• HOME
  • 占い
  • 【全27宿曜を分析】好きな人の宿曜別に恋愛攻略法を伝授♡

【全27宿曜を分析】好きな人の宿曜別に恋愛攻略法を伝授♡

<span id="hs_cos_wrapper_name" class="hs_cos_wrapper hs_cos_wrapper_meta_field hs_cos_wrapper_type_text" style="" data-hs-cos-general-type="meta_field" data-hs-cos-type="text" >【全27宿曜を分析】好きな人の宿曜別に恋愛攻略法を伝授♡</span>
占らんど編集部

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

宿曜とは?

photo-1542086260-ddb62f405c8b月が止まる場所をあらわした「宿」と、月曜日、火曜日といった曜日をあらわす「曜」を組み合わせた占星術を「宿曜(しゅくよう)」といいます。自然と深く関わっている“月”をもとに、個人の特性や運勢などを読み解くものです。

バビロニアから広まった星占いが原点とされており、それが古代インドに伝わったことで「インド占星術」として発展し、現代にまで受け継がれてきたとされています。なにか気になることがあるときは、自分の宿曜をもとに占ってみてはいかがでしょうか。

自分の宿曜を知る方法

自分の宿曜は、生年月日をもとに規則に沿って割り出すことができます。簡単に調べられるサイトを2つご紹介するのでチェックしてみてください。

宿曜 印象と相性

1つ目は、宿曜占星術によって運勢を読み解くサイトです。シンプルな作りのサイトでありつつ、宿曜についても分かりやすい解説がついているため、宿曜を調べるときには、ぜひ使ってみてください。

宿曜 印象と相性

宿曜占星術八雲院 宿曜占い

2つ目は、数種類の占いを試すことができる「宿曜占星術八雲院」の宿曜占いです。生年月日を入力することで、宿曜が分かるだけでなく、今後の運勢や気になる彼との相性も調べられるので、ぜひチェックしてみてください。

宿曜占星術八雲院 宿曜占い

宿曜から何が分かるの?

photo-1581484758408-7af4245410fa月の動きをもとに運勢を占う宿曜では「具体的にどのようなことが分かるの?」と疑問を抱いている人もいるでしょう。宿曜では、主に3つのことを知ることができます。

・うちに秘められた性格
・未来に待ち受けている運命
・気になる彼との相性

占いや風水などの「自分のことを中心に知るもの」というよりかは、「他人との関わり方について学ぶことができるもの」といったほうがいいかもしれません。自分の宿曜を踏まえたうえで、恋愛において有利なアプローチの仕方や円滑な人間関係の築き方がみえてくるのでしょう。

気になる彼の宿曜から攻略法をチェック♡

love-1790142_1280宿曜は全部で27パターンあるとされており、それぞれ特性が異なります。もちろん、恋愛面でのアピール方法にも変化をつける必要があります。宿曜ごとに特徴と効果的なアプローチのかけ方をみていきましょう。

昴宿

セレブ志向が強い「昴宿(ぼうしゅく)」に当てはまる男性は、上品な振る舞いが得意です。そのうえ、亭主関白な一面があるので、控えめで美しい女性に惹かれてしまう傾向があります。

受け身でいる必要はないですが、基本的には「一歩後ろから見守る」というスタンスを心がけておくようにしましょう。

翼宿

リーダー気質たっぷりの「翼宿(よくしゅく)」に当てはまる男性は、温和で人当たりのいい性格の一方で、完璧主義かつ威厳を持ち合わせた実力者です。翼宿タイプは、はっきりと自分の意見を述べることができる女性を好む傾向にあります。

追われるよりも追っていたいと考える男性が多いため、強気で挑むくらいがちょうどいいかもしれません。

斗宿

カリスマ性に優れた「斗宿(とうしゅく)」に当てはまる男性は、意外にも引っ込み思案な一面を持っています。自分から進んで“ひとりぼっち”の状況を作り出してしまうため、正面から真っ直ぐぶつかってきてくれる女性に惹かれやすいのだとか。

一度、心を開くと急激に距離が近くなるので、はじめの第一歩がかなり重要になるのかもしれません。

畢宿

包容力のある「畢宿(ひつしゅく)」に当てはまる男性は、周囲の目線を独り占めするような揺るぎない信念を持っています。彼にしか分からない“こだわり”があるため、流行に敏感なミーハー女子が苦手です。

そのときの流行よりも、長いあいだ好きなものが変わらないということの方が大切だと考えているため、一貫して趣味や好みがある人は打ち明けてみてもいいのではないでしょうか。

軫宿

世渡り上手な「軫宿(しんしゅく)」に当てはまる男性は、どんなことでも難なく切り抜けていくでしょう。意外と甘えられることに弱い一面を持ち合わせているので、ときには可愛いワガママを言って彼を困らせるくらいの女性に惹かれてしまうことも。

ただし、あまりにも近づきすぎると相手がオーバーヒートを起こしてしまう可能性があるため、適度な距離感を保つことが大切です。

女宿

ロマンチックな恋愛を追い求める「女宿(じょしゅく)」に当てはまる男性は、未知の世界に対する理想が高いです。どんなことが待ち受けているか分からない……と一緒になってはしゃぐことができる、世間知らずなお嬢様タイプの女性を好きになることが多いのだとか。

どんなに馬鹿げたことでも、そんなことあるわけないと切り捨ててしまうのはNGです。彼の理想を純粋に受け止めて、楽しそうに振る舞うのがベストでしょう。

觜宿

頭の回転がはやい「觜宿(ししゅく)」に当てはまる男性は、人と人のあいだを取り持つことに長けています。少年のようなピュアな心を持っているため、ストレートな言葉で気持ちを伝えることができるような素直な女性を好む傾向があります。

ただし、思ったことがすぐ口に出てしまうため、いちいち突っかかってしまう女性とは相性が悪いといえるでしょう。

角宿

手先が器用な「角宿(かくしゅく)」に当てはまる男性は、社交性があり、楽しいことには興味津々です。基本的に人と関わることが好きで、交際家として親しまれやすいキャラクターであるため、自分に似たタイプの女性に惹かれやすい傾向にあります。

ただし、生まれたときからモテのスペシャリストでもあるため、いざ付き合ったあとも言い寄ってくる女性があとを絶たないかもしれません。自分磨きで彼の心を離さないための努力が有効でしょう。

虚宿

誰にでも優しい「虚宿(きょしゅく)」に当てはまる男性は、人当たりよく見える反面、なかなか素顔を見せることはありません。そのため、恋愛では女性を振り回すことが多いようです。彼の言動に一喜一憂していると心身ともに疲れてしまうので、気楽にいきましょう。

参宿

かなり変わった個性を持つ「参宿(しんしゅく)」に当てはまる男性、エネルギッシュな冒険王の異名をつけられることも。新しいものに対する興味が強いため、常に刺激を与えてくれるような女性を好む傾向があります。

食べものやファッションなど、流行に敏感なところもあるので、一緒にいてワクワクできるような相手を求めているのでしょう。

亢宿

自分スタイルを追求する「亢宿(こうしゅく)」に当てはまる男性は、ナルシストな一面も持っています。圧倒的な自身を持っているがゆえに、他人から媚びられることが苦手です。無理に意見を合わせようとせずに、ありのままの自分を見せていくことが攻略のカギとなるでしょう。

危宿

正直者の「危宿(きしゅく)」に当てはまる男性は、なにごとも真っ直ぐ受け止める純粋な心を持っています。楽しそうなものごとにはすぐ目を取られてしまうため、常に変化し続けて飽きさせない女性が向いているでしょう。彼の心を掴むためにも、女磨きを忘れないでくださいね。

井宿

かなりの慎重派「井宿(せいしゅく)」に当てはまる男性には、”石橋を叩いて渡る”ということわざがぴったりです。危険を犯してまでものごとに取り組もうとはしないため、恋愛においても保守的なポジションに立つ傾向があります。

女性のこともじっくり観察して見極めるので、その場しのぎのウソや薄っぺらい言葉はすぐに見抜かれてしまいます。相手が慎重に動くように、あなた自身もいつもより慎重に行動してみてください。

底宿

パワフルで男らしさを持っている「氏宿(ていしゅく)」に当てはまる男性は、心が広く、なんでも受け入れてくれるでしょう。ただし、ひとたび恋愛となると、彼女を自分色に染めたいという願望が溢れだすため、相手の意見を受け入れる懐の深さがある女性でないとぶつかってしまいます。

分かりやすい愛情表現をするタイプでもないため、彼のさりげない行動から”愛情”を読み取ることができなければ、少し寂しい思いをしてしまうかもしれません。

室宿

27宿の中でも1番モテるとされる「室宿(しつしゅく)」に当てはまる男性は、自ら言い寄っていかなくても周りに女性が集まってきます。女性に困ることは、まずないと思っていいでしょう。モテ男として名高い男性ですが、自信に満ち溢れてキラキラしている女性に弱い傾向にあります。

まずは自分に自信をつけて、気になる彼から「告白させてやる!」くらいの意気込みを掲げてアプローチをかけてもいいのではないでしょうか。

鬼宿

クールを装う「鬼宿(きしゅく)」に当てはまる男性は、実は陽気なキャラクターであることが多いです。個性豊かな発想力によって、周囲を驚かせることも少なくありません。人から指示されることが苦手なので、基本的には放任主義のもと接するようにするといいでしょう。

房宿

プライドが高い「房宿(ぼうしゅく)」に当てはまる男性は、優れた洞察力をもとに冷静な判断をすることができるため、どんなことでもさらっとこなしてしまいます。クールに見える彼は、自分のことが大好きな傾向にあるため、聞き上手や褒め上手な女性に惹かれやすいものです。

興味がないと感じた話題でも、少しオーバーめにリアクションを取ってあげることで、居心地のよさを感じさせられるでしょう。

壁宿

人情味の強い「壁宿(へきしゅく)」に当てはまる男性は、世話焼きで、頼みごとを断ることが苦手です。人間関係を築き上げるには時間がかかるため、恋愛となるとさらに長いスパンで考えなければいけません。焦らず、コツコツ彼との距離を縮めていきましょう。

柳宿

熱狂的な恋を追い求める「柳宿(りゅうしゅく)」に当てはまる男性は、恋愛における正攻法でアプローチをかけても振り向いてくれる可能性は少ないでしょう。勢いに任せて気持ちを伝えるくらいがベストです。

自分の軸を持っている女性に惹かれることが多いため、他人の意見に振り回されがち……という人は、自立心を確立させるところからはじめてみるといいでしょう。

心宿

冷静な行動をとる「心宿(しんしゅく)」に当てはまる男性は、性別や年齢を問わず、周りから愛されやすいキャラクターです。人の心に優しく寄り添って言動を選択するため、他人のウソには人一倍、敏感に反応します。

そんな彼の心を射止めるには、ありのままの自分を隠さないことが大切です。変な駆け引きを仕掛けてしまうと即ゲームオーバーなんてこともあるので、注意してくださいね。

奎宿

おっとりした性格の「奎宿(けいしゅく)」に当てはまる男性は、人当たりがよく常識人といわれています。金銭的に細かい部分もあるので、倹約家な女性を好きになりやすいのだとか。未来を見据えて貯金していたり、自炊して節約していたりする女性の一面を見てドキッとすることもあるようです。

星宿

目標に向かって熱くなる「星宿(せいしゅく)」に当てはまる男性は、驚くほどのバイタリティーの持ち主です。高い目標や理想を掲げて進んでいくため、一緒になって歩みを進めてくれる女性に惹かれやすい傾向があります。

彼への激励を忘れずに、彼自身を鼓舞することができればベストな関係を築けるでしょう。

尾宿

人見知りがちな「尾宿(びしゅく)」に当てはまる男性は、気むずかしい性格がゆえに近寄りがたいオーラをまとっていることが多いです。ただ、いったん警戒心を解いたとなると一気になつくようになるため、最後まで真心を持って接する面倒見のいい女性に惹かれやすいのだとか。

男性としてのプライドを持っていることもあるため、告白など”肝心なひとこと”は相手に言わせてあげるといいでしょう。

婁宿

癒やしを与える存在の「婁宿(ろうしゅく)」に当てはまる男性は、人の本質を見抜くワザに長けています。穏やかな性格で誰とでもわだかまりなく接するがゆえに、人とのつながりが広く浅くなってしまうことも。

心のどこかに寂しさを抱えている場合もあるため、本心をさらけ出したうえで「この人なら!」と思えるような女性に惹かれる傾向があります。あなた自身の弱さも魅力のひとつとして、彼に対しても”自分”をさらけ出すようにするといいでしょう。

張宿

目立ちたがりな性格の「張宿(ちょうしゅく)」に当てはまる男性は、リーダー気質に溢れています。異性を惹きつける魅力も兼ね備えているため、周りのライバルに負けないように積極的にアプローチをかけていきましょう。

しっかりしないといけないと気を張るあまり道を外れてしまうこともあるので、冷静に判断のもと、正しい道へ戻してあげてくださいね。

箕宿

自由奔放な「箕宿(きしゅく)」に当てはまる男性は、細かいことにこだわらないオープンな性格の持ち主です。そのため、小さなことでいちいち落ち込んでしまうような女性を見ると、少し引いてしまいます。些細なことなら「へっちゃら!」という強い女性が望ましいでしょう。

胃宿

自信家の「胃宿(いしゅく)」に当てはまる男性は、後輩や立場の弱い人から頼られる存在です。心休ませる場所を”彼女”に求めることも多いので、彼が弱さをさらけ出せるような芯の強い女性に惹かれる傾向があります。

彼にとって弱い部分を見せることは、とても勇気がいる行動でもあるため、「受け止めてあげる」という姿勢を全面的に出してあげてくださいね。

宿曜占星術で彼とのことを占ってもらおう♡

宿曜で恋愛のアプローチ方法などを知ったら、もっと詳しく占ってもらいたくなったのでは?

宿曜占星術も使った占いをしてもらえる占い師さんをご紹介します。他の占術と掛け合わせて占ってもらえるので、より詳しいアプローチ方法などのアドバイスをもらえるはずです。

恋愛相談が得意な「星乃愛実先生」

70971_160・単価:1分280円(税抜き)
・占術:西洋&宿曜占星術 数秘 タロット 恋愛レイキ

恋愛・不倫のご相談の場合、お相手のお気持ちは勿論の事、相性をメインに伝えてもらえます。好きな人とは前世からの因縁があるのか?、結ばれにくいご縁であるのか? どういった関わりで巡り会っているのか? 結ばれるべくして結ばれている関係なのか? などをあらゆる角度から読み取って導いてくれます。

相手の今を教えてくれる「彩寿圭(さほか)先生」

sahoka_excite・単価:1分260円(税抜き)
・占術:霊感・霊視 遠隔ヒーリング 透視 タロット 九星気学 宿曜占星術 算命学 土地霊視 波動修正 他

彩寿圭先生は、宿曜占星術に加えて霊感や霊視なども行ってもらえる占い師さんです。恋愛・仕事・運勢などの相談を得意としており、特に恋愛では、お相手の方の気持ちや状況・未来予知・出会いの時期・アドバイスなどを占っていただけます。

星乃愛実先生、彩寿圭先生に占ってもらえるのは「エキサイト電話占い」

エキサイト

業界最大級の電話占い「エキサイト」は、約4万件もある口コミの中から当たると好評の占い師を選ぶことができます。また占いの種類ごとの占い師さんランキングをみることもできるので、決まった占術で占ってもらいたい人にもおすすめです!

無料お試し占いをはじめ、1分100円〜と比較的リーズナブルな価格でプロの占い師に鑑定してもらうことも可能です。占いの的中率もテレビで取り上げられるくらい、確かな実績を誇っています。

最後に

自然と関わりの深い“月”の動きをもとに占う「宿曜」は、その人の運命や対人の相性を読み解いてくれます。あなたが抱えている恋愛の不安や人間関係の悩みなども解消してくれるでしょう。

無理に自分1人で抱え込んでしまうのはタブーです。誰かに頼るのが恥ずかしい……という場合は、この記事でご紹介した宿曜占いをはじめ、当サイトで扱っている占いを利用してみてくださいね。