• HOME
  • 占い
  • 【血液型占い・O型】恋愛傾向や気になる彼との相性♡O型芸能人・有名人ご紹介

【血液型占い・O型】恋愛傾向や気になる彼との相性♡O型芸能人・有名人ご紹介

<span id="hs_cos_wrapper_name" class="hs_cos_wrapper hs_cos_wrapper_meta_field hs_cos_wrapper_type_text" style="" data-hs-cos-general-type="meta_field" data-hs-cos-type="text" >【血液型占い・O型】恋愛傾向や気になる彼との相性♡O型芸能人・有名人ご紹介</span>
占らんど編集部

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

O型は大雑把って本当?細かくその特徴を見てみよう!

厚生労働省医薬・生活衛生局血液対策課によると、日本人の血液型の出現率は、およそA型40%、O型30%、B型20%、AB型10%の割合となっています。O型はA型に次いで人数が多い血液型!

そんなO型の人にどのようなイメージを持っていますか? この記事では、O型の性格や恋愛傾向や気になる彼との相性、O型芸能人・有名人をご紹介します。自分がO型、気になる彼がB型の人も、O型の理解を深めるためにも、ぜひ参考にしてください。

O型の特徴・性格を理解しよう!

rhys-wang-Du7TT9pYbJM-unsplash

おおらかで大枠で理解する

まず、多くの人がイメージあるかもしれませんが、O型の人はなんでも受け入れてくれそうなおおらかな印象があると言われています。意識しておおらかに見せているわけではなく、大枠で捉える力に長けていて、細部を気にしない性格なのかもしれません。。

多くの場合、人に愛されているように思いますが、大雑把で細かいことが気にならないので、ルーズにならないように要注意ですね。例えばチェック作業やスケジュール管理といったことが感覚的にしてしまって失敗しまった、という経験がある方もいるのではないでしょうか。

失敗しても、楽観的に捉えていると思われてしまいがちなので、しっかり反省の色を示しましょう。

人付き合いが良くて八方美人

O型は人当たりが良く、人付き合いが上手だと言われています。O型男性は情が深く、家族など自分の周りにいる人を大切にします。そのため、周囲に慕われている人も多いのではないでしょうか。

一方で、情の深さは周りの人の意見に流されやすいとも言えそうです。例えば、友達が困っていると力になりたい、頼まれたことを断れないということです。そうした優しさから多くの人が集まってきますが、相手は選んだ方がいいかもしれません。

自信家でプライドが高い

O型は、自信家だとも言われています。自分の考え、能力、才能などに自信がある人は、とても魅力的です。持ち前の楽観的なものの見方で、自己肯定感を得やすいのかもしれません。ただ、それは自分を大きく見せるためのものではないので、嫌な感じがしません。

また、おおらかなO型ですが、自分のこだわりには粘り強く頑張る傾向があります。完璧主義とまではいきませんが、自分のことで周囲に迷惑をかけることは避けたいという気持ちのあらわれでしょうか。

O型の恋愛は一途で盲目になりがち?上手な付き合い方をみてみよう!

joanna-nix-1smjJxQNzOc-unsplashO型の恋愛傾向を挙げますので、恋愛傾向を踏まえてどのように付き合うと良いのか考えていきましょう。

・嫉妬や束縛してしまうことも
・ストレートな表現
・一途
・マイペース
・彼女優先で一緒にいたい

恥ずかしがらず積極的に甘えてみよう

O型の人には、ぜひ積極的に甘えてみてください。O型ならおおらかに受け止めてくれてくれるでしょう。頼ってもらえていると感じると、もっとあなたのことを愛しく思ってくれるはずです。

そして、甘えた後には少しおおげさなくらいにお礼の気持ちを伝えましょう。甘えるのが苦手な人の場合は、悩み相談をしてみるとよいかも。悩みがないという人は、ちょっとしたお願いをしてみるのもよいですよ。

こまめに連絡をとって安心させてあげよう

O型の人は寂しがりの一面や一度夢中になるとそればかりに集中してしまう傾向があります。そのため、不安になると好きな人を嫉妬したり束縛したりしてしまうことがあります。些細なことでも近況を連絡してあげて、安心させてあげましょう。

もし、そんなにこまめに連絡したくないタイプの人は、元々自分はあまり連絡しないタイプであることを事前に教えておくだけでも安心に繋がるものです。

O型と同じテンションで楽しもう

一途な面があって、デートも楽しんでもらおうとあれこれ考えてくれるのがO型のよいところ。ただ、考えてきたデートプランを相手が楽しんでいないように思い始めると不安にさせてしまうかもしれません。

日頃楽観的な分、一度落ち込み始めると、どんどん不安募ってしまうこともあるので、そうならないようとにかく一緒に楽しみましょう。デートの別れ際には、楽しかったことを伝えることを忘れないで。大げさなくらいがよいかも。

O型と相性が良いとされる組み合わせは?

0323

O型とA型 補い合う関係

おおらかで細かいことを気にしないO型と、几帳面で気配り上手のA型。A型がO型をカバーする役割、O型がA型を癒す役割などお互いに補い合う関係になると付き合いは深まることでしょう。ただ、A型の几帳面で神経質な面が強く出てしまうと、二人の関係が難しくなるかもしれません。

O型とB型 認め合える関係

共通点が多い組み合わせです。どちらもポジティブで自由を好むので、一緒にいると楽しい時間を過ごせるでしょう。B型のマイペースに対してO型はおおらかに接してくれると安心感があります。自由奔放なB型が、寂しがりのO型を放ったらかしにしないことが付き合い続ける上で重要になります。

O型とO型 情熱的な関係

O型同士の二人は最高の相性といえます。分かり合えるカップルになれるでしょう。O型は愛情をストレートに表現する恋愛傾向があり、感受性豊かです。とても情熱的なカップルになるのではないでしょうか。

しかし、似た者同士だからこそ、合う時は合う、合わない時は全く合わない、とはっきりしています。負けず嫌いな傾向からケンカになってしまうことも。O型には熱しやすい傾向がありますから、大きなケンカになると思ってもないことを口にしてさらにヒートアップしてしまうかもしれません。ケンカはほどほどで、きちんと仲直りしましょう!

O型とAB型 努力が必要な関係

恋愛に奥手なAB型は、おおらかで積極的なアプローチをするO型に急に距離感が近くなることを嫌がるでしょう。また、AB型が奔放過ぎても一緒にいたいと思うO型ともバランスが取れなくなってしまう可能性があります。付き合っていくうちに、O型の一途さやおおらかさに安心感が増していくことでしょう。

O型の芸能人・有名人

maarten-deckers-0-frPETzEVs-unsplash最後に、O型の芸能人・有名人をご紹介します。お会いしたことはありませんが、人付き合いが良さそうで、仕事にプライドを持って活躍されている方を選びました。

・福士蒼汰     俳優         1993年5月30日
・ダルビッシュ有 プロ野球選手      1986年8月16日
・高橋大輔    フィギュアスケート選手 1986年3月16日
・ビートたけし  映画監督 お笑いタレント1947年1月18日
・吉高由里子   女優          1988年7月22日
・天海祐希    女優          1967年8月8日
・ローラ     モデル         1990年3月30日
・紀平梨花    フィギュアスケート選手 2002年7月21日
・奈々緒     モデル         1988年10月28日
・北斗晶     タレント        1967年7月13日

最後に

血液型占いは、血液型がわかれば容易に占うことができます。O型の人をより理解してもらうために、特徴的な性格を詳細にご紹介しました。

気になる彼がどんな性格なのかを知っておくと、実際にお付き合いする上で、その人の良いところを引き出せるような行動がとれるよう役に立つことがきっとあるでしょう。

他の血液型もチェックする

A型の性格と恋愛傾向

B型の性格と恋愛傾向

AB型の性格と恋愛傾向