• HOME
  • 恋愛
  • 遠距離の片思いを成就させるコツと恋の行方を知る方法♡

遠距離の片思いを成就させるコツと恋の行方を知る方法♡

<span id="hs_cos_wrapper_name" class="hs_cos_wrapper hs_cos_wrapper_meta_field hs_cos_wrapper_type_text" style="" data-hs-cos-general-type="meta_field" data-hs-cos-type="text" >遠距離の片思いを成就させるコツと恋の行方を知る方法♡</span>
占らんど編集部

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

遠距離の片思いは難しい……

私は今、大好きな彼に片思い中です。彼とは職場の同期で、同じプロジェクトを進めるうちにだんだんと惹かれていきました。

しかし昨年、彼は本社に異動することになり、私の片思いは遠距離になってしまったのです。これまでは毎日一緒にお仕事をしたり、たまにはご飯を食べに行ったりする上に、会社に行けば必然的に彼と顔を合わせられる状況にありました。

異動をしたあとは、たまに私が本社へ足を運ぶときくらいしか会うことができず……。はじめのうちは寂しくて落ち込んでいました。

ただ、結論から言うと私の片思いは実り、今では彼とは遠距離恋愛中を頑張っています。来年あたりには結婚という話もちらほら出てきていて、とても幸せです♡ ということで、私が遠距離の片思いを成就させるために意識していたことをシェアしていこうと思います。

遠距離の片思いを成就させる3つのコツ

photo-1483841971221-ed628402fe33どうしても実らせたかった片思い。私の心に溢れる「好き」がピークに達していたとき、彼の本社異動が決まったのです。遠距離になったことを機に「もういっそ諦めてしまおうかな?」と思ったこともありましたが、そう簡単に諦められるわけもなく……。

彼のことを諦められないことを自覚したとき、私は「絶対に振り向かせてやる!」と決意したのです。そこで、主に3つのことを意識しておこなっていました。あなたの片思いを実らせるためにも参考にしてみてくださいね。

1.会えない分はSNSで補う

これまでは同じ会社だったため、出勤すると嫌でも顔を見ることができる状態でした。ただ、彼が異動してからは、わざわざ“会う約束”をしないと会えなくなってしまったのです。

できることなら今までみたいに毎日会いたかったですが、彼は東京にある本社、私は地方の支社……現実的に考えて毎日会うのは不可能。そこで、私は存在を忘れられないようにするためにも、会えない分はSNSで補っていました。

例えば、私はLINEでのやり取りを切らさないように、毎日欠かさずLINEで会話をすることを意識! 一言や二言の短い会話でもメッセージのやり取りがあればOK。「おはよう」や「おやすみ」といった挨拶だけでも効果は抜群です。

彼いわく「文字でのやり取りだけでも近くにいるような感じがした」のだとか。話題に困ったときは彼のSNSをチェックして、掘り下げられそうなものを見つけてください。旅行の写真を挙げているのなら「どこに」「楽しかったか」など、たくさん話すことはあります。

その流れのまま、「今度一緒に行ってみたいな〜!」のように自分との約束に持ち込んでしまえばいいのです。お誘いの件はさておき、どんな些細な内容でもいいので毎日やり取りを続けることが大切なポイントになります。文字とはいえ会話は会話、自然なコミュニケーションを楽しんでくださいね♡

2.ときには電話をして距離を縮める

毎日LINEをしていた私たちですが、ときには電話をするときもありました。というのも、いつもメッセージだけでは寂しいもので……。私の場合は、変に駆け引きをするのではなく、素直に「電話しよう〜!」と伝えていましたね。

相手を意識させるために、何も言わず唐突に架けてみたり、掛け直しが来てもあえて出なかったりして駆け引きを楽しむのもアリですよ。ただし、あまりやりすぎると「電話したくないのかな?」と思わせてしまう可能性があるため、駆け引きを仕掛けるときはほどほどにしてくださいね。

はじめは2週間に1回くらいの頻度で、2人の距離が近づいてくるにつれて週1回、週2回……のように増えていくようになりました。この頃には「今日も電話するよね?」という流れのような、暗黙ルールのような雰囲気だったので、習慣化させることができれば片思いを制するかもしれませんね♡

3.彼の生活に自分との時間を作りだすことが重要!

遠距離の片思いを制するには、彼の生活の中に“自分を意識させる時間”を作ることが大切です。理想としては「毎日〇〇時に電話をする」のような時間を作ること。要するに、自分と彼が共有する時間を「日課」にしてしまうのです。

とはいっても、いきなり日課を作るのは難しいため、地道にコツコツ作っていくしかありません。ただし、わざわざ無理に時間を空けてまで日課を作ってしまうと長続きしないので注意してくださいね。自然に空いた時間を使って、あなたと彼のペースで日課を作っていくことが大切ですよ♡

遠距離の片思いの行方はどうなる?

skin-1200933_1280

結果から言うと私の片思いは実りました。ただ、未来はどうなるかわからないもの……。私が「この恋は実るのかな?」と不安になっていたように、あなたも不安を抱えているのではないでしょうか? もちろん、あなたの片思いが必ず実るとは限りません。

そこで、プロの手を借りて“この先に待ち受ける未来”を占ってみるのも一つの方法です。未来なんてどうなるか分からないものだからこそ、あらかじめ知っておくことで明るい光が差す方を選んで進むことができるのではないでしょうか。

彼との幸せな未来を掴み取るためにも、“取るべき行動”や“改善しないといけない行動”を知っておくことが大切なカギになるのです。あなたの未来をみるにあたって頼れる3人の占い師をご紹介します。その道のプロからの助言をもとに、幸せへとつながる道を選択してくださいね!

自分で悩みを解決するためのアシストが上手な「伊織先生」

伊織先生・単価:210円
・占術:タロット、西洋占星術
・必要情報:西洋占星術の場合は名前、生年月日、生まれた場所(分かれば時間も)

臨床心理やヒーリングに精通している「伊織先生」は、本人が自分で悩みを解くための思考法や自分の心の保ち方のような面にフォーカスしてアドバイスをしてくれます。占い結果の的中率はもちろんですが、「まるでカウンセリングを受けているみたいに癒される」といった声も多いのだとか。

とは言っても結果をごまかしている訳ではなく、たとえ悪い結果でも“全て何かしらのメッセージが込められている”と考え、本質を見抜いて教えてもらうことができます。恋愛相談にも長けているので、遠距離の片思いに悩みや不安を抱えているなら、一度お話してみてくださいね。

伊織先生に電話相談できるサイトは「電話占い 絆〜kizuna〜」

絆②・占い師の指名や予約に関する費用は必要なし
・10分お試し無料相談ができる
・無料会員登録で3,000円分の利用料金がもらえる

“感謝”と“真心”を大切に人との絆を紡ぐをモットーにした「電話占い 絆〜kizuna〜」には、伊織先生をはじめ、恋愛や未来予知に長けた占い師がたくさん在籍しています。ぜひ、相談してみてはいかがでしょうか。

相談の内容に合わせて占い方を決める「良夜(りょうや)先生」

・単価:189円
・占術:カード、数秘術

主にカードと数秘術を用いた鑑定スタイルの「良夜先生」は、相談内容に合わせて占い方を変えている凄腕の先生です。ときにはルノルマンカードやオラクルカード、水晶ペンデュラムを使用したダウンジングもおこないます。でも鑑定してくれます。

2人の今後や相性を読み解くのが得意で、「とてもすごい的中率!」といった声がたくさん寄せられています。どんな悩みであっても真剣に向き合い、さまざまなジャンルの占いを組み合わせて鑑定することも多いです。結婚相手に迷ったときも頼れる先生だと思いますよ。

良夜先生に電話相談できるサイトは「電話占いデスティニー」

ディスティニー②・毎月1回ずつ10分無料(最大2,450円無料)
・全国で占いに興味がある30代~50代の女性1098名を対象にマーケティングリサーチ会社がおこなった「主要電話占いサービス提供会社を対象としたサイト比較イメージ調査」で1位を獲得(参照:デスティニー公式HP

占い結果の的中率の高さはもちろん、ためになるアドバイスが好評な「Destiny〜デスティニー」には、良夜先生をはじめ、真っ向から悩みにぶつかってくれる占い師がたくさんいます。話を聞いてもらうだけでも心が軽くなるため、気軽に悩みを相談してみてはいかがでしょうか。

真剣かつ丁寧に一人ひとりの悩みと向き合う「林華子先生」

・単価:189円
・占術:タロット、チャネリング

タロットの中でも「魔術師のタロット」と呼ばれるトートタロットスタイルの「林華子先生」は、引いたカードからのメッセージを分かりやすく伝えてくれると人気を誇っています。チャネリングや霊視にも長けており、「お話していないことまで当てられた!」というレビューもあるようです。

自分自身が辛い状況から立ち直った経験があるからこそ、今”が折れそうなほど悩んでしまっている人の気持ちに寄り添い、助けてあげたいという思いが強いのだとか。じっくり話を聞いてもらいたいという人におすすめです。

林華子さんに電話相談できるサイトは「ココナラ電話占い」

ココナラ②・自分に合った占い師を選ぶことができる
・プロ鑑定歴25年以上の占い師も豊富

豊富な知識やスキルを持った人たちが集まる「ココナラ電話占い」では、林華子さんをはじめ、確かな腕を持った占い師が揃っています。恋愛の悩みを得意とする占い師も多いので、思いきって相談してみてはいかがでしょうか。

告白すると決めたあなたに…遠距離恋愛で告白する際のポイント

veri-ivanova-whOkVvf0_hU-unsplash遠距離の片思いにピリオドを打つために告白をすると決めたなら、できるだけ直接(会う>電話>LINE・メール)伝えることが大切です。せっかく自分の気持ちを伝えるのですから、文字に想いを託すよりも、あなたの緊張や温度感とともに伝えてくださいね!

また、告白をするときはタイミングも大切です。彼と頻繁にLINEや電話をするようになり、わざわざ会ってまで出かける……なんてことが増えてきたときは告白してもまず失敗することはないでしょう。

ただし、告白が成功するか分からない場合は、彼が今どんな状況に置かれているかを考える必要があります。仕事が立て込んでいて忙しそうなときはNG! 溢れる想いをすぐにでも伝えたい気持ちは分かりますが、そこは気持ちをセーブして、彼が落ち着くまで待ってあげるのが優しさというものです。

ベストな伝え方+タイミングを狙って、必ず告白を成功させてくださいね? あなたの気持ちがうまく伝わるように心から願っています♡

最後に

通常の片思いを実らせるだけでも難しいのに、さらに“遠距離”という障害物がある片思いを成就させるのは至難のワザです。ただ、なにごとも絶対に無理ということはありません。あなたらしくアピールを続けていれば、彼はきっと振り向いてくれるはずですよ♡

「彼との未来がどうなるか」や「彼との恋を成就させるために自分が取るべき行動」などが分からないときはプロの占い師を頼ってみてくださいね。また、告白の仕方やタイミングについても、ベストアンサーを導き出してくれる占い師に相談してみてはいかがでしょうか。