失恋して立ち直れないときの対処法。失恋からの立ち直り方と復縁につなげる方法

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。
記事制作:ポップコーン株式会社

監修者占らんど

大好きな彼に別れを告げられるのは誰だってつらいもの。

そんなとき、うまく立ち直るコツや復縁の可能性がわかれば、希望が湧いてきますよね。

今回は、失恋から立ち直れないときの対処法、復縁に向けた準備、彼への効果的なアプローチなどを紹介します!

失恋にまつわるさまざまな悩みを一緒に解決していきましょう。

\彼とあなたの相性を今だけ無料鑑定!/

圧倒的な的中率、料金の安さ、鑑定の早さは占い業界一の水準。まだやってない人は、一度試してみる価値ありです。
今だけなんと、2500円無料で占える!
無料特典はなくなる可能性も高いので、今のうちに相性占いを試しておきましょう◎

彼の気持ち診断

失恋して辛い……立ち直れる?

失恋

失恋では、先の見えない不安を抱えてしまいがちですよね。

特に、別れから立ち直るにはどれくらい時間がかかるのか気になっている人は多いと思います。

そこで、まずは立ち直りに必要な期間の目安を知っておきましょう!

 

〈期間限定!〉大好きな彼とあなたについて無料でLINE診断します

 

・彼からの連絡はいつくるの?

・彼と自分にはまだ可能性はあるの?

・彼を振り向かせるにはどうしたら良いの?

・最強の恋愛成就おまじないは?

などなど…失恋、片思い、復縁など恋愛全般に関するお悩みを回答していきます。

 

LINE

期間限定!今すぐ無料でLINE診断受けてみる

 

 

失恋から立ち直るには時間がかかる

ほとんどの場合、失恋から立ち直るまでには少なくとも3ヶ月程度の期間が必要になります。

彼のことが一日中頭から離れなかったり、小さなきっかけで彼を思い出したりする日々が続くでしょう。

人によっては元気を取り戻すまでに2~3年かかるほど、失恋の悲しみは重くのしかかるんです。

うつになってしまう人もいる

彼と別れた苦しみがうつを引き起こしてしまうことも。

常にネガティブ思考に支配される、全身が鉛のように重くて動けないといった、さまざまなつらい症状が出ます。

自分一人で治そうとするのは、かえって症状を悪化させてしまう可能性が高いのでNG。

しっかり休息をとると同時に、心療内科でカウンセリングを受けるなどして、自分の外側に助けを求めてくださいね。

失恋からの立ち直り方【対処法を紹介】

失恋 立ち直り方

彼との別れを引きずっている人は皆、一日でも早く気持ちを立て直したいと望んでいるはず。

ここでは、失恋の痛みを和らげる方法をいくつかご紹介します!

できそうなものから試して、状況改善に役立ててくださいね。

気が済むまで泣く

どうしようもなくつらい場合は、思う存分泣いてストレスを解消するのがおすすめ。

溜め込んでいた負の感情を涙として排出すれば、泣いた直後は頭が痛くても、しばらくすると体が軽くなる感覚を得られます。

1人でいるときに突然涙が出てきたら、気持ちを抑え込まず、流れに任せてみましょう。

失恋したことを受け入れる

失恋から立ち直るには、別れたという事実をいったん受け入れる勇気が必要。

そうすることで、彼に対する執着が薄れ、前向きに行動するための余裕が生まれます。

復縁を目指す際も、失恋を1度受け止めてからアプローチするのとそうしないのとでは、成功率が大きく違るでしょう。

彼がまだ好きなら無理に忘れようとしない

彼のことを考えないようにすればするほど、逆に意識が向いてしまいます。

失恋では時間が解決してくれる部分も多いので、無理に記憶から消そうとする必要はありません。

それでも何か対策するとしたら、彼の近況がわかるSNSを見ないようにして、できるだけ刺激を減らすといいでしょう。

友達に話を聞いてもらう

信頼できる友人に相談したり、慰めてもらったりするのも効果的な方法の1つです。

特に、普段から深い恋愛話をしている仲なら、失恋直後でも心境を打ち明けやすいもの。

相談はしないとしても、とりとめもない会話を交わすだけで気分転換になります。

1人で思い悩む時間が増えそうなときほど、友達との交流を意識的に作ってくださいね。

占い師に相談してみる

「誰かに話を聞いてもらいたいけど、身近な人だと相談しにくい……」

そんな人に利用してみてほしいのが、電話占い。

電話占いなら、顔を合わせずにデリケートな悩みを気軽に相談できます。

鑑定結果に基づいて、復縁の具体的なアドバイスを出してくれるところも魅力的。

親身深く暖かい実績と信頼の占い師:潤和先生

電話占いピュアリ 潤和先生

公式HP 潤和先生のHP
料金 1分320円(税込)
占術 霊感・霊視・波動修正・遠隔ヒーリング・祈祷・祈願・チャクラなど
鑑定内容 恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫など

数多くのご相談者様を負のスパイラルから救出し、愛のスペシャリストと呼ばれるほどの実績と信頼を誇る潤和先生。

ご自身で気づいていない意識もお見通しです。

すでに起こっている、または起こるかもしれない不運の連鎖に終止符を打ってくださる人気の先生です。

\期間限定!10分間鑑定無料/

潤和先生に電話相談する

仕事や趣味など没頭できることを探す

恋愛以外に夢中になれるものがあると、失恋からの立ち直りは驚くほど早くなります。

仕事でも趣味でも、自分が熱くなれそうなジャンルを見つけて、そこにエネルギーを集中させてみましょう。

充実した日々を過ごせるだけでなく、復縁につながる自分磨きもできて一石二鳥です。

次の出会いを探す

これ以上悩み続けるのに耐えられないなら、次の恋に向けて準備をするのも一つの手。

いろんな場所に足を運び、出会いを探すうちに、新しい記憶が失恋のつらさを上書きしてくれるに違いありません。

「とりあえず行動を起こしてみたら、自然と前を向けるようになった」というパターンは結構多いんですよ。

彼が好きなうちは無理に諦めなくていい

別れが苦しいからといって、彼のことを無理に諦めようとしなくても大丈夫です。

繰り返しになりますが、意識しないようにすればするほど、その反対に導かれてしまうのが人間心理。

失恋の傷は時間の経過によってある程度癒えるので、まずは自分の素直な気持ちを認めてあげてくださいね。

こちらの記事もおすすめ
失恋に効く神社15選!失恋を癒してくれる全国のパワースポットを紹介

まだ彼が好き。失恋状態から復縁することはできる?

失恋 復縁

失恋直後から現在に至るまでずっと復縁を願い続けてきた人はきっと少なくないはず。

中には、別れて数年経っても、彼に対する想いが少しも冷めない場合だってあるでしょう。

ここでお伝えしたいのは、準備とアプローチ次第で、復縁の確率を確実に高められるということ。

失恋を一度受け入れて冷却期間をとり、それから正しいやり方で彼との距離を縮めれば、復縁は決して不可能ではありません。

復縁を諦めかけている人がいたら、希望を捨てる必要はないので安心してくださいね。

失恋から復縁につなげる方法は?

失恋 復縁

「よりを戻したいけど、どうすればうまくいくのかわからない……」

「復縁でやっちゃいけないことって何?」

そんな疑問にお答えするために、ここからは復縁に必須の準備とアプローチ方法を解説していきます!

この機会にチェックして、復縁を一気に引き寄せましょう。

別れた理由を考える

そもそもなぜ別れに至ったのかをじっくり振り返る作業は、幸せな復縁への第一歩。

彼を不快にさせた言動や行動があれば、アプローチ前に改善しておく必要があります。

よりを戻したいと彼に思ってもらい、復縁後も関係を長続きさせるために、別れた原因の解消は欠かせません。

冷却期間をとる

つらいとは思いますが、しばらくの間彼との接点を持たないようにしましょう。

目安としては最低でも3ヶ月、できれば半年くらい冷却期間をおくと理想的。

互いに気持ちが落ち着き、冷静に話し合えるようになるまで、一切の連絡をとらないのがポイントです。

自分磨きをする

魅力的になった姿を目にすれば、もう一度やり直したいと望むようになる男性は多いもの。

次に彼と会うタイミングまでに、自分磨きを念入りにやっておきたいですね。

趣味のスキルを磨く、仕事に役立つ資格の勉強をする、健康や美容に気を遣うなど、どんな行動でもかまいません。

失恋について考え込む時間を減らすことにもつながり、前向きな気持ちが湧きやすくなります。

元彼と友達関係になる

復縁が最終目標だとしても、まずは友達として関わるところからスタートしましょう。

初めから異性として意識させようとすると、復縁を狙っている印象が前面に出て、彼に警戒されてしまう可能性大。

友人関係から始めて着実に仲を深めていくのが、遠回りのようで実は一番の近道なんです。

復縁したい気持ちは抑える

特に再会したばかりの頃は、復縁したいという想いを徹底的に隠すよう心がけてくださいね。

いきなり復縁を持ちかけたり、恋愛事情に何度も探りを入れたりすると、彼の心はかえって離れてしまいます。

恋人関係に戻るために必要なのは、何気ない時間をたくさん共有して、相性のよさを確信すること。

復縁の具体的な話を出すのは、そのあとでも全然遅くありません。

失恋を受け入れて前向きになれば復縁の可能性もひらける!

失恋

失恋から復縁につなげる方法は色々とあることがわかりました。

復縁を叶えるなら、まずは失恋をいったん正面から受け入れる姿勢が大切。

冷却期間を過ごしたら、まずは友達として、焦らず距離を縮めていきましょう。

この記事によって、失恋で悩んでいる人の疑問が少しでも解消されれば嬉しいです。

1人でも多くの人が復縁に成功できるよう応援しています!

 

こちらの記事もおすすめ

関連記事

▼使ってよかった占いサイト
TV出演占い師多数! 今もっとも注目されている噂の占いサイト。
カリスマ占い師集結!

\最大5000円無料/

ヴェルニの先生を見る

 
電話占いインスピ なんと、10回以上も無料で相談できるインスピ。
まちがいなく業界一安い神サイト

\今だけ!7回無料キャンペーン/

インスピの先生を見る

 
『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…
期間限定!LINEから無料で本格診断

\初回10分完全無料!/

無料でLINEトーク占いを試す

       
           
 電話占いカリス