• HOME
  • 不倫・浮気
  • 【辛い不倫の原因と相談方法を紹介】誰にも頼れない時に試してほしい!

【辛い不倫の原因と相談方法を紹介】誰にも頼れない時に試してほしい!

<span id="hs_cos_wrapper_name" class="hs_cos_wrapper hs_cos_wrapper_meta_field hs_cos_wrapper_type_text" style="" data-hs-cos-general-type="meta_field" data-hs-cos-type="text" >【辛い不倫の原因と相談方法を紹介】誰にも頼れない時に試してほしい!</span>
占らんど編集部

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

不倫が辛い……誰にも言えない悩みを抱えていませんか?

不倫なんてするつもりじゃなかった。でも始まってしまって辛い……。

もちろん不倫なんておすすめできることではありませんが、もしそういう恋愛が始まってしまった場合、どうすれば良いのでしょうか。

辛い想いを友人や親しい人に話そうと思ったこともあるでしょう。しかしながら、不倫について身近な人に相談するのはなかなか難しいものがありますね。

不倫が辛く感じる理由から具体的な対処方法までご紹介していきます。

不倫が辛くなってしまう3つの原因について

不倫が辛くなってしまう3つの原因について

1.会いたい時に会えない・連絡が滞る

年末年始やお盆、GWなどの長期休暇は、不倫相手にとって家庭サービスとなる場合が多いので、会いたいと思っても会えるとは限らないし、せめて声が聞きたいと思っても話すことができないものです。

不倫相手にとっても奥さんにばれないように振る舞わなくてはいけませんから、積極的に連絡をしてくることは望めません。そのためクリスマスや初詣など、自由恋愛のカップルなら普通に楽しめるイベントを一人で過ごすことになります。

どうして連絡してくれないの? こちらから連絡すると困らせるのではないか? 連絡が滞るとモヤモヤしますね。不倫は不安定な関係ですから、不安も募りやすく辛くなってしまいます。

会いたい想いを我慢することが重なり、連絡がスムーズに取れずに滞ることは、想像以上に辛さが増すものです。

2.罪悪感を拭うことができない

男性と女性では罪悪感の感じ方に違いがあると言われています。不倫に対して、男性は自分の「過ち」、女性は自分の「罪」だと感じるからです。

言い換えると、男性は「欲望を満たすために」不倫をしたことを「過ち」だと感じ、女性は「精神的なものを求めて」不倫をしたことを「罪」だと感じているということです。

 不倫の捉え方が違うのですから、女性が「私の辛さをわかってくれない」と思うのは当然のことであり、分かり合えることはないでしょう。

女性も不倫を社会的にいけないことだと認識していますし、不倫相手の家族に悪いと思いつつも、不倫相手に精神的に頼ってしまい、結果的に罪悪感を拭うことができないまま不倫を続けてしまうことになります。そのため、不倫をやめたいけどやめられないという葛藤が起こりやすいと言われています。

3.将来が見えない

周囲に結婚や出産する人が増えてくると、不倫相手との将来に結婚があるのかを考えるきっかけの1つとなります。

デートが終われば、不倫相手は家族の元に帰ります。不倫相手にとって女性は、自分の欲望を満たしてくれればいいので、「寂しい」「もっと一緒にいたい」と言う女性は、困らせる、迷惑な存在となってしまいます。不倫相手にすれば、将来が見えないのではなく、そもそも将来は考えていないということでしょう。女性にとっては非常に辛い現実です。

不倫相手との将来が見えない限り、どんなに深い付き合いだからといっても、二番手でしかないと感じるので、辛さが増大してしまいます。

不倫を辛いと感じた時に考えてほしいこと

不倫を辛く感じた時に考えてほしいこと

自分を責め過ぎないようにしましょう

不倫によって罪悪感が拭えないまま自分を責め続けていると、嬉しいことや楽しいことがあっても素直な感情を表せなくなってしまいます。

つまり、いつも自分を攻撃して否定するようになります。私は、幸せになってはいけない!というような考えに陥ってしまうわけです。

自分を責めすぎると、自分にとって大切なものほど遠ざけるようになってしまいます。

自分の心に正直になる勇気をもって一歩を踏み出しましょう

今を幸せに過ごすことも大切ですが、将来幸せになることも大切です。これからまだまだ出会いのチャンスはいくつもあるでしょう。あなただけを心から愛してくれる人は必ずいます。自分を幸せにできるのは自分しかいない、ということを知っていてくださいね。

そして、辛く感じた時に「自分の気持ちを切り替える」ようにしましょう。そのためには他のことをして不倫相手のことを考えないようにします。不倫を辛く感じた時の具体的な対処法をご紹介します。

不倫を辛いと感じた時の具体的な対処法も紹介

carolyn-v-dPkn4562j3E-unsplash

1.不倫以外に夢中になれるものを見つけよう

一人でいると、ちょっとした時に辛さや不安などの否定的な感情が湧き起こりやすくなります。

不倫相手のことを考えない時間を過ごすためには、仕事に集中したり、趣味に没頭することが有効です。料理、勉強など毎日取り組めることを増やすこともいいです。

新しいことを始めて夢中になり目標ができると、私生活が充実して前向きになれます。ヨガやジムで身体をほぐしたり鍛えたりすると、発散して気分がすっきりと明るくなります。

活動的になって外出が増えることもあるかもしれません。

2.友人や家族と一緒に過ごそう!

友人や家族だからこそ気兼ねなくできる会話は、精神的な安定をもたらします。こういう楽しい時間によって不倫相手のことを考えなくなっているからです。

また、甘いものを食べるとセロトニンと呼ばれるホルモンの働きによって幸せな気分になれますよ。楽しく過ごすことを習慣にするといいです。

不倫相手と一緒に過ごす以外で、自分が居心地が良いと感じられる場所を見つけてみることはおすすめの対処法です。

3.不倫の相談は電話占いへ

photo-1550238309-986f951fb0c7-1

不倫の辛さを抱えきれなくなったら、一人で抱え込まずに誰かに話を聞いてもらうことは有効な手段です。不倫はなかなか人には話しづらいことですから、電話占いで相談してみてはいかがでしょうか? 悩み相談のプロが話を聞いてくれます。

電話占いに解決を求めるのではなく、アドバイスの中にある本当の答えをあなた自身で見つけてください。

電話占いによって、彼の本音に気づくこともあるでしょう。踏ん切りをつけて別れるきっかけになることもあるでしょう。新しい自分だけの幸せを考えることができたら前向きになれますよね。

おすすめの占い師さんをご紹介します。

電話占い絆~kizauna~:花音先生

「電話占い 絆~kizuna~」は、2016年にサービスを開始した電話・メール占いサイトです。比較的新しいサイトですが、 「マツコの知らない世界」や「水曜日のダウンタウン」など、人気のテレビ番組に出演した占い師も在籍していて、徐々に人気が上がっているんです。
会員登録すれば、初回3,000円分もの鑑定料が無料でついてくるのでお得に占ってもらえますよ。

花音先生

・単価:1分190円
・占術:霊視・霊感・霊感タロット・エンジェルカード・スピリチュアルカウンセリング
・必要情報:お名前

霊視・スピリチュアルカウンセリングで深層心理を読み解き カードセッションを交えてあなたに必要なメッセージを伝えてくれます。

花音先生の占い歴は10年以上! 数多くの実績を持つ占い師さんです。 鑑定してもらった方からは、「すごく優しく感じの良い先生だけど、 鑑定はとても鋭く、恋愛・不倫・浮気など近未来予知に強い先生です!」と口コミが。

電話占い・霊感占いラフィネ:茜(あかね)先生

「Raffine(電話占い・霊感占いラフィネ)」は、復縁や不倫の恋愛相談専門の電話占いサイトです。 そのため知り合いには相談しづらい悩みを持っている人に特におすすめ。

また“霊感占い”を謳っているだけあり、前世占いや守護霊との対話など幅広い鑑定方法から選ぶことができます。 税・通話料込みで1分200円~400円程度なので料金が把握しやすく、さらに初回プレゼントとして、事前に購入したポイントに応じて最大3,000ポイントのプレゼントもあります(※1ポイント=1円)。

茜(あかね)先生

・単価:1分260円
・占術:霊感・霊視・霊感タロット・オラクルカード・オーラ診断・液型

霊感と霊感タロットを用いて、相談者の「幸せを第一に考えて」解決策をアドバイス頂けます。 「状況を好転させるためには」や「何を一番にするべきなのか」など、非常に具体的にお話いただけます。

茜先生は鑑定の的中率が高いことと、非常に「時期に強い」ことで評判の先生です!  鑑定歴の長さや豊富な人生経験から恋愛や復縁相談に定評があり、 元彼から連絡時期を見事に当てるなど、経験・実績がある先生です。

Qole(クォーレ)占い電話相談:トパーズ先生

1994年創業の老舗電話占いサイト「Qole(クォーレ)占い電話相談」。 NHK 総合「クローズアップ現代」、テレビ東京「たけしのニッポンのミカタ!」などなど、さまざまなメディアで取り上げられている他、「東京ガールズコレクション2018 AUTUMN/WINTER」、「ニコニコ超会議2019」などのイベントで無料占いブースを設けるなど幅広く活動しています。

占い師を指名しても1分170円(税別・通話料込み)なので、初めてでも安心して利用できまよ。

トパーズ先生

・単価:1分170円
・占術:タロット(インスピレーション)、数秘術

トパーズ先生は、タロットをお客様自身に選んでもらい鑑定していくスタイルです。相談内容の得意分野は、人生相談・開運法、親子・育児の悩み、人には話しづらい恋愛や夫婦関係の悩みです。

トパーズ先生の人気の理由はなんと言ってもその「人柄」。お客様の悩みに真摯に向き合い、優しく聞き、的確なアドバイスをくれるので、人には話しづらい悩みがある人にもおすすめの先生です。

また、お客様自身が気がづいていない、自分の良い部分を教えてくれるので、自己肯定感が低いと感じている人は、トパーズ先生に鑑定してもらうことで自信を持つことができるでしょう。

最後に

自分のことが大切に感じられないとしたら、まずは「自分の気持ち」を大切にしましょう。また、その道しるべとなる電話占いをぜひ試してみてください。「こういう時間の過ごし方もいいな」と思っていただければ幸いです。