• HOME
  • 不倫・浮気
  • 【不倫相手との別れを忘れる方法について】相談先を見つけて前に進んでいこう

【不倫相手との別れを忘れる方法について】相談先を見つけて前に進んでいこう

<span id="hs_cos_wrapper_name" class="hs_cos_wrapper hs_cos_wrapper_meta_field hs_cos_wrapper_type_text" style="" data-hs-cos-general-type="meta_field" data-hs-cos-type="text" >【不倫相手との別れを忘れる方法について】相談先を見つけて前に進んでいこう</span>
占らんど編集部

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

辛い別れを経験した……少しずつ立ち直っていきましょう

不倫とはいえ、別れてからあまり時間が経っていないと、埋めようのない寂しさでいっぱいになりますよね。

気持ちが整理されていない方に、今の状況を切り抜けられるよう、不倫相手との別れを忘れる効果的な方法をご紹介します。

不倫相手との別れから明らかになる3つの事実

0212010

1.不倫相手は離婚しないという事実

妻との不仲などから、不倫相手への同情心が芽生えることはよく聞かれる話です。その上、不倫相手から「離婚する」と聞かされれば、何かしらの期待をもってしまいますよね。

不倫相手が離婚したいという気持ちを持っていることが事実であったとしても、離婚に向けて「離婚のために別居する」というような具体的な事実がなければ、それは結果的には不倫相手の願望と本心ではなかったということになります。そもそも、妻との不仲も離婚する気も全くなかったということさえあり得ます。

不倫相手にとって、やはり不倫のままの関係を続けたかったので、都合よく付き合える女性を繋ぎとめておきたかったための嘘であると言えます。

2.不倫相手の嘘

付き合っているときに、何となく疑わしいと思えることはありませんでしたか?辻褄が合わない言い訳も何度となく聞いたことでしょう。不倫相手は、女性の優しさにただ甘えていたのかもしれません。別れてみると、疑わしいと思っていたことがすべて確信に変わるものです。

「仕事が忙しい」「急用で」

デートの予定を突然キャンセルされた時の理由は、あなたにとって納得できるものでしたか? 女性から確認しにくく、仕方ないと思うしかないことを理由にしている場合は、嘘だったと思って間違いはないでしょう。デートの約束をキャンセルしなければいけない、本当の理由を女性に伝えられないから嘘になるのです。

それらの理由のほとんどが家庭に関わること。女性に対して、本当は家庭を大切にしているということを隠し、疑われたくないと思った可能性が高いと言えます。

「ばれても構わない」

不倫を根底から覆すような、こういうことを言ってしまう既婚男性、なぜかいます。女性に対する本気の表明だとでも訴えたいのでしょうか。この言葉が本当なら、もっとオープンに付き合えたはずです。女性にとって数々の不満が解消されないことに矛盾を覚えますね。

これは“その場しのぎの大嘘!”その可能性が髙いです。こんな発言があったら、「じゃあ自分で奥さんにばらしてみる?」と聞いてみたいものです。

3.不倫は本気じゃなかった……

デートの連絡は一方的に不倫相手から、デートでは必ず肉体関係があり、デートが終わればさっさと帰ってしまう。このような付き合いであれば、本気ではないかもしれないと不信感をもっていいでしょう。「君だけを愛している」「僕は本気だよ」という不倫相手の甘い言葉のひとつひとつが、女性に特別感を抱かせるための嘘だったことがわかります。

「もう少し待ってほしい」と言われましたか?
その“もう少し”とは、具体的に期限あってのことでしょうか。まるで駄々をこねる子どもに「今度ね」と言ってしまうのと同じくらい、曖昧な言葉でしかありません。不倫関係を引き伸ばすだけの嘘です。

不倫相手との別れを忘れるための3つの方法

0212011

1.不倫相手との連絡手段を断ち切りましょう

別れてからも、ふと不倫相手との時間を振り返ってしまいがちです。衝動的または自暴自棄になって連絡してしまうことがあるかもしれません。後悔して自分を責めるようなことにならないようにしたいものです。

そこで、別れてまで生活の中心が不倫相手にならないようにするためには、まず不倫相手との連絡手段を全て削除してしまいましょう。スマホの番号やアドレスを変更するなど、連絡をする手段を断ち切ってしまいましょう。

SNSからコメントが入ることもあるので、ミュートやブロックする方法があります。しかし、断ち切る強い気持ちがあれば、やっぱり削除してしまうのが一番良いでしょう。

2.不倫や恋愛以外のことに打ち込む時間を作る

不倫相手と別れた後は、不倫について考えなくて済むような時間を過ごすように心がけましょう。恋愛をすることで不倫相手のことを思い出したり、不倫相手と比べたりして、新しい恋愛がうまくいかないことがあります。だからといって、意識して男性を避ける必要もありません。新しい恋愛の自然な流れがあれば、遠慮しないで踏み出して構いませんよ。

以前からやってみたいと思ったことやできなかったことに打ち込んでみることをおすすめします。まず、身近なことで手軽にできるものをご紹介します。

大声で笑う

大きな声で笑えるような内容の読書や映画鑑賞などはいかがですか?楽しくてしょうがない、笑いすぎてお腹が痛いというぐらい、思い切り笑ってください。

集中する

編み物や手芸をする。編みながら出来上がっていく喜びを感じることができます。趣味があればぜひ楽しみましょう。

目の前のことを頑張る仕事に没頭する

掃除や模様替えや、断捨離もスッキリしていいですね。特に彼との思い出の品はいつまでもとっておかずに処分しましょう。

テレビやラジオをつけたままにする

寂しい時、人の声がしているだけで、何となく寂しさが紛れます。特に、ラジオはおすすめです。ラジオから聴こえる声、素敵な声の人が多いのです。番組は英会話がいいですよ。好みですがイタリア語もいいです。英会話は、特に響きの良い声が聴けます。勉強ではなく、もちろん勉強目的でも構いませんが、とにかく声を聴いてみてください。スマホにラジオのアプリをダウンロードしてみて!

3.家族や友人と気を遣わない時間を過ごす

家族や友人と気を遣わないで過ごせる時間を積極的に作りましょう。家族や友人とたわいもない話をして、お料理して食事をする、ショッピングに出かけるなど、楽しく過ごしましょう。

ご褒美的に温泉旅行ができると心身ともに満たされますね。カラオケに行ったり、遊園地で絶叫マシーンに乗ったりすることで発散してみてはいかがですか?水族館や動物園、ペットショップで癒されるのもいいですね。

家族や友人と楽しい時間を過ごすことで、自分は一人ではないと感じられることでしょう。そして、家族や友人の大切さに気づき、幸せを感じると心が温まります。家族や友人に決して不倫の別れを話す必要はありません。

電話占いで幸せになる選択肢を広げよう!

名称未設定 1

1人で家にいる時間は寂しさが増すものです。

別れてから、不倫相手にはもう会わないと覚悟を決めて過ごしていても、ついつい気持ちが揺れ動いてしまう…疲れるまで泣くのも一つですが、そんな時は電話占いで話してみませんか?話していて気持ちが乱れたとしても、相手はプロですから、あなたの心の揺らぎを受け止めてくれます。

占いと聞くと、当たる・当たらないに焦点があたりがちですが、それだけではありません。あなたのための具体的なアドバイスが重要なのです。アドバイスを聞いていて、すぐ納得できることもあれば、後になってこういうことだったのかと気づくこともあります。ぜひ電話占いを一度試してみてください。

excite(エキサイト)電話占い




豊富なコンテンツと占い師のプロフィールで、あなたに合った占い師を見つけられるサービスです。詳細は以下の通りです。まずはこちらを試してみてはいかがでしょうか?

・鑑定料金:電話占い1分100円~(通話料込・税別)
・営業時間:24時間(年中無休)
・占い師:170名以上
・相性に関する鑑定ができる占い師 キーワード「相性」で探すことができる
・占い師コラム、ブログなどコンテンツが充実
・特典:新規会員登録で、初回2,500円分が無料

電話占いCielo(シエロ) 





親身な対応から、多くの方の共感を得ている評判のサービスです。詳細は以下の通りです。

・鑑定料金:1分につき300ポイント~(先生ごとに異なる)
・電話鑑定は鑑定師の先生と電話が繋がった時点より1分単位でシステムにより
 自動計算
・営業時間:24時間(年中無休)
・占い師:60名以上
・特典:新規会員登録で初指名対象占い師と初回10分無料鑑定が受けられる  

最後に

別れから明らかになる3つの事実と、忘れるための効果的な3つの方法をご紹介しました。

不倫相手を忘れる効果的な方法もぜひ試してみてください。心機一転、心から笑える日が1日も早く訪れますように。