• HOME
  • 不倫・浮気
  • 職場不倫をする既婚男性の特徴と周囲にばれる3つの理由とは?

職場不倫をする既婚男性の特徴と周囲にばれる3つの理由とは?

<span id="hs_cos_wrapper_name" class="hs_cos_wrapper hs_cos_wrapper_meta_field hs_cos_wrapper_type_text" style="" data-hs-cos-general-type="meta_field" data-hs-cos-type="text" >職場不倫をする既婚男性の特徴と周囲にばれる3つの理由とは?</span>
占らんど編集部

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

職場不倫をする男性に騙されないで……

職場では仕事を通して共通の話題も多く、達成感や連帯感を味わう機会があります。さらに、1日の中で最も長い時間を過ごすので相手の性格がわかりやすいものです。そのため、不倫の中でも職場不倫が最も多いと言われています。

騙されて、ついうっかり既婚男性と不倫をしてしまわないようにその特徴について理解していきましょう。

職場不倫をする既婚男性ってどんな人?

020709

1.親しみやすい:とにかく女性が好き

親しみやすい男性は一見すると、女性に対して嬉しくなるような言葉をかけてくれるなど好印象を抱きます。褒めることがうまく、会話が豊富ですから、一緒にいて楽しいと感じることも多いのではないでしょうか。

女性が好きという既婚男性は、女性を手に入れるまでが楽しいという考えをもっている場合もあります。次々と女性を好きになるので、不倫関係自体はあまり長続きしないでしょう。

2.連絡がマメ:寂しがり

連絡がマメな男性は女性に喜ばれます。女性にだけマメなこともあれば、職場内で誰にでもマメな場合もあります。それでも、女性からすれば、細やかに気遣いを見せてもらえると嬉しく、好印象を抱きます。このような既婚男性は寂しがりの一面をもっています。

このようなタイプの男性は、すぐ呼び出せて応じてくれる女性を複数キープしていることもよくあることです。

3.愚痴をこぼす:同情してほしい

奥さんへの不満がある、冷え切った夫婦関係であるなどと、愛に満たされていないことをアピールし、女性に同情を誘い、優しくしてほしいと考えるタイプです。また、家庭で存在を軽視されたり、無視されているなど居場所がない場合もあります。そのため奥さんが構ってくれない、家庭が癒しの場でないという不満をもっています。

すると、温かく受け入れてくれる女性に居場所を求めるようになります。実際には、家庭の愚痴が嘘であることも少なくないので、厄介です。

職場不倫はここでばれる! 3つの理由

priscilla-du-preez-ELnxUDFs6ec-unsplash-1024x683

1.社外で一緒にいるところを見られる

細心の注意をはらっていても、待ち合わせやデート中の2人を目撃されてしまうことがあります。手をつないでいたり、キスをしていたりする場面であれば言い逃れることはできません。 

目撃者とその場で居合わせたら何であれ弁解はできますが、後から社内で噂になると対処が難しくなることがあります。世間は狭いもので、普段は気をつけていても社外だと気が緩みがちになります。

2.2人の雰囲気や距離感を怪しまれる

不倫関係になる前と後で2人の雰囲気や距離感が変わるとばれてしまうと言われています。不倫をすると、職場で顔や身体の距離が近過ぎていたり、アイコンタクトを取っていたり、甘い雰囲気を醸し出してしまいます。

反対に、険悪なムードを漂わせて、無視したり、激しく言い合ったりなどすると、不倫関係であることや喧嘩中なのだとばれてしまいます。それに、急によそよそしくしていることも、以前は仲が良かったのにおかしいと勘づかれるようです。結局、2人の不自然な行動はばれるきっかけになるということです。

このような雰囲気は、2人がばれないようどんなに意識しても、自然に出てしまうものです。

3.退社時間や有給休暇のタイミングが重なる

頑張って仕事を終えると、デートをするため、2人揃って退社したり、別々であっても退社時間が同じということがあると、職場の人にばれるきっかけになります。

何度も2人で残業していることからもばれるきっかけになります。退社後のデートでは物足りなくなって、長く一緒にいたいという強く思うようになってしまいます。その結果、同じ日に理由は違っていても有給休暇を取ることになります。このことも職場の人にばれるきっかけになるでしょう。

複数回の有給休暇同時取得となると周囲には確実にばれていると思った方がいいでしょう。有給休暇の出来事を全く話さないことが不自然な態度に見え、うっかりお土産が同じだったということでもあれば、完全にアウトです。会社にいる時間が長いと職場の人にとっても、2人の変化はよくわかるものです。

職場不倫このまま続けて大丈夫? 誰に相談する?

013103

信用できる人に相談する

職場不倫を話す上で信用できる人とは、口が堅い人を指します。普段、いくら信用できる人と言っても、最も相談してはいけないのが職場の人です。職場の人というのは、2人のことを良く知っていて状況がわかりやすいですが、何かの拍子に他の人にばれる可能性が高いからです。

信用できる人の中に不倫経験者がいて、相談することができたら、共感し合えることも多いでしょう。経験を踏まえたアドバイスをしてくれるかもしれません。とはいえ、周囲にはなかなかいないかもしれませんね。

親しい友人に相談する

どのようなことでも話せる親しい友人は、あなたのことをよく知っているはずですから、単に悩み事であれば親身に聞いてくれてアドバイスをくれるでしょう。

でも、悩み事が不倫だったら? 友人は、あなたのことを否定するかもしれませんし、聞くまでもなく不倫を辞めるよう説得するかもしれません。そうなった場合に、あなたは受け入れられますか? もし友人の話を受け入れられなかった場合は、親しい友人関係がギクシャクし、失うことさえ考えられます。

誰にも知られたくない相談は電話占いで

悩みを一人で抱え込んでいると、誰に相談にのってもらえばいいのか困りますね?

そこで、安心して話せる電話占いがおすすめです。相談のプロですから、あなたの状況にあったアドバイスをしてくれます。不倫の不安を誰かに相談することで気持ちが軽くなります。相談できる人が一人でもいると心強くなります。

電話占いで不倫の不安をすべて解消するのではなく、アドバイスを受けた後で、どうすべきかをあなたが選択し、行動を起こすという考え方が大事です。そういう意味で、電話占いは、あなた自身が自分と向かい合う機会となり、今後のあなたの生き方の道標になることでしょう。勇気を出して相談してみましょう。

エキサイト電話占い 




豊富なコンテンツと占い師のプロフィールで、あなたに合った占い師を見つけられるサービスです。詳細は以下の通りです。まずはこちらを試してみてはいかがでしょうか?

・鑑定料金:電話占い1分100円~(通話料込・税別)
・営業時間:24時間(年中無休)
・占い師:170名以上
・相性に関する鑑定ができる占い師 キーワード「相性」で探すことができる
・占い師コラム、ブログなどコンテンツが充実
・特典:新規会員登録で、初回2,500円分が無料

電話占いシエロ





親身な対応から、多くの方の共感を得ている評判のサービスです。詳細は以下の通りです。

・鑑定料金:1分につき300ポイント~(先生ごとに異なる)
・電話鑑定は鑑定師の先生と電話が繋がった時点より1分単位でシステムにより
 自動計算
・営業時間:24時間(年中無休)
・占い師:60名以上
・特典:新規会員登録で初指名対象占い師と初回10分無料鑑定が受けられる

最後に

職場不倫をする既婚男性の特徴と、周囲にばれる3つの理由をご紹介しました。職場不倫をする既婚男性の特徴を知っていれば、そういった言動に惑わされなくて済みますね。笑顔でかわせるくらいの余裕をもって仕事に打ち込んでください。

今、あなたが抱えている悩みを解決するためには、客観的に自分や相手の状況、周囲の状況を見つめ直すことが大事になります。不倫の先に待っている悲しみや苦しみを幸せに置き変えるために、今すべきことがあります。あなたにとってベストな選択で幸せになりましょう!