• HOME
  • 不倫・浮気
  • 主婦の私が不倫…!ママ友に相談できない時の対処法とは

主婦の私が不倫…!ママ友に相談できない時の対処法とは

<span id="hs_cos_wrapper_name" class="hs_cos_wrapper hs_cos_wrapper_meta_field hs_cos_wrapper_type_text" style="" data-hs-cos-general-type="meta_field" data-hs-cos-type="text" >主婦の私が不倫…!ママ友に相談できない時の対処法とは</span>
Mmm. Miko

執筆者Mmm. Miko

猫とニューヨークとビールを愛するハマッ子ライターです♪ こじらせ恋愛しかしていないので、そろそろ落ち着きたいです。 編集経験を生かして、ユーザーさんの気持ちに寄り添った記事を書くようこころがけています。

リアル“昼顔”…主婦だけど不倫にハマるその理由は?

上戸彩主演のドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』でブームとなった「平日昼顔妻」。「平日昼顔妻」とは、“夫を会社に送り出した後、家事をキチンとこなし、平日の昼間に別の男性と恋に落ちる主婦”のこと。

社会現象にもなったこのドラマのように、主婦が不倫にハマってしまう理由とはどういうものがあるのでしょうか?

旦那が構ってくれない・不倫している


一番多い理由といえるのが「旦那が構ってくれない」「旦那が不倫をしているから自分もやる」というものです。

家での会話がほとんどない、旦那の仕事が忙しくてご飯を一緒に食べられていない、休みの日は旦那が趣味のために出かけたりゴロゴロしてばかりで一緒に過ごす時間がないなど、旦那が構ってくれないと不倫に走ってしまいがちに。

また旦那が不倫をしているから自分もやり返すという人や、いつ離婚されてもいいように他に男性をキープしておきたいから不倫をするという人も中にはいるそうです。

専業主婦で刺激が足りない

priscilla-du-preez-g86airJZ4Gs-unsplash

家の掃除に子供の世話に食事の支度に……いろいろと忙しい専業主婦ですが、ふとした瞬間に「自分は何をやっているんだろう?」と疑問に感じたり、同じ毎日のルーチンに飽きたりすると、新たな刺激を求めて不倫に走ってしまうそう。

子供が学校に行って時間ができた

また子供が小学校へ上がったタイミングで不倫に走ってしまう人もいます。

小学校は給食のところがほとんどなため、お弁当を作る手間が省けて前よりも余裕がでます。しかも子供が習い事を始めたり友達と外で遊んでから帰ったりすることも増えるので、以前よりも自分一人の時間が増えます。

そうすると先に挙げた「刺激が足りない」にも繋がり、空いた昼間の時間に不倫を楽しみたくなってしまうんだとか。

 

主婦が不倫をして待っている結末とは

では不倫をしている主婦の結末とはどんなものが待っているのでしょうか。

ダブル不倫の場合、双方の相手にバレて裁判沙汰に…

裁判になれば慰謝料の請求を拒むことは困難で、場合によっては高額の慰謝料を請求される事もあります。さらには自分の旦那からも慰謝料を請求される羽目になり、金銭的にはもちろん社会的にも失墜してしまいます。

しかも信用できない人だとみなされると、子供の親権を取ることも難しくなってしまいます。

不倫相手の子供を妊娠してドロ沼化

一番気を付けておきたい結末が、一時の快楽に溺れて不倫相手の子供を妊娠して泥沼化してしまうことです。

どんな結果になってもお互いに良い方向へは進まないので、「危険日じゃないから大丈夫」「年齢的にきっと大丈夫」などと考えず、しっかりと避妊をしましょう。

やめられなくて結局ズルズル一緒にいる

一番多い結末が、結局不倫をやめられなくてズルズルと一緒にいることです。

「これで最後にする」「旦那が怪しんでいるからもうやめる」なんて思っていても、一度ハマってしまったものは早々抜け出せないもの。多くの人が、その居心地の良い関係から抜け出せずに結局はズルズルと一緒にいてしまうそう。

主婦の不倫の行く末は?その先を占うおすすめ占い3選

自分と不倫相手は幸せになれるのか、旦那にバレたらどうなるのか、このまま続けていって何が待っているのか……。

なかなか自分一人では結論が出せないものです。堂々巡りになってしまうので、そんなときはちょっと人の力を借りてみませんか?

占いなら、自分の運命や相手との相性を知ることができるので、今後の参考になるはずです。そこで不倫の悩みにおすすめの占いをご紹介します。

1.姓名判断で知る

日本人に馴染み深い姓名判断は、「天格(祖運)」「人格(主運)」「外格(助運)」「地格(初運)」「総格(総運)」から判断する占いです。

不倫相手の名前だけ知っておけば簡単に占えます。生まれた時に親からもらう名前はその人の本質が出るので、相手がどう考えているか、どういう性格か知ることができます。

2.星座占いで知る

星座占い(黄道十二宮)とは、西洋で古くから行われてきた占いを簡略化したもので、生まれた星の位置からその人の運命を読み解いていく占いです。

テレビや雑誌の占いで一般的なので親しみやすいですよね。自分の星座と相手の星座の相性や運勢を知ることができます。

 

3.電話占いで知る

インターネットの占いは気軽にできる反面、入力するだけと占い方が一方的なので、自分のためだけに占ってもらえないのが惜しいところですよね。

かといって街の占い師だと、カーテンで仕切られただけのところや、椅子とテーブルが並ぶだけのオープンな店構えのところもあり、プライバシーの面で心配が出てきます。

そこで、不倫という重たい悩みを抱えている人におすすめなのが「電話占い」です。電話をかけるだけで気軽に占うことができ、先に紹介した姓名判断や星座占いを始め、タロット占いやオーラ占いなどさまざまな鑑定方法をしてもらえます。

顔はもちろん、本名を出さなくても占ってもらえる場合もあるので、他の人にバレたくない悩みを抱えているあなたにおすすめですよ!中でも特におすすめの電話占いをご紹介します。

excite(エキサイト)電話占い

電話占いでおすすめなのが「excite(エキサイト)電話占い」です。

約4万件の口コミが揃っているので、当たると評判の占い師を厳選して選ぶことができます。さらにテレビや新聞でも多数取り上げられているほどの的中率なので、安心して利用することができます。

無料お試し占いをはじめ、1分100円〜プロの占い師に鑑定してもらえるので、初心者の人でも始めやすいサイトですよ。

 電話占い・霊感占いラフィネ

 

不倫・浮気・復縁に強い占い師がそろう電話占いサイトが「電話占い・霊感占いラフィネ」。不倫で悩んでいる人には特におすすめの電話占いサイトといえます。

また最大10分間の無料体験もできるので「電話占いってどうなんだろう?」と不安に思っている人でも安心して始められます。

最後に

やめたくてもなかなかやめられない主婦の不倫。不倫相手との新たな未来を築ける場合もありますが、ほとんどの場合は自分にとってマイナスのリスクばかりです。

どうするのが自分にとって一番いいのか、占い師に相談して一度冷静に考えてみてはいかがでしょうか。