不倫相手とのケンカの原因や男性心理を解説!仲直りするための3つの行動

不倫 ケンカ

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

お互いに大事にしたいと思っていても、気持ちがすれ違ってしまうことってありますよね。

ケンカして仲が深まることもあれば、ギクシャクしたままのこともあるものです。

不倫のケンカには、普通の恋愛とは違った不倫ならではのものがあります。

そんなケンカをしてしまったらどうしたらいいのでしょう。

そこで、不倫ならではのケンカについて原因と心理をお伝えしていきます。

本物の霊視透視能力者…
復縁や複雑な関係なら『青弦(せいげん)先生』

青弦(せいげん)先生 電話占いカリス

未来まで鋭く見通す古神道に精通した本物の霊能者、青弦先生。

長年に渡る山での厳しい修行に耐え抜き、日々の鍛錬によって生まれながらの御力をますます強めていった過去をお持ちです。

声の波動をもとに、映像で入ってくるさまざまな情報を読み解き、必要な助言をくださいます。

青弦先生の鑑定は、苦境を抜け出す一歩となるでしょう

御力のあまりの強さに相談者はうなぎ上り。

叶えたい未来があるなら青弦先生の御力を頼ってみてほしいです。

 

【初回2400円無料】青弦先生に相談する

 

【提供元:ティファレト】

不倫ならではのケンカの原因とは?

ケンカ

不倫相手とのケンカ。

一言では言い表せない複雑な関係性だからこそ、ケンカをしてしまうことも。

どんなことが原因でケンカへと発展してしまうのでしょうか。

結局家庭に戻ってしまうから

好きな人には一緒にいたいと伝えたくなりますよね。

不倫でも本気で好きになれば、その気持ちは発生してしまうのでしょう。

不倫関係では「一緒にいたいけどいられない」という状態になってしまうことがあり、これが原因となってケンカになります。

相手からすると、「ほかに帰るところがあるにも関わらず、一緒にいてくれる」ことで、愛されていると心が満たされて一層気持ちが盛り上がることでしょう。

しかし、不倫関係では必ずパートナーの元に帰らないといけないときがきます。

また、このときに「パートナーの所へ行かないで」という意図を相手が受け取ってしまうと、相手は負担に感じてしまい、さらなるケンカの原因となってしまうかも。

楽しみにしていた予定をドタキャンされたから

なかなか会えないからこそ、会える日は心待ちににしている気持ちがあるのでしょう。

でも、その約束が突然キャンセルされてしまったら?

友だちとの予定でもドタキャンは悲しいものです。

不倫相手ともなると、さらにいろいろな感情が湧き起こってきてしまいます。

そして、相手がドタキャンした理由を色々考えてしまい、「どうして来てくれなかったの?」と責めることから、ケンカになってしまうのです。

秘密にしないといけない関係で将来が見えないから

最初は2人だけの秘密の関係に特別なものを感じて、そこにある種の楽しさを覚える人もいると言います。

でも次第に、いつまで秘密の関係が続くのだろうと不安を覚えるようになるのです。

同時に罪悪感も肥大していくのでしょう。

そして、「秘密の関係は嫌だ」「もっと自由に会いたい」というメッセージを伝えると、相手は自分のことを考えてくれていない、と考えて、ケンカに発展してしまいます。

不倫関係でなければ、こうした場面や感情を抱えて付き合うことは少ないですよね。

将来が見えない不安はいつでもケンカの元になってしまうものです。

不倫相手とケンカしてしまった時の不倫相手の気持ちとは?

不倫

不倫相手とケンカしてしまったとき、男性はどう思うのでしょうか。

不倫相手の心理を分析してみたので参考にしてみてください。

面倒くさい

不倫関係とは家庭を持っている男性からしたら、リスクを犯した禁断の恋愛。

ストレスを感じる必要がないところで無駄に悩まされていると感じてしまうと、男性は「面倒だから別れよう」という考えに至るでしょう。

わざわざ不倫関係の相手とのケンカで悩みたくないものです。

面倒だと思われると、別れを切り出される可能性はグッと上がります。

罪悪感を覚える

男性が不倫相手を作るということは、妻への裏切りです。

不倫関係にある女性とケンカをすることで、男性は不倫相手をも傷つけてしまったと感じるケースも。

恋愛を通して、たくさんの女性を傷つけてしまい、罪悪感に陥ることは珍しくありません。

不倫関係をやめようとする

不倫はリスクを伴うもの。

ケンカをしてまで、その女性と不倫関係を続けたいと思う男性はどれほどいるのでしょうか。

不倫相手への情とはどれほど大きなものなのでしょうか。

男性が不倫をする理由を、スリルや性欲を晴らす場として考えているならば、ケンカをした相手をすぐに切ってほかの相手を見つけたいと思うでしょう。

そうすると、ケンカをした時別れようと思うのは必然です。

不倫でケンカして仲直りしたいときにとるべき行動

不倫

不倫関係の相手とケンカをしてしまった時に、仲直りする方法をご紹介。

複雑な関係だからこそ、ケンカの仲直りをすることは難しいですよね。

気持ちが高ぶらないように自分の気持ちを整理しながら、話を進めましょう。

素直な気持ちを伝えて謝る

「一緒にいたくて辛くなったの」「久しぶりに一緒にいられると思っていたから寂しくなったの」というふうに伝えてみるのはいかがですか?

自分の気持ちを相手が分かってくれていないと思うから辛くなるもの。

言い方がきつくならないようにしながら、素直な気持ちを伝えるといいですよ。

ただ、そう言われても困るという態度がうかがえたら、ちょっと考え直しましょう。

あなたの想いを受け止められない可能性があります。

男性の行動や態度をよく観察して、必要以上に傷つくことのないようにしてくださいね。

相手の状況を理解する姿勢を示す

「忙しいだろうから体調に気をつけて」「ばれると大変だから返信は気にしないで」とあなたの気持ちより相手の状況を優先しているという雰囲気を出した言葉掛けをしてみましょう。

そういう温かい言葉を掛けてもらえるだけで相手も落ち着くものです。

誰でも優先されたら嬉しいですよね。

ただ、相手がそんなこと当然!という考えをもっていたら、不倫相手としか思えないということでしょう。

あなたの健気さは報われない可能性が高いです。

連絡を取らずに時間を置いてみる

どうしても連絡を取りたくなると思いますが、時間をおいて冷静になってみましょう。

時間を置かれた相手には頭を冷やす時間が生まれますし、どうしてもあなたが必要だと感じたら、連絡を取らずにはいられないはずです。

反対に、それでやり取りが続かなくなるようなら、そこできっぱり関係を終えたほうがいいでしょう。

誰にも相談できない不倫の悩みは電話占いで相談してみよう

不倫

誰でも自分が相手を苦しめる存在になりたくないもの。

不倫であれば、自分自身も苦しめてしまいます。そんな苦しい気持ちを誰かに聞いてもらいましょう。

仲の良い友達だからといっても話しづらいものです。

話しやすい第三者がいたらいいですよね。

そんな時におすすめなのが電話占いです。

電話占いでは、不倫の話をしたらどう思われるだろうなんて心配しなくても大丈夫。

あなたの話に耳を傾けて、あなたの状況に合わせて丁寧にアドバイスをしてくれます。

複雑な恋愛で傷ついた心を癒す:鳳樹院 蕾花(ほうじゅいんらいか)先生

鳳樹院先生

所属事業社 エキサイト電話占い
単価 1分250円(税別)
占術 チャネリング霊視、祈願祈祷、波動修正、遠隔ヒーリング

鳳樹院 蕾花先生は、チャネリング霊視で相談者の問題を解決へ導き、波動修正、ヒーリングで悩み傷ついた心を癒してくれる先生です。

つい不倫にはまってしまい「こんなはずじゃなかったのに……」と後悔の念にさいなまれているのなら、鳳樹院 蕾花先生に相談して癒してもらうことをおすすめします。

【初回2500円無料】鳳樹院先生に相談する

不倫相手とのケンカは仲直りが難しい

不倫 ケンカ

不倫のケンカの理由はさまざま。

不倫ならではのケンカには仲直りが難しいものがあることをお伝えしてきました。

一旦は仲直りして関係を続けるのもありですよ。

もう1つの考えとしてケンカを機に別れを選択することも賢明な判断といえます。

あなたらしく生きて行くためにあなたの気持ちを大切にしてくださいね。

あなたが幸せに過ごしているうちに、辛かった恋愛も思い出の1つになっていくことでしょう。

▼使ってよかった占いサイト
『LINE』が占いに参加!

不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…

期間限定!LINEから無料で本格診断

無料でLINEトーク占いを試す

 
電話占いメル
テレビに引っ張りだこの占い師ばかりのメル。

7回まで無料で試せる神サイト

メルの先生を見る

 
電話占いエキサイト
「占い業界一厳しい審査」と噂の占いサイト。

テレビ出演の有名占い師多数のエキサイト。

今なら初回無料で相談できます

エキサイトの先生を見る

口コミサイトで一位人気の電話占い「FeeL」

ここ経由なら3000円無料

【初回無料】Feelを試す