【夢占い】元彼がでてくる夢の意味26選!心理状態も解説します!

夢占い 元彼

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

人は毎日夢を見ているといいますが、いつも覚えているわけではありません。

しかし、目覚めたときに記憶に残っている夢が元彼の夢だった場合、意味があるのでは?と気になってしまいますよね。

この記事では、元彼が夢に出てくる理由や意味について紹介していきます。

▼あなたの見た夢は前世の夢かも…!?
前世夢とは?特徴や夢をヒントに前世を思い出す方法を紹介

元彼が夢に出てきた…これってどんな意味があるの?

元カレ 夢

「元彼が出てくる」そんな夢を何度も見ていませんか?

夢の中で復縁していたり、喧嘩していたり、乗り物に乗っていたり……。

まだ気持ちが残っている元彼が夢に出てきたら、その夢占いの意味が気になっちゃいますよね。

そんな悩めるおとな女子に向けて、元彼が夢に出てくる基本的な意味から紹介します。

【夢占い】元彼が出てくる夢の基本的な意味

元カレ 夢

元彼が出てくる夢の基本的な意味は、恋愛においての願望や、精神的な潜在意識が表れていると言われています。

単純に元彼とヨリを戻したいという意味もあれば、ちょっと疲れ気味だから休憩することが大切ということを教えてくれているそう。

では、シチュエーション別に細かい意味をご紹介していきますよ!

 

▼使ってよかった占いサイト

『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…
期間限定!LINEから無料で本格診断 

無料でLINEトーク占いを試す

 

元彼が出てきた夢占いの意味と心理状態を細かく見ていこう!

元カレ 夢

あなたの夢はどんな夢でしたか?

元彼と楽しくデートをしていたり、はたまた喧嘩していたり…。どんな意味が隠されているのか気になっちゃいますよね!

ここからはパターン別に夢占いの意味をご紹介していきますよ♪

元彼とキスをする夢

夢の中での元彼とのキスは、もう1度恋人同士に戻りたいという願望が込められたもの。

ただし、復縁よりも過去を断ち切りたいという思いの方が強く感じられます。

軽いキスであれば、忘れられるのは時間の問題です。

しかし、恋人同士のときのようなキスであれば未練はかなり強そう。

それだけ強い思いをもっているのなら、復縁へ行動するのもあり。

元彼の気持ちを確かめるといいでしょう。

もし、完全の振られてしまっても、それは未練を断ち切るきっかけになってくれるはずです。

【夢占い】キスする夢を見た!これって正夢?16の意味と心理状態を解説

元彼とハグする夢

友人のように元彼と軽く抱き合うハグをしている夢は、元彼の存在が過去の箱に収められているという証。

今を幸せにしている、もしそうでなくても前向きな気持ちになれていることを表しています。

「そんなことはない。寂しい」という人がこの夢を見たとしたら、間もなく吹っ切れる出来事が起こるという予感のある吉夢です。

元彼と再会する夢

夢の中で再会するのが元彼で明るい雰囲気であれば、すでに過去の人という認識ができている証拠。

実際に再会したとしても、懐かしい思い出話を友達のようにできるほど気持ちは整理されています。

悪い意味ではなく忘れることができているため、前向きな心を自分自身で確認する意味で映し出されている夢です。

元彼から追いかけられる夢

元彼から追いかけられて逃げている夢は、目が覚めたときに恐い思いが残っているかもしれません。

むしろ「追いかけられたい」願望が映し出されている逆夢。

未練があるのはもちろんのこと、元彼にも同じように思いが残されていてほしい……そんな願望夢です。

【夢占い】追われる・追いかけられる・逃げる夢の意味や心理状態とは?

元彼と連絡を取っている夢

夢占い 元彼

元彼と連絡をとっている夢はスピリチュアルな夢。

夢の中での連絡は、元彼とつながっている糸を示しています。

元彼が連絡を取りたいと思っている気持ちを、あなたの心がキャッチしたのです。

元彼と連絡をとっている夢を見たのなら、元彼にはあなたへの思いが残っている可能性が高いです。

ただし、これはかなり強い思い。

あなたに未練がないのなら、本当に連絡が来ても無視しましょう。

気をもたせると危険だという、夢からのメッセージでもあります。

元彼と復縁する夢

元彼と復縁する夢もスピリチュアルな夢です。

たとえ夢の中でも、元彼と復縁するのはうれしいことですよね。

もしも、夢の中で復縁そのものを喜んでいたのなら未練がまだある証拠。

しかし、現実に復縁が叶うかといえば可能性は低めです。

ただ、過去を冷静に振り返り前向きになっていることを表す吉夢。

新たな出会いがあり、その人には元彼と似た特徴があるかもしれません。

元彼に振られる夢

元彼に振られるのは、たとえ夢でも失恋をしているようで気分が良くないでしょう。

ただ、これは恋愛と直結するものではなく、臆病になっていることを示す警告夢。

自信がもてず前へ進めない気持ちが、元彼に振られるという現実にはもうないに等しい失敗として、夢に映しだされているのです。

ネガティブな思考は、悪い運を引き寄せてしまいます。

その危機感に心の奥底にもっているのでしょう。

深層心理が、そうならないよう警告を送っているのです。

1 2 3

関連記事

▼使ってよかった占いサイト
TV出演占い師多数! 今もっとも注目されている噂の占いサイト。
カリスマ占い師集結!

\最大5000円無料/

ヴェルニの先生を見る

 
電話占いインスピ なんと、10回以上も無料で相談できるインスピ。
まちがいなく業界一安い神サイト

\今だけ!7回無料キャンペーン/

インスピの先生を見る

 
『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…
期間限定!LINEから無料で本格診断

\初回10分完全無料!/

無料でLINEトーク占いを試す

       
           
7回無料の神サイト