【夢占い】追われる・追いかけられる・逃げる夢の意味や心理状態15選!

夢占い 追いかけられる

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。
記事制作:ポップコーン株式会社

幽霊に追われる・追いかけられる夢

お化けや幽霊に追われる・追いかけられる夢は、忙しさから逃げ出したいというあなたの願望を表しています。

しかし夢の中で逃げ切れる場合は、やる気にあふれて動けることを意味します。

逃げ切れずに殺された・襲われてしまった場合は、嫌な気分になるかもしれませんが、実は吉夢なんですよ。

夢占いでは”死”は再生を意味するので、あなたが生まれ変わってこれからの人生に素敵な変化が訪れることを表しています。

動物に追われる・追いかけられる夢

動物に追われる・追いかけられるときの夢占いは、追いかけてくる動物によっても意味は変わってきます。

犬に追われる・追いかけられる夢の場合。

犬は身近な人・従順さの表れと言われているので、犬に追われて楽しんでいるなら、恋愛関係でうまくいくことを表しています。

逆に噛まれたり怖い思いをしているなら、好きでもない人から行為をよせられたり何かしらのトラブルを暗示しています。

熊に追われる・追いかけられている夢の場合は、熊は母親の象徴と言われているので、母親の監視から逃れたい、いつまでも母親にあれこれ言われてうんざりしている状況を表しています。

馬に追われる・追いかけられている夢の場合は、ポジティブな夢ならこれから幸運が訪れる証。

逆に逃げて疲れているなら、現実でも体力的に疲れていることを表しています。

殺人鬼に追われる・追いかけられる夢

殺人鬼に追われる・追いかけられるときの夢占いは、実は吉夢を表しています。

殺人鬼に追われるなんて、現実ではとても考えたくない怖い夢ですが、良い方向に向かうことを暗示しています。

その殺人鬼が知り合いだった場合は、その人が幸運を運んでくれる相手です。

また一見怖いですが、殺される夢の場合は再生や復活を表していて、生まれ変わって新たな幸運を手に入れる暗示だと言われています。

火の玉に追われる・追いかけられる夢

火の玉に追われる・追いかけられるときの夢占いは、災難が降りかかることを表しています。

火災・交通事故・一家離散などさまざまなシチュエーションで良くないことが起こる可能性があります。

火の玉に追われる夢を見たら大きな行動や新しいことは始めず、また運気が上がってくるのを待った方が賢明です。

LINEトーク占いでサクッと相談!
LINEトーク占いは、LINEのトーク機能で占いができるからとっても便利!LINEトーク占い

追われて逃げきれたかによって変わる夢占い

夢

夢で追われていて、最終的にはどうなったのか覚えていますか?

最終的にどうなったかで意味も変わってくるので参考にしてみてください。

逃げきれた場合

何か・誰かに追われる夢をみて逃げ切れた場合は、文字通りその暗示しているものから逃げ切れる、問題が解決することを表しています。

停滞している運気が流れ出す暗示でもあるので、恋人や友人などとの対人関係がうまくいくようになったり、金銭面の問題事が解決の方向へ向かうでしょう。

捕まった場合

逆に逃げ切れずに捕まってしまった場合の夢は、状況が変わらない事を暗示しています。

今抱えている問題がなかなか解決せず、八方塞がりになってしまうでしょう。

しっかりと現実を見て、問題に向き合って解決の方向へいけるようにしましょう。

1 2 3

関連記事

▼使ってよかった占いサイト
TV出演占い師多数! 今もっとも注目されている噂の占いサイト。
カリスマ占い師集結!

\最大5000円無料/

ヴェルニの先生を見る

 
電話占いインスピ なんと、10回以上も無料で相談できるインスピ。
まちがいなく業界一安い神サイト

\今だけ!7回無料キャンペーン/

インスピの先生を見る

 
『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…
期間限定!LINEから無料で本格診断

\初回10分完全無料!/

無料でLINEトーク占いを試す

       
           
7回無料の神サイト