• HOME
  • 占い
  • 動物占いで相性をチェック♡相性の良い動物や悪い動物を知ろう!

動物占いで相性をチェック♡相性の良い動物や悪い動物を知ろう!

<span id="hs_cos_wrapper_name" class="hs_cos_wrapper hs_cos_wrapper_meta_field hs_cos_wrapper_type_text" style="" data-hs-cos-general-type="meta_field" data-hs-cos-type="text" >動物占いで相性をチェック♡相性の良い動物や悪い動物を知ろう!</span>
占らんど編集部

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

まずは動物占いの基本からチェックしよう♡

動物占いは、生年月日で性格を動物にたとえて占う方法です。動物占いで自分は何の動物に当てはまるのか、なんとなく知っているという方も多いかもしれません。

そこで、まずは動物占いの基本を確認しておきましょう。それから、あなたの動物と相性の良い、悪い動物をチェックしていくことにしましょう。

021404

生年月日から自分の動物を導き出すのが動物占い

動物占いは、生年月日から導き出す占いです。そもそも、動物占いは中国で生まれた四柱推命をベースにした占いです。

四柱推命は、十二運星とある種の性格分類に相関があると考えられています。この考え方から動物占いは生まれたのです。

動物占いで何が分かる?

では、動物占いではいったいどんなことがわかるのでしょうか。動物占いでは、性格を動物にたとえて占います。つまり、あなたの性格、または占いたい相手の性格がよくわかるということ。その性格から占えること、わかることは何なのか紹介していきますね。

恋愛運

動物占いでは性格がよくわかります。そして、それぞれの動物の相性の良し悪いもわかります。つまり、あなたの動物と相性の良い動物がわかるということ。

そのため、恋愛運を占うことも可能です。あなたの動物と、気になる彼や付き合っている彼の動物との相性をみることができます。

相性が良いのか、それとも悪いのか、すぐに調べることができますよ!

友達運

友達運も相性が分かれば占えますよね。あなたの動物と、占いたい友達の動物が分かれば、2人の相性を判断することが可能です。

あなたと長く付き合っていける友人なのか、動物占いで占うことができますよ。

仕事運

動物占いでは、性格を動物にたとえて占います。そのため、性格がよくわかる占いでもあります。あなたの性格に適した仕事は何か、判断することができるということです。

自分の性格に向き合い、自分に向いている仕事、向いていない仕事を調べてみましょう。

相性早見表

aldana-fernandez-lwAZUiK1TQE-unsplashそれぞれの動物と相性に良い動物、悪い動物を表で紹介していきます。「◎」が相性がとても良い動物、「〇」が相性が良い動物、「△」は相性が悪い動物を表しています。

あなたと相性の良い動物は何か、ぜひチェックしてみてくださいね♡

例えばあなたが「猿」の場合、相性がとても良い動物は「羊」、相性が良い動物は「子鹿」と「コアラ」、相性が悪い動物は「ライオン」と「ペガサス」ということになります。

あなた→






















             
ライオン              
                 
チーター              
黒ひょう                
                 
たぬき                  
こじか                
ひつじ                  
コアラ              
ゾウ        
ペガサス            

 

それぞれの動物の性格と相性の良い動物・悪い動物を具体的に解説!

ここからは、それぞれの動物の性格、そして相性の良い動物や悪い動物について、詳しく解説していきます。あなたの動物、または気になる彼や今の彼氏の動物を確認してみましょう。

あなたと気になる彼の相性もわかるはずですよ♡

楽しむのが上手な「猿」

animal_nihonzaru楽しいことが大好きな猿は、人付き合いがとっても上手な性格をしています。また、好き嫌いがはっきりしている一面を持っているため、同じような性格の持ち主である羊との相性が良いです。猿と羊は打ち解けるのが早いはず♡

逆に、自由人であるペガサスは、誰にでも話しかけられる猿を無視する可能性もあり、あまり相性が良いとは言えません。完璧主義者であるライオンも、猿が言ったことに反応しないこともあり、反応がないことで不安を感じてしまう猿とは相性が良くないことも。

とはいえ、しっかりと反応してくれるライオンであれば、特に問題はなさそうですよ。

「猿」の人の詳しい性格をチェック

甘えたがり屋の「こじか」

animal_shika_kodomo甘えん坊で独占欲が強い性格である小鹿は、誰からも愛されるかわいらしさを持っています。そんな小鹿は、堂々としているライオンに惹かれることが多いようです。そして、ライオンは小鹿を引っ張って行ってくれるため、相性は抜群です。
また、争いごとを好まないコアラとの相性も良いですよ。

マイペースな性格でもある小鹿は、何事もテキパキとこなしたい猿との相性はあまり良くありません。さらに、小鹿は自分にないものを持つ象に惹かれがちですが、象は小鹿をうっとうしく思ってしまうよう……。

「こじか」の人の詳しい性格をチェック

負けず嫌いの「チーター」

shoes_20負けず嫌いなチーターは、似た部分を持つペガサスとはお互い高め合える存在です。よきライバルとしていられます。
また、献身的に相手を支える力を持つ象との相性も良いです。時に反発してしまうこともありますが、お互いがそれぞれ放っておかないでしょう。

逆に、プライドが高いチーターと、リーダーシップをとりたがる黒豹の相性はあまり良くありません。似た者同士でもあるため、反発し合ってしまうのかもしれませんね。

リーダータイプの「黒ひょう」

animal_hyou_panther_blackリーダーシップを発揮する黒豹は、猿との相性が抜群です。お調子者である猿は、黒豹のプライドを上手に持ち上げてくれるため、いい関係が築けるようです。
また、マイペースな性格だと思われている象も、時に黒豹をリードしてくれることがあるため、相性は良いでしょう。黒豹と象は、特に仕事での相性が抜群に良いですよ!

ちなみに、リーダーシップを発揮するうえプライドが高い黒豹は、同じ特徴と持つ黒豹とチーターとはお互いの主張がぶつかってしまうため、相性が悪いと言えます。

「黒ひょう」の人の詳しい性格をチェック

完璧主義傾向を持つ「ライオン」

animal_barbary_lion色々なことをやり遂げる力を持つライオンは、完璧主義者です。そんなライオンを上手に扱うことができるのが、タヌキです。ライオンとタヌキはバランスがとっても良いんですよ♡

また、目標に向かって努力できる象ともお互いを理解し合えるため、相性が良いと言えます。

しかし、一番になりたいと思っているライオン同士はぶつかり合ってしまうため、相性が悪いでしょう。さらに、世間体を気にするライオンと、独自の世界で生きているペガサスもお互いを理解することが難しいため、相性が良いとは言えないのです。

「ライオン」の人の詳しい性格をチェック

強い精神力を持つ「虎」

animal_tora強い精神力を持ち、面倒見がいい虎は、社交性が高い羊と相性が良いです。虎が持つ抜けている一面を上手にフォローしてくれるのが羊なんですよ。また、しっかり者の虎とムードメーカーである猿もバランスがいい2人なので、相性が良いといえます。

ちなみに、人間関係がさっぱりしている象とは、意外と共通点が多く仕事をしていくうえでの相性は良いのですが、恋愛に発展するのは難しいようです。

愛嬌がある「たぬき」

animal_tanuki愛嬌があり多くの人から可愛がられるタヌキは、やはり愛されキャラである小鹿と相性が良いです。小鹿の甘えん坊で時にわがままなところも、タヌキは可愛いと思えて愛せるんです♡

また、タヌキは努力家である象を支える力を持っています。そして支えてもらった象はタヌキに感謝し尽くすようになるので、このペアも相性が良いといえます。

タヌキは誰からも愛される性格をしているため、相性がとても悪いという動物は実はいません。しかし、自分が中心にいたいライオンや、プライドが高い黒豹は、そんなタヌキに嫉妬してしまうおそれも……。

「たぬき」の人の詳しい性格をチェック

外柔内剛な「コアラ」

shoes_38快楽主義であるコアラは、同じような生き方をするコアラとの相性が抜群です。お互いにリラックスして過ごすことができるはずですよ。また、コアラは常にリードしてくれる虎に惹かれるようです。もちろん相性もバッチリ♡

逆にコアラと相性が良くないのはチーターです。コアラとチーターは時間の使い方や価値観がそもそも違うため、関わらない方がいいのかも……というほど相性が良くありません。また、意志が強い象と付き合ってしまうと、コアラは振り回されてしまうおそれがありますよ。

「コアラ」の人の詳しい性格をチェック

努力家な「ゾウ」

animal_zou努力を惜しまない象は、仕事面でも恋愛面でも欠点を補い合えるチーターと相性が良いです。地道に目標を達成しようとする考え方が同じなので、お互いを支え合いながら過ごせるでしょう。同じような理由で、象は同じ考え方を持つ象とも相性が良いですよ♡

しかし、マイペースのコアラとは行動や考え方が違いすぎて、一緒にいるとストレスを抱えてしまうかも……。穏やかな性格は一緒ですが、相性は良くないためご注意ください。

平和主義な「ひつじ」

animal_hitsuji平和主義で人に尽くす羊は、行動派の猿と相性が良いです。行動派である猿を見守ってあげることで、良い関係が築けます。また、性格はどちらかといえば真逆であるチーターとも相性が良いんです。というのも、お互いに自分が持っていない部分に惹かれるから♡

逆に相性が良いとは言えないのが、ライオンです。お互い頑固な一面を持っているため、譲り合えずにぶつかってしまいます。また、人といることを好む羊は、自由人であるペガサスともあまり相性が良くありませんよ。

才能ありな自由人「ペガサス」

fantasy_pegasus2才能があり自由人であるペガサスは、似た価値観を持つタヌキと相性が良いと言えます。タヌキは人に合わせることが得意なため、自由人のペガサスのことも理解してくれるんです。
また、自分を確立しているペガサスに小鹿は惹かれる傾向があります。ペガサスがうまく小鹿を引っ張ってあげれば、恋愛においてもうまくいくでしょう。

自由人であるペガサスと面倒見のいい虎は、相性が良くありません。ペガサスは虎のことをうっとおしく感じてしまうこともあるでしょう。
さらに、一匹狼である狼と自由気ままなペガサスでは、うまくコミュニケーションがとれないことが多いため、こちらも相性が良いとは言えないでしょう。

「ペガサス」の人の詳しい性格をチェック

孤高で個性的な「狼」

animal_ookami独特の感性を持つ狼は、同じ感性を持つ狼との相性が抜群です。お互いのことを理解できますし、独特の価値観も心地よく感じることができるはずです。
また、意外かもしれませんが、面倒見がいい虎とも相性が良いです。恋愛においては、ベストパートナーにもなり得るでしょう。

しかし、お互いにうっとおしく感じてしまうことから、チーターとの相性は良くありません。
また、狼とコアラが恋愛関係になると、コアラは愛情不足を感じてしまうため、このペアも相性が良いとは言えません。

最後に

動物占いの12動物それぞれの相性をチェックしてきました。相性の良い動物、相性の悪い動物がそれぞれにいるのはしょうがないことですよね。

あなたの動物と、そして気になる彼や今付き合っている彼氏の動物との相性を確認してみてくださいね。万が一相性が悪くても、落ち込まずに解決策を考えてみて!

そのためにも、それぞれの動物がもつ特徴をしっかりと理解してくださいね。