【動物占い】こじかの性格・相性は?代表的な芸能人や2020年の運勢もご紹介

動物占い 子鹿

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

動物占いでこじかだった!

動物占いでこじかだった人の性格は?特徴は?

と疑問に感じている方!

この記事を通して、動物占い・こじかの人の性格や特徴、他の動物との相性まで見ていきましょう!

動物占いでこじかだった!独占欲が強い甘えん坊♡

動物占いでこじかだった!独占欲が強い甘えん坊♡

動物占いでこじかに当てはまった方の性格、相性の良い動物、相性の悪い動物を紹介

さらに、後半ではこじかに当てはまる芸能人や、2020年の運勢までも紹介しちゃいます♡

自分がこじかに当てはまった方はもちろん、大切な人がこじかだったという方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

▼動物占いってどんな占い?詳しくみてみる▼

【無料あり】動物占いで相性占い♡相性の良い動物や悪い動物を知ろう!

動物占い・こじかに共通する性格5つ

動物占い

まずは、動物占いでこじかに当てはまる人の性格を理解していきましょう。

人見知りな一面を持ちながら甘えん坊なこじかは、その他にどのような特徴を持っているのでしょうか。

1. 最初は人見知りしがちだけど実は甘えん坊

こじかは警戒心が強いので、初対面の人と話をするのが苦手です。

人見知りをしてしまうので、なかなか打ち解けられないこともあるでしょう。

しかし、甘え上手な一面も持っています。

初対面こそなかなか話せませんが、慣れてくると自然と甘えているかも。

この甘え方が嫌らしくないので、周りの人は知らず知らずのうちにこじかを助けてあげたくなっちゃうんです♡

2. 裏表がないので愛される!

こじかは裏表がない性格です。

影で人の悪口を言うことはありません。

また、人に流されてコロっと態度を変えることもないでしょう。

だからこそ、甘えん坊な一面も表面的なものではないと理解され、受け入れられるんです。

こじかは、敵を作りにくい魅力を持っています。

3. 大切に思うがゆえの優柔不断

こじかは優柔不断に思われがちです。

「こっちがいいかな……でもやっぱりこっちがいいかな……」などと悩んでしまった経験はありませんか?

ときに「まだ決まらないの?」とイライラされてしまうこともあります。

でも、こじかが何かを決めるまでに時間がかかるのは、大切なことだと考えているから。

適当な気持ちで選ぶことが少ないので、1度選んだものは大切にすることができます。

4.手にしたものは離さない?独占欲が強い

こじかは寂しがり屋です。

そのため、信頼できる人や仲良くなった人に依存してしまうこともあります。

こじかが甘えるのは、心を許している証拠。

でも、慣れている人に対して、わがままな面を出しすぎてしまうのはケンカの元にもなります。

節度をもった信頼関係を大切にしましょう。

▼使ってよかった占いサイト

『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…
期間限定!LINEから無料で本格診断 

無料でLINEトーク占いを試す

 

5. 一度怒ると手が付けられないかも……?

こじかは、慣れれば甘え上手で、社交的な一面もあります。

しかし、そんなこじかが1度何かに対して怒り始めると、手が付けられなくなることも。

特に信頼している相手に裏切られてしまったりすると、「そんなに怒る?」と周りがビックリしてしまうほど、感情を爆発させてしまいます。

相手を思う気持ちが裏目に出ないよう、自分を冷静に見つめ直す時間も確保するとよさそうです。

1 2 3

関連記事

▼使ってよかった占いサイト
TV出演占い師多数! 今もっとも注目されている噂の占いサイト。
カリスマ占い師集結!

\最大5000円無料/

ヴェルニの先生を見る

 
電話占いインスピ なんと、10回以上も無料で相談できるインスピ。
まちがいなく業界一安い神サイト

\今だけ!7回無料キャンペーン/

インスピの先生を見る

 
『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…
期間限定!LINEから無料で本格診断

\初回10分完全無料!/

無料でLINEトーク占いを試す

       
           
7回無料の神サイト