【星座占い】12星座の由来や性格から気になるあの人との相性まで

星座占い

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

よくテレビや雑誌で取り上げられる12星座占い。

12星座占いってよく耳にするけど、そもそもどういう仕組みなんだろう…。

馴染みがあるからこそ、どんな仕組みで占っているのか意外と考えたことがないですよね。

実は、12星座は運勢を見るだけではなく、性格や気になるあの人との相性までもわかってしまいます。

占いの館に行かなくても相性が見れるなんて最高ですね!

でも、たった12パターンで分けたものが当たるのかという疑問も浮かんできます。

今回は、そんな気になる12星座占いについてまとめてみました。

12星座の由来や星座ごとの性格と相性をご紹介します。

ぜひ、気になる人との相性をチェックしてみて下さい。

そもそも12星座占いって何?

12星座

12星座占いとは、西洋占星術を簡単にしたもの。

牡羊座や山羊座など、誰もが1度は耳にしたことのある星座を使った占いです。

星座は誕生日で振り分けられ、日々の運勢が占えます。

難しい技法を用いる占術が多い中、12星座占いは簡単に占えるため、急速に普及しました。

今では、朝の情報番組や雑誌でも見かけるほど、メジャーな占術です。

朝から見た占いで最下位だと、今日1日がとっても憂鬱になりますよね……。

12星座はどうやって割り当てられたの?

12星座は、太陽の動きに大きく関係しています。

太陽が1年かけて地球の周りを1周する道を「黄道」と言います。

その黄道の円を12等分にして、それぞれの位置に輝く恒星を元に星座の名前をつけました。

生まれた瞬間の太陽の位置と恒星の位置で星座が決まります。

自分がどの星座かわからないときは誕生日で判断可能です。

12星座からどうやって占うの?

12星座は、基本的に月の位置と星座の組み合わせで占います。

月は他の惑星にに比べて地球を回る動きが早いので、毎日少しずつ位置が変わっていきます。

日々の運勢を占うにはぴったり!

占いランキングで1位になるときは、その星座の真上に月があることが多いです。

星座占いって?何が占えるの?運勢が当たる?

12星座占いでは、総合運、恋愛運、金銭運、仕事運が占えます。

全ての人を大きく12パターンに分けて占っているので、当たる当たらないは人によって様々。

本来の星占いでは惑星との関係も入れて占うため、12星座占いは少し精度が落ちてしまいます。

しかし、少なからず影響を受けているのでその日の運勢を元に行動することは大切です。

相性占いに特化して知りたい方はこちら

星座の相性占いは当たる?気になる彼や友達との相性をチェック!

1 2 3

関連記事

▼使ってよかった占いサイト
電話占いエキサイト 「占い業界一厳しい審査」と噂の占いサイト。 テレビ出演の有名占い師多数のエキサイト。
\初回最大3500円無料/
今すぐ相談する
\初回最大3500円無料/
おすすめ先生を見る
 
電話占いインスピ なんと、10回以上も無料で相談できるインスピ。 まちがいなく業界一安い神サイト

\今だけ!7回無料キャンペーン/

インスピの先生を見る

電話占いマディア 当たるのにリーズナブルな先生ばかり。 とくに恋愛相談におすすめ。
\初回最大4000円無料/
今すぐ相談する
\初回最大4000円無料/
おすすめ先生を見る
 
『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…期間限定!LINEから無料で本格診断

\初回10分完全無料!/

無料でLINEトーク占いを試す

       
           
7回無料の神サイト