六星占術ってどんな占い?運命星の計算方法から星人別2021年の運勢まで

六星占術

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

六星占術という占いを知っていますか?

六星占術は、占い師の細木数子先生が易学や算命学、万象学などをもとに提唱したとされるオリジナル占術。

六星占術では、生年月日から割り出した運命数をもとに、土星、金星、火星、天王星、木星、水星の6つの運命星に分けて占います。

毎年六星占術による占い本も出版されているので、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

では、実際に六星占術ではどのようなことが占えるのか、的中率はどれくらいなのか気になりますよね。

そこで、この記事では六星占術の占い方や2021年の運勢まで紹介します!

占らんど編集部おすすめ!
復縁・恋愛占いが本当に当たる3つのサイト!

 

水晶玉子のマンダリン占星術が占えるのはココだけ!
▼【特別無料鑑定】あり▼

水晶玉子

テレビに引っ張りだこの日本一有名な占い師、水晶玉子先生。

水晶玉子先生のマンダリン占星術が受けられるのはここだけ。今なら特別無料鑑定も実施中! まだ試していない人は、無料鑑定がなくなる前に試しておきましょう。

\今だけ無料で占える!/
水晶玉子先生に占ってもらう

六星占術とは?細木数子氏が提唱した占い手法を紹介!

六星占術

六星占術は、細木数子先生が算命学などをもとに新たに提唱したとされる占術。

人の運命を土星、金星、火星、天王星、木星、水星の六つの運命星に分けて占います。

その運命星を持った人を土星人、金星人、火星人、天王星人、木星人、水星人と呼びます。

この6つの運命星はプラスとマイナスに分けられ、さらに霊合星人となる場合があります。

それぞれの運命星は、生年月日を用いて運命数、星数を求めることができます

運命星に示される12周期は占命盤に描かれます。

一緒に読みたい!▼
六星占術で相性占い!細木数子先生の実力は?

六星占術の計算方法

六星占術

ここでは六星占術の計算方法を紹介します!

六星占術の運命星は、生年月日と運命数早見表を使って計算します。

自分がどの運命星になるのかぜひ確認してくださいね!

1.運命数を調べる

まず運命数早見表で自分の運命数を探します。

運命数を探す際は、こちらの運命星早見表をお使いください。

例) 昭和60年4月8日生まれの方は、「昭和60年~63年生まれ」から運命数早見表を見ます。

運命数は7になります。

2.星数を計算する

運命数がわかったら、運命数から1を引き、生まれた日を足します

この時、星数が60を越している場合は60を引きます。

例) 昭和60年4月8日生まれの運命数は7なので、7から1引き、生まれた日の8を足すと、星数は14になります。

3.星数から運命星を調べる

下の表で星数がどの運命星に当たるかを調べます。

例) 昭和60年4月8日生まれの人の場合、星数は14だったので、金星人であることがわかります。

星数 運命星
  1~10 土星人
11~20 金星人
21~30 火星人
31~40 天王星人
41~50 木星人
51~60 水星人

4.運命数が陽(+)か陰(−)かを調べる

生まれ年の干支から、運命星が陽(プラス)か陰(マイナス)かを調べます。

例) 昭和60年4月8日生まれの人の場合、干支は丑年ですから、陰(マイナス)となり、金星人マイナスになります。

陽(プラス) 子、寅、辰、午、申、戌
陰(マイナス) 丑、卯、巳、未、酉、亥

5.霊合星人かを調べる

六星占術では6つの運命星に分けられますが、この6つの運命星とは運勢が大きく異なる霊合星人(れいごうせいじん)と呼ばれる運命星があります。

自分の運命星と干支の掛け合わせによって、霊合星人になる場合があります。

例) 土星人(プラス)でかつ戌年の人などが霊合星人です。

先ほどの例の昭和60年4月8日生まれのかたは、丑年ですので、霊合星人ではありません。

土星人 プラス 戌年
マイナス 亥年
金星人 プラス 申年
マイナス 酉年
火星人 プラス 午年
マイナス 未年
天王星人 プラス 辰年
マイナス 巳年
木星人 プラス 寅年
マイナス 卯年
金星人 プラス 子年
マイナス 丑年

運命星がわかったら、運勢を占うことができますよ!

2021年の運勢も紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね。

1 2 3 4

関連記事

▼使ってよかった占いサイト
電話占いエキサイト 「占い業界一厳しい審査」と噂の占いサイト。 テレビ出演の有名占い師多数のエキサイト。
\初回最大3500円無料/
今すぐ相談する
\初回最大3500円無料/
おすすめ先生を見る
 
電話占いインスピ なんと、10回以上も無料で相談できるインスピ。 まちがいなく業界一安い神サイト

\今だけ!7回無料キャンペーン/

インスピの先生を見る

電話占いマディア 当たるのにリーズナブルな先生ばかり。 とくに恋愛相談におすすめ。
\初回最大4000円無料/
今すぐ相談する
\初回最大4000円無料/
おすすめ先生を見る
 
『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…期間限定!LINEから無料で本格診断

\初回10分完全無料!/

無料でLINEトーク占いを試す

       
           
7回無料の神サイト