【2021年最新!風水で金運アップ】習慣や財布、色や方位、ナンバーまでご紹介

風水 金運

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

無駄遣いに気をつけていても、なかなか貯金が増えないことありますよね?

金運を上げるために何をすれば良いのかわからないという人も多いのではないでしょうか。

自分にできそうな方法を探すことが金運アップの近道です。

そこでおすすめの金運アップの近道が風水を取り入れること。

風水は、金運だけでなく恋愛運や健康運などの様々な運気を上げる占術です。

今回の記事では、金運アップの風水習慣から財布までお届けします。

ぜひ、参考にしてください。

▼運気を上げてくれる風水占い師は?

全国にいる本物の風水占い師!運気を上げてくれる先生たち8人を紹介

風水における金運アップの注意点は玄関、水回り、寝室!

運気

金運が良くない人は、日々の習慣が悪いのかも知れません。

普段の習慣を見直すことで、金運は上がるでしょう。

また、部屋が汚いと金運はアップしません。

玄関、水回り、寝室以外でもきれいに掃除しておくことを心がけましょう。

玄関が雑多でほこりが溜まっている

玄関は「気の入り口」「すべての運気は玄関で決まる」とも言われています。

金運をアップするためには、常にきれいにしておかなくてはいけませんね。

玄関全体にほこりが溜まらないように毎日お掃除をしましょう。

玄関の掃除・整理整頓・断捨離のポイント

・脱いだままの靴 、すぐに履かない靴、もう履かない靴
・読まなくなった雑誌や新聞、ダンボール
・翌朝に出す生ゴミ
・出しっ放しの掃除器具
・置いたままの上着、鞄など
・乱雑に置かれた傘
・枯れた植物

自分が出かける時も帰ってきたときも気持ちのいい玄関を目指しましょう。

きれいな玄関には良い気が入ってきますよ。

なお、風水では縁起のよい方角というものがあるんです。

玄関は東南向きと南向きがよいとされています。

玄関の方角が良くても雑多でほこりが溜まっていると運気を下げてしまいますから、掃除と整理整頓を心がけてくださいね。

▼玄関の風水について詳しく知りたい!

水回りを汚れたままにしている

風水では、水回りをきれいにしておくことはとっても重要なことです。

トイレ

金運を上げるためにはトイレ掃除をしなさい、と聞いた経験はないでしょうか。

水回りは運気の流れを生み出す場所と言われていますので、そこが汚れたままということは、運気が停滞する原因になります。

トイレシートなど手軽で便利な掃除グッズを使って、こまめに掃除しましょう。

悪い気は下の方から溜まるとも言われていますから、床も忘れずに掃除をしたいものです。

▼トイレの風水について詳しく知りたい!

キッチン

キッチンやお風呂の排水口は生活排水が流れ出る所ですから、きれいにしておきましょう。

見た目だけでなく、臭いにも気をつけたい場所です。

賞味期限の切れた食品や使わなくなった食器など、ついつい溜め込んでいるもので水回りに不要なものがあれば処分しましょう。

▼キッチンの風水について詳しく知りたい!

物を捨てられず寝室にものがたくさんある

寝室は、運気を溜め込む力があります。

そこが雑多だと、せっかく入ってきた良い運気がまた出ていってしまうのです。

そのため、寝室を整理整頓することを心がけましょう。

特に洋服や本は、ときどき断捨離しなければどんどん増えてしまいますね。

「いつか使う」と思っていては増えていくばかり。

これでは、整理整頓ができていないと、何があって何がないのかわからないまま。

そして探すたびにまた散乱してしまうということになってしまうものです。

▼寝室の風水について知りたい!

物の定位置を決めておこう

風水では、古いものは悪い気を帯びやすく、運気を停滞させると言われています。

日頃から物の定位置を決めて整理整頓しましょう。

整理整頓を何から始めたらいいのかわからないという時は、まず、出しっ放しになっている物を片づけてください。

クローゼットや引き出しに入らなければ、いよいよ不要なものを処分しましょう。

断捨離と言っても捨てるばかりではありません。オークションやフリーマーケット、リサイクルショップで売ることもできます。

整理整頓で失くした物が見つかるなど思いもよらないラッキーなことがあるかもしれませんよ。

物を捨てるということは物への執着も手放すということでもあります。

どうしても掃除や整理整頓に手が回らないという人は、家事代行サービスを利用するのもありですよ。

自分に合った整理の仕方を考えてみてください。

身につけたい!金運UPのための3つの風水習慣

運気

金運アップに繋がる3つの習慣をご紹介。

運勢をアップさせるには、普段から意識することが大切ですね。

1.毎日少しずつでも掃除をする

ほこりを見つけて、見ないことにしておこう……掃除は、時間がある時にまとめてしようと後回しがちですよね。

毎日の掃除を手軽にできる方法を見つけましょう。

例えば、洗顔や歯磨きのついでに洗面ボウルをきれいにするという「ついでの掃除」から始めるのはいかがでしょうか?

小さいところから習慣を作っていくと、意識しなくても習慣化しやすくなりますよ。

2.眠い朝でも「早起きは三文の徳」

健康のためには、睡眠時間の確保は大切です。

でも、長寝で過ごすのは時間がもったいない気がしませんか?

早起きをすると「今日は◯◯をしよう」「そのためには……」と計画を立てて手順を整理する時間ができます。

これが余裕のない時は、「◯◯しなきゃいけないのに」と焦って、「何からしたらいいのかな?」と迷いが出てくることありませんか?

普段より少し早起きをして窓を開ける、朝の新鮮な空気(良い気)を吸い込むことから始めてみましょう。

気持ちの余裕が持てたら、それだけでも三文の徳!

早起きは習慣にしておきたいものです。

3.不平不満を言わずに自分にとれる行動を口にする

不平不満は誰にでもありますよね?

話してみたらすっきりすることもあります。

とはいえ、いつも不平不満を言っている人って近寄り難いと思いませんか?

そこで、お金に関する不平不満をポジティブに変換してみましょう。例えば、

お金がないから〇〇が買えない

〇〇は、今の私には必要がないんだな

本当に必要なときは、他のものを我慢してでもお金を準備するものです。

自分がほしいと思ってもお金がないときは、本当に必要なものでないということ。

不平不満を言ってしまいそうなときは、ポジティブなイメージに変えると気持ちが明るくなりますよ。

▼使ってよかった占いサイト

『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…
期間限定!LINEから無料で本格診断 

無料でLINEトーク占いを試す

 

2021年の風水!金運アップのための色、方角、ナンバー

運勢

金運アップするための色や方角をご紹介!

紹介するラッキーカラーや方角を参考にお部屋作りをしてみてはいかがですか。

ここでは、風水の第一人者Dr.コパさんを参考にしています。

もっと詳しく知りたい方はご本人の著書などを呼んでみてください。

ラッキーカラー

Dr.コパさんが選ぶ2021年のラッキーカラーは、ベージュ、金色、黄色、ラベンダーです。

Dr.コパさんによると、令和を表すカラーはラベンダーとのこと。

ラベンダーは病魔退散、幸運引き寄せの意味があります。

インテリアにラベンダーを取り入れると縁起が良いかもしれません。

ラッキー方角

2021年の吉方位は東北と南西。

東北は悪い気の通り道と言われる鬼門の方位に当たります。

東北に玄関や水回りがある場合は特にしっかり掃除をすることが大切。

ラッキーカラーは白と黄色です。

南西は裏鬼門。

ラッキーカラーは茶色、黄色、紫、緑、赤、黒です。

2021年のラッキーカラーと被っている色も多いので取り入れてみてはいかがですか。

【どの方角がいい?吉方位・凶方位を詳しくみる】

ラッキーナンバー

宝くじなどで参考にしてほしいラッキーナンバー。

2021年のラッキーナンバーは「1」と「2」です。

金運UPのお金を保管するお部屋

金運アップの方角があります。2021年に限らないので確認してくださいね。

現金、通帳、印鑑、貴金属などの保管は家の中心または北の暗いところがおすすめです。

ダーク調の家具や金庫がおすすめ。

また、ベッドルーム限定になりますが、意外と知られていないのが北枕です。

縁起が悪いという意見もありますが、風水では金運アップに良いとされています。

財布も一緒に寝室で休ませるとお金が入りやすくなるとか!

今日からすぐにできそうですね。

お金の家は財布!金運アップにはどんなアイテムを使うべき?

財布

キャッシュレス時代といっても、お財布はまだまだ必須ですよね。

ポケットにお金を何気なく入れて置くこともあるかもしれませんが、お金の家は財布ですから失くすことがないように財布に入れておきましょう。

お金を入れる財布の金運アップのポイント

  • 安っぽい、古い、お札を折りたたまなければいけない2つ折りの財布は使わない
  • 布、ビニール、ナイロンなどの金運をダウンさせる材質を避ける
  • 財布は3年で買い替える
  • 財布の中を整理する(普段使わないカード、レシート、クーポン券の入れ過ぎに注意)
  • 2021年のラッキーカラーを取り入れる。(ベージュがおすすめ)

金運アップは占い師に相談しよう

風水

自分にあった風水や、詳しい風水が知りたい人は占い師に相談するのがおすすめ。

ここではおすすめの電話占いの先生をご紹介します。

電話占いなら、自分の部屋にいながら相談ができるので、風水を相談するのにはとても便利。

先生に聞きながら模様替えをして、金運アップを目指しましょう。

▼おすすめの風水占い師はだれ?

莉瑚(りこ)先生

莉瑚先生

料金 1分330円
鑑定歴 11~15年
占術 霊感 霊視/霊聴/透視/未来透視/サイキック/チャネリング/波動修正/思念伝達/スピリチュアル/引き寄せなど
得意な相談内容 復縁/複雑愛/片想い/不倫/相手の気持ち/結婚/家族関係/人間関係/仕事/子育て/ペットの気持ちなど

他社では、予約が取れないほどの超人気占い師だった莉瑚先生。

相談者の声から波動を読み取る強い霊視鑑定が得意な先生です。

「気持ちを察してくれる」「具体的なアドバイスや解決法を教えてくれる」など優しい人柄も人気の理由。

人には言えない悩みがある人にこそ相談してほしい先生です。

【初回2000円無料】莉瑚先生に電話相談する

七麻(ななお)先生

フィール 七麻先生

料金 1分310円
鑑定歴 21年以上
占術 霊感マナカード、数霊、九星気学、数秘術、四柱推命など
鑑定内容 不倫、縁結び、復活愛、金銭、仕事、健康、人間関係、家庭など

七麻先生は、知る人ぞ知る占い師として口コミだけで話題になった大人気の先生。人気と実力は抜群で日本全国を飛び回っているほどの人気っぷり。

自分が見えない気持ちと行動の理由を見抜き背中を押してくれる先生です。

先生のおすすめポイントは、決断に悩んだ時に背中を押してくれること。どっちか選べない状況に陥った時に、ベストな選択肢を教えてくれます。

【初回2000円無料】七麻先生に電話相談する

風水を取り入れてみよう

風水 金運

金運アップための風水をご紹介しました。

良いことと知っていても、毎日だと実行できなかったことがあったかもしれませんね。

できることから始めてお金を引き寄せてください。

お金は貯めるばかりではなく、自分のために、人のために心から喜んで使うからこそ金運はアップしますよ。

▼使ってよかった占いサイト
電話占いエキサイト 「占い業界一厳しい審査」と噂の占いサイト。

テレビ出演の有名占い師多数のエキサイト。

今なら初回最大3500円分無料!

エキサイトの先生を見る

電話占いインスピ なんと、10回以上も無料で相談できるインスピ。

まちがいなく業界一安い神サイト

インスピの先生を見る

電話占いマディア 当たるのにリーズナブルな先生ばかり。

今なら最大4000円も無料!

マディアを試す

『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…

期間限定!LINEから無料で本格診断

無料でLINEトーク占いを試す

7回無料の神サイト