【2020年最新!風水で金運アップするには】日々の習慣から使うべきアイテムまでご紹介

夢占い エレベーター

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

無駄遣いに気をつけていても、なかなか貯金が増えないことありますよね?

金運を上げるために何をすれば良いのかわからないという人も多いのではないでしょうか。

自分にできそうな方法を探すことが金運アップの近道です。

金運アップの風水習慣からアイテムまでお届けします。

要チェック!金運が悪い人がやりがちなこと

運気

金運が良くない人は、日々の習慣が悪いのかも知れません。

普段の習慣を見直すことで、金運は上がるでしょう。

玄関が雑多でほこりが溜まっている

玄関は「気の入り口」「すべての運気は玄関で決まる」とも言われています。

金運をアップするためには、常にきれいにしておかなくてはいけませんね。

玄関全体にほこりが溜まらないように毎日お掃除をしましょう。

玄関の掃除・整理整頓・断捨離のポイント

・脱いだままの靴 、すぐに履かない靴、もう履かない靴
・読まなくなった雑誌や新聞、ダンボール
・翌朝に出す生ゴミ
・出しっ放しの掃除器具
・置いたままの上着、鞄など
・乱雑に置かれた傘
・枯れた植物

自分が出かける時も帰ってきたときも気持ちのいい玄関を目指しましょう。

きれいな玄関には良い気が入ってきますよ。

なお、風水では縁起のよい方角というものがあるんです。

玄関は東南向きと南向きがよいとされています。

玄関の方角が良くても雑多でほこりが溜まっていると運気を下げてしまいますから、掃除と整理整頓を心がけてくださいね。

水回りを汚れたままにしている

風水では、水回りをきれいにしておくことはとっても重要なことです。

トイレ

金運を上げるためにはトイレ掃除をしなさい、と聞いた経験はないでしょうか。

水回りは運気の流れを生み出す場所と言われていますので、そこが汚れたままということは、運気が停滞する原因になります。

トイレシートなど手軽で便利な掃除グッズを使って、こまめに掃除しましょう。

悪い気は下の方から溜まるとも言われていますから、床も忘れずに掃除をしたいものです。

キッチン

キッチンやお風呂の排水口は生活排水が流れ出る所ですから、きれいにしておきましょう。

見た目だけでなく、臭いにも気をつけたい場所です。

賞味期限の切れた食品や使わなくなった食器など、ついつい溜め込んでいるもので水回りに不要なものがあれば処分しましょう。

物を捨てられず寝室にものがたくさんある

寝室は、運気を溜め込む力があります。

そこが雑多だと、せっかく入ってきた良い運気がまた出ていってしまうのです。

そのため、寝室を整理整頓することを心がけましょう。

特に洋服や本は、ときどき断捨離しなければどんどん増えてしまいますね。

「いつか使う」と思っていては増えていくばかり。

これでは、整理整頓ができていないと、何があって何がないのかわからないまま。

そして探すたびにまた散乱してしまうということになってしまうものです。

物の定位置を決めておこう

風水では、古いものは悪い気を帯びやすく、運気を停滞させると言われています。

日頃から物の定位置を決めて整理整頓しましょう。

整理整頓を何から始めたらいいのかわからないという時は、まず、出しっ放しになっている物を片づけてください。

クローゼットや引き出しに入らなければ、いよいよ不要なものを処分しましょう。

断捨離と言っても捨てるばかりではありません。オークションやフリーマーケット、リサイクルショップで売ることもできます。

整理整頓で失くした物が見つかるなど思いもよらないラッキーなことがあるかもしれませんよ。

物を捨てるということは物への執着も手放すということでもあります。

どうしても掃除や整理整頓に手が回らないという人は、家事代行サービスを利用するのもありですよ。

自分に合った整理の仕方を考えてみてください。

身につけたい!金運UPのための3つの風水習慣

運気

金運アップに繋がる3つの習慣をご紹介。

運勢をアップさせるには、普段から意識することが大切ですね。

1.毎日少しずつでも掃除をする

ほこりを見つけて、見ないことにしておこう……掃除は、時間がある時にまとめてしようと後回しがちですよね。

毎日の掃除を手軽にできる方法を見つけましょう。

例えば、洗顔や歯磨きのついでに洗面ボウルをきれいにするという「ついでの掃除」から始めるのはいかがでしょうか?

小さいところから習慣を作っていくと、意識しなくても習慣化しやすくなりますよ。

2.眠い朝でも「早起きは三文の徳」

健康のためには、睡眠時間の確保は大切です。

でも、長寝で過ごすのは時間がもったいない気がしませんか?

早起きをすると「今日は◯◯をしよう」「そのためには……」と計画を立てて手順を整理する時間ができます。

これが余裕のない時は、「◯◯しなきゃいけないのに」と焦って、「何からしたらいいのかな?」と迷いが出てくることありませんか?

普段より少し早起きをして窓を開ける、朝の新鮮な空気(良い気)を吸い込むことから始めてみましょう。

気持ちの余裕が持てたら、それだけでも三文の徳!

早起きは習慣にしておきたいものです。

3.不平不満を言わずに自分にとれる行動を口にする

不平不満は誰にでもありますよね?

話してみたらすっきりすることもあります。

とはいえ、いつも不平不満を言っている人って近寄り難いと思いませんか?

そこで、お金に関する不平不満をポジティブに変換してみましょう。例えば、

お金がないから〇〇が買えない

〇〇は、今の私には必要がないんだな

本当に必要なときは、他のものを我慢してでもお金を準備するものです。

自分がほしいと思ってもお金がないときは、本当に必要なものでないということ。

不平不満を言ってしまいそうなときは、ポジティブなイメージに変えると気持ちが明るくなりますよ。

▼使ってよかった占いサイト

『LINE』が占いに参加!

不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…
期間限定!LINEから無料で本格診断

無料でLINEトーク占いを試す

 

風水は年ごとに異なる?2020年金運アップのためにお部屋でできること

運勢

2020年金運アップのためにお部屋でできることについては、風水の第1人者であるDr.コパさんの著書を参考にご紹介します。

もっと詳しく知りたい方は、書籍をご覧ください。

参考:『Dr.コパの風水のバイオリズム』(2020年、Dr.コパ)

ラッキーカラー

Dr.コパさんが選ぶ2020年のラッキーカラーは、グリーン、茶色、21世紀のラッキーカラーであるゴールドの3色です。

サブのラッキーカラーのブルーを合わせて4色をからお好みのものを選んではいかがでしょうか?

Dr.コパさんによると、令和を表すカラーはラベンダーということですから、ラベンダーも導入してみると縁起がよさそうです。

特にグリーンは今年の春のトレンドカラーでもあるので、ぜひ取り入れていきたいカラーです♡

ラッキー方角

2020年の吉方位は東南と北西。

東南は結婚、恋愛の運気を持ち、人間関係を円滑にする方位です。

北西は「主人・上司・目上・出世」を司る仕事、事業の運気を持つと言われています。

北西に水回りがあると運気がダウンしてしまうので、北西のラッキーアイテム(白くて丸い物)やラッキーカラー(茶色、ベージュ、白、グリーン、オレンジ)で補ってあげましょう。

2020年のラッキーカラーが含まれていますね!

2020年金運アップのための玄関マット

玄関マットは必要ないという人もいるかもしれません。

しかし、玄関マットにはインテリアだけではなく本来の役割があります。

2020年金運アップのための玄関マットについて解説しますので、ぜひ取り入れてくださいね。

玄関マットには、家の中まで汚れを持ち込むのを防ぐ役割があります。

風水的に考えると、家族や来客者が外から持ち込んだ悪い気を払ってくれると考えられています。

風水では天然素材が良いといわれています。動物繊維(ウール、シルク)と植物繊維(リネン、コットン)があります。

どれも肌触りの良い素材ですから、清潔に保ちたいものです。

玄関マットは自然と関係のある柄が特によいそうです。ラッキーカラーと合わせて柄を考えてみてください。

キッチンにはねずみのグッズを置いて

「ねずみ」は大黒天のお使いとしてキッチンに縁起がよいと言われています。

布製はNGです。布は気を溜め込むと言われているからです。

キッチンで金運アップのポイントをお伝えしますね。

簡単にできることばかりですから、ぜひ取り入れてくださいね。

・包丁を出しっ放しにしないこと
・床をきれいにすること
・西日にはカーテンをすること
・貼りたいものは、冷蔵庫の扉ではなく側面へ

トイレにもラッキーカラーを

悪い気が溜まりやすいトイレは、ラッキーカラーを積極的に取れたいものです。

スリッパ、トイレマットなどは色味を統一させるとスッキリしますね。

金運アップにはラッキーカラーだけではなく、小さな観葉植物や盛塩などが良いとされています。

金運UPのお金を保管するお部屋

金運アップの方角があります。2020年に限らないので確認してくださいね。

現金、通帳、印鑑、貴金属などの保管は家の中心または北の暗いところがおすすめです。

ダーク調の家具や金庫がおすすめ。

また、ベッドルーム限定になりますが、意外と知られていないのが北枕です。

縁起が悪いという意見もありますが、風水では金運アップに良いとされています。

財布も一緒に寝室で休ませるとお金が入りやすくなるとか!

今日からすぐにできそうですね。

お金の家は財布!金運アップにはどんなアイテムを使うべき?

財布

キャッシュレス時代といっても、お財布はまだまだ必須ですよね。

ポケットにお金を何気なく入れて置くこともあるかもしれませんが、お金の家は財布ですから失くすことがないように財布に入れておきましょう。

お金を入れる財布の金運アップのポイント

・安っぽい、古い、お札を折りたたまなければいけない二つ折りの財布は使わない
・布、ビニール、ナイロンなどの金運をダウンさせる材質を避ける
・財布は3年で買い替える
・財布の中を整理する(普段使わないカード、レシート、クーポン券の入れ過ぎに注意)
・2020年のラッキーカラーを取り入れる(グリーン、茶色、ゴールド)

金運アップは占い師に相談しよう

風水

自分にあった風水や、詳しい風水が知りたい人は占い師に相談するのがおすすめ。

ここではおすすめの電話占いの先生をご紹介します。

電話占いなら、自分の部屋にいながら相談ができるので、風水を相談するのにはとても便利。

先生に聞きながら模様替えをして、金運アップを目指しましょう。

結夢(ユム)先生

結夢先生

所属 占いサイトSATORI
料金 1分250円
得意な占術 霊感タロット、チャネリングヒーリング
得意な鑑定内容 復縁、不倫、片思い、相手の気持、恋愛全般、ペットの気持ちなど
特徴 ヒーリングなど癒やし。恋愛相談が得意

波動から高次元とチャネリングするのが得意な結夢(ユム)先生。

ヒーリングがずば抜けていると定評があります。

鑑定後にスッキリ、よく眠れる、そんな癒やしの感想ばかりです。

【初回10分無料】結夢先生に相談する

黄鈴(オウリン)先生

黄鈴先生

所属 占いサイトSATORI
料金 1分290円
得意な占術 祈祷、霊視、テンジアムダウジング、霊感タロット
得意な鑑定内容 復縁、不倫、片思い、相手の気持、恋愛全般、ペットの気持ちなど
特徴 ヒーリングなど癒やし。恋愛相談が得意

恋愛相談が得意な黄鈴先生ですが、金運なども鑑定可能。

ユーモアを交えた話し方で、相談者も悩み事がしやすいです。

ヒーリングや祈願などもしてくれますよ。

【初回10分無料】黄鈴先生に相談する

風水を取り入れてみよう

風水 金運

金運アップための風水をご紹介しました。

良いことと知っていても、毎日だと実行できなかったことがあったかもしれませんね。

できることから始めてお金を引き寄せてください。

お金は貯めるばかりではなく、自分のために、人のために心から喜んで使うからこそ金運はアップしますよ。

 

もっと風水を知りたい!

風水で良いとされる観葉植物は?種類別に効果とおすすめの配置場所も教えます♡

▼使ってよかった占いサイト
『LINE』が占いに参加!

不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…

期間限定!LINEから無料で本格診断

無料でLINEトーク占いを試す

 
電話占いメル
テレビに引っ張りだこの占い師ばかりのメル。

7回まで無料で試せる神サイト

メルの先生を見る

 
電話占いエキサイト
「占い業界一厳しい審査」と噂の占いサイト。

テレビ出演の有名占い師多数のエキサイト。

今なら初回無料で相談できます

エキサイトの先生を見る

口コミサイトで一位人気の電話占い「FeeL」

ここ経由なら3000円無料

【初回無料】Feelを試す