• HOME
  • 占い
  • 【六星占術:天王星人】プラスマイナスの違いと相性のいい星人・アプローチ方法を紹介

【六星占術:天王星人】プラスマイナスの違いと相性のいい星人・アプローチ方法を紹介

<span id="hs_cos_wrapper_name" class="hs_cos_wrapper hs_cos_wrapper_meta_field hs_cos_wrapper_type_text" style="" data-hs-cos-general-type="meta_field" data-hs-cos-type="text" >【六星占術:天王星人】プラスマイナスの違いと相性のいい星人・アプローチ方法を紹介</span>
占らんど編集部

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

 ※六星占術は、細木数子先生によって考案・提唱された占いです。
また、商標登録は細木先生によって行われております。当サイトの記事は六星占術をご紹介する内容で、読者を占う意図はございません。六星占術で運勢を占いたい方は、細木数子先生のサイトや書籍をご覧ください。

自分の運命星を知りたい方は、別の記事でご紹介しているので、先にこちらで調べてみてください!

六星占術の計算方法

CHECK
  • 自分の運命を知りたい
  • 今年の恋愛運は?
  • 気になる相手との相性は? etc...
    六星占術で占ってみたいときは電話占い絆がおすすめ!
    【初回特典あり!】今なら3000円分無料で占いができます!

初回3000円無料!占いをする

天王星人は人付き合いが上手く、営業・接客に向いている?

030606まず、六星占術とは、細木数子先生が算命学などをもとに新たに提唱したとされる占術です。

人の運命を土星、金星、火星、天王星、木星、水星の六つの運命星に分けて占うものです。今回はその中でも、天王星人の特徴についてチェックしていきたいと思います。

天王星人は、観察力や話術を活かす営業職、接客業が向いていると言われています。どんな人柄を持っているのか、気になりますね。

また、同じ星でも生まれ年の干支から運命星が陽(プラス)か陰(マイナス)に分かれています。この記事では、天王星人プラス・マイナスの違いも含めて紹介していきます。

天王星人に共通する性格は?   

012707-1現実主義者で、論より証拠、言葉より行動が基本スタンス。人当たりはよいものの、見た目以上に頑固者。恋多き快楽主義者で、浮気や不倫にはしる傾向もあるようですが、家族とのコミュニケーションやスキンシップは大切にします(以下、天王星人についての紹介は細木数子先生の公式サイトを参考にしています)。

現実主義

天王星人の考えの基本として、「論より証拠」「言葉より行動」と言われています。論より証拠とは、口で説明するより見て確かめた方が手っ取り早いよね、ということです。天王星人は、相手が発する言葉よりも行動を重視していると考えられますね。現実主義な天王星人は、事実と意見を切り分けて考えるようにすると、人との話し合いがスムーズに進むようになります。

事なかれ主義

天王星人は、人と争うことを嫌うと言われています。天王星人の優しさでもあります。争いを起こさないほうがいい空気感であれば、天王星人の考えもよいでしょう。

でも、その場を平穏に過ごしてばかりいては、問題は解決しませんね。天王星人は多くの人から好かれますから、頼りになりそうな人を見つけて助けを求めても良いでしょう。

優柔不断

天王星人の特徴として、優柔不断が挙げられます。天王星人は、けじめをつけたり筋を通すことが苦手です。人当たりの良い人が周りの人へ配慮をしすぎて、決断すべき時に曖昧にしてしまうようなシーンは頭に浮かびやすいのではないでしょうか?

優柔不断は良い面に出れば寛容とも言えます。でも、悪い面に出れば八方美人とも言われてしまいます。浮気や不倫にはしりやすいと言われるのは、優柔不断な性格が影響しているのかもしれません。

天王星人プラスならではの性格

sincerely-media-29zrGDz9Mxg-unsplash

事実で理解して、人情で判断する

天王星人は、現実主義であり、事なかれ主義でもありますが、天王星人プラスの場合はそれが色濃くでます。

ただ、事実で取った方がいいと考えられる行動と、相手の気持ちを考えたときに取ったほうが良い行動が違うこともありますよね。そんなときに、優柔不断ぶりを発揮しやすいので、注意が必要です。

人付き合いを大事にするがゆえの寂しがり

天王星人プラスは、特に交友関係が広く人付き合いを大事にすると言われています。いつも多くの人に囲まれる天王星人プラスは、誰かにそばにいないと落ち着かない、寂しがりの面があります。寂しがりだからこそ、人付き合いを大事にできる部分もありますが、束縛しすぎたりすることのないようにしましょう。

天王星人マイナスならではの性格

030607

現実を楽観的に捉える

天王星人マイナスの人は、現実主義であり楽観的でもありますから、落ち込むことがあっても長く引きずらないようです。落ち込んでいても、寝れば忘れる、というような人も少なくありません。

天王星人マイナスの人が落ち込んでいる場合は、話を深刻に聞くよりも、一緒に楽しむ場を作ってあげたほうが良さそうです。

頑固で完璧主義

天王星人マイナスの人は、六星の中でも最も頑固だと言われています。自分が決めたことは自信を持って進んでいく強さを持っています。自分の人生ですから、人の意見に流されないという強さは必要です。

ただ、人付き合いのと完璧主義な一面は出しすぎないほうがいいことも? 完璧主義や頑固さは、正しく活かされてこそ、人を惹きつける魅力になります。

あなたはもしかして霊合星人?その独特な性格を紹介!

lisa-verena-pape-GpDoS0dh43o-unsplash霊合星人とは、自分の生まれた年の干支が大殺界の「停止」にあたる人です。特徴として、対となる二つの運気を併せ持ちます。占命盤上で向かい合わせの運命星の影響を受けるとされています。

霊合星人になるのは、天王星人(プラス)の辰年生まれ、天王星人(マイナス)の巳年生まれの人です。その性格を見ていきましょう。

霊合星人・天王星人プラスならではの性格

天王星人霊合星人は、土星人の影響を受けます。天王星人の優柔不断さに土星人のまじめな部分が影響すると、まれに発言と行動が一致しないこともあり、周囲の信頼を失ってしまうことが心配があると言われています。

物事を現実的に捉えていく力に、引き受けたことをやり遂げる強い責任感が加われば、大きな信頼を受けることができるでしょう。

霊合星人・天王星人マイナスならではの性格

天王星人の特徴である人当たりの良さと土星人の持つリーダーシップの影響で、たくさんの人に囲まれると言われています。

ただ、土星人の影響が強く出ると、天王星人のもつ優しさや包容力が薄れてしまいます。優しい面を見せたかとと思うと、ひどく怒ることがあるようです。普段が優しいだけに、その落差に周囲を驚かせるることがないよう注意しましょう。

天王星人の相性ベスト3

030501細木かおりさんの著書を参考にご紹介します。詳しく知りたい方は、書籍をご覧ください。
(参考:六星占術による金星人の運命<2020(令和2)年版>/飛鳥新社)

それでは、天王星人と相性の良い組み合わせTOP3を紹介していきます。

1位 天王星人と金星人

理想的な組み合わせです。金星人は行動力があり天王星人の穏やかさに癒されるということがあり、お互いに愛情を注ぎ合える関係だと言われています。

2位 天王星人と木星人

いい関係を保つには条件のつく組み合わせです。木星人は慎重でまじめです。天王星人が心を開くことで、この組み合わせは恋人、夫婦としてもうまくいくと言われています。

3位 天王星人と土星人

いい関係を保つには条件のつく組み合わせです。似通った組み合わせだと言われています。しかし、天王星人は楽天的であり、土星人のまじめさに違和感を感じることもあるようです。お互いに合わせる努力ができれば、相性の良い組み合わせと言えます。

天王星人にはこんなアプローチがいいかも?

allef-vinicius-8lI4lsWQ4ts-unsplash

こだわりのある考えを認めてあげる

天王星人の考えをいきなり否定せずに、まずは天王星人の考えを受け止める姿勢が大切です。もし、伝えたいことがある場合でも、一度受け止めてからあなたの考えを伝える方が、天王星人には正しく気持ちが伝わります。

優柔不断なので一緒に考えてあげる

優柔不断な天王星人と付き合う時は、精神的な部分だけでなく時間的にも余裕をもたせるようにしましょう。決断を急かすのは厳禁です。

いろいろなことを考えて悩んでいるので、ときには選択肢を絞ってあげながら一緒に考えてあげましょう。

寂しがりなので連絡はこまめに

寂しいと不安になりやすいのが、天王星人の特徴。LINEなどの連絡をまめにするようにしましょう。

多くの人に囲まれている天王星人が、自分から連絡してきたら甘えたい証拠。甘えてきたらそのまま受け止めてあげてくださいね。

今から心配…天王星人の次の大殺界はいつ?

brina-blum-01wcdBbS2_0-unsplash何をやってもうまくいかない時期のことを大殺界と言います。次にやってくる大殺界をお知らせします。チェックしておいてくださいね。

天王星人プラスは、2023年~2025年
天王星人マイナスは、2024年~2026年 
天王星人霊合星人プラスは、2022年~2024年
天王星人霊合星人マイナス、2023年~2025年

気になる方は近くなったら占ってみましょう。

最後に

天王星人という星のもとに生まれた自分のことや気になる人の特徴を知ると、印象が大きく変わることがあるかもしれませんね。お付き合いをする上で、六星占術で性格をある程度知っておいてもよいと思いますよ。

運気に作用されることが多いので、心配事があれば占ってみることをおすすめします♡

その他の運命星の性格をチェックする

【六星占術:火星人】プラスマイナスの違いと相性のいい星人・アプローチ方法を紹介

【六星占術:金星人】プラスマイナスの違いと相性のいい星人・アプローチ方法を紹介

【六星占術:木星人】プラスマイナスの違いと相性のいい星人・アプローチ方法を紹介

【六星占術:水星人】プラスマイナスの違いと相性のいい星人・アプローチ方法を紹介