【血液型占い・AB型の性格】恋愛傾向や気になる彼との相性♡AB型芸能人・有名人ご紹介

血液型占い AB型

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

AB型女子ってどんな性格なの?

AB型女子はどんな特徴があるの?恋愛の傾向は?

と疑問に思っている方!

この記事を通して、AB型の性格や特徴、恋愛傾向を探っていきましょう!

血液型占い・AB型は天才肌?日本で10%しかいないAB型とは

AB型は天才肌?日本で10%しかいないAB型との関わり方を考えよう

厚生労働省医薬・生活衛生局血液対策課によると、日本人の血液型の出現率は、およそA型40%、O型30%、B型20%、AB型10%の割合となっています。

AB型の人の割合は10%……本当に少ないですね。

その珍しさからも、天才肌などと言われることが多いAB型ですが、どのような特徴があるのでしょうか。

今回は、AB型の性格や恋愛傾向や気になる彼との相性、AB型芸能人・有名人をご紹介します。

自分がAB型、気になる彼がAB型という人も、ぜひ参考にしてください。

血液型占い・AB型の性格と特徴について3つ紹介!

占い

血液型占いでみる、AB型の性格の特徴を見ていきましょう!

自分自身や気になる彼で、AB型の人がいる場合はぜひチェックしてみてください♡

一言で形容しがたい二面性の持ち主

4つの血液型で、何を考えているのかわからないとよく言われているのは、AB型なのではないかと思います。

自分の中でも整理がつかないほど、おしゃべりだけど引っ込み思案のように相反するような性格を持ち合わせることもあるようです。

恋愛では、そのミステリアスなイメージがが魅力になることもあるでしょう。

悪くとらえると、良さそうな人だと思ったのに、イマイチつかめないという印象になりかねないので注意しておくといいかもしれません。

二面性を使い分けて場面ごとに臨機応変な態度を取ることができれば、それはそれで合理的だと考えることもできますね。

争い事を好まない平和主義

クールな印象が強く、基本的に人への興味が薄いと言われることもしばしば。

興味が少なく、争い事を好まないので感情でぶつかり合うことはあまりないようです。

これが平和主義といわれる理由でしょう。

また、人との関係作りにおいて引っ込み思案な面があり、臆病だと捉えられることがあるようです。

本心をなかなか見せたくないので、干渉したりされたりすることを嫌がります。

恋愛において、好きな相手であれば、いろいろ知りたくなるもの。

相手にしてみれば、干渉すると嫌がる上に、あまりに干渉されないのも、寂しく感じてしまうのではないでしょうか。

AB型の方は、自分が思っていることや愛情表現をわかりやすく伝えることを意識しておくといいかもしれません。

洞察力に長けた完璧主義者

AB型は、洞察力に長けているといわれています。

周囲の状況を観察・分析しているようです。

恋愛において、その洞察力で女性が何をして欲しいのかを察してくれれば、居心地が良いかもしれません。

あまりに合理的に効率の良さを求めて急かしたり、要点のみの業務連絡のような会話では味気なくなってしまいます。

洞察力が長けている分、人に対しても厳しく、完璧主義に思われることもあるかもしれませんね。

個人としては完璧主義であることはプラスに働くことも多いですが、人との関わりにおいては苦労することもあります。

1 2 3

関連記事

▼使ってよかった占いサイト
TV出演占い師多数! 今もっとも注目されている噂の占いサイト。
カリスマ占い師集結!

\最大5000円無料/

ヴェルニの先生を見る

 
電話占いインスピ なんと、10回以上も無料で相談できるインスピ。
まちがいなく業界一安い神サイト

\今だけ!7回無料キャンペーン/

インスピの先生を見る

 
『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…
期間限定!LINEから無料で本格診断

\初回10分完全無料!/

無料でLINEトーク占いを試す

       
           
7回無料の神サイト