• HOME
  • 占い
  • 【六星占術:火星人】プラスマイナスの違いと相性のいい星人・アプローチ方法を紹介

【六星占術:火星人】プラスマイナスの違いと相性のいい星人・アプローチ方法を紹介

<span id="hs_cos_wrapper_name" class="hs_cos_wrapper hs_cos_wrapper_meta_field hs_cos_wrapper_type_text" style="" data-hs-cos-general-type="meta_field" data-hs-cos-type="text" >【六星占術:火星人】プラスマイナスの違いと相性のいい星人・アプローチ方法を紹介</span>
占らんど編集部

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

※六星占術は、細木数子先生によって考案・提唱された占いです。
また、商標登録は細木先生によって行われております。当サイトの記事は六星占術をご紹介する内容で、読者を占う意図はございません。六星占術で運勢を占いたい方は、細木数子先生の公式サイトや書籍をご覧ください。

自分の運命星を知りたい方は、別の記事でご紹介しているので、先にこちらで調べてみてください!

六星占術の計算方法

 

CHECK
  • 自分の運命を知りたい
  • 今年の恋愛運は?
  • 気になる相手との相性は? etc...
    六星占術で占ってみたいときは電話占いピュアリがおすすめ!
    【初回特典あり!】10分無料で占いができます!

初回10分無料!で占いをする

火星人は感覚の優れた天才肌?

suhyeon-choi-PhRX7WzMQt4-unsplashまず、六星占術とは、細木数子氏が算命学などをもとに新たに提唱したとされる占術です。

人の運命を土星、金星、火星、天王星、木星、水星の六つの運命星に分けて占うものです。今回はその中でも、火星人の特徴について迫っていきたいと思います。

デザイナーやイラストレーター、映画監督や演出家、弁護士や医師など幅広い職業に適していると言われる火星人。いったいどのようなタイプなのでしょうか?

また、同じ星でも生まれ年の干支から運命星が陽(プラス)か陰(マイナス)に分かれています。この記事では、火星人プラス・マイナスの違いも含めて紹介していきます。

火星人に共通する性格  

031205フィーリング人間 感性が鋭く芸術的センスの持ち主。目下の人に縁が薄く、組織や集団になじみにくいのが特徴。お金にはややルーズ。セクシーでチャーミングなのに、人見知りなので片思いに終わることも。結婚には相当な努力が必要です(以下、火星人についての紹介は細木数子先生の公式サイトを参考にしています)。

プライドが高く、本音を見せない

火星人の人は、プライドが高く、なかなか人に本音を見せようとしないと言われています。プライドの高い人の特徴をご紹介しますので、当てはまるかみてくださいね。

・負けず嫌い
・自信がある
・自分の非はできるだけ認めたくない
・協調性がない

火星人の人は警戒心が強いことも特徴としています。そのため、なかなか弱みや本音を見せようとしません。

マイペースにフィーリングで行動

火星人の人はマイペースだと言われています。フィーリングで行動し、人に左右されずにマイペースで事を進めたり止めたりするため、周囲からは「無責任で気分屋」と見られがちです。この部分が強く出ると、集団や組織になじみにくくなると言われています。

感受性が豊か

火星人の人は、時代の動きや流行をキャッチする力の高さは六星のなかで一番と言われています。そしてファッションセンスにも恵まれています。この美的センスを活かしたデザイナーやイラストレーター、映画監督といった職業に火星人が多いことに納得できますね。

火星人プラスならではの性格

amber-turner-9WNzqf_Y9a8-unsplash

独特な感受性

火星人プラスの人は豊かな感受性で独特なセンスがあると言われています。「人は人、自分は自分」と割り切っているので、周囲の反応や批判にも動じないと言われています。自分の世界観に自信をもっているのでしょう。

シャイで人見知り

火星人プラスの人は、一度心を許した相手には信頼しますが、基本的にシャイで人見知りをすることが特徴です。外見や第一印象で人を判断せず、その人の本質を見抜く洞察力に長けているのも火星人の特徴だと言われています。

火星人マイナスならではの性格

031206

ミステリアス

火星人マイナスの人は非常に警戒心が強く、すぐに心を開かないのでミステリアスな感じがすると言われています。異性にはそれが魅力的に映ることもあります。一方で、奇人変人と思われることも多いようです。

恋愛には消極的

火星人マイナスの人は、人見知りの影響で思いを上手く伝えることが苦手だと言われています。告白できないまま片思いに終わることが多いようです。逃した恋もあったかもしれませんね。

気になる相手が火星人マイナスの場合は、積極的に自分からアプローチをしたほうが良さそうです。

あなたはもしかして霊合星人?その独特な性格を紹介!

020703霊合星人は、自分の生まれた年の干支が大殺界の「停止」にあたる人です。特徴として、対となる二つの運気を併せ持ちます。占命盤上で向かい合わせの運命星の影響を受けるとされています。

霊合星人になるのは、火星人(プラス)の午年生まれ、火星人(マイナス)の未年生まれの人です。

霊合星人・火星人プラスならではの性格

火星人の霊合星人は水星人の影響を受けます。火星人のマイペースさと水星人のクールさが影響して集団での行動が苦手だと言われています。

火星人はセクシーやチャーミングといった華やかさがありますが、霊合星人・火星人プラスの人は、火星人の霊合星人に水星人のクールな部分が強く影響すると、見た目は気難しそうでも、実際に付き合ってみると案外気さくだったり、華やかに見えて考え方は地味だったりします。どこか捉えどころのない感じが強いです。

霊合星人・火星人マイナスならではの性格

霊合星人・火星人マイナスの人には、カリスマ性があると言われています。たくさんの人が集まってきますが、水星人の影響を受けて孤独を強めます。華やかさで人を集めますが、孤独でもリーダーシップを取ることができるのでしょうか。そのギャップから異性には非常にモテます。

火星人の相性Best3

021404-1細木かおりさんの著書を参考にご紹介します。詳しく知りたい方は、書籍をご覧ください。
(参考:六星占術による火星人の運命<2020(令和2)年版>/飛鳥新社)

それでは、相性のいい組み合わせTOP3をご紹介します。

1位 火星人と金星人 

ほぼ安心していい組み合わせです。この組み合わせは、金銭感覚やマイペースなところなど共通点があります。

2位 火星人と天王星人

いい関係を保つには条件のつく組み合わせです。人見知りをする火星人と人当たりの良い天王星人には適度な距離が必要になります。

3位 火星人と水星人

いい関係を保つには条件のつく組み合わせです。火星人が奔放になりすぎないようにバランスの取り方が重要になります。

火星人にはこんなアプローチがいいかも?

020708

1.奔放さを理解して束縛しない

火星人を束縛するよりも、火星人の自由な部分を認めてあげましょう。返信をしつこく迫ったり、予定を細かくチェックしたりすると距離を置かれてしまうかもしれません。火星人の良いところに目を向けてポジティブな言葉をかけるよう心がけてください。

2.話しかけてあげる

火星人は人見知りなので、火星人からのアプローチを待っていては進展は望めません。まず、挨拶から始めて、気にかけながら話しかけて仲良くなってください。SNSを使ってみるのもいいでしょう。そして、火星人の話をよく聞いて肯定しましょう。

火星人が冷たくしているように見えるのは、人見知りからきていることが多いのであまり気にしなくても大丈夫です。根気よく話しかけてあげてください。

3.スキンシップをしてあげる

火星人はスキンシップが好きな面があると言われています。話をしながら火星人に軽くスキンシップをしてみましょう。さり気なく気遣うようにマッサージしてみるのもいいでしょう。

今から心配……火星人の次の大殺界はいつ?

danijela-prijovic-T-EZYh0E260-unsplash気になる大殺界が近々いつ訪れるのかお知らせしますのでチェックしてくださいね。

火星人プラスは、2024年~2026年
火星人マイナスは、2025年~2027年
霊合星人・火星人プラスは、2024年~2026年
霊合星人・火星人マイナスは、 2025年~2027年

大殺界は三年連続をまとめたものを指します。大殺界の対応を示すのが六星占術ですから、気になったら占ってみましょう。

最後に

火星人という星のもとに生まれた自分のことや気になる人の特徴を知ると、印象が大きく変わることがあるかもしれませんね。お付き合いする上で、六星占術で性格をある程度知っておいても良いと思いますよ。運気に影響されるので、心配事があれば占ってみることをおすすめします。

その他の運命星の性格をチェックする

【六星占術:金星人】プラスマイナスの違いと相性のいい星人・アプローチ方法を紹介

【六星占術:天王星人】プラスマイナスの違いと相性のいい星人・アプローチ方法を紹介

【六星占術:木星人】プラスマイナスの違いと相性のいい星人・アプローチ方法を紹介

【六星占術:水星人】プラスマイナスの違いと相性・アプローチ方法を紹介