【夢占い】好きな人が出てくる夢を見た!本当の意味と心理状態11選!

夢占い 好きな人

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

好きな人が夢に出てきたら、それだけで嬉しくなってしまいますよね。

夢の中で好きな人に会えただけでもドキドキしてしまったり、シチュエーションによって一喜一憂することもありそう。

好きな人が出てきて幸せな夢も、そうでない夢も、どんな意味があるのか気になって仕方がない!という方も多いのでは?

この記事では好きな人が夢に出てくる意味や心理状況について解説します!

ぜひ最後までチェックしてくださいね。

▼あなたの見た夢は前世の夢かも…!?
前世夢とは?特徴や夢をヒントに前世を思い出す方法を紹介

【夢占い】好きな人が出てくる夢の基本的な意味

元カレ 夢

好きな人が出てくる夢は、「こうなったらいいな」というあなたの願望が表れてることがあります。

毎日好きな人のことを考えてしまう、現実で好きな人とあまり上手くいっていないという人は要注意。

しかし、シチュエーションによっては予知夢や逆夢の場合も。

好きな人とどうなるのか。夢の展開に注目して、ヒントをしっかり受け取りましょう♪

▼使ってよかった占いサイト

『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…
期間限定!LINEから無料で本格診断 

無料でLINEトーク占いを試す

 

【夢占い】好きな人が出てきた夢の意味と心理状態をチェック

夢

好きな人が出てくる夢は、具体的にはどんな夢でしたか?

好きな人とデートを楽しんだり、はたまた喧嘩をしてしまったり…。

好きな人が出てくる夢でも、その内容や状況によって意味は異なります。

ここからは好きな人が出てくる夢を状況別に解説していきます!

好きな人と話す夢

好きな人と話す夢は、あなたの運気アップを表しています。

2人で笑いあったり、会話が弾むような楽しい夢なら、これからハッピーな出来事が起こる予兆かも♡

片思いの相手と距離が縮むチャンスが巡ってくることもありそう。

幸運を味方につけて、恋愛成就を目指しましょう!

好きな人と食事する夢

好きな人と食事をする夢は、そのお相手ともっと親しくなりたいという気持ちの表れ。

さらに性的欲求が高まっているサインでもあります。

お相手への気持ちが溢れてしまっているので、少し冷静になることも必要ですよ。

好きな人とデートする夢

好きな人とデートする夢を見ると、幸せいっぱいな気分になりますよね。

でも意味としては、こうなりたいという願望夢なんです。

停滞している状況であっても焦らず、流れに身を任せてみるほうがいいかも。

好きな人とキスする夢

好きな人とキスをする夢は、お相手との精神的な繋がりが欲しいという気持ちを暗示しています。

もっと距離を縮めたい、精神的に満たされたいという願望があなたの中で大きくなっているのかも。

2人の関係が進展するにはまだ時間がかかりそうですが、焦らないようにしましょう。

【夢占い】キスする夢を見た!これって正夢?16の意味と心理状態を解説

1 2 3

関連記事

▼使ってよかった占いサイト
TV出演占い師多数! 今もっとも注目されている噂の占いサイト。
カリスマ占い師集結!

\最大5000円無料/

ヴェルニの先生を見る

 
電話占いインスピ なんと、10回以上も無料で相談できるインスピ。
まちがいなく業界一安い神サイト

\今だけ!7回無料キャンペーン/

インスピの先生を見る

 
『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…
期間限定!LINEから無料で本格診断

\初回10分完全無料!/

無料でLINEトーク占いを試す

       
           
7回無料の神サイト