【夢占い】火事の夢をみた!夢の中の8つの状況別に意味と心理状態を解説

夢占い 火事

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

火事の夢を見てしまうと、なんて不吉な……と気持ちが沈んでしまうのではないでしょうか。

さらに、火事の夢は予知夢かもと心配になってしまう人もいるかもしれません。

しかし、火事の夢は基本的に良い意味を持つ吉夢であることがほとんど。

安心してくださいね。

ではどうして、あなたは火事の夢を見てしまったのでしょうか。

この記事では、火事の夢をみた理由や心理状況について、火事の種類や火事の起こった場所などから解説していきます!

▼あなたの見た夢は前世の夢かも…!?
前世夢とは?特徴や夢をヒントに前世を思い出す方法を紹介

【夢占い】火事の夢の基本的な意味とは?

火事の夢

火事の夢の基本的な意味合いは2つあり、火の勢いで意味が分かれます。

火の勢いが強い場合は吉夢で、エネルギーの高まりを意味しており、再生を象徴する夢となります。

また、火の勢いが弱く、ボヤなどの夢だった場合は、揉め事やトラブルの前兆。

気がかりなことは今のうちに解消しておくと、トラブル回避につながっていくでしょう。

【夢占い】火事の夢を見た意味と心理状態を内容別にチェック

炎

火事の夢といっても、何が焼けているのか、火事の原因が何なのかによって、意味が変わってきます。

夢の状況別に、火事の夢がもつ意味を紹介するので、参考にしてみてくださいね。

火事で爆発する夢

火事で爆発した時の夢はまさに感情が爆発するさまを表しています。

日頃からストレスを溜め込んでいたり、言いたいことを言えずに我慢をしていたりする時に見る夢です。

この夢を見たときは、なるべくストレスを解消したり、我慢を溜め込まないように心がけるようにしましょう。

火事で車が火の粉の夢

夢占いにおいて、車はエネルギーの象徴とされています。車が火事になるということは、エネルギーが枯渇しているサインと言えるでしょう。

車が燃える夢を見たときは健康状態に気になる部分がないかチェックしてみてください。

最近疲れ気味だと感じているのなら、休養を取るようにしましょう。

火事を目撃して通報している夢

火事を通報するときの夢をみたときはあなたの変化に第三者の邪魔が入る可能性があることを表しています。

火事の夢はあなたのエネルギーの高まりを表しているのですが、誰かの助けを求めて通報をする場合、あなたの変化や行動しようとしていることに第三者の邪魔が入る可能性があります。

また、潜在的にあなたがまだ変化を望んでいない可能性もあるので、冷静に自分の気持ちを見つめ直してみましょう。

1 2 3

関連記事

▼使ってよかった占いサイト
電話占いエキサイト 「占い業界一厳しい審査」と噂の占いサイト。 テレビ出演の有名占い師多数のエキサイト。
\初回最大3500円無料/
今すぐ相談する
\初回最大3500円無料/
おすすめ先生を見る
 
電話占いインスピ なんと、10回以上も無料で相談できるインスピ。 まちがいなく業界一安い神サイト

\今だけ!7回無料キャンペーン/

インスピの先生を見る

電話占いマディア 当たるのにリーズナブルな先生ばかり。 とくに恋愛相談におすすめ。
\初回最大4000円無料/
今すぐ相談する
\初回最大4000円無料/
おすすめ先生を見る
 
『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…期間限定!LINEから無料で本格診断

\初回10分完全無料!/

無料でLINEトーク占いを試す

       
           
7回無料の神サイト