運命線がない?運命線の正しい見方とない人に共通する特徴を紹介

運命線

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

先日、何げなくテレビを見ていたら、手相特集番組が放送されていました。元々占いには興味があるので番組を見ていたら、「運命線」についての解説がありました。

運命線は手のひらの中心を通る線で、その名の通り人生全体や仕事運についてを表す手相です。

番組を見ていて、早速自分の運命線を見てみたら、私には運命線がありませんでした。

人生や仕事運を司る運命線がないということは、私の人生や仕事は上手くいかないということなんでしょうか……?

不安になった私は、それから運命線について色々調べてみました。

すると、運命線について意外な事実が分かる結果となったのです。

この記事では、運命線についてご紹介します。

運命線がない……!と私のように慌てた人は、ぜひこの記事で運命線について詳しく知ってください。

運命線はなくても大丈夫なのか、なかった場合どうすれば良いのかが分かりますよ。

そもそも運命線とは?その意味合いと見方

運命線

運命線とは、手の平のちょうど中心に縦に入る線のこと。

運命線の状態により、仕事運、人生の道の状態がわかります。

運命線は親指から人差し指の間から走る2本の線の内、上側を走る頭脳線との交差点で35歳の運命の状態を知ることが可能。

また、小指の下から中指の下あたりまで伸びている感情線との交差点では55歳の状態を知ることができます。

先天的な運命は左手、後天的な変化は右手にあらわれる

運命線は右手、左手どちらにも現れますが、左右の手では微妙に手相の様子が異なりますよね。

運命線においては、選定的な運命は左手に、後天的な運命の変化は右手に現れると言われています。

今回は左手に現れる先天的な運命線を元に、解説していきますね。

運命線はどのくらいの太さと濃さがあれば良い?

一口に運命線とは言っても、太さや線の濃さは人それぞれ。

運命線の長さは、その人がどのような仕事ややりたいことに時間をかけるのかを表すと言われています。

運命線が長ければ、1つの仕事に着いたら目標に向かってぶれずに進める人です。

また、短い人はこれから人生の目標が定まることを表しています。

また、運命線の濃さでは、その人の自立具合を表しています。

運命線が濃いほど、人には頼らず自分で生きていく性格の人で、薄い人は人の力を借りやすい、あるいはサポートタイプの人生を歩むでしょう。

このように、運命線の太さと濃さは人によって異なりますが、長い短い、濃い薄いでそれぞれメリットデメリットはあるので、太ければ太いほど、濃ければ濃いほど良いというわけではありません。

ただ、目安としては手の平を縦断した線が見える、もしくは手の平から30cmほど離れてもしっかり見えるほどの運命線なら、運命線が長く濃いと言えるでしょう。

▼使ってよかった占いサイト

『LINE』が占いに参加!

不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…
期間限定!LINEから無料で本格診断

無料でLINEトーク占いを試す

運命線が濃い人・薄い人の特徴

運命線

運命線が濃い人、薄い人にはどのような特徴があるのか、紹介します。

運命線が濃い人の特徴

まずは、運命線が濃い人の特徴からみていきましょう。

社交的でコミュニケーションを苦に感じづらい

運命線が濃い人は、社交的な性格の人が多いです。

人に交わることに苦手意識を感じないので、初対面の人でもすぐに打ち解けて仲良くなることができるでしょう。

自立して行動することができる

運命線が濃いということは、その人が自立していることを表しています。

人に頼ることなく、自分で色々考えて行動できるタイプです。

運命線が薄い人の特徴

運命線が薄い人にはどのような特徴があるのでしょうか?

見てみましょう。

人と積極的には関わりたがらない

運命線が薄い、あるいはない人は、人と積極的に関りたがらない傾向にあります。

人と接することが苦手であったり、人と接すると疲れやすかったりします。

一部の人に依存的になりやすい

運命線が薄い人は人と積極的に関わることを苦手としますが、1度仲良くなったり、深く関わったりした人には依存しやすいことも特徴です。

運命線が薄いとだめ?

手相

運命線が濃い人と薄い、もしくはない人の特徴を紹介しましたが、薄い人の方があまり良い特徴を持っていないように感じますよね。

しかし、あまり良い特徴がないからといって、運命線が薄いとだめという訳ではありません。

物事はなんでも考え様。

運命線が薄い人の特徴も、考え様によっては良い部分もあるのです。

控えめな性格が功を成すことも

運命線が薄い人は控えめな性格であることが多いですが、それが功を成すこともあります。

運命線が濃い人は、しっかりと自立していることが多いですが、裏を返せば自分の主張が激しいということ。

もしも世の中の皆が皆、運命線が濃くて主張が激しかった場合、喧嘩の絶えない世の中になってしまいますよね。

運命線が薄く、控えめな性格の人がいるからこそ世の中のバランスが取れている部分もあるのです。

縁の下の力持ちタイプとも言える

控えめな性格の運命線の薄い人は役立たずかというと、決してそんなことはありません。

控えめな分、細かい部分に気が付いたり、影の部分で人々を支えていたりすることが多く、縁の下の力持ちタイプと言えます。

このタイプの人は、表立って目立つことはあまりありませんが、その存在がなければ困ることもありますし、密かに感謝されていることもあるのです。

手相をプロにより具体的に見てもらいたい場合は

手相 運命線

運命線についてご紹介してきましたが、手相はとても複雑なので、素人で見るには限界があります。

そこで、より詳しく手相を見たいときには、プロにお願いするのがおすすめですよ。

電話占いでなら、家にいながら手相について詳しい鑑定を受けることができます。

手相は1つの運命の現れです。

より総合的に占いたい場合は、複数の占術を使ってくれる先生に相談すると良いでしょう。

ここでは総合的な占いが得意な先生を紹介します。

前世リーディングで運命をたどる:初音先生

初音先生
所属事業社 電話占いとメール占いの「絆」
単価 1分240円(税別)
占術 霊感・霊視・前世・未来視・思念伝達・守護神(霊)対話・波動修正・遠隔ヒーリングなど

初音先生は多数の占術を相談者に合わせて使い分けるタイプの先生です。

自分に最も合った方法で鑑定してくれるので、知りたいことや悩みに対する答えをより具体的に知ることができるでしょう。

人柄もとても良い先生で、その人柄に惹かれてリピートする人も少なくありません。

【初回3000円無料】kizunaで占う

マダムひな子先生

マダムひな子先生

所属 占いサイトSATORI
料金 1分300円
得意な占術 霊感タロット、霊視
得意な鑑定内容 復縁、不倫、片思い、相手の気持、恋愛全般、ペットの気持ちなど
特徴 ヒーリングなど癒やし。恋愛相談が得意

恋愛、仕事、金運、健康、人間関係など幅広く悩みを聞いてくれるマダムひな子先生。

占い師歴20年以上とベテランの先生です。

ユーモアのある接し方で、相談者も話しやすいでしょう。

【初回10分無料】マダムひな子先生に相談する

占い師に手相をみてもらおう

手相 運命線

運命線は仕事運や人生の道を知ることができる手相線です。

運命線は長い、短い、線が濃い、薄いと人によって違いますが、薄いからといって嘆くことはありません。

私も運命線が薄いので最初は焦りましたが、薄い人は薄いなりに特性があるものです。

また、運命線があっても、その伸び方によっては意味が変わってくることもあるので、運命線や他の手相についてより詳しく知りたい人は、電話占いでプロに相談してみることをおすすめしますよ。

▼使ってよかった占いサイト
『LINE』が占いに参加!

不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…

期間限定!LINEから無料で本格診断

無料でLINEトーク占いを試す

 
電話占いメル
テレビに引っ張りだこの占い師ばかりのメル。

7回まで無料で試せる神サイト

メルの先生を見る

 
電話占いエキサイト
「占い業界一厳しい審査」と噂の占いサイト。

テレビ出演の有名占い師多数のエキサイト。

今なら初回無料で相談できます

エキサイトの先生を見る

口コミサイトで一位人気の電話占い「FeeL」

ここ経由なら3000円無料

【初回無料】Feelを試す