転職にベストな時期を解説!転職で悩む人におすすめの無料占いサイトや先生を紹介

転職 仕事 相談 占い師

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

いざ転職をしようと考えても、そのタイミングって難しいですよね。

トントン拍子に決まるものでもない転職。

この記事では、どのような時期に転職するのがいいのかを解説していきます。

転職を考えている人はぜひ参考にしてみてください。

転職を考え中……いま転職してもいい?

転職

私は最近、今の仕事をやめて新しい仕事を探そうと「転職」を考えているのですが、不安が多くなかなか踏み切ることができません。

今の職場の雰囲気はとてもよく、自分にぴったりだと思っています。

そのため、次の職場の雰囲気が合わない……なんてことにならないか気が気でたまらないのです。

また、いまの会社に入ってもうすぐ3年が経ちますが、「いま転職してもいいか」「もう少し働いてから転職した方がいいのではないか」などと転職のタイミングをあれこれと考えてしまいます。

そもそも、私が転職を考えている理由は、職場が合わないからという理由ではありません。

ひとことでいうと「やりがい」を感じられなくなったからです。

というのも、以前の会社では営業職に就いていましたが、あまりにも数字を意識してしまう自分に疲れてしまい、いまの会社では事務職を希望しました。

ただ、2年を過ぎて仕事をこなせるようになったあたりから、やりがいというものを感じなくなってしまったのです。

毎日同じ、もしくは似たような仕事を続けているのは「退屈だ」と感じるとともに「やっぱり私には営業の方が向いている」と身をもって知ることができました。

そこで転職を考えているのですが、お世話になった会社の人のことや次の職場の雰囲気、転職のタイミングについて考えはじめると、なかなか踏み切る勇気が出ないのが現実です……。

転職のベストタイミングとは?

転職 時期

いつ転職すべきかをきちんと見定めた上で、行動に移すのがベターでしょう。

自分を優先に考える場合は、ボーナスを貰ったあとや有給を消化しきってからなど、プラスに働く制度を利用し終えた段階で転職するのがおすすめです。

反対に、職場を優先する場合は、新入社員が育ってきた段階など、穴ができても埋められるときがベストでしょう。

転職先の会社で考えてみても同じように、最短でボーナスがもらえるときや新人として教えてもらいやすい時期などが狙い目になります。

転職はタイミングが大切なので、見誤らないようにしてくださいね!

それでは具体的な時期を解説していきます。

2~4月と8~10月

この時期はどの企業でも積極的に募集しています。

ちょうどこの時期に会社が一区切りつき、人事異動や新プロジェクトが立ち上がるなど、大きな変化が会社内にもたらされるのです。

この変わり目は多めに人を募集するため、転職の時期として狙い目。

まさに中途採用のニーズが上がる時期と言えるでしょう。

新年度が始まる春

20代が新年度にする転職を第2新卒枠と呼ばれます。

新入社員と同時に入社することになるため、研修も同期と一緒にでき、馴染みやすいでしょう。

年度が変わるタイミングなので、退職者が多い時期でもあります。

そのため、中途採用をたくさん募集しているのです。

転職をする前に確かめておきたいこと

占い

私のように「いま転職してもいいかな……?」と悩んでいるときは、あらかじめ考えておいた方がいいことが2つあります。

仕事において・転職においての選択を誤ってしまわないためにも、必ずチェックしておくようにしましょう。

何の仕事が合っているか/やりたいか

適職とやりがい」です。

自分にどんな仕事が向いているかや自分がどんな仕事をやりたいかが転職を決める上で重要なポイントになるでしょう。

せっかく転職するのですから、向いている仕事や、やりがいのある仕事を選ぶことが大切です。

転職を考えているなら、しっかり自分自身に向き合って適職とやりがいを見出してくださいね!

転職のプランニング

いきあたりばったりで転職はできません。

ある程度、転職のプランを立てた上で転職活動を始めましょう。

いつから始めるのか、いつ退職するのか、いつ会社の人に転職を伝えるのかなどを計画することで、転職活動はスムーズに進みます。

今の会社にも迷惑をかけないためにも、プランニングは必須です。

あなたが転職してうまくいくか完全無料で占ってみましょう

転職

今あなたが考えている転職が上手くいくかについて、自分では分からないものですよね。

むしろ知ることができれば不安な気持ちが芽生えたり、苦労したりすることはしないでしょう。

あなた自身「知る方法なんてないに決まっている」と諦めていませんか?

転職がうまくいくかどうかを探るには、占いに頼るという手段があります。

ここからは、完全無料で鑑定できるサイトをご紹介していきますので、転職の行方が気になる方はぜひ活用してみてくださいね。

今の仕事の行く末を占う:カナウ

転職について考えている中で、頭に「なぜ今の仕事を続けているのか」や「今の仕事を続けるメリットはあるのか」などの疑問がよぎったときは、今の仕事を続けることでこの先どうなっていくのかを占ってみてください。

転職占いが豊富に揃う:黒猫アミューのタロット占い

縁のある会社や転職後に待ち構える運命など、転職にまつわる占いがたくさん揃っているため、今あなたに必要な鑑定を見つけ出し、受けることができるでしょう。

目的や占術からも占いをさがすことができるので、気になるものを探してみてください。

具体的なアドバイスをくれる:占いしようよ

ルーン占いを用いて「転職したらどうなるか」を具体的に占ってくれるため、不安を抱えている時はぜひ受けてみて欲しい占いです。

現在、「転職してもいいかな?」と思っている会社があるなら運命がどう動くのか占ってみてはいかがでしょうか。

転職を決めきれないときは電話占いでアドバイスをもらおう

電話占い

転職の行方を占ったあとは、結果をもとに具体的な行動を起こすことが大切です。

現状をいい方向へ変えていくためにも、転職のアドバイスをくれる機関を活用してみてはいかがでしょうか。

ハローワークで転職先を探してみる
転職エージェントで適職を見つける

また、さらに深い部分まで占ったり、占い結果をもとに「今後どのように行動するべきか」を明確にしたりするには、プロに頼るのも効果的な手段の1つです。

ここからは、転職を含め、仕事にまつわる悩み解決に長けている鑑定師をご紹介していきます。

あなたの悩みを真剣に聞いてくれるだけでなく、解決へと導くためのるアドバイスや、気持ちの整理まで一緒になって取り組んでくれるので、転職に悩んでいるときや不安を抱えているときは相談してみてはいかがでしょうか?

無意識に背負い込んでいる負担を取り除くことで、心身ともに軽くなるはずですよ。

親子三代で霊感を持つ:久龍(くりゅう)先生

電話占いエキサイト
所属事業社 エキサイト電話占い
鑑定料 1分280円(税別)
占術 カバラ・占星術・オリエンタル占い・水晶

親子3代にわたって強い霊感を持っている「久龍先生」。

出家をしてお寺を継いでいる先生で、鋭い感性を活かして直感や感じたことをそのまま伝えるスピリチュアルな鑑定に長けています。

悩みや迷いについてアドバイスをするだけではなく、相談者が自分自身で解決の糸口を探し出せるように導いてくれると好評です。

とくに、対人関係や仕事の悩みを解決するのが得意で、「自分の中にある悩みを見透かされた」や「アドバイスをもとに行動すると上手くいった」のような霊視能力や鑑定を讃える声が多く挙がっています。

占いの実力はもとより、占いに対する姿勢や丁寧かつ穏やかな話し方も人気です。

「話しているだけで心が穏やかになった」や「声を聞くと安心できた」という口コミも多く、人柄に惹かれるリピーターが続出しています。

転職を含め、仕事にまつわる悩みを抱えているのであれば1度、久龍先生に相談してみてはいかがでしょうか。きっと解決へと導いてくれるはずですよ。

【初回2500円無料】久龍先生に相談する

転職の覚悟を持って慎重に

転職

転職には「タイミング」や「向き・不向き」など、さまざまな要素が関わってくるもので、それらを見誤ってしまうと失敗することも少なくありません。

わざわざ今の仕事をやめてまで転職するのですから、できるだけ働きやすいと感じるところに就きたいものですよね!

そのためにも、いつ転職すべきなのか、本当に自分に向いている(適職)なのか、新しい仕事にやりがいを見出せるのかといったことをきちんと考えた上で、実際に行動を起こすのがベター。

自分ではなかなか転職に踏み切れない……というときは、転職占いや信頼できる先生に相談してみるといいでしょう。

心の深いところにある本心や客観的な視点から感じ取れる人柄・実力などをもとに、きっとあなたをいい方向へと導いてくれるはずですよ!

転職は決して、思い立ったが吉日というものではありません。

自分なりのペースで焦らずゆっくり転職活動をおこなって、後悔のないようにしてくださいね。

あなたの転職がうまくいくことを願っています♡

▼使ってよかった占いサイト
『LINE』が占いに参加!

不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…

期間限定!LINEから無料で本格診断

無料でLINEトーク占いを試す

 
電話占いメル
テレビに引っ張りだこの占い師ばかりのメル。

7回まで無料で試せる神サイト

メルの先生を見る

 
電話占いエキサイト
「占い業界一厳しい審査」と噂の占いサイト。

テレビ出演の有名占い師多数のエキサイト。

今なら初回無料で相談できます

エキサイトの先生を見る

口コミサイトで一位人気の電話占い「FeeL」

ここ経由なら3000円無料

【初回無料】Feelを試す