【恋愛運を上げるおすすめの方法】恋愛運が悪い理由とは?

占い

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

誰しも自分の恋愛運は上げたいもの。

なかなかいい人に巡り会えないなどと悩んでしまうと、自分の恋愛運が気になりますよね。

この記事では、あなたの恋愛運の上げ方を伝授していきます。

モテ街道を一緒に探していきましょう。

恋愛運がない……男運が悪い理由とは?

男運

恋愛運を上げる方法を考える前に、男運の悪さを引き寄せてしまう原因について考えてみます。

容姿も性格も問題がなく、恋愛経験が少ないわけでもないのに、恋愛が長続きせず男運が悪い人っていますよね。

その原因はどこにあるのでしょうか。

ネガティブ思考で自己評価が低すぎる

ネガティブ思考だとどうしても自信のなさが勝ってしまいます。

自己評価が低いため、「こんな私を好きになってくれた」という気持ちになるのでしょう。

そうなると思っていることが言えなくなりますよね。

男性側からすると何をしても許されると勘違いしてしまうことに。

甘えを許してしまう限り、男性はどんどん調子に乗っていきます。

その結果、都合のいい女で終わってしまうのです。

依存心が強く、男性が疲れたり飽きたりしてしまう

依存心が強い人は、寂しがりやだったり、自尊心が低かったりするので、相手と連絡が取れない時などは不安で仕方がありません。

その不安な気持ちから愛情確認を何度も何度もしてしまいます。

そういった一連の行為が、男性側に負担を与えてしまいい気持ちが離れる原因に。

男性は、一緒にいて居心地のいい女性へと心変わりしてしまいます。

外見で判断し、浮気性の男性を好きになってしまう

外見が自分の理想にピッタリの人だと、中身は2の次になりがちです。

中身がどんな人かもあまり知らない時点でお付き合いしてしまうと、男性が浮気をした場合など話口調や接し方に変化が出てきても、気づかず過ごしてしまうことに。

浮気や2股に気づいた時には、いくら怒っても手遅れになっているのです。

ダラダラした生活を送っている

ダラダラした生活を送っているとやる気もなくなり、何もかもが面倒になってしまいます。

恋愛に対しても来るもの拒まずと流されがちになるでしょう。

そうすると隙を狙って、短期的で楽な関係を求める男性が寄ってきてしまいます。

そのため、長続きしない恋愛を繰り返すことになるのでしょう。

恋愛運を上げる方法を実践しよう

男運

ここでは、恋愛運を上げる具体的な方法を伝授していきます。

恋愛運を上げたい人はぜひ実践してみてください。

鏡を磨いて笑顔の練習、そして魅力をアップ

うつむきがちな人と笑顔を絶やさない人。どちらの人に好印象を抱きますか?

ほとんどの人が後者ではないでしょうか。

笑顔の素敵な人と話しているとこちらまで元気をもらえそうな気がします。

そこで、自分の心を映し出すといわれている鏡を磨くついでに、口角を上げて笑顔を作る練習をしてみましょう。

きれいな鏡に笑顔を映し出したら、「私は幸せ」と唱えてください。

そうすることで脳は“幸せ”なんだと認識し、素敵な笑顔が作れるようになり、魅力アップにもつながります。

趣味や楽しみを見つける

自分にとって楽しいことや趣味を見つけることで、人生が彩られます。

趣味を持っていたり、何かに夢中になれる女性は素敵ですよね。

好きなことをしている女性はキラキラしたオーラを放ちます。

魅力的な女性ほど、恋愛運は上がるのです。

依存からの解放、自分の意志をしっかりもちましょう

依存心の強い人は自分に自信のない人が多いです。

そうなると相手に嫌われたくない一心で言いなりになってしまいがちに。

また自信のなさから、常に他人と自分を比較してしまい、落ち込んでしまうのです。

それらを改善するには、自分との約束(ルーティン)を作り、それを確実に守るようにしましょう。

最初は「毎朝、起きて10分以内に植物に水をあげる」というような簡単なことでも構いません。

自分で決めたことを自分で守るということを繰り返すことで、自分に対しての信頼が積み重なっていきます。

少しずつ約束を大きくして、人に自慢できるようなことが身につく頃には、他人に依存しないでいられる自分になっているはずです。

また、自分の意志をハッキリ伝えられるようにもなり、悪い男が言い寄ってきても、毅然とした態度をとれるようになります。

自分の意志をもつことは、ブレない軸をもつということ。

流されることもなくなりますね。

いつまでも過去にとらわれないこと、断捨離のすすめ

過去を引きずるのは悪いことではないけれど、いずれ前を向かなければならない日がきます。

元彼が心の中を占領している間は、恋愛運も上がらないでしょう。

恋愛運を上げたいならば、元彼からのプレゼントなどを思い切って処分する強さをもつことが大切です。

自然と忘れるより、忘れる努力をした方が前向きになり、恋愛運も上がります。

それと同時に、部屋の中にある、いらなくなったものを処分する断捨離もおすすめ。

古い物をいつまでも置いておくと幸せはやってこないといわれています。

すべて処分し終えた頃には、心もスッキリしているでしょう。

汚い部屋に幸せは訪れない、掃除をして自分好みの部屋に模様替え

部屋が汚れていると気分まで落ち込んでしまい、恋愛運は下がる一方です。

床に落ちている物を整理し、掃除をしましょう。

気分を変えるには部屋の模様替えもおすすめ。

恋愛運を上げるピンク色のものを取り入れるのもいいですね。

また可愛らしいお花を飾ったり、好きな香りのデュフューザーを使用したりすれば、癒しにもなり、心に余裕が生まれます。

心の余裕は考え方を変えるいいきっかけになりますから、誤った恋愛を選ばずにすむようになりますよ。

いつ本物の恋に出会えるかプロの占い師に相談しよう

運勢

恋愛運が上がるようにこれまでの習慣や考え方を見直したら、次に気になるのはいつ本物の恋に出会えるのか、ということですよね。

時期がわかれば、モチベーションのアップにもつながります。

本物の恋に出会える時期が気になる時は、プロの占い師に相談するのがおすすめです。

プロの占い師は、時期だけではなく、あなたが気づいていない心の内にある問題点にも焦点を当て、解決策を導き出してくれます。

黄鈴(オウリン)先生

所属 占いサイトSATORI
料金 1分290円
得意な占術 祈祷、霊視、テンジアムダウジング、霊感タロット
得意な鑑定内容 復縁、不倫、片思い、相手の気持、恋愛全般、ペットの気持ちなど
特徴 ヒーリングなど癒やし。恋愛相談が得意

相手の気持ちと波動をあわせて読み解く黄鈴(オウリン)先生。

波動をとおして相手のほんとうの気持ちを教えてくれます。

復縁や複雑愛での導いた数がほんとうに多いです。あまりの的中に、泣き出す相談者すらいるレベル….。

傷ついた気持ち、つらい気持ちを肩からおろしてくれる先生です。

【初回3000円無料】黄鈴(オウリン)先生に相談する

結夢(ユム)先生

所属 占いサイトSATORI
料金 1分250円
得意な占術 霊感タロット、チャネリングヒーリング
得意な鑑定内容 復縁、不倫、片思い、相手の気持、恋愛全般、ペットの気持ちなど
特徴 ヒーリングなど癒やし。恋愛相談が得意

波動から高次元とチャネリングするのが得意な結夢(ユム)先生。

ヒーリングがずば抜けているという感想が多いです。鑑定後にスッキリ、よく眠れる、そんな癒やしの感想ばかり。

疲れた恋愛の相談や、悩める気持ちを癒やしてほしい。そんなときに相談してみてほしい先生です。

【初回2000円無料】結夢(ユム)先生に相談する

提供 Ameba占い館 SATORI電話占い

 

恋愛運を上げて素敵な女性を目指そう

恋愛運

ただ好きな人と楽しく過ごしたいだけなのに、男運の悪さが邪魔をしてうまくいかないのは辛いですよね。

これまでの恋愛経験を振り返れば何か問題点が見つかるはず。

それらひとつひとつを解消していけば、きっと恋愛運も上がるでしょう。

あなたの目の前に素敵な男性が現れることを祈っています。

▼使ってよかった占いサイト
『LINE』が占いに参加!

不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…

期間限定!LINEから無料で本格診断

無料でLINEトーク占いを試す

 
電話占いメル
テレビに引っ張りだこの占い師ばかりのメル。

7回まで無料で試せる神サイト

メルの先生を見る

 
電話占いエキサイト
「占い業界一厳しい審査」と噂の占いサイト。

テレビ出演の有名占い師多数のエキサイト。

今なら初回無料で相談できます

エキサイトの先生を見る

口コミサイトで一位人気の電話占い「FeeL」

ここ経由なら3000円無料

【初回無料】Feelを試す