天中殺とは?天が味方をしてくれない時期の過ごし方を紹介

天中殺

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

運勢で気を付けなければいけない時期を教えてくれる天中殺

算命学では誰にでも12年のうち2年ずつ、1年のうち2カ月ずつ天中殺があると言われています。

簡単に言えば「何をやってもうまくいかず、運が味方をしてくれないと感じる時期」のこと。

天が味方してくれない恐ろしい時期というイメージが強いかもしれませんが、実はとても大切な期間でもあるんです。

この記事では、天中殺について詳しく紹介していきます。

本物の霊感霊視能力

未来を見透す『七麻(ななお)先生』
フィール 七麻先生

料金:1分310円

七麻先生は、知る人ぞ知る占い師として口コミだけで話題になった大人気の先生。人気と実力は抜群で日本全国を飛び回っているほどの人気っぷり。

自分が見えない気持ちと行動の理由を見抜き背中を押してくれる先生です。

先生のおすすめポイントは、決断に悩んだ時に背中を押してくれること。どっちか選べない状況に陥った時に、ベストな選択肢を教えてくれます。

 

【初回2000円無料】
七麻先生に電話相談する

 

天中殺とは?天が味方をしてくれない時期がある!?

人間の運命には、天が味方してくれない時期があります。

天中殺は、誰にでも12年のうちの2年、12ヶ月の2ヶ月、12日の2日間というペースで巡ってきます。

天中殺は、時間と空間が不自然な時期のことで、物事が意に反して動く時と解釈されます。

そのため、悪いことが起こりやすい時期と言われることも。

天中殺の期間は、派手な行動は控え注意して過ごした方がいいでしょう。

天中殺と大殺界・空亡の違いとは?

天中殺、大殺界、空亡の3つは、干支を使って運命を導き出す占いの用語です。

天中殺とは、干支において天が味方しない時。

空亡とも言います。

天中殺と空亡は同じものですが、意味が少し違います。

天中殺とは算命学で運気が非常に変わりやすく、悪いことが起こりやすいとされています

空亡は天中殺と同じなのですが、四柱推命では「あってなきが如し」とされ特に悪いことが起きるとはされていません

大殺界は六星占術で、12年に1度3年間 誰にでも訪れるとされている運気の下降する時期のことで、天中殺+1年の期間とされています。

天中殺の時期に起こること

必ず悪いことが起きる……とは言い切れませんが、この時期には恐ろしいことが続けて起こる可能性が高くなります

1.まさかと言うような交通事故を起こしてしまう
2.理不尽なパワハラを受ける
3.不注意で会社で大きな失敗をしてしまう
4.大好きな彼とケンカして別れてしまう
5.犯罪に巻き込まれてしまう
6.不注意でケガをしてしまう

など、なぜこんなことに……?思うような不幸が立て続けに襲ってくることもあります。

ではこのような不幸はおとなしく受け入れるしかないのでしょうか?

それではあまりに苦しいですよね。

このような事態を少しでも避けるためには、天中殺の時期の正しい過ごし方を知って行動する必要があります。

天中殺の時期の正しい過ごし方

正しい過ごし方を知って行動することで、不幸を回避したり小さくすることはできます。

実際にどのように行動すれば、天に見放されている天中殺の時期に不幸を軽減することができるのでしょうか。

正しい過ごし方を見てみましょう。

現状維持をする

新しい事を始めるのは禁物です。

この時期に新しい事を始めると、天中殺の落とし穴にはまる可能性が。

できるだけ現状を注意深く維持していきましょう

なぜ注意深くなのかというと、この時期は普段はありえないような不注意からの不幸が襲ってくるからです。

普段は天が守ってくれていて何事も起こらないようになっていることも、天から見放されている時には大きなトラブルに発展することも。

自分磨きをする

この時期は種が養分を蓄えるように、じっと自分の力をためるのに最適な時期でもあります。

今までの経験を振り返ったり、やりかけていた自分磨きを再開したり。

天中殺が終わった後に一気に花開くために、自分を見直す時期でもあるのです。

天中殺が終わったら始めたいことを考えるのにもよい時期ですね。

感謝する

自分を取り巻くささやかな幸せを見つけて、それに感謝するようにしましょう。

感謝と言う「正の気」を常に持っていれば、天中殺の気に巻き込まれ影響されることが少なくなります。

信号が青だった、電車がすぐに来た。

そんな些細なことでもかまいません。

大げさでなくてもよいのです。

日々の中に小さな感謝を織り交ぜるようにしてくださいね。

今後の計画を立てる

天中殺の時期は新しい事を始めることには向きません。

なので、天中殺の時期を抜けたらどんなことをしたいのか。

自分の人生や自分と向き合って今後の計画を立ててみましょう。

細かく自分の人生の計画を立てることで、自分の人生がよいほうに変化することも期待できますよ。

どんな自分になりたいのか、自分の人生を台本にするつもりで書いてみるのもおすすめ。

精神・身体ともに調整する

スポーツや温泉・スパに行ったりデトックスをしたりして、心と体を調整しましょう。

毒出しにはとてもいい時期である天中殺は、普段は頑張っている人ほど身体の調整が必要な時期

普段頑張りすぎている人も、少し休んで自分のために時間を使ってみましょう。

不健康のまま頑張っていると、思わぬ病気にかかってしまいやすくなります。

天中殺にはデトックスを意識したアロマテラピーなどもよいかもしれませんね。

天中殺の時期にやるべきでない5つのこと

天中殺の時期は天に見放されている時期なので、この時期にやるべきでないことも存在します。

天中殺でやるべきではないことは具体的にどんなことなのでしょうか。

5つご紹介します。

転職・起業

転職や起業は人生にとって重要な決断であり、始まりでもあります。

なので天の加護がない時期には、避けるほうがいいとされています。

ですが、「今じゃないとダメだ」と言うこともあるでしょう。

そんな時には注意を怠らないことでリスクを軽減することができます。

欲を満たすための高価な買い物

車・家・ブランドの商品・時計など私利私欲を満たすための高額な買い物は慎むべき時期です

思ってもみなかった出費につながったり、すぐに壊れたり、はたまた盗まれたり……。

天中殺が終わってから吟味して購入するのをおすすめします。

新しい恋愛

新しい恋に踏み込む時期ではありません。

今はぐっと我慢して、相手を見極めながら天中殺が過ぎ去るのを待つのがおすすめです。

この時期に無理矢理突っ走ってしまうと、「理想的だと思っていた人が実は全くの逆だった」「知らないうちに人の恋愛に巻き込まれた」という事態になりかねません。

慣れない人との海外旅行

天中殺の時期には、肉親や友人、恋人など、慣れ親しんだ人以外との海外旅行はおすすめできません。

思わぬトラブルの原因になります。

どうしてもという場合は慣れ親しんだ仲のいい人と行くか、あなたがよく足を運ぶ国を選びましょう。

結婚

この時期の結婚はできれば避けましょう。

一大イベントですし、人生にも大きな影響があります。

天中殺に結婚したら離婚率が高いのか?なんてことを調べた方がいらっしゃいました。

その結果、天中殺以外にもいろいろと条件はありますが、やはり離婚した方は多かったようです。

離婚は天中殺だけのせいではありませんが、不安要素は少しでも少ないほうが良いですよね。

天中殺の時期を知る3つの方法を紹介!

では天中殺とはいつなのか?それが肝心ですよね。

天中殺の時期を知って正しい行動をするためにも、いつなのかを知る必要があります。

時期を知るにはどんな方法があるのかいくつかご紹介しますね。

ホームページで無料で調べる

【天中殺 調べる】と検索すると、誕生日を入力するだけで天中殺を調べられるサイトがヒットします

自分の誕生日をいれてボタンを押すだけで、どの種類のどんな天中殺なのか、注意すべきことは?どんな傾向の性格なの?といったことまでわかるサイトもありますよ。

算命学を使って自分で占う

十干と十二支を使って自分で占う方法があります。

十干
十二支

十二支の戌と亥の上が空欄となっていますが、ここが天中殺です。

この組み合わせは6つあります。

子丑 寅卯 辰巳 午未 申酉 戌亥

十二支のうち、二支がセットになるので6種類になるんですね。

自分で調べるには他にも表が必要だったりと、難しくはないですが手間はかかります。

電話占いでプロの先生に占ってもらう

天中殺 占い

電話占いで算命学で占う先生にあなたの天中殺を計算してもらうのがおすすめ

自分で占うよりも確実で、あなたの天中殺に合った過ごし方なども教えてくれるので心配事が少なくなりますよ。

算命学を研究しているプロの占い師ですから、自分で占うよりもはるかに多くの情報を得られます。

占ってもらう前に占ってほしいことをメモしておくと時間を効率的に使うことができますよ。

おすすめ占い師:あの日のJ先生

電話占いフィール あの日のJ先生

公式HP 電話占いフィール
料金 1分280円
鑑定歴 16~20年
占術 霊感 霊視/ マナスピリチャル/ 算命学/ 波動修正/ 浄化/ ヒーリング
得意な相談内容 不倫/復縁/金銭/仕事/健康/人間関係/家庭/婚期

芸能界御用達の人気占い師あの日のJ先生が復帰!

強すぎる御力で、運命を変え、愛と元気をくださる全てにおいて頼れる占い師。

誰に相談しても解決しない悩みがある人にこそ相談してほしい先生です。

変化の時期、運命を変えるためのアプローチ方法など人生にあう最善のアドバイスをくれますよ。

▶︎フィールの『あの日のJ先生』に運命の出会いを相談!リアルな占い鑑定体験談

【初回2000円無料】
あの日のJ先生に電話相談する

天中殺の時期を知って天中殺の罠を避けよう!

天中殺の時期を知れば、それに合わせた方法で天中殺に起こるトラブルを避けることができます。

天中殺には物事を始めるべきではありませんが、今までの自分を見直す大切な時期なのかもしれませんね。

安全に何事もなく天中殺を過ごすために、まずは天中殺の時期を調べてみましょう。

 

その他の占術についても知りたい方はこちら

四柱推命で「本当の自分」を読み解く!性格や本質、行動の特徴とは
【遠隔ヒーリング】時間と場所を問わずに癒やされる方法をご紹介
宿曜占星術とは?全27宿曜の特徴と恋愛アプローチ方法を伝授!
【0学占い】支配星からあなたの「隠れた本質」を見抜きましょう♡

関連記事

▼使ってよかった占いサイト
TV出演占い師多数! 今もっとも注目されている噂の占いサイト。
カリスマ占い師集結!

\最大5000円無料/

ヴェルニの先生を見る

 
電話占いインスピ なんと、10回以上も無料で相談できるインスピ。
まちがいなく業界一安い神サイト

\今だけ!7回無料キャンペーン/

インスピの先生を見る

 
『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…
期間限定!LINEから無料で本格診断

\初回10分完全無料!/

無料でLINEトーク占いを試す

       
           
7回無料の神サイト