【夢占い】赤ちゃんが夢に出てくる意味10選!状況別に心理を解説

夢占い 赤ちゃん

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

赤ちゃんが出てくる夢をみると「もしかして妊娠した!?」「友達が妊娠する予知夢かな?」などと考えてしまいませんか?

どちらにせよ、可愛い赤ちゃんが夢に出てくると、起きた時にほっこりした気分になりますよね。

この記事では、赤ちゃんが出てくる夢の意味や心理状況についてお伝えします。

赤ちゃんが出てくる夢にはどんな暗示が隠されているのか、ぜひ最後までご覧ください!

【夢占い】赤ちゃんが出てくる夢の基本的な意味

赤ちゃん

夢に赤ちゃんが出てきた場合は、基本的に成長や転機を表しており吉夢とされています。

赤ちゃんは産まれてからぐんぐん成長していくため、夢占いでは『赤ちゃん=成長・チャレンジ』を意味しているのです。

また、アイデアを産むという意味で何かいいものが思いつくことを暗示していたり、夢の中の赤ちゃんを自分に見立てて「新しい自分に生まれ変わる」ことを意味している場合もあります。

▼使ってよかった占いサイト

『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…
期間限定!LINEから無料で本格診断 

無料でLINEトーク占いを試す

 

【夢占い】赤ちゃんが出てくる夢の意味と心理状態

赤ちゃんが夢に出てきた場合、基本的には吉夢とされています。

しかし、夢の中の赤ちゃんの様子や状況によっては、あまりよくない意味を持つ場合も…。

ここでは夢の中のさまざまなシチュエーション別に、赤ちゃんが夢に出てくる意味について紹介していきます。

赤ちゃんが笑っている夢

ニコニコと笑っている赤ちゃんほど可愛いものはないですよね。

夢に出てきた赤ちゃんが笑っていた場合は、 運気が上昇することを意味しています。

努力してきたことが報われるという意味でもありますので、幸運がやってくるのを楽しみに待っていましょう。

赤ちゃんが泣いている夢

赤ちゃんが泣いている夢の場合、なんらかのトラブルや事故に巻き込まれる警告夢です。

しかし途中で泣きやんだ場合はトラブルを回避できるという意味を持っていますので、いつもより慎重に行動することを心がけましょう。

【夢占い】泣く夢を見た!夢に隠された意味や心理状態を解説します!

▼使ってよかった占いサイト

『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…
期間限定!LINEから無料で本格診断 

無料でLINEトーク占いを試す

 

赤ちゃんがいなくなる夢

今までいたはずの赤ちゃんがいなくなる夢は、大切な人を失ってしまうのではというあなたの不安を表しています

大切な人と距離があると感じている時に見ることが多いよう。

ですが、実際に大切な人がいなくなってしまうわけではないので安心してください。

赤ちゃんとお風呂に入っている夢

赤ちゃんと一緒にお風呂に入っている夢を見た場合、 お湯の色で意味が変わってきます。

綺麗なお湯に浸かっていた場合は、 新しいことに挑戦してもうまくいくことを意味しています。

反対に、濁ったお湯や汚いお湯に浸かっていた場合は、現在運気が落ちていることを意味しています。

濁ったお湯に浸かっていても赤ちゃんが笑っている場合や不快に感じなかった場合は、運気が徐々に上昇していくことを暗示していますのでそこまで心配しなくても大丈夫でしょう。

男の子の赤ちゃんが出てくる夢

夢に出てきた赤ちゃんが男の子だった場合、 現在あなたはやる気に満ち溢れていることを意味しています。

何か挑戦しようと思っていたことがあるなら、今始めることで良いスタートをきれるでしょう。

女の子の赤ちゃんが出てくる夢

夢に出てきた赤ちゃんが女の子だった場合、ちょっとした臨時収入があることを暗示しています。

また、夢の中で女の子が笑ってる場合は金運の上昇を意味しており、昇進や転職などで収入が増えることを表しています。

小さい赤ちゃんが出てくる夢

夢占い 赤ちゃん

普通の赤ちゃんより少し小さめの赤ちゃんが夢に出てきた場合は、職場まで信号につかまらなかった、好きな相手から連絡があったなど、小さな幸運が舞い込むことを意味しています。

幸運の数は1つとは限らなく、赤ちゃんが笑っていた場合は幸運の数も多いとされています。

赤ちゃんを助ける夢

誰かを助けるというのは気持ちがいいものですよね。

助けたのが赤ちゃんだった場合、 あなたを悩ませていた問題が解決し、運気も上昇していくことを暗示する吉夢です。

今問題にぶち当たって悩んでいるという方でも、赤ちゃんを助ける夢を見た場合は近々その問題はきっと解決するはずですので、もう少し踏ん張ってみてくださいね。

赤ちゃんが喋る夢

赤ちゃんというのは普通は喋りませんよね。

夢の中で赤ちゃんが何か喋っていた場合、それはあなたの本音です。

不満を口にしていた場合は、夢の中であなたの代わりに赤ちゃんが言葉にしてくれたことで気持がスッキリし、気分が軽くなることを暗示しています。

赤ちゃんを抱く夢

夢で赤ちゃんを抱いている夢は、抱いている赤ちゃんの表情によって解釈が違ってきます

抱いている赤ちゃんが笑っていたり健やかな表情の場合は、近いうちにあなたの夢が叶うことを意味しています。

今頑張っていることがある方はこの調子で頑張り続けましょう。

しかし、抱いている赤ちゃんが泣いていたり険しい表情の場合は今はまだ夢が叶わないことを意味しています。

あなたの頑張り次第で状況は変わっていくので、ここで諦めずにコツコツと夢に向かって走り続けるのが重要といえるでしょう。

赤ちゃんを産む夢

赤ちゃんを産む夢は、新たな出会いを産むという意味から近いうちに対人運が上昇することを表しています。

きっと恋愛やビジネスでのよきパートナーがみつかるはずですよ。

【夢占い】友達が妊娠する夢の10の意味と心理状態を解説します!

赤ちゃんが出てくる夢を見て気になるときは…

赤ちゃんが出てくる夢 夢占い

天使のような存在の赤ちゃんが夢に出てきたら目覚めた時に幸せな気分になりますよね。

しかし赤ちゃんが泣いている夢だったり赤ちゃんを実際に産む夢を見た場合、どんな意味があるのかとても気になってしまうものです。

今回はさまざまなシチュエーションの赤ちゃんの夢の意味を紹介しましたが、もっと詳しく夢の意味を解読したいという方はプロの占い師に鑑定してもらうのがおすすめですよ。

詳しい夢の状況からあなたの深層心理を読み取ってくれるでしょう。

李々佳/lyrica先生

所属事業社 エキサイト電話占い
鑑定料 1分300円(税別)
占術 霊感霊視・霊感タロット・オーラ鑑定・波動修正

テレビへの出演経験も多い、占い歴30年の実力派。

電話がつながったときに引いた1枚のタロットカードで、よみ解くスピード鑑定。

マシンガントーク気味に、高次元からあなたの運気をあげるコツをひもといてくれます。

「もやもやした気持ちの解決策を見つけたい」「なんか上手くない」そんなときにも相談してほしい先生です。

【初回2500円無料】リリカ先生に相談する

赤ちゃんが出てくる夢にはさまざまな意味がある!

赤ちゃん

赤ちゃんが出てくる夢には、さまざまな意味が込められています。

ですが、基本的には幸運を表しています。

いい夢を見た場合は、チャンスを育てていけるように、悪い夢を見た場合は、正夢とならないように頑張ってくださいね。

この記事が、あなたのお役に立てれば幸いです。

 

そのほかの夢占いの意味を知りたい!

【夢占い】結婚式の夢を見た!もしかして幸せの暗示?夢の意味と心理状態を解説
【夢占い】キスする夢を見た!これって正夢?16の意味と心理状態を解説
【夢占い】心霊現象の夢の11の意味と心理状態を解説します!
【夢占い】元彼がでてくる夢の意味と心理状態を解説します!

▼使ってよかった占いサイト
『LINE』が占いに参加!

不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…

期間限定!LINEから無料で本格診断

無料でLINEトーク占いを試す

 
電話占いメル
テレビに引っ張りだこの占い師ばかりのメル。

7回まで無料で試せる神サイト

メルの先生を見る

 
電話占いエキサイト
「占い業界一厳しい審査」と噂の占いサイト。

テレビ出演の有名占い師多数のエキサイト。

今なら初回無料で相談できます

エキサイトの先生を見る

口コミサイトで一位人気の電話占い「FeeL」

ここ経由なら3000円無料

【初回無料】Feelを試す