【夢占い】赤ちゃんが夢に出てくる意味10選!状況別に心理を解説

夢占い 赤ちゃん

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。
記事制作:ポップコーン株式会社

監修者占らんど

赤ちゃんとお風呂に入っている夢

赤ちゃんと一緒にお風呂に入っている夢を見た場合、 お湯の色で意味が変わってきます。

綺麗なお湯に浸かっていた場合は、 新しいことに挑戦してもうまくいくことを意味しています。

反対に、濁ったお湯や汚いお湯に浸かっていた場合は、現在運気が落ちていることを意味しています。

濁ったお湯に浸かっていても赤ちゃんが笑っている場合や不快に感じなかった場合は、運気が徐々に上昇していくことを暗示していますのでそこまで心配しなくても大丈夫でしょう。

男の子の赤ちゃんが出てくる夢

夢に出てきた赤ちゃんが男の子だった場合、 現在あなたはやる気に満ち溢れていることを意味しています。

何か挑戦しようと思っていたことがあるなら、今始めることで良いスタートをきれるでしょう。

女の子の赤ちゃんが出てくる夢

夢に出てきた赤ちゃんが女の子だった場合、ちょっとした臨時収入があることを暗示しています。

また、夢の中で女の子が笑ってる場合は金運の上昇を意味しており、昇進や転職などで収入が増えることを表しています。

小さい赤ちゃんが出てくる夢

夢占い 赤ちゃん

普通の赤ちゃんより少し小さめの赤ちゃんが夢に出てきた場合は、職場まで信号につかまらなかった、好きな相手から連絡があったなど、小さな幸運が舞い込むことを意味しています。

幸運の数は1つとは限らなく、赤ちゃんが笑っていた場合は幸運の数も多いとされています。

赤ちゃんを助ける夢

誰かを助けるというのは気持ちがいいものですよね。

助けたのが赤ちゃんだった場合、 あなたを悩ませていた問題が解決し、運気も上昇していくことを暗示する吉夢です。

今問題にぶち当たって悩んでいるという方でも、赤ちゃんを助ける夢を見た場合は近々その問題はきっと解決するはずですので、もう少し踏ん張ってみてくださいね。

赤ちゃんが喋る夢

赤ちゃんというのは普通は喋りませんよね。

夢の中で赤ちゃんが何か喋っていた場合、それはあなたの本音です。

不満を口にしていた場合は、夢の中であなたの代わりに赤ちゃんが言葉にしてくれたことで気持がスッキリし、気分が軽くなることを暗示しています。

赤ちゃんを抱く夢

夢で赤ちゃんを抱っこしている夢は、抱いている赤ちゃんの表情によって解釈が違ってきます

抱いている赤ちゃんが笑っていたり健やかな表情の場合は、近いうちにあなたの夢が叶うことを意味しています。

今頑張っていることがある方はこの調子で頑張り続けましょう。

しかし、抱いている赤ちゃんが泣いていたり険しい表情の場合は今はまだ夢が叶わないことを意味しています。

あなたの頑張り次第で状況は変わっていくので、ここで諦めずにコツコツと夢に向かって走り続けるのが重要といえるでしょう。

赤ちゃんを産む夢

赤ちゃんを産む夢は、新たな出会いを産むという意味から近いうちに対人運が上昇することを表しています。

きっと恋愛やビジネスでのよきパートナーがみつかるはずですよ。

【夢占い】友達が妊娠する夢の10の意味と心理状態を解説します!

1 2 3

関連記事

▼使ってよかった占いサイト
TV出演占い師多数! 今もっとも注目されている噂の占いサイト。
カリスマ占い師集結!

\最大5000円無料/

ヴェルニの先生を見る

 
電話占いインスピ なんと、10回以上も無料で相談できるインスピ。
まちがいなく業界一安い神サイト

\今だけ!7回無料キャンペーン/

インスピの先生を見る

 
『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…
期間限定!LINEから無料で本格診断

\初回10分完全無料!/

無料でLINEトーク占いを試す

       
           
7回無料の神サイト