【夢占い】エレベーターに乗る夢の10つの意味と心理状態を解説します!

夢占い

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

普段何気なく乗っているエレベーター。

もしも、エレベーターに乗っている夢なんて見たら、なにか深い意味があるのでは……と気になってしまいますよね。

エレベーターに乗る夢といっても、シチュエーションによって意味や心理状況は異なります。

今回は、エレベーターに乗る夢を見た時の意味を、さまざまなパターン別に紹介していきます!

【夢占い】エレベーターに乗る夢の基本的な意味

エレベーター

夢の中に出てきたエレベーターは、 現在あなたの置かれている環境と不安な気持ちを表しています。

常に上下運動を繰り返しているエレベーターですが、現実であなたを取り巻く環境が目まぐるしく変化していることを夢が表しているのです。

また、密室状態になるエレベーターは不安の象徴でもあり、現在あなたが強い不安を抱えているということを教えてくれています。

▼使ってよかった占いサイト

『LINE』が占いに参加!

不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…
期間限定!LINEから無料で本格診断

無料でLINEトーク占いを試す

 

 

【夢占い】エレベーターに乗る夢の意味と心理状態

心理

上記の説明だと、エレベーターに乗る夢はマイナスイメージが強いように感じてしまうかもしれませんが、状況や一緒に乗っていた人がいたかいないかなどで意味は少しずつ変わってくるのです。

ここではさまざまなシチュエーション別にエレベーターに乗る夢の意味を紹介していきます。

エレベーターが上昇している夢

上昇するエレベーターに乗っている夢を見た場合、現在活力がみなぎっており物事がうまくいくことを表しています。

現在頑張っていることがあるなら、近いうちに努力が報われる出来事が起こるかもしれません。

エレベーターが降下している夢

エレベーターがどんどん下に下がっている夢を見た場合、思わぬことが原因で事態が悪い方向に進むことを意味する警告夢とされています。

今一度気持ちを引き締めて行動することで事態の悪化は防げるので、 丁寧な暮らしを心がけましょう。

エレベーターが止まる夢

乗っていたエレベーターが突然止まる夢は、現実で思わぬ邪魔が入ることを意味しています。

しかし、止まったエレベーターがすぐに動き出した場合は、邪魔が入っても物事は結果的にうまくいくということを暗示していますので安心にしてくださいね。

エレベーターが落ちる夢

エレベーターが落ちる夢を見た場合は、信頼を失う出来事が起こることを意味しています。

あなたを信じてくれる人を大切にするよう心がけることで回避できるかもしれませんので、感謝の気持ちを常に持つようにしましょう。

エレベーターが揺れる夢

エレベーターが揺れる夢は、あなたの揺れ動く気持ちを表しています。

現在どちらかを選択しなければいけない状況でかなり悩んでいるのではないでしょうか?

揺れが大きい場合は心に大きなストレスがかかっていることが暗示しているため、休養をとって心身ともにリラックスするのがおすすめです。

友達とエレベーターに乗っている夢

夢占い エレベーター

友達とエレベーターに乗っている夢はその時の状況によって解釈が違ってきます。

エレベーターが上昇していた場合はその友達との関係が今よりもよくなることを意味していますが、反対に降下していた場合は関係も悪化してしまうことを暗示しています。

知らない異性とエレベーターに乗っている夢

知らない人、しかも異性とエレベーターに乗っている夢を見た場合、その異性はあなたの本当の理想の人を表しています。

また、乗り合わせた時に居心地がいいと感じた場合は、近いうちに運命の人に出会える可能性が高いことを示唆しています。

芸能人とエレベーターに乗っている夢

エレベーターで乗り合わせた人が芸能人だったらなんだかちょっと嬉しいですよね。

芸能人が夢に出てきた場合、あなたの自己顕示欲が高まっていることを意味しています。

好きな芸能人とエレベーターに乗っている夢を見た場合は、近いうちに人から評価されるようなことが起こるを暗示しており吉夢といえるでしょう。

エレベーターから脱出する夢

エレベーターの扉をこじ開けたり上から脱出する夢を見た場合、 あなたが現状に不満を抱いている深層心理を表しています。

うまくエレベーターから脱出できた場合は、努力次第で現状を打破できることを意味していますが、なかなか脱出できなかった場合はもう少し現実でもあがいてみる必要がありそうです。

混雑しているエレベーターに乗っている夢

エレベーターが混雑している夢は、 対人関係に問題を抱えている時に見ることが多いです。

付き合い方に悩んでいる相手がいる場合、あなたの本音を話すことで関係が好転するかもしれませんよ。

エレベーターに乗る夢を見て今後が知りたくなったら…

夢占い

エレベーターに乗る夢を夢で見た場合、その時の状況によって吉夢か警告夢かが変わってきます。

上記ではさまざまななパターンのエレベーターの夢占いを紹介しましたが、中には夢で見た状況が複雑すぎて1人では判断できない場合もありますよね。

そんな時は、夢占いが得意なプロの占い師に相談してみてはいかがでしょうか。

夢を解読するだけでなく、 あなたに合ったアドバイスをくれるはずですよ。

ここでは、当たると評判の占い師を紹介します。

明るいオーラを身にまとう「マリーコナン先生先生」

マリーコナン先生

所属事業者 エキサイト電話占い
鑑定料 1分270円(税別)
占術 霊感タロット、霊感、霊視、ダウジング、夢占い

マリーコナン先生は、霊感タロットや夢診断を得意とする占い師です。

占い歴23年で当たるのはもちろんですが、明るいオーラを身にまとっているため、相談者から「元気をもらえた」「先生と話しているだけで悩みが吹き飛びました」などの口コミが多く寄せられています。

夢診断の結果がよくなくて落ち込んでいても、マリーコナン先生に相談すればきっと気持ちも明るくなるでしょう。

【初回2500円無料】マリーコナン先生に相談する

エレベーターの夢にはさまざまな意味がある!

夢占い エレベーター

エレベーターに乗る夢は、あなたの不安を表しているものやこれから訪れる未来を暗示しているものまでさまざまな意味を持っています。

今回はパターン別にエレベーターの夢の意味を紹介しましたが、あなたの見た夢と同じものはありましたでしょうか?

本記事で紹介した以外のシチュエーションや、夢の意味を本格的に知りたいという方は夢診断を得意とする占い師に相談するのもいいかもしれません。

きっと夢の細部から詳しい鑑定結果を導き出してくれることでしょう。

 

他の夢占いも見る

▼使ってよかった占いサイト
『LINE』が占いに参加!

不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…

期間限定!LINEから無料で本格診断

無料でLINEトーク占いを試す

 
電話占いメル
テレビに引っ張りだこの占い師ばかりのメル。

7回まで無料で試せる神サイト

メルの先生を見る

 
電話占いエキサイト
「占い業界一厳しい審査」と噂の占いサイト。

テレビ出演の有名占い師多数のエキサイト。

今なら初回無料で相談できます

エキサイトの先生を見る

口コミサイトで一位人気の電話占い「FeeL」

ここ経由なら3000円無料

【初回無料】Feelを試す