【夢占い】エレベーターに乗る夢の10つの意味と心理状態を解説します!

夢占い エレベーター

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

普段何気なく乗っているエレベーター。

もしも、エレベーターに乗っている夢なんて見たら、なにか深い意味があるのでは……と気になってしまいますよね。

エレベーターに乗る夢といっても、シチュエーションによって意味や心理状況は異なります。

今回は、エレベーターに乗る夢を見た時の意味を、さまざまなパターン別に紹介していきます!

▼あなたの見た夢は前世の夢かも…!?
前世夢とは?特徴や夢をヒントに前世を思い出す方法を紹介

【夢占い】エレベーターに乗る夢の基本的な意味

エレベーター

夢の中に出てきたエレベーターは、 現在あなたの置かれている環境と不安な気持ちを表しています。

常に上下運動を繰り返しているエレベーターですが、現実であなたを取り巻く環境が目まぐるしく変化していることを夢が表しているのです。

また、密室状態になるエレベーターは不安の象徴でもあり、現在あなたが強い不安を抱えているということを教えてくれています。

▼使ってよかった占いサイト

『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…
期間限定!LINEから無料で本格診断 

無料でLINEトーク占いを試す

 

 

【夢占い】エレベーターに乗る夢の意味と心理状態

心理

上記の説明だと、エレベーターに乗る夢はマイナスイメージが強いように感じてしまうかもしれませんが、状況や一緒に乗っていた人がいたかいないかなどで意味は少しずつ変わってくるのです。

ここではさまざまなシチュエーション別にエレベーターに乗る夢の意味を紹介していきます。

エレベーターが上昇している夢

上昇するエレベーターに乗っている夢を見た場合、現在活力がみなぎっており物事がうまくいくことを表しています。

現在頑張っていることがあるなら、近いうちに努力が報われる出来事が起こるかもしれません。

エレベーターが降下している夢

エレベーターがどんどん下に下がっている夢を見た場合、思わぬことが原因で事態が悪い方向に進むことを意味する警告夢とされています。

今一度気持ちを引き締めて行動することで事態の悪化は防げるので、 丁寧な暮らしを心がけましょう。

エレベーターが止まる夢

乗っていたエレベーターが突然止まる夢は、現実で思わぬ邪魔が入ることを意味しています。

しかし、止まったエレベーターがすぐに動き出した場合は、邪魔が入っても物事は結果的にうまくいくということを暗示していますので安心にしてくださいね。

1 2 3

関連記事

▼使ってよかった占いサイト
TV出演占い師多数! 今もっとも注目されている噂の占いサイト。
カリスマ占い師集結!

\最大5000円無料/

ヴェルニの先生を見る

 
電話占いインスピ なんと、10回以上も無料で相談できるインスピ。
まちがいなく業界一安い神サイト

\今だけ!7回無料キャンペーン/

インスピの先生を見る

 
『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…
期間限定!LINEから無料で本格診断

\初回10分完全無料!/

無料でLINEトーク占いを試す

       
           
7回無料の神サイト