【夢占い】ウェディングドレスを着る・選ぶ夢の10の意味と心理状態を解説します!

夢占い ウェディングドレス

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

多くの女性の憧れであるウェディングドレス。

そのウェディングドレスが夢に出てきたらどう思いますか?

独身の女性であれば「結婚の暗示?」思うでしょうし、既婚の方なら結婚式を思い出すかもしれません。

しかし、自分が着る側でない場合だったり、ただウェディングドレスを眺めているだけだったりすると、その意味がますます分からなくなってしまいますよね。

この記事ではウェディングドレスの夢の意味が知りたいあなたのために、その状況別の意味を紹介したいと思います。

▼あなたの見た夢は前世の夢かも…!?
前世夢とは?特徴や夢をヒントに前世を思い出す方法を紹介

\無料恋愛鑑定!/

夢占い バナー

【夢占い】ウェディングドレスが出てくる夢の基本的な意味

ウエディングドレス

ウェディングドレスが出てくる夢は基本的には吉夢。

とくに、恋愛運の上昇を暗示しています。

しかし、中には悪い意味も存在し現状への不満が表現されている場合も。

また、あなたに好きな人がいるのであれば彼との結婚を望む気持ちが夢として形になっている場合もあります。

ここでは、あなたのウェディングドレスの夢について細かく状況別にお伝えしましょう。

【夢占い】ウェディングドレスの夢の意味と心理状態を細かく見ていこう!

ウエディングドレス

基本的なウェディングドレスが出てくる夢の意味をお伝えしましたが、夢の内容により意味は大きく変わります。

ここではその内容を1つずつ細かく調べましたので参考にしてくださいね。

1.自分が独身でウェディングドレスを着ている夢

この夢の意味は2つあります。

1つは「結婚への憧れ」を意味し、その夢を見ている時のあなたが恋愛中の場合または恋愛を求めている時に多いものです。

まだまだ憧れが強い状態なので、実際の結婚のタイミングはもう少し先になりそうですね。

2つ目は、あなたの「チヤホヤされたい」「注目して欲しい」という欲望を抱いているのを表しています。

自己顕示欲が高まっている状態は悪いことではありませんが、自己主張のし過ぎには注意しましょう。

2.自分が既婚でウェディングドレスを着ている夢

あなたが既婚者の場合は、ウェディングドレスを着ている夢を見るとなんだか不安を感じてしまいますよね。

この夢を見たあなたは、今の結婚生活に不満を感じているのかもしれません。

可能であれば配偶者と話し合いなどを行うのも良いでしょう。

3.友達がウェディングドレスを着ている夢

友達の状況によって意味が大きく変わります。

友達が幸せそうにしていれば友達に今後良いことがあり、そうでなけれ友達が苦しんでいる状態である可能性であります。

1 2 3

関連記事

▼使ってよかった占いサイト
TV出演占い師多数! 今もっとも注目されている噂の占いサイト。
カリスマ占い師集結!

\最大5000円無料/

ヴェルニの先生を見る

 
電話占いインスピ なんと、10回以上も無料で相談できるインスピ。
まちがいなく業界一安い神サイト

\今だけ!7回無料キャンペーン/

インスピの先生を見る

 
『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…
期間限定!LINEから無料で本格診断

\初回10分完全無料!/

無料でLINEトーク占いを試す

       
           
7回無料の神サイト