【夢占い】飛行機が落ちる夢の意味と心理11選!墜落する状況別に解説

夢占い 飛行機

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

飛行機に乗っていて、その飛行機が落ちてしまう。

または墜落する飛行機を見ている夢を見たことがありますか?

飛行機が落ちる夢は、命の危険や恐怖を感じるとてもに恐ろしい夢だったのではないかと思います。

飛行機が墜落する夢なんて見てしまったら、「何か悪いことが起こるのではないか」「もしも予知夢だったら……」と不安になってしまうのは仕方がないことですね。

しかし、飛行機が落ちる夢は悪い意味ばかりではありません。

この記事では、飛行機が落ちる夢の意味や心理状況を説明していきます。

▼あなたの見た夢は前世の夢かも…!?
前世夢とは?特徴や夢をヒントに前世を思い出す方法を紹介

【夢占い】飛行機が落ちる夢・墜落する夢の基本的な意味

飛行機が墜落する夢を見た人は嫌な夢だった・不吉な夢だったと思うことでしょう。

しかし、飛行機が墜落する夢の基本的な意味は、悪いものではありません。

大空を飛び、遠くへ人を運ぶことのできる飛行機は夢占いでは「計画」や「夢」を表しています。

そして飛行機が墜落することには「計画通りにいかない」「トラブル発生」の暗示であり、夢を見た人の不安な心が表現されています。

しかし、それは悪い意味だけではありません。

方向転換をしたりプランの見直しをするチャンスでもあるのです。

▼使ってよかった占いサイト

『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…
期間限定!LINEから無料で本格診断 

無料でLINEトーク占いを試す

 

飛行機が墜落する夢・落ちる夢の意味と心理状態

基本的な飛行機が墜落する夢の意味をお伝えしました。

しかし、飛行機に乗っている場合や、地上から飛行機を見ている場合、または飛行機の墜落の仕方などで意味は大きく変わります。

ここでは飛行機が墜落する状況別に意味を解説します。

自分の目の前で飛行機が墜落するのを目撃する夢

自分の目の前で飛行機が墜落する夢は、あなたが現在強い不安を抱えている状態を暗示しています。

墜落した飛行機によって自分が怪我を負うような状況であればなおさらです。

仕事などで大きな不安とプレッシャーを感じていませんか?

可能であれば十分な準備を施し、その不安を少しでも軽くするよ良いでしょう。

自分が乗っている飛行機が墜落しそうになる夢

自分の乗っている飛行機が落ちるなんて…非常に恐ろしい夢ですよね。

自分が乗っている飛行機が墜落しそうになる夢を見て、恐怖心でいっぱいになっているのではないでしょうか。

自分の乗った飛行機が落ちそうになる夢には、自分の力ではどうにもならない状況になりかけていることを表しています。

あなたは今何かに追い込まれていませんか?

キャパオーバーになってしまう寸前かもしれません。

一度立ち止まり、計画を練り直すなどの対策を取ると良いでしょう。

そうすることで、飛行機が落ちそうになる夢は、ただの凶夢ではなく、あなたの方向転換の手助けとなる夢と解釈できますよ。

自分が乗っている飛行機が墜落する夢

自分の乗った飛行機が墜落する夢は非常にショッキングな夢。

自分の乗った飛行機が落ちる夢は、精神的にかなり疲れている状態を意味しています。

強いストレスや不安を抱えてしまっているようですが、急いで対策を考えるよりも、一旦休息をとることをおすすめします。

ほんの半日でも良いのです。一旦心を休めてあげて、冷静な判断ができるようになってから考えましょう。

1 2 3

関連記事

▼使ってよかった占いサイト
電話占いエキサイト 「占い業界一厳しい審査」と噂の占いサイト。 テレビ出演の有名占い師多数のエキサイト。
\初回最大3500円無料/
今すぐ相談する
\初回最大3500円無料/
おすすめ先生を見る
 
電話占いインスピ なんと、10回以上も無料で相談できるインスピ。 まちがいなく業界一安い神サイト

\今だけ!7回無料キャンペーン/

インスピの先生を見る

電話占いマディア 当たるのにリーズナブルな先生ばかり。 とくに恋愛相談におすすめ。
\初回最大4000円無料/
今すぐ相談する
\初回最大4000円無料/
おすすめ先生を見る
 
『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…期間限定!LINEから無料で本格診断

\初回10分完全無料!/

無料でLINEトーク占いを試す

       
           
7回無料の神サイト