【夢占い】亡くなった父の夢の10の意味と心理状態を解説します!

夢占い 亡くなった父

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

すでに亡くなった父の夢をみたら、懐かしい気持ちやちょっと寂しい気持ちで目覚めるのではないでしょうか?

どうしてあなたは、亡くなった父の夢を見たのでしょうか。

亡くなった父の夢には、なにか意味があるのかな?、父が何かを伝えたいのかな?なんて気になりますよね。

そこでこの記事では、亡くなった父の夢に潜む意味や心理状況について紹介します。

夢の内容を思い出しながら、読んでみてくださいね。

▼あなたの見た夢は前世の夢かも…!?
前世夢とは?特徴や夢をヒントに前世を思い出す方法を紹介

占らんど編集部おすすめ!
復縁・恋愛占いが本当に当たる3つのサイト!

みん電カリス

【夢占い】亡くなった父が出てくる夢の基本的な意味

夢占いにおいて、父親は強さを表すシンボル。

亡くなった父の夢をみるのは、あなたがまだ父親の死を受け入れられていないことを意味します。

夢の中での亡くなった父がどんな様子がだったかによって、夢が持つ意味は変わります。

亡くなった父が笑っているなど、いい状態の場合はあなたの運気がUPする前触れです。

反対に、怒ったり悲しんでいたりする場合は、あなたに対する警告を表しているので注意が必要です。

▼使ってよかった占いサイト

『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…
期間限定!LINEから無料で本格診断 

無料でLINEトーク占いを試す

 

亡くなった父の夢占いの意味と心理状態を細かく見ていこう!

夢 父

亡くなった父の夢と言っても、シチュエーションによって意味は異なります。

あなたが見た亡くなった父親が出てくる夢にはどんな意味があるのでしょうか?

ここでは、夢の状況別に意味やその時の心理状態を紹介します。

亡くなった父に怒られる夢

なにかに後ろめたさややましさを感じているのではありませんか?

自分の言動に対して罪悪感をおぼえて悩んでいるときに、亡くなった父に怒られる夢をみることがあります。

また絶対に誰にも知られたくない秘密を抱えているときにも、同様の夢をみることがあるでしょう。

亡くなった父から電話がかかってくる夢

今は仕事に関する問題を抱えて悩んでいる状態だから、この夢を見たのかもしれません。

実は亡くなった父から電話がかかってくる夢は、あなたの仕事運が急上昇することを意味しています。

あなたが行き詰まっている状況を打破するために必要なキーパーソンが近いうちに表れることを暗示しています。

亡くなった父とドライブする夢・車に乗る夢

亡くなった父とドライブをする夢は、仕事におけるあなたの自立を意味します。

夢の中で運転をしていたのがあなた自身の場合、これから着手する仕事が成功することを表しています。

運転していたのが亡くなった父の場合、残念ながら仕事がスムーズには進まない状況に陥るかもしれません。

亡くなった父と旅行へ出かける夢

亡くなった父と旅行へ出かける夢は、あなたが今よりももっとワクワクする人生を歩みたいと思う気持ちの表れです。

もしかすると、あなたは心の奥底で将来に不安を感じているのではないでしょうか?

運気の流れがいいときに見る夢なので、不安に思う気持ちを受け入れた上でやりたいことに挑戦すれば、きっといい結果になることでしょう。

1 2 3

関連記事

▼使ってよかった占いサイト
TV出演占い師多数! 今もっとも注目されている噂の占いサイト。
カリスマ占い師集結!

\最大5000円無料/

ヴェルニの先生を見る

 
電話占いインスピ なんと、10回以上も無料で相談できるインスピ。
まちがいなく業界一安い神サイト

\今だけ!7回無料キャンペーン/

インスピの先生を見る

 
『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…
期間限定!LINEから無料で本格診断

\初回10分完全無料!/

無料でLINEトーク占いを試す

       
           
7回無料の神サイト