【夢占い】結婚式の夢を見た!夢の意味9選と心理状態も解説!幸せの暗示?

夢占い 結婚式

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

結婚式の夢をみたら幸せな気持ちになりますよね。

さらに、結婚式を挙げているのが自分だったら「もしかしたらそろそろ結婚式を挙げられるのかな」なんてちょっとドキドキしちゃいますよね。

今お付き合いをしている人はもちろん、シングルの人でも「そろそろ結婚相手が現れるのかな」なんて期待が高まるもの!

では、結婚式の夢にはどういう意味があるのでしょうか?

この記事では、結婚式の夢・結婚式を挙げる夢の意味と心理状態を紹介します!

▼あなたの見た夢は前世の夢かも…!?
前世夢とは?特徴や夢をヒントに前世を思い出す方法を紹介

【夢占い】結婚式の夢・結婚式を挙げる夢の意味

結婚

結婚式の夢は、女性が見る夢で男性が見ることはあまりないそう。

結婚式の夢の基本的な意味は大きくわけて2つ。

そのほとんどが結婚したいという願望や不安に感じていることの表れといわれています。

また結婚とは人生において大きな転機となるので、結婚式を挙げる夢をみたあなたに恋愛や仕事面での転換期を表しているのです。

結婚式の夢が幸せでみんなから祝福されているのであれば、現実の世界でもよいことが訪れる兆し。

逆に結婚式が中止になったり揉め事があったりとトラブルが起きた場合には、現実にもトラブルが起きる暗示でもあります。

▼使ってよかった占いサイト

『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…
期間限定!LINEから無料で本格診断 

無料でLINEトーク占いを試す

 

それでは結婚式を挙げる夢の細かい意味や心理状態を見ていきましょう!

【夢占い】結婚式の夢の意味と心理状態を細かくチェック

結婚

結婚式の夢といっても、誰と誰が結婚式を挙げているのかによって、意味や心理状況は異なります。

ここでは、結婚式の夢をシチュエーション別に解説していきます。

自分の見た夢を思い出しながら読んでみてくださいね。

好きな人と結婚式を挙げる夢

好きな人と結婚式を挙げる夢をみたら、もしかして予知夢なのかも♡

なんてちょっとウキウキしちゃいますよね。

この夢をみたなら、あなたの結婚願望度が上がっている表れ。

2人の仲も深まっていて、夢の中でも幸せなら正夢になる可能性も!

反対に夢の中でトラブルがあったり暗い雰囲気があったりするなら、現実にも不協和が生まれているということを暗示しています。

何か気になることがあるなら1度彼と話し合いの場をもうけてみるといいでしょう。

好きじゃない人と結婚式を挙げる夢

好きでもない人と結婚式を挙げる夢の意味は、あなたが結婚に焦っていたり、現実の恋愛があまりうまくいっていなかったりすることの表れです。

周りがどんどん結婚していって焦りを感じていませんか?

また結婚を前提にお付き合いしている人に不満を抱えていたり負担に感じていたりしていませんか?

冷静に自分の状況を考えてみてください。

知らない人と結婚式を挙げる夢

知らない人と結婚式を挙げる夢の意味は、これからあなたに思わぬことが訪れることを暗示しています。

顔も知らない人と結婚式を挙げるのですからあまり良い気はしないですよね。

でも夢占いの意味では吉夢にあたり、訪れた試練を乗り越えられたり自分が成長できたりすることを表しています。

一緒に読まれている記事
【夢占い】ウェディングドレスを着る・選ぶ夢の10の意味と心理状態を解説します!

1 2 3

関連記事

▼使ってよかった占いサイト
電話占いエキサイト 「占い業界一厳しい審査」と噂の占いサイト。 テレビ出演の有名占い師多数のエキサイト。
\初回最大3500円無料/
今すぐ相談する
\初回最大3500円無料/
おすすめ先生を見る
 
電話占いインスピ なんと、10回以上も無料で相談できるインスピ。 まちがいなく業界一安い神サイト

\今だけ!7回無料キャンペーン/

インスピの先生を見る

電話占いマディア 当たるのにリーズナブルな先生ばかり。 とくに恋愛相談におすすめ。
\初回最大4000円無料/
今すぐ相談する
\初回最大4000円無料/
おすすめ先生を見る
 
『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…期間限定!LINEから無料で本格診断

\初回10分完全無料!/

無料でLINEトーク占いを試す

       
           
7回無料の神サイト