• HOME
  • 復縁
  • 復縁したい相手は友達の彼氏や彼女…復縁は諦めるべき?友達とはどうなる?

復縁したい相手は友達の彼氏や彼女…復縁は諦めるべき?友達とはどうなる?

<span id="hs_cos_wrapper_name" class="hs_cos_wrapper hs_cos_wrapper_meta_field hs_cos_wrapper_type_text" style="" data-hs-cos-general-type="meta_field" data-hs-cos-type="text" >復縁したい相手は友達の彼氏や彼女…復縁は諦めるべき?友達とはどうなる?</span>
占らんど編集部

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

復縁したい相手が、自分の友達と付き合っていたら。

友達のために諦めるべきなのでしょうか。

友情を壊さずに、元彼や元カノと復縁できる方法はあるのでしょうか。

本記事では、元彼や元カノと友達が付き合った時に復縁すべきかについて考えてみます。

 

CHECK

復縁の可能性は何%?
彼はあなたのことをどう思っている?
LINEの返信はくる? etc...
復縁の悩み相談といえばフィール!
【初回特典あり!】今なら2000円分無料で復縁相談ができます!

初回2000円OFFで 復縁の相談をする

諦めるべき?復縁したい相手が友達の彼氏や彼女の場合

復縁 友達の彼氏/彼女

復縁したい相手が自分の友だちと付き合っていることを知ったとき、あなたはどうしますか。

本気で復縁したいと考えているのであれば諦めるのはまだ早いです。

相手の状況や自分の状況を冷静に考えてみましょう。

本当に大切なのは元彼、元カノか友達か考えてみる

元彼が友達と付き合っているからといって、諦める必要はありません。

友情も大切ですが、恋愛には人生がかかっています。

もちろん友情を捨てろというわけではありません。

ただ、もし元彼を諦めることで、あなたが結婚相手を逃すとしたら、どうでしょうか?

本当に元彼が大事なら、無理に諦める必要はないのです。

本当の友人なら受け入れてくれると信じる

本当の友人なら、あなたと元彼が復縁しても受け入れてくれるでしょう。

本来交際は、当事者同士のこと。

あなたが復縁を迫ったからといって、友達が元彼と本当に結ばれているのなら、関係は揺らがないでしょう。

もし友達と元彼が別れたとしたら、そこまでの関係だったということ。

友達は2人の問題と割り切り、あなたが元彼と復縁できたことを必ず喜んでくれます。

略奪したら別でしょうが、あなたが誠実な行動・態度で望んだのなら友達はきっとわかってくれるはずです。

復縁できたら友達の彼氏や彼女を奪うことに…友達との関係はどうなる?

復縁 友達の彼氏/彼女

友達の彼氏や彼女を奪って復縁した場合、その後の友達との関係が心配ですよね。

どんなリスクがあるのかを理解した上で行動しなければ、たとえ復縁できたとしても結果ハッピーではない未来が待ち受けている可能性も。

ここでは友達の彼氏や彼女と復縁した場合、どんなリスクがあるのかを解説します。

自分と友達の関係性による

あなたと友達の関係によって、復縁後の関係が左右されます。

もし、友達とあなたが友達程度の付き合いであれば、その関係が悪化しても、大したダメージはありません。

また、友達が元彼よりもあなたを優先させるような関係なら、今後の関係も問題ないでしょう。

しかし、友達もあなたと同じぐらい元彼を愛しているなら、遺恨が残るかもしれません。

友情は一生ものです。その友情を失ってまで、本当に元彼と復縁したいのか。

復縁を切り出す前に、一度考えてみましょう。

元彼、元カノと友達が付き合っていた期間や本気度による

元彼と友達、二人の本気度によっても変わります。

お互い軽い気持ちだったり、未練なく破局したなら、問題なし。

ただし、本気で結婚を考えていたとなれば、話は別。

「関係を壊した」と本人や共通の友達から非難されないよう、しっかりタイミングを見極めましょう。

音信不通になる可能性もある

元彼と付き合っていた友達とは、音信不通になるかもしれません。

「自分の彼氏と友達が付き合った」なんて、あまりいい気持ちにならないのが一般的。

「自分と付き合っている間に二股かけられた」と、理由なく疑われることも。

気持ちが割り切れず、距離を置かれるかもしれません。

そんな時は無理して関係修復しようとせず、「いつかまた連絡をくれる」と友達を信じて待ちましょう。

共通の友達から非難されることもある

共通の友達が離れることも覚悟しましょう。

何も知らない周りの人から見たら、あなたが略奪しように見えるかもしれません。

友達の肩を持ち、あなたが非難されることも。

それぐらい印象が悪い行為なのだと自覚し、覚悟をもって復縁に臨むことが大切です。

復縁に失敗したら…元恋人や友達との関係はどうなる?

復縁 友達の彼氏/彼女

復縁を成功させるためには、手順を踏む必要があります。

強引な復縁は、元恋人や友達までも失うことにつながりかねません。

場合によっては略奪愛と呼ばれ、共通の友達から非難されることも。

恋愛も友情も失わないためにも、元恋人と復縁できるよう、対処法を試してみてくださいね。

友達の彼氏や彼女が元恋人で復縁したい時の対処法

復縁 友達の彼氏/彼女

ここまで、友達の彼氏や彼女と復縁することのリスクを説明してきました。

それらを踏まえた上で、復縁を願う人は以下の方法を試してみては。

共通の友達に相談する

事前に共通の友達に、元彼と復縁したいことを相談しておきましょう。

あなたの真剣な復縁したい想いが伝われば、応援してくれるかもしれません。

万が一、元カレと復縁できなくても、非難されることはないでしょう。

自分の味方を作るという意味でも、あらかじめ共通の友達には相談したいところです。

元彼、元カノとは友達に戻る

元彼と友達が付き合っている時は、友達に戻った方が動きやすい。

自然に2人の関係を探ることができるのです。

共通の知人として、悩み相談を受けましょう。

2人の動向がわかる上に、元彼に好印象を残すことができます。

身近でタイミングを見れるだけでなく、元彼にアピールもできる。

友達に戻ることで、復縁の可能性は高まるのです。

グループで出かける機会をつくる

元彼・友達・自分と、3人以上で出かける機会を増やしましょう。

2人が付き合っている間は、元彼に積極的なアピールはできません。

しかし「友達の彼氏だから」という理由で、優しくすることが可能。

友達に疑われずに、アピールすることができます。

ただし、頻度が多すぎると疑われるので、月1が目安。

映画や飲み会など、グループで動いても怪しまれない口実を用意しましょう。

2人が別れるまで自分からの積極的な行動はやめる

長期戦を覚悟して、2人が別れるのを待ちましょう。

付き合っているうちに友達にあなたの想いがバレたら、友達との関係が壊れかねません。

友達との関係を考えると、2人が別れるまで、積極的な行動は控えた方が無難。

ただし、視線でバレることがあるので注意しましょう。

また、必要以上に元彼の話を振って、友達の彼氏以上の興味を抱いていることがバレないようにも注意が必要です。

積極的な行動は、2人が別れてからにしてくださいね。

元彼、元カノから告白されたら受け入れて良い

元彼、元カノに告白されるのが、1番自然な形です。

「彼が私を選んだ」のであり、「結果として私と復縁することになった」のですから。

あなたが自分から友達との関係を壊すことはないのです。

ただし、元彼と友達との関係が終わっていることが大前提。

2人の関係を清算させてから、元彼を受け入れましょう。

友達の彼氏や彼女と復縁できる可能性

復縁 友達の彼氏/彼女

友達の彼氏や彼女と復縁するために動くにはリスクも伴います。

そのため、あなたが復縁できる可能性がどれほどあるのかを理解した上で行動に移すことが大切です。

元彼や元カノの反応から見極めましょう。

あからさまに避けられてる場合

別れた直後は、気まずさから避けられがちです。

特に男性は、破局を引きずる傾向が。

あなたにどう接したらいいかわからず困惑しているので、追わない方がベター。

彼の中で整理されるまで、気長に待ちましょう。

1か月ぐらいすると落ち着く場合が多く、態度に変化が出ます。

人によってペースが様々なので、彼の様子を見ましょう。

いつまで経っても変化が固いままなら、次の恋人を探すのも手です。

普通に接してくる場合

普通に接してくるようなら、復縁できる可能性あり。

特に彼から連絡がくるようなら、可能性はさらに高まるでしょう。

それまでは、よき友達として振る舞うのが得策。

焦って復縁を迫らず、彼と信頼関係を築きましょう。

そばで、復縁のタイミングを見計らってくださいね。

年齢やタイミングにもよる

年齢・タイミングも、復縁成功率に大きく関わってきます。

どんなに未練があっても、気持ちの整理ができていなければ、復縁に失敗することも。

また、年齢が若いと「次の恋を見つけよう!」と、気持ちが別の人にうつりがちです。

相手の心情を配慮することで、あなたと復縁する意志が見えてきます。

どうしても復縁したいときは電話占いで元彼元カノの気持ちを探ってみる

復縁 友達の彼氏/彼女

友達と付き合っていても、元彼を諦める必要はありません。

でも、事前に元彼元カノに復縁の意志があるかわかれば、友達との関係を壊れずに済みますよね。

そんな時は、電話占いがおすすめ。

霊視に優れた鑑定士が多く、相手の気持ちを視ることに長けています。

あなたの恋にも、光を見出してくれるかもしれません。

ここからは、復縁に強い人気鑑定士を2名紹介します。

絵琉沙(エルサ)先生

復縁 友達の彼氏/彼女 絵琉沙(エルサ)先生 電話占い ヴェルニ

所属

電話占い ヴェルニ

料金

1分 440円

占術

透視  霊感霊視  霊聴  送念  スピリチュアル  チャネリング  祈祷祈願  守護霊対話  波動修正  遠隔ヒーリング  エネルギーワーク  オーラ  チャクラ  ダウジング  夢占い  風水  姓名判断  四柱推命

鑑定ジャンル

相性  結婚  離婚  復活愛  略奪愛  不倫  縁結び  縁切り  年の差  遠距離  同性愛  三角関係  前世  金運  仕事  対人関係  家庭問題  子育て  運勢  開運方法  霊障害  パワーストーン  ペットの気持ち 

鑑定の特徴

過去から潜在的な問題を見出し、本当の幸せへ導く

待機頻度

21:30~0:00、ゲリラ待機有

 

絵琉沙(エルサ)先生は、予約の取れない人気鑑定士。多くの相談者がゲリラ待機を狙って相談しているのだとか。人気の秘訣は、暖かい人柄。鑑定後に、縁結び・縁切りを必要に応じて無償で実施してくれます。また、時間オーバーしても対応してくれる神対応に、多くの人が信頼を寄せています。「運気が悪いかも」という方には、とくにおすすめ。

鑑定とヒーリングを同時に実施してくれるので、話すだけで運気が上がりそうです。

絵琉沙(エルサ)先生の体験談

評価:★★★★★ 5.0〈30代 女性 派遣〉

他の占いで「可能性はゼロ、相手があなたを恋愛対象として愛することは絶対にない」と言われて、すがる思いでお電話しました。「タイミングを見てアプローチすれば可能性はある」と教えていただき、諦めずに頑張ろうと元気が出ました。彼の性格や行動もドンピシャだったので、視てもらえて本当によかったです。

絵琉沙先生に相談する

 

倖々徠(ササラ)先生

倖々徠(ササラ)先生 電話占い ヴェルニ 復縁 友達の彼氏 彼女

所属

電話占いヴェルニ

料金

1分 490円

占術

透視  霊感・霊視  霊聴  送念  スピリチュアル  チャネリング  祈祷祈願  守護霊対話  波動修正  遠隔ヒーリング  オーラ  チャクラ  ダウジング  算命学  四柱推命  東洋占星術  九星気学

鑑定ジャンル

相性  結婚  離婚  復活愛  略奪愛  不倫  縁結び  年の差  遠距離  同性愛  三角関係  前世  金運  仕事  対人関係  家庭問題  子育て  運勢  開運方法  パワーストーン  ペットの気持ち

鑑定の特徴

霊感霊視・透視を主軸に、複数の角度から本質を見極める

待機頻度

11:00~13:00、20:00~22:30

 

歴史ある神社に生まれ、現役で神に仕える倖々徠先生。以前は神社に参拝された方のみ鑑定していましたが、電話占いでも実力は変わらず。霊感霊視・透視を主軸に、鋭い鑑定を行います。縁結び・祈願祈祷・心願成就は、鑑定中に正式な方法で奏上してくれますよ。言霊を大事にする先生は、話し方も穏やか。

寄り添う鑑定スタイルで、電話占い初心者にも話しやすい先生です。

倖々徠(ササラ)先生の体験談

評価:★★★★★ 5.0〈30代 女性 SE〉

復縁したい彼がいます。でも何からしていいのか…。先生に視てもらった彼の性格は「やっぱりそうだよね、そういう人だよね」という感じで、本当に視えているんだとびっくり。「仰るとおりです」しか言えませんでした。「こうしたらいいよ!」とたくさんアドバイスをもらったので、終了後も明るい気持ちになりました。倖々徠先生に相談する

 

後悔のない選択を!友達の彼氏や彼女でも復縁を諦める必要はない

復縁 友達の彼氏 彼女

元彼が友達と付き合っているからといって、諦める必要はありません。

恋愛は当事者間のことですし、破局後に付き合えば何ら問題ないのです。

ただし、長期戦を覚悟しましょう。

友達と元彼が別れていないのにアピールしては、略奪愛と言われかねません。

自分の都合ばかり押し付けずに、友達にも元彼にも、誠意ある行動を心がけてくださいね。

 

fortune_call_banner