• HOME
  • 復縁
  • インスタを使って元彼と復縁!気を引く投稿や足跡を分析!ブロック対処法も

インスタを使って元彼と復縁!気を引く投稿や足跡を分析!ブロック対処法も

<span id="hs_cos_wrapper_name" class="hs_cos_wrapper hs_cos_wrapper_meta_field hs_cos_wrapper_type_text" style="" data-hs-cos-general-type="meta_field" data-hs-cos-type="text" >インスタを使って元彼と復縁!気を引く投稿や足跡を分析!ブロック対処法も</span>
占らんど編集部

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

インスタのストーリーやいいねは、復縁のヒントの宝庫。

インスタは、別れた男女の仲をとりもってくれるSNSです。

インスタをうまく活用して、別れた彼の心を知り、復縁のベストタイミングを掴む方法をお伝えします。

効率よく彼の気持ちを引き寄せるための、投稿のコツもまとめました。

 

CHECK

復縁の可能性は何%?
彼はあなたのことをどう思っている?
LINEの返信はくる? etc...
復縁の悩み相談といえばエキサイト!
【初回特典あり!】今なら2500円分無料で復縁相談ができます!

初回2500円分無料! 復縁の相談をする

インスタを使って元彼と復縁!インスタが元彼との復縁におすすめの理由とは?

復縁 インスタインスタは、FacebookやTwitterにはない、ちょうどいい距離感が魅力。

近づきすぎず、離れすぎずで、彼とのつながりをキープし続けられます。

元彼の新たな彼女を含め、人間関係を確認できる

「彼との復縁の見込みは、いまどれぐらいか?」の見極めに、インスタで、彼の周りにいる人たちをチェック。

彼の投稿の内容やコメント欄に、別れて以降、何か変化はありますか?

新しい彼女がいるかいないかで、彼へのアプローチの仕方も変わります。

元彼の心理状況を確認できる

まさか彼から、フォロー解除やブロックをされていないか。

ストーリーや投稿に対する、彼の反応は?

「彼の元カノへの気持ちは、どれぐらい残っているのか?」を、彼のインスタから推測できます。

元彼が今恋愛モードかどうかも、彼の投稿から探ることが可能です。

今の自分をアピールできる

直接会ったりLINEを送ったりしなくても、自分の近況を、元彼に知ってもらえます。

インスタは使い方次第で、自分をいくらでも魅力的な女性に見せられます。

インスタで再会する元カノが、彼の目に”復縁する価値のある女”として映るようになれば、復縁がグッと近づきます。

復縁したい元彼がインスタのストーリーに足跡を残す心理

復縁 インスタ見たことが相手にバレてしまう、ストーリーの投稿。

元彼が、わざわざ見る理由とは?

未練がある

別れて本当によかったのか、あんな別れ方でよかったのか。

彼は、自問自答しています。

そして、「もう怒ってないかな」「ヨリを戻す気はないのかな」と、彼は元カノのいまの気持ちが気になって仕方ありません。

連絡するきっかけを求めて、元カノのインスタをチェックする男性もいます。

元カノの近況が気になっている

今まで当たり前に隣にいた彼女がいなくなってしまって、元彼が元カノの近況を気にならないわけがありません。

別れ方によっては、元カノを傷つけた負い目を解消したくて、元カノが立ち直ったか確かめたい男性も。

もちろん、復縁のタイミングを探している可能性もあります。

アピールしている

元カレは、復縁をしたいことアピールしているのかも。

また、「もう一度付き合いたい」とまではいかなくても、「嫌いになったわけじゃない、これからも仲良くしたい」という好意的なメッセージの可能性もあります。

元彼は、別れた2人の間にある気まずさを、どうにか打ち破りたいのです。

暇つぶしに見ていたら流れてきただけ

他の人のストーリーを見るついでで、深く考えずに元カノをタップしただけのケースもあります。

インスタの足跡機能では、1人のフォロワーが何回見に来たかの、訪問数は表示されません。

相手への興味レベルの度合いが分かりにくいところが、ストーリーの難点です。

復縁したい元彼がインスタのストーリーに足跡を残さない心理

復縁 インスタ

付き合っていたときは自分のストーリーを見てくれていたのに、別れてからは音沙汰なし。こんな場合の理由です。

ストーリーの足跡が残らない方法で見ている

特定のアプリを使えば、足跡を残さず、相手のストーリーを見ることができます。

彼以外になりすましたサブアカを作成し、元カノのアカウントをチェックしている男性も。

足跡が残るからあえて見ない

元カノの近況は気になるが、元カノから自分の存在を隠したいと、彼は考えています。

元カノに、復縁を期待させたくない場合もあります。

「別れた女性に自分から寄っていくなんて、男として情けない」と、プライドが許さないと思っているのかもしれません。

興味がなくなった

元彼は、元カノを忘れつつあります。

元彼的にはきれいサッパリ別れたので、復縁する気もなければ興味もないのかも。

もし元彼が次の恋に歩みだしているのであれば、元カノのことを気にしている暇はないですよね。

復縁したい元彼がインスタの投稿にいいねを押してくる心理

復縁 インスタ

通知欄を見てびっくり、彼からのいいね! が。

いいねをタップしながら、彼は次のようなことを考えています。

未練がある

元彼は、元カノへの消化しきれない思いを抱えたまま、毎日を過ごしています。

しかし、復縁までは、まだ踏み込めない。

彼は、「関係は切りたくないけど、でも……」と迷っている最中です。

彼の方も、まだ気持ちの整理がついてません。

元カノに意識させたい

「元カノの興味の対象から、このまま消えたくない!」と、彼は焦っています。

男性にとって、一度お付き合いした女性は、男として得た自分の成果。

別れたからといって、あっさりいなくなられるのは、寂しいのです。

友達として

男女問わず、友達づきあいがまめなタイプの男性って、いますよね。

仲のいい人みんなにいいねしているからと、何の気もなくいいねをする男性もいます。

「元カノだからといって、無視するのもなんか悪いな」という妙な気遣いをしているのかも。

ただのミスタップ

投稿の中身をよく見ず、流れ作業のように、まとめていいねを押す人がいます。

フォロー中のアカウントが多い人が、よくやることです。

流れ作業のいいね連打の途中に、ちょうど元カノの投稿が流れてきただけの可能性があります。

復縁したい元彼がインスタの投稿にいいねを押してこない心理

復縁 インスタ

自分をフォローしているのに、無反応の彼。 

不安になりますが、実際は……

投稿は見ているが、わざわざいいねは押さない

インスタ上のいいねの基準は、人それぞれ。

元カノの投稿でも、友達感覚で気軽にいいねを押せる人もいれば、そうでない人もいます。

復縁するつもりがないのにいいねを押して、相手に変な気を持たれたくない心理から来ているのかもしれません。

元カノの生活には深入りしたくない

元カノのフォローを外したり、ブロックする必要までは感じていません。

しかし、元彼は、元カノと距離を置きたがっています。

積極的に親しくしようとは、思えないのです。

別れた直後の一時的なもの

恋愛や人間関係に疲れると、SNS断ちをする人がいます。

彼も心に余裕がなく、インスタを見ること自体、一時的にやめている可能性があります。

未練を断ち切りたい

別れた女性を忘れるため、元カノのSNSを一切見ないようにする男性もいます。

インスタを通して、元カノとの過去を思い出すだけでも、彼にはつらいのです。

彼の元カノへの好意は、残っています。

しかし、残った好意をなんとか捨てようと、彼は必死です。

元彼を振り向かせて復縁したい!インスタのストーリー活用術

復縁 インスタ

読めそうで読めない、インスタでつながっている元彼の気持ち。

しかし、彼の気持ちを動かすチャンスはあります!

復縁したい元彼のストーリーには足跡を残す

ストーリーの足跡で分かるのは、あくまでも相手が”見た”事実だけ。

ストーリー機能は、自分の存在を、厚かましさゼロで相手に残すことができます。

楽しんでいる様子の動画や写真を適度にストーリー投稿する

別れに落ち込んでいる女性を見て、男性は「申し訳ないから復縁するか」とは思いません。

元彼が純粋に「可愛い」と思える元カノの姿を、投稿しましょう。

ただし、投稿の頻度はほどほどに。

しょっちゅう投稿していると、別れの寂しさでSNSに依存する女と思われてしまいます。

ストーリーの限定公開「親しい友達リスト」に復縁したい元彼を入れておく

元彼のことを、信頼している大切な存在だと示すことができます。

彼を「親しい友達リスト」に入れることで、彼が元カノに不信感を抱くことも防げます。

自分の知らないところで、元カノが周囲に自分の悪評を流している心配が減るからです。

インスタのストーリーにあるアンケート機能をフル活用!

「どちらのヘアスタイルが似合う?」

「今度の旅行、AかBか迷ってる」

「新しく始めるなら、どっちの趣味?」

インスタのアンケートは、元彼の意見や気分を、さりげなく聞き出せるツール。

元彼の側も、いいねやコメントほどの重さを感じずに、気軽に参加できることが魅力です。

元彼を振り向かせて復縁したい!インスタ投稿のテクニック

復縁 インスタ

追われると逃げたくなるのが、男心。

追ってくるのが一度別れた相手なら、なおさらです。

アピールすべきはズバリ、”元彼の方から追いたくなる女性”に進化した自分です!

楽しんでいる様子や日々変化する自分の様子を投稿する

別れを引きずっている投稿や、めんどくさそうな長文の投稿は、絶対にNG。

元彼なしでもイキイキしている自分を、インスタに上げましょう。

すると、男性は元カノを逃したことを、惜しいと感じ始めます。

そして、再び元カノへの興味がわくのです。

復縁したい元彼からいいねが来たらいいね返しをしよう

元彼からのいいねは、元彼が元カノに対して好意があるしるし。

いいね返しで、こちらにも好意があることを、はっきり伝えましょう。
男性は、何事も言われないと分からない生き物です。

「もう、元カノの気持ちはないのか」と、彼に思わせないようにしましょう。

今彼氏がいないことか分かるような投稿をしよう

男性は、追っても手に入る見込みの薄い、恋愛中の女性は追いません。

ただし、「#彼氏募集中」とダイレクトに書くと、軽い女と思う男性も。

”彼氏がいないなりに、前向きに”過ごす姿を投稿するのが、ポイントです。

たとえば

  • 資格の勉強中
  • 女性の友人と自分磨き
  • 休日、1人で趣味を満喫

このような投稿が好印象です。

復縁したい元彼との共通の友達を投稿する

共通の友達を通じて、自分の存在を思い出してもらえます。

また、別れた気まずさで連絡が取りづらい場合、共通の友達は力強い味方。

「一緒に遊んでいた、あの友達にお願いしよう」と、彼から友達に仲介を頼むこともできます。

復縁したい元彼にインスタアカウントブロックされているのを解除してもらう方法とは?

復縁 インスタ

インスタのつながりすらも負担に感じ、別れた彼女をブロックする男性もいます。

復縁したい元カレにブロック解除してもらうためには、どうすればいいのでしょうか。

時間が解決してくれる

浮気や喧嘩など、後味の悪い別れ方をしたときのブロックは、とりあえず待ちましょう。

別れた直後は、元カノへのネガティブな感情が、一番高まる時期です。

しかし、元カノへのマイナスな感情が、一生続くわけではありません。

彼が落ち着けば、ブロックを解除してもらえます。

共通の友人に頼む

仲直りには、第三者の力を借りることが効果的。

友達に「ブロックするなんて、大人気ないよ」と指摘されると、案外男性は冷静になるものです。

ブロックの理由を、友達経由で教えてもらうこともできます。

元彼はブロックしていても元カノの投稿を見ている可能性は高い!

本当に興味がない人のインスタは、無視すれば事足ります。

わざわざブロックするのは、元カノに対する関心が、彼の中にまだあるから。

元彼が元カノの動向をこっそりチェックしていても、おかしくありません。

しかし、元彼が元カノを気にし続ける理由は、考えましょう。

彼女への未練なのか、それとも警戒なのかは、別れた原因や状況次第です。

インスタ上で復縁したい元彼と直接絡む方法

復縁 インスタ

復縁のインスタ活用術が分かれば、復縁に向けていざ、行動開始です!

step1.復縁したい元彼のストーリーに足跡を残す

復縁には、お互い冷却期間が必要です。

別れて1〜3ヶ月ぐらいは、足跡を残すだけにしましょう。

女性の「まだ好き」という気持ちは、別れた直後の元彼には重すぎます。

「なんとなく、いつも見ている」感だけ、出すようにしましょう。

step2.復縁したい元彼の投稿にいいねを押す

数ヶ月経てば、インスタ上の元カノの存在に、元彼も違和感を感じなくなります。

ストーリーに足跡を残しても、拒否される気配がなければ、step.2です。

元彼の投稿にいいねを押し、彼の反応を待ちます。

step3.復縁したい元彼の投稿にコメントをする

自分のいいねに、いいね返しが来る状態なら、なおベスト。

写真に写っている共通の友人のことなど、当たりさわりのないことから、コメントします。

付き合っていたときのことに、触れないように。

step4.復縁したい元彼にDMを送る

何度かコメントして、彼から返事が来るようになれば、復縁の準備は整いました。

とうとう、DMです。

なるべく、彼の投稿に関する内容を送りましょう。

「自分も興味があるので、教えてほしい」など、再会を促す内容だとさらに効果的です。

元彼と復縁したいなら第三者を利用する

復縁 インスタ

インスタは復縁に有効なSNSですが、インスタだけでは彼の気持ちは戻りません。

1人で行き詰まったら、第三者の力を借りましょう。

占い師に相談して元彼の気持ちを見てもらう

復縁の悩み相談に、特に強いサービスがあります。それが、電話占いです。

電話占いにいる占い師は、復縁のプロ揃い。

強力な引き寄せと癒しのパワーが、復縁したい女性をサポートしてくれます。

綺咲みゆき先生

綺咲みゆき先生 電話占い ヴェルニ

所属

電話占い ヴェルニ

鑑定料

電話鑑定:340円/1分

メール鑑定:なし

占術

タロット/遠隔ヒーリング/霊感/霊視/オーラ/ルーン

鑑定ジャンル

恋愛/相性/復活愛/縁結び/対人関係など

鑑定の特徴

タロットと霊感、両方の力を使って彼の気持ちを解き明かし、復縁のための具体的なアドバイスを授けてくれます。

平日の週3日、お昼〜夜の19時ぐらいまで待機されています。

 

相談者の状況、相手の状況をしっかり分析した上で、復縁のための的確なアドバイスをくれます。「電話占いって、こんなに気軽なものだったんだ」とびっくりする、優しく気さくな先生です。電話越しでも真剣さが伝わって来る先生で、話しているだけで心が安らぎます。

【こんな人におすすめ】

  • 初めて電話占いを利用する人
  • 復縁に、明るく前向きになりたい人

【綺咲みゆき先生の口コミ】

評価:★★★★☆ 4.2 <20代女性 OL>

彼と復縁したい気持ちで、SNSストーカーになりかけていた私を救ってくれたのがみゆき先生です! 年下彼だから、彼も就職したばかりで忙しいからと我慢していたことも、その裏にあった自分の本当の気持ちも、カードを見た先生にすぐに言い当てられて驚きました。彼のよく分からない態度も、先生が説明してくれると、腑に落ちることばかり。私がもっと大人になって、彼を待とうと思えました。

綺咲みゆき先生に相談する

 

インスタで元彼と復縁する方法まとめ

復縁 インスタ

インスタの絶妙な距離感は、別れた男女の関係回復にも役立ちます。

元彼との復縁の希望は、見えてきましたか?

それとも、ますます彼の気持ちが分からなくなり、不安ですか?

インスタばかり見ているのがつらくなってきたら、電話占いで話を聞いてもらうだけでも、気持ちが和らぎますよ。

占い師ならではの鋭い意見は、復縁の強力な支えになります。

 

fortune_call_banner