• HOME
  • 復縁
  • 復縁成就させるためにできる3つのことと心構えについて

復縁成就させるためにできる3つのことと心構えについて

<span id="hs_cos_wrapper_name" class="hs_cos_wrapper hs_cos_wrapper_meta_field hs_cos_wrapper_type_text" style="" data-hs-cos-general-type="meta_field" data-hs-cos-type="text" >復縁成就させるためにできる3つのことと心構えについて</span>
占らんど編集部

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

元彼と復縁できる可能性はある?

別れてしまった元彼。忘れられなくて、どうしていいのか悩んでいませんか? でも元彼と復縁できる可能性はあるかもしれませんよ。まだ、諦めないでくださいね。

ここでは、復縁までにするべきことと心構えをご紹介していきます。

復縁成就に向けて取り組むべき3つのこと

1.別れた本当の原因を明確にしよう

別れた本当の原因は、思い当たりますか?

あの時の行動だったとはっきり分かる事もあれば、いつからかぎくしゃくしていたというように、はっきりと思い当たらない事もあるでしょう。別れる原因は、人によってさまざまです。本当の理由を考えることは辛いことなので、感情が先立って考えられなくなりがちです。

ただ、2人が別れる本当の原因に気づくことができて、その原因に対処して改善できれば、復縁成就の可能性は飛躍的に高くなります。別れた本当の原因に気づくというのは、自分自身と向き合う作業になります。元彼との付き合いの中で、自分の言動、考え方、感じ方がどうだったか、それを明らかにしていくことです。

例えば、別れた原因を、職場で結果を出すために必死で仕事していた彼に、会えないことや連絡をくれないことで責めたり、干渉したりした事だと気づいたとします。

次は、「責めたり干渉したりした自分」はどういう気持ちからこの行動を起こしたのか理由を考えます。それは会えない寂しさや不安から行動を起こしたのだと気づくことができるでしょう。復縁を成就させるためには、この「責めたり干渉したりしない」ように改善すれば良いのです。

では、その時あなたはどうすべきでしたか? 元彼は、どうして欲しかったと思いますか? 応援してあげればよかった、仕事が落ち着くまで待てばよかった、体調を気遣ってあげればよかったと気づくことができれば、それが改善点の対処法となります。元彼が悪かったのだと思ったままでは、あなたは別れる前も後でも何も変わっていないことになってしまいます。

2.新しい自分になろう

別れた原因・改善点・対処法が分かれば、あなた自身が変わるべき事が見えてきます。元彼との新しい関係目指すためには外面・内面を磨きましょう。

元彼が好きな髪型に変えてみる、元彼の好きなファッションにしてみる、というように元彼を基準に考えてみるのも一つの考え方です。あなたがあなたらしく、これからどんな女性になりたいのかを考えて、あなたの個性が光る髪型やメイク、ファッションを考えるのもいいですよね。

では、内面磨きはどうしたらいいのか。それは、別れた原因・改善点・対処法を考えている時から、内面磨きを始めていたことに気づいているでしょうか。別れた原因を考えるということは、自分の問題点を明らかにすることですから、認めがたいことだったはずです。別れから経験した気づきを復縁、復縁の先の人生に活かしていくことが、内面を磨くということにつながります。

3.新しいことにトライしてみよう

新しいことにトライすると、もっとやってみたいと思うようになり、気持ちが前向きになり元気が出てきます。前からやってみたいと思っていたことはありませんか。この機会にトライしてみましょう。

部屋の模様替えをする、友達とたわいもない話をする、カラオケに行くというような身近なことから始めてもいいです。お料理教室や英会話などの習い事もいいのではないでしょうか。

復縁で頭がいっぱいにならないように、新しいことにトライして適度に気持ちを切り替えることが必要です。

復縁成就の3つの心構え

1.友達関係を目指そう

“元彼とヨリを戻す”という考えをきっぱりと捨てましょう。別れてしまったので、今は恋人同士という関係ではありません。“未練”の気持ちは捨てて、もっと気軽な友達という関係を目指しましょう。それは適度な距離感を保ち、二人の関係をきちんと整えるためです。

友達関係を深めて新しく恋人関係を築いていくという考えで、復縁を確かなものにしていきましょう。

2.相手を尊重しよう

復縁を焦ってはいけません。時には、タイミング的に一気に突き進んだ方がいいと思えることがあるかもしれません。それでも、焦ってはいけません。焦ると、相手に対して過度に期待してしまうことがあります。

例えば、「連絡してほしいのに、なぜ連絡してくれないの」というようなことです。あなたの都合の良いように、偏った考えになってしまうのです。元彼の状況や気持ちを尊重しましょう。そして、気遣いや感謝の気持ちを言葉で表現しましょう

3.復縁成就を最終的な目標にしない

復縁が成就すると、新たな恋人関係をスタートさせるという気持ちで臨みましょう。別れたとはいえ、相手は同じ人です。安心して気が緩むことがないとはいえません。そのちょっとした気の緩みが、取り返しのつかないことになる場合があります。

二人でいる時に、復縁までの過程を振り返ってしまい、復縁に向けた自分の頑張りを苦労話のように話してしまうことが、その一つです。
復縁成就した後も、相手を尊重する気持ちを持ち続けましょう。別れた事実と復縁までの過程は、教訓として心に留めておきましょう。

復縁成就の3つのきっかけ

heart-529607_640

1.時間をおいて連絡してみる

復縁のためには会わなければいけません。
そのためには、連絡を取れるようになることが始めの一歩です。内容は、彼の体調を気遣ったり、元彼の興味のあることなど、元彼が話しやすい話題にしてみましょう。直接でなくても、元彼とつながっているならFacebookやTwitterなどのSNSを使ってみるのも、連絡を取り合うきっかけになることがあります。

連絡してみるという段階では、短く、わかりやすい内容にしましょう。

2.偶然を装って会う

元彼と付き合っていた頃の行動パターンを考えると、偶然を装って会えるチャンスがあるかもしれません。

共通の友人を交えてもいいし、一人でもいいので、会うチャンスとタイミングを考えましょう。偶然を装うことが大事! 意図的な待ち伏せなら、極力不自然にならないようにしましょう。会えたら、偶然の再会を楽しみましょう。

3.電話占いが復縁のきっかけになることも

復縁のきっかけを考えると実際には勇気が持てず不安になったら、あれもこれも不安になってしまいますよね。そんな時は、電話占いで話してみませんか?

あなたの不安がどこからきているのか、復縁にあたり、もともとの二人の相性や別れの意味など、あなた一人では考えきれないことを電話占いで占うことができます。
話すことで、気持ちが整理されたり勇気づけられたりするものです。復縁のきっかけ作りに前向きになれますね。

excite(エキサイト)電話占い




豊富なコンテンツと占い師のプロフィールで、あなたに合った占い師を見つけられるサービスです。詳細は以下の通りです。まずはこちらを試してみてはいかがでしょうか?

・鑑定料金:電話占い1分100円~(通話料込・税別)
・営業時間:24時間(年中無休)
・占い師:170名以上
・相性に関する鑑定ができる占い師 キーワード「相性」で探すことができる
・占い師コラム、ブログなどコンテンツが充実
・特典:新規会員登録で、初回2,500円分が無料

Qole(クォーレ)占い電話相談





応募者全員プレゼントなど魅力的なキャンペーン実施中!

・鑑定料金:全占い師一律料金1分間170円(通話料込・税別)
・営業時間:午前8時~深夜2時まで(年中無休)
・占い師:70名以上
・最適占いナビというコーナーで3つの質問に答えるだけで、あなたに合った占い師を教えてくれる
・フリーダイヤルで、オペレーターが占い師選びにアドバイスをくれる
・キャンペーン 
①お友達紹介すると全員に選べるプレゼントと1,000円分の割引チケットをプレゼント
②バースディ割引
③クォーレ所属占い師大辞典、機関紙を無料でプレゼント

最後に

復縁が成就するまでの心構えと、できることについてご紹介してきました。
復縁を成就させたい強い気持ちや、元彼を尊重する気持ち、そんなことについてじっくり考える機会になれば幸いです。

復縁までの努力は、あなたを成長させ魅力的にします。その魅力は彼だけに向けられているわけではなく、彼と二人、何よりもあなた自身の人生を豊かにしていくことでしょう。