• HOME
  • 復縁
  • 【復縁したい方へ】効果的なLINEの送り方を例文付きでご紹介します♡

【復縁したい方へ】効果的なLINEの送り方を例文付きでご紹介します♡

<span id="hs_cos_wrapper_name" class="hs_cos_wrapper hs_cos_wrapper_meta_field hs_cos_wrapper_type_text" style="" data-hs-cos-general-type="meta_field" data-hs-cos-type="text" >【復縁したい方へ】効果的なLINEの送り方を例文付きでご紹介します♡</span>
占らんど編集部

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

返信がない……。返事しにくいメッセージだったかも?

元彼にLINEをしてみたけど、なかなか返信がなくて不安になっていませんか?送信した内容をもう一回読み返してみてください。今ならまだ大丈夫でしょう。
復縁したいと思っている方に、元彼が返信しやすい効果的なLINE例文をご紹介します。

復縁したいならLINEをうまく使いこなして♡

別れてすぐはお互いにナイーブになっているものですよね。
そんな時の連絡ツールは、LINEがおすすめです。顔を見ない・声を聞かないで済むので、素直になれることがあるためです。

メッセージを送信する前に準備をしましょう。メッセージの送受信の他にLINEにはさまざまな機能があります。

これはやり方のひとつですが、アイコンの画像を変えて、ポジティブな印象を出しておくというのも手です。例えば元彼が知らない、別れた後に撮った画像などもいいですね。彼好みの髪型やファッションを意識した画像で、別れた頃と違う印象にしてみるのもおすすめです。

ステータスメッセージで元彼にさりげなく主張するということも、試してみてください。いろいろな人が目にしますから、彼に宛てた特別なメッセージではなく、近況などを明るく報告する感じはいかがですか?

復縁に効果的なおすすめLINE例文3選

photo-1522125670776-3c7abb882bc2

1.カジュアルに「久しぶりー! 元気?」

何気ない普段の挨拶をするという感じで、短い文にしましょう。これは鉄則です。決して、気持ちを長々と文章にするのはおすすめできません。そして、 元彼が納得してくれる要件を加えるのがおすすめです!

「久しぶり。元気? そういえば、忘れたままになってる〇〇を返してほしいな。忙しいのにごめんね」
最後に気遣いを添えるのがポイントです。

挨拶だけより、彼が納得してくれる要件を加えると、LINEが送られてきたことに違和感がないかもしれません。未練があることや復縁したいことがストレートに伝わらないようにすることが重要なポイントです。

2.嫌に思われづらい「誕生日おめでとう! 」

久しぶりのLINEをするきっかけとしておすすめです。誰でも誕生日をお祝いしてもらうと嬉しいものです。
「〇〇君、誕生日おめでとう。元気してるかな? 忙しくしてると思うので、また落ち着いたところで久々に近況でも聞かせてくださいね」

誕生日が過ぎてしまった時は、「あけましておめでとう!」などその時期に相応しい、誰にでも送る内容のものを選びましょう。未練を出すのはNGです。あくまでも友達感覚で連絡することがコツです。

3.元彼へのお願いごと

ここでは、あなたと同性の友人が良いでしょう。
「〇〇(共通の友人)さんのLINE ID教えてくれない? 忙しいのにごめんね」
質問系のメッセージで気をつけたいのは、誰にでもわかることを質問しないということです。誰にでもわかることであれば、「ネットで調べろよ!」と思われてしまいますよね。

また、「会えないの?」「復縁してくれない?」などのあからさまに復縁を急かす質問はもちろん避けるべきです。

LINEをきっかけに復縁したいなら気をつけてほしい注意点【文章編】

photo-1502323777036-f29e3972d82f

1.メモアプリで下書きを作成する

LINEにで文章入力中に、誤って送信ボタンに触れてしまうことがありませんか? そういう事態を防ぐために、念のためメモアプリを使って下書きを作成することをおすすめします。

誤って送信してしまった場合、LINEで送信済みのメッセージを「送信削除」できますが、あなたが送信を取り消したという表示がされますから、元彼にメッセージの内容を知られることはありませんが、送信取消をした事実は知られてしまいます。やはり内容を下書きして、吟味してから送信したいものです。

下書きしたら一応、誤字脱字を確認しましょう。文章を何度も読み返して、必要があれば修正しましょう。読み返すことで心が整理されることもあります。

復縁を成功させるためには、前提として「楽しく会話をする」ことが必要になります。 この点を、頭に入れて文章をよく練ってくださいね。

2.スタンプ・顔文字を多用しない

明るく楽しい雰囲気を演出するために、スタンプや顔文字などを多用するのはやめましょう。LINEを送る時のあなたと、受け取った時の彼のテンションの温度差があればあるほど、印象が悪くなってしまう可能性があります。

やりとりが進展するまでは、スタンプは使わない方が良いと思います。 ですから、LINEのスタンプだけで元彼の反応を試すのは最も避けるべきことです。
文章での返信が欲しいので、どうしてもスタンプを使うのであれば、必ず文章と併用しましょう。2人の距離感をよく考えましょう。

3.読むのが大変な長文はNG

伝えたいことがたくさんあっても、いきなりの長文はNGです! 長文は読むのが大変です。読もうとする気持ちを削いでしまいます。まず読んでくれません。
スクロールしないで読めるだけの文章量にしましょう。

LINEをきっかけに復縁したいなら気をつけてほしい注意点【タイミング編】

contract-4313684_1280

1.深夜や早朝のLINEは非常識

LINEでメッセージを送る時間は、相手の立場に立ってよく考えましょう。深夜や早朝は当然NGですが、仕事をしている時間帯などもできれば避けるべきです。

適切だと思われる時間帯は、仕事が終わった後で寝る前までの時間帯ですが、元彼の生活リズムを思い出して、元彼にとってどの時間帯が良いのかを考えてください。 決して、自分の気持ちを優先してはいけません。

2.返信がないのに何度も送るのは迷惑なだけ

返信がないのは辛いですが、ここはグッと我慢しましょう! 未練や復縁を急かす内容や返信に戸惑うような内容だとスルーされてしまいます。

一度、自分の送った内容を読み返してみてください。問題なさそうと思ったら返信を待ちましょう。連投はやめましょう。良い印象にはつながらないと心得てください。

返信が遅くても、既読無視の状態が続いても、できるだけ気にしないようにしましょう! あくまでも、返信するかしないかは元彼自身が決めることなので、とにかく待ちましょう。

何か返信できない事情があるかもしれませんから、あまり不安にならないようにいつもどおり過ごしてください。

3.返信が来て、即既読と即返信は困惑させる

たまたまでも、元彼のトーク画面を開いている時に彼からの返信がくると即既読になります。送信した方は、いきなり既読になると驚きます。その上、すぐ返信がくると困惑してしまうでしょう。返信を待っているときでもトーク画面を開かない方がよいかもしれませんね。

あなたのLINEに対して元彼からの返信が早いと嬉しいですが、すこし時間をあけて送信するような余裕をもちましょう。

LINEが使えなかったら……どうしたらいい?

photo-1429080355161-3c071e2e27a6

SNSで「いいね」やコメントをしてみる

元彼の投稿に「いいね」をするのも効果的です。これをきっかけにあなたのことを考えてくれることにつながり、連絡をしようか考えてくれるかもしれません。 「いいね」をしてから様子を見て、コメントできるタイミングを考えましょう。

思い切って電話をしてみる

電話をする前に準備が必要です。話す内容を具体的に下書きしておきましょう。 謝罪が言い訳にならないように、好きだという気持ちを伝えて、しっかりと伝わるようにシンプルな言い回しが大事です。

電話占いで復縁のアドバイスをもらってみる

電話占いでは、相談のプロである占い師があなたの話を聞いてくれます。話をしながら心が整理されていくこともあるでしょう。

もちろん、電話占いをすれば復縁が成就するというものではありません。そもそも2人の相性はどのようなものか、復縁した方が良いのかどうか、などアドバイスは多岐にわたります。

その中に、あなたが元彼との今後を考えるきっかけになることがあるでしょう。そういう気づきを得ることができます。アドバイスを元にどのようにするかは、あなたの中に答えがあります。

電話占いは、スマホがあれば、どこからでもできます。あなたが、ある程度の状況を整理して落ち着いて説明できるタイミングで占ってもらいましょう。上手く話せないと思われる方でも大丈夫です。占い師はプロですから、うまく引き出してくれます。素直な気持ちで話せば良いだけです。 以下、おすすめの電話占いをご紹介します。

エキサイト電話占い




豊富なコンテンツと占い師のプロフィールで、あなたに合った占い師を見つけられるサービスです。詳細は以下の通りです。

・鑑定料金:電話占い1分100円~(通話料込・税別)
・営業時間:24時間(年中無休)
・占い師:170名以上
・相性に関する鑑定ができる占い師 キーワード「相性」で探すことができる
・占い師コラム、ブログなどコンテンツが充実
・特典:新規会員登録で、初回2,500円分が無料

クォーレ占い電話相談 





応募者全員プレゼントなど、魅力的なキャンペーンも実施中です。

・鑑定料金:全占い師一律料金 1分間170円(通話料込・税別)
・営業時間:午前8時~深夜2時まで(年中無休)
・占い師:70名以上
・最適占いナビというコーナーで3つの質問に答えるだけで、あなたに合った占い師を教えてくれる
・フリーダイヤルで、オペレーターが占い師選びにアドバイスをくれる
・Amazonアカウントと電話番号を入力するだけの簡単受付で、プロ占い師に電話で直接占ってもらえる 占い料金は通常と同じ

最後に

復縁に向けて、効果的なLINE例文をご紹介してきました。

直接会話をするのとは違って、LINEでは言いにくいことでも伝えられることがあります。 だから、別れてから初めてのLINEメッセージは心を整理してから、慎重に行いましょう。元彼が復縁に気持ちを向けてくれるような工夫が必要です。

あなたの幸せへの一歩に役立てていただけたら、とても嬉しいです。