• HOME
  • 復縁
  • 【復縁できる確率を上げたい】そのためにあなたがすべきことを解説♡

【復縁できる確率を上げたい】そのためにあなたがすべきことを解説♡

<span id="hs_cos_wrapper_name" class="hs_cos_wrapper hs_cos_wrapper_meta_field hs_cos_wrapper_type_text" style="" data-hs-cos-general-type="meta_field" data-hs-cos-type="text" >【復縁できる確率を上げたい】そのためにあなたがすべきことを解説♡</span>
占らんど編集部

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

元彼と復縁の可能性はある? 復縁の確率を上げる方法は

元彼と復縁したいけど何から始めたらいいのかわからない……。
気持ちばかりが募って焦ってしまいますよね。別れたからこそ、元彼の良かった側面に気づくこともあるものです。

この記事では、復縁したい方へ復縁できる確率を上げるためにあなたがすべきことをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください♡

復縁にあたり落ち着いて考えてほしい3つのこと

priscilla-du-preez-ELnxUDFs6ec-unsplash-1024x683

1.復縁は別れたの理由を知ることから

あなたは、元彼とどのような理由で別れましたか?
復縁に向けて、別れた理由を冷静に振り返ってみましょう。たとえ復縁できても別れた理由がわからないままでは、また同じことの繰り返しになってしまいます。

復縁するにあたって、以下のような手順で考えてみてください。

(1)別れた理由を把握します
(2)理由を分析します
(3)改善策を考えましょう

改善策が見つかったら、別れた理由が解消されたようなものです。別れた理由が解消されたことを、それとなく伝えられるといいでしょう。

別れた理由を把握するためのポイント

以下、別れた理由を把握する時のポイントです。参考にしてみてくださいね。

・元彼から別れを切り出されたのなら、言葉通りのこともあれば本当のことを伝えていない可能性も
・あなたが理由だと思っていることが間違っているかも
・別れた理由が曖昧で「なんとなく」という場合も

元彼の別れた後の行動をSNSなどから別れた理由がわかるかもしれません。例えば、新しい彼女ができたというようなことがアップされていれば、それが理由だった可能性もあります。ここでは確認するだけ! 連絡はNGです。

理由を把握したら、理由を分析します。分析では、別れにつながった出来事が起きた時の、元彼の態度を思い返してください。改善策はどうしたら上手くいっていたかなという視点で考えましょう。

例)けんかして別れた時の復縁手順

ここで、一例を挙げて復縁の手順を説明します。

けんかをした後、元彼がイライラしていて、その後LINEのやりとりが減っていき、別れることに。

(1)別れの原因
元彼にもっと会いたいとしつこく伝え、けんかになった

(2)理由の分析1
なぜもっと会いたかったのか→元彼の仕事が忙しく会えなかったから

(2)理由の分析2
会えなかったことで、どう思っていたか→寂しかった

(2)理由の分析3
しつこく伝えたのはなぜか→私の気持ちをわかって欲しかったから

(2)理由の分析4
彼の気持ちまで考えていなかった。気遣いがまったくなかった

(3)改善策
彼の仕事が忙しくなった時は、しつこく「会いたい」と伝えない、励ましや気遣いを忘れない、自分の気持ちは控えめにする

復縁は、別れにつながった本当の理由を知ることから始まります。自分の問題点を考えることは辛いですが、くじけないで考えてみてくださいね。

2.復縁後の自分の姿を想像して!

復縁のゴールは、復縁すること自体ではないとよく言われます。復縁した後の幸せをつかむためのものです。

元彼とやり直したい、もっと幸せになりたいという希望をもつことは、前向きに生きようとしている証。前向きな気持ちがあれば、たとえ希望通りでなくても、今よりちょっと幸せと思える人生に変えられるはずです。自分の姿を想像できたら、頑張ることができますね。

3.自分を責め過ぎないことも大切

別れた直後は、ぱっと気持ちを切り替えることはなかなか難しいものです。「別れた自分はダメな人間だ……」といったように、自分を過度に責める人がいます。このように後ろ向きな気持ちになっていると、自己評価が限りなく下がって、考えることすべてが悪い方向へ行きがちです。

当然ですが、復縁を目指す時に大切なのは、同じ別れを繰り返さないことです。繰り返しになりますが、別れを反省する気持ちは必要なものの、前向きな行動が何よりも必要です。

復縁の確率を上げるためにすべき3つのこと

007

1.あなたの新しい一面を作りましょう

「彼が知らないあなた」を目指しましょう。今までのあなたをリセットしてみることです。別れてから髪型はそのまま? 元気のない顔をしていませんか?

髪型やファッション、メイクなど外見を変えると別人のように見えたりするものです。鏡を見て笑ってみてください。だんだん、自然と笑えるようになってきますから。そんな小さなことから始めてみましょう。

2.お互いに心地よい距離感を目指す

まずはお友達からです。
一度は別れたのでいきなり恋人同士の関係になろうとすると、緊張感が高くなりがち。でも、元彼がどんな性格だったかはよく知っているので、ある程度アプローチの仕方がわかりますよね。

だから、少しずつ距離感を縮めて、お互いに心地よい距離感を探っていければいいのです。その時には、元彼への感謝の気持ちや気遣いの言葉を忘れずに。

3.復縁に向けて誰かに話を聞いてもらおう

悩んでいるときに誰かに話を聞いてもらうことで、アドバイスをしてくれるかもしれませんし、そうでなくても気持ちが楽になるものです。あなたなら誰に相談しますか?

親しい友人に聞いてもらう

親しい友人なら話しやすいですね。しかし、話しやすさから元彼の愚痴などのネガティブな話題が膨らんでしまいがちなものです。親しい友人であっても否定的な考えをもっている人には注意が必要です。そういう考えに流されないようにしましょう。

共通の友人に聞いてもらう  

共通の友人に協力してもらうのもよいかもしれません。未練や後悔は口にしないこと。「かわいくなってたよ」「頑張っていたよ」と伝えてもらいましょう。

ただし、あなたに頼まれたことを話さない、口の堅い人を選びましょう。復縁したがっているという噂があれこれ広まっては困りますよね。彼のプライドを傷つけてしまうことになりかねません。

あなたに合った復縁方法は電話占いで

今のところ誰にも相談できない場合は電話占いはいかがですか?

元彼への連絡のタイミングとアプローチの仕方、その他の悩みを話すことができます。対面式でなく、直接話せるのは安心できて魅力的。相談結果やアドバイスを参考にして考えましょう。最終的にはあなた自身がで決めること、占いはあなたの心を支えてくれますよ。

エキサイト電話占い




豊富なコンテンツと占い師のプロフィールで、あなたに合った占い師を見つけられるサービスです。詳細は以下の通りです。まずはこちらを試してみてはいかがでしょうか?

・鑑定料金:電話占い1分100円~(通話料込・税別)
・営業時間:24時間(年中無休)
・占い師:170名以上
・相性に関する鑑定ができる占い師 キーワード「相性」で探すことができる
・占い師コラム、ブログなどコンテンツが充実
・特典:新規会員登録で、初回2,500円分が無料

電話占いシエロ





親身な対応から、多くの方の共感を得ている評判のサービスです。詳細は以下の通りです。

・鑑定料金:1分につき300ポイント~(先生ごとに異なる)
・電話鑑定は鑑定師の先生と電話が繋がった時点より1分単位でシステムにより
 自動計算
・営業時間:24時間(年中無休)
・占い師:60名以上
・特典:新規会員登録で初指名対象占い師と初回10分無料鑑定が受けられる  

最後に

復縁できる確率を上げるためにすべきことを詳細に解説しました。復縁に向けて、自分の気持ちを大事にしましょう。

これをきっかけに自分を見つめ直すことができたら、それはきっと幸せに向かっています。復縁で大切なのは、他人と比べないあなただけの幸せを見つけ、自分の可能性を諦めないことです。

あなたの笑顔が輝く日が訪れますように。