• HOME
  • 復縁
  • 元カレと復縁するタイミングはいつがベスト? 最適な時期と伝え方のテクニック♡

元カレと復縁するタイミングはいつがベスト? 最適な時期と伝え方のテクニック♡

<span id="hs_cos_wrapper_name" class="hs_cos_wrapper hs_cos_wrapper_meta_field hs_cos_wrapper_type_text" style="" data-hs-cos-general-type="meta_field" data-hs-cos-type="text" >元カレと復縁するタイミングはいつがベスト? 最適な時期と伝え方のテクニック♡</span>
占らんど編集部

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

元カレと復縁したいけどタイミングが分からない……

ひどい別れ方をしたとしても、なぜか心の底からは嫌いになれない大切な人。いいことも、悪いこともたくさんの時間を二人で共有してきたからこそ、簡単に忘れることができないのでしょう。

この記事を読んでいるということは、そんな元カレとの復縁を望んでいるけど、切り出すタイミングが分からない……と諦めかけている女性もいるでしょう。

タイミングが分からないからといって諦めてしまうのはもったいない! 意地でも大好きな人との明るい未来を掴み取ってくださいね♡

見極めが肝心! 元カレと復縁するベストなタイミング

021401

元カレとの復縁はタイミングが全て。最善のタイミングというものがあり、いつでもいいわけではありません。

しかし、逆に考えれば、タイミングさえきちんと見極めることができれば復縁する可能性がぐんと高まることになるのです。ベストなときに復縁を切り出すためにも、5つのタイミングをおさえておきましょう。

1.気持ちが冷め切らないうちに! 別れた直後

鉄は熱いうちに打て! 変形しやすい鉄は熱いうちに打たなければ手遅れになってしまうという意味で使われる言葉です。復縁においても同じで、気持ちが少しでも残っているうちに行動するが吉な場合も。

別れてから時間が経ちすぎてしまうと、お互いに別々の道を進む決意を固めてしまうかもしれません。お互いに“元カレ・元カノ”として意識しているあいだにアプローチしてしまうのが賢明でしょう。

ただし喧嘩して別れた場合や、どちらかに非が合って別れた場合は、すぐに復縁してもまた繰り返す可能性があるので、冷却期間を設けて一度冷静になる期間も必要ですよ。

2.元カレが新しい恋人を探しはじめる前

元カレが新しいパートナーを探しはじめる前に動くのがベストです。次の恋へと踏み足してしまうと手遅れになってしまう可能性も。

さらに、新たな恋がトントン拍子で進んでカップル誕生……というあなたにとっては最悪の結果になることも否めません。彼のココロの中で“過去の恋”として整理されてしまわないうちに行動してくださいね♡

過去の思い出として頭が整理されてしまうと、心もそれに従って変わってしまうものです。どちらにしても別れたあとにやってくる辛さを落ち着かせたいところですが、思い出として整理される前に動き出すことが大切です!

3.二人の記念日やカップルイベント付近

別れてから少し時間が経ってからは、二人が大切にしていた記念日やクリスマスやバレンタインデーなどのカップルイベント付近に復縁を切り出すのも効果的です。

別れて初めて一人で過ごすイベントは寂しく感じるもの。あなたはもちろん、元カレも「二人でいれば楽しかったんだろうな……」と思い出してしまうはずです。

とくにイベント付近には、カップルが街に溢れるでしょう。意識的に付き合っているころを思い出そうとしなくても、知らず知らずのうちに頭をよぎるものです。

過去の記憶として整理できていない段階であればなおさら、楽しかったころの二人を思い出してしまうでしょう。そのタイミングを狙って復縁を切り出してみるのもいいのではないでしょうか♡

4.元カレが失恋して落ち込んでいるとき

元カレが新たな恋に進み出してしまった……それでも完全に諦める必要はありません! 失恋したタイミングを見計らってアタックするのも復縁方法のひとつです。

そのためには「やっぱりお前が大切だった」と思わせることが重要なポイントになるでしょう。辛いと分かっていても相談に乗ったり、影でサポートし続けたりするなど彼のそばにいることが大切です。

・気分が落ち込んでいる
・好きな人に失恋した

このような彼の情報をいち早くゲットすることが復縁への道を作るでしょう。彼が辛いときに支えてあげられる存在になっておくことが重要なカギを握っているかもしれませんね

5.お互いに前を向けるようになったとき

大好きだった彼と別れたあとは辛い……。気持ちを整理するまでに時間がかかる女性は少なくないでしょう。すぐに行動できないと思ったときは、無理に行動しようとするほど空回りしてしまいます。

まずはきちんと心を休ませて、気持ちを整理することが大切です。元カレにとっても同じで、気持ちを整理しなければ正しい答えを出すことができないかもしれません。

別れた直後が復縁のベストタイミングとはいっても、なにも焦る必要はありません! 別れてから時間が経ったときは、お互いが前を向いたタイミングで復縁を切り出してみてもいいでしょう♡

元カレに復縁してほしいことを伝えるときのポイントは?

020402

元カレとの復縁のタイミングはバッチリ! あとは伝え方が肝心です。

いい結果を手にするためにも、復縁を切り出すときに大切なポイントをしっかり把握しておきましょう。そのポイントはたった1つです。自分の気持ちを隠さずにきちんと伝えることです。うまく伝えようとする必要はありません。

一生懸命に、まっすぐに、あなたが抱いている思いを包み隠さず伝えてみてくださいね♡

どうしても復縁のタイミングが掴めないならプロにおまかせ♡

021407

元カレとの復縁のタイミングが掴めないならプロの手を借りるのもひとつの方法です。そこで役立つのが電話占い!

わざわざ占い師の元へ足を運ぶ必要がなく、空き時間を使って悩みを相談することができます。相手はプロの占い師なので、鑑定をもとにためになるアドバイスをくれることでしょう。

おすすめの電話占いを3つご紹介するので、復縁にぴったりのタイミングを見つけるために利用してみてくださいね♡

話せば分かるその凄さ♡ 電話占いComet(コメット)

まず1つ目は、一人ひとりの悩みやニーズに合わせて答えをくれる「Comet(コメット)」です。

片思いなどの恋愛にまつわる相談はもちろん、不倫や復縁の悩みを解決するための糸口を探すのも得意分野のひとつ。復縁にぴったりのタイミングを教えてくれる占い師も数多く在籍しています。1日1日を笑顔で過ごすために必要なアドバイスを与えてくれるでしょう。

利用料金は1分200円〜で、初回指名の場合はどの占い師を選んでもはじめの5分間は無料で相談できます。登録料や指名料、予約料など、不要な料金が一切かからないところも嬉しいポイントですね。ぜひ利用してみてくださいね!

口コミ満足度1位の実績も♡ Distiny〜ディスティニー

2つ目は、電話占い口コミ満足度1位を獲得した「Distiny〜ディスティニー」です。

かなり当たるというウワサだけでなく、占い師からのアドバイスがためになったという声や、占い師と話すことでココロが和らいだという声も多数あります。

利用料金は1分189円〜とリーズナブルで、毎月1回ずつ10分無料(最大2,450円無料)の特典がついています。気兼ねなく相談することができるので、ぜひ利用してみてくださいね!

40万件以上の鑑定実績!エキサイト電話占い

3つ目は、40万件以上の鑑定実績を誇る「エキサイト電話占い」です。

業界最大級規模の電話占いで、約4万件の口コミから当たると好評の占い師に鑑定してもらうことができます。占いの的中率は圧倒的で、テレビや新聞でも多数取り上げられているほど確かな実績がうかがえます。

無料お試し占いをはじめ、1分100円〜と良心的な利用料金でプロ占い師に鑑定してもらうこともできるのです。

占いの結果はもちろん、一人ひとりに寄り添ってくれるため、あなたが抱いている悩みの解消や復縁のタイミングを知る上で役立つでしょう。

最後に

未練のある元カレと復縁したいなら、タイミングを掴むことが大切です。熱い恋が冷めないうちがベストですが、別れてから時間が経っていてもタイミングさえ間違えなければ復縁の可能性はあります。

ココロに抱いている気持ちをストレートに伝えることが効果的! うまく伝えようと自分を追い込む必要はありません。

自分でタイミングをはかる自信がないのなら、プロに頼ってみるのもおすすめです。自分に合ったやり方で、ベストなタイミングを見つけてくださいね♡