• HOME
  • 復縁
  • 復縁に必要な冷却期間って?期間中にすべき3つのことやNGなこと

復縁に必要な冷却期間って?期間中にすべき3つのことやNGなこと

<span id="hs_cos_wrapper_name" class="hs_cos_wrapper hs_cos_wrapper_meta_field hs_cos_wrapper_type_text" style="" data-hs-cos-general-type="meta_field" data-hs-cos-type="text" >復縁に必要な冷却期間って?期間中にすべき3つのことやNGなこと</span>
占らんど編集部

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

電話占い初心者の方はこちらもチェック!
\各社サービスを編集部が比較してご紹介♪/fortune_call_banner

目次

復縁に必要な冷却期間はどのくらい?

 

shine-tang-q0vtUljg16w-unsplash彼と別れたあとも未練タラタラ……。大好きな元彼とヨリを戻したいけれど、復縁を切り出すタイミングが分からないという女性もいるでしょう。復縁に必要なのは、ズバリ冷却期間! お互いに自分の気持ちを整理するために必要な時間です。

喧嘩別れや、お互いに不平不満を言い出せず別れてしまったカップルには、とくに重要な時間となります。冷却期間中に頭を冷やすことで、相手への気持ちを再確認することができるでしょう。でも、冷却期間ってどのくらい必要なの……?

冷却期間は「3カ月」がベストかも♡

復縁の冷却期間は、短すぎるても、長すぎるてもNG! ほどよく“時間”をあけることが大切です。お互いに心を落ち着かせることができ、気持ちの整理がつく「3カ月」ころがベストだとされています(※ただしもちろん人によります)。

では、この冷却期間が長すぎたり短すぎたりした場合、どのようなことが起こるのでしょうか。ひとつずつみていきましょう。

冷却期間が長すぎたパターン

目安とされる3カ月を超えて、半年、1年、1年半……のように冷却期間が長すぎた場合は、お互いに抱いていた「好き」という気持ちが冷めているケースが多いです。

冷却期間とは本来、別れた2人が冷静になれる状況を作るもの。期間を空けすぎてしまうと、新たな恋愛が訪れていることも少なくありません。

冷却期間を終えていざ復縁しようと思っていても、相手の気持ちはもう別の女性に向いているかもしれません。取り返しのつかないことになる前に、しっかり彼の心をつなぎ止めてくださいね♡

冷却期間が短すぎたパターン

別れてから1週間や1カ月のように冷却期間が短すぎた場合は、また同じ理由で別れてしまうケースが多くなります。目の前にある「好き」という気持ちばかりが先行してしまい、お互い冷静になる前に復縁してしまうことで、結局は同じ過ちを繰り返してしまうのです。

例えば、2人の意見がぶつかり別れたとして、今後うまくやっていくためには、お互いに“非”を認めて改善する努力が必要になりますよね。冷却期間は、そういったことを冷静に考え、行動を改めるための時間でもあるのです。

一度きちんと過去の自分を振り返り、もう二度と同じ理由で別れることがないように気持ちや行動を改めてから復縁を切り出してください。

復縁のために♡冷却期間にすべき3つのこと

girl-4100999_1280

別れても忘れられない大好きな人……。冷却期間中は寂しい思いをするかもしれません。ただ、ここを乗り越えると、再び彼との幸せな時間がやってくると信じて頑張りましょう! うまく復縁するために、冷却期間のあいだに「やっておくべき3つのこと」をご紹介します。

1.自分の悪い部分を反省して改善する

彼との復縁をものにしたいなら、あなた自身の悪い部分を反省して、改善する努力をしましょう。まずは、彼と別れた“理由”を思い出してみてください。

・ちょっとした口喧嘩
・ささいな気遣いのなさ
・素直になれなかった

それぞれ理由があるはずです。復縁したあと、彼とうまく関係を築くためには、別れる原因となった部分から改善していけるようにしましょう。

2.彼の重荷にならないような過ごし方を身につける

冷却期間中に、自分だけで充実した時間を過ごす方法を身に付けましょう。例えば、新しい趣味を見つけるのはいかがでしょうか。

冷却期間は2人の関係を整理するための大切な時間であるため、彼と連絡を取ったり、会いに行ったりするのはNGです。寂しいと感じても少し我慢してくださいね。

いつも彼にべったりだった女性だとなおさら、辛い期間になるでしょう。ただ、いつもべったりしていたのなら、もしかすると知らず知らずのうちに彼の重荷になっていたのかもしれません。

彼と離れている期間を利用して、1人で過ごすことができる強さをを身につけておくことが大切です。

3.もっと好きになってもらうために女を磨く

冷却期間のあいだ、あなたは彼の彼女ではありませんよね。彼は“彼女がいない”状態になっているため、周りに他の女性がいても文句は言えません。最悪の場合、他の女性にとられてしまう……なんてことがあるかもしれません。

冷却期間を経て、きちんと彼があなたのもとに帰ってくるように、女を磨いて待っておきましょう!

復縁したいならNG!冷却期間にすべきでない3つのこと

0203003冷却期間は「どう過ごすか」が大切! 距離を置く時間を乗り越えて彼と復縁したいなら、してはいけないことも覚えておきましょう。

寂しさは少し我慢!彼に連絡しないようにする

大好きな彼が近くにいないことで、日に日に寂しい気持ちが大きくなってしまうでしょう。だからといって、冷却期間中は彼に連絡するのはNGです。

せっかくお互いに距離をあけて冷静になるための時間を作っているのに、関わろうとすれば全て振り出しに戻ってしまいます。この寂しさがずっと続くわけではないと信じて、少しのあいだだけ頑張って我慢してくださいね!

できるだけ共通の友達とは関わらない

彼とのあいだに仲のいい共通の友達がいるケースも多いでしょう。別れたからといって、友達関係まで切れてしまうわけではありませんよね。ただ、冷却期間中は、できるだけ関わらないことをおすすめします。

というのも、友達を通じて近況が伝わることであなたの存在を身近に感じてしまい、彼が“失ってから気づく大切さ”を感じ取る際の障壁になる可能性が出てくるからです。近くにいたのに、今は何をしているのか分からない、という状態があなたへの想いを募らせます。

次に会うときが「復縁のとき」となるように、共通の友達とも距離をとっておきましょう。

中途半端な気持ちで彼以外の男性と遊ばない

冷却期間は自分の心に向き合うと同時に、彼に対する気持ちを整理する時間でもあります。そんな大切なときに、寂しい……などという中途半端な気持ちで他の男性と遊ぶのはNGです。

もし、彼に男性と遊んでいたことが伝われば、乗り換えたと思われてもおかしくはありません。本気で彼と復縁したいと思っているなら、軽率な行動は控えるようにしましょう。

冷却期間後はうまくいく?彼と復縁できるか未来を探ってみて♡

avrielle-suleiman-iLCMK21AWqE-unsplash復縁のために冷却期間を作ったあと、元彼とヨリを戻せるか分からない……と悩む女性もいるでしょう。ベストなタイミングを見計らって復縁を切り出さなければ、失敗してしまうかもしれません。せっかく冷却期間を作ったのに、うまくいかないなんてイヤですよね!

復縁を成功させるためにも、元彼との未来を占ってみてはいかがでしょうか。恋愛相談に長けたプロ占い師と合わせて、おすすめの電話占いを3つご紹介するので、ぜひ未来を探ってみてください♡

1.イベントでは行列のできる「クォーレ」

1つ目は、1994年にサービスを開始して以来、20年以上、確かな実績を積み重ねてきた電話占い「クォーレ」です。在籍する占い師はNHKやTBS、テレビ朝日などに取り上げられるほどの腕前を持っているので、いまアナタが悩んでいる“復縁”にまつわる占いや相談をする上でも頼りになるでしょう。

全占い師一律1分170円に設定されているため、料金ベースではなく気になった占い師を指名できるのも嬉しいポイントのひとつです。また、個人情報を適切に管理・保護・取り扱いしている企業として、占い業界で初のプライバシーマークが付与されているため、安心して利用することができるでしょう。

人気の占い師:菜々子先生

・単価:1分170円
・占術:タロット(インスピレーション)、九星気学、西洋占星術、手相

得意な相談内容は恋愛、人間関係で、特に恋愛は復縁の鑑定で定評があります。復縁したい相手がいる場合、状況や時期などから彼との縁を見て、もし良くない結果が出ても、具体的な対策方法を探してくれますよ。

優しくおっとりした人柄で、お客様の話をじっくり聞いてくれると評判の菜々子先生。「ほかの先生に否定的なことを言われたけれど、菜々子先生は受け入れてくれた」という声もあります。
そして、ただ何でもかんでも受け入れるだけではなく、受け入れた上で的確なアドバイスをくれます。年齢は30代とわりと若い先生ですが占い歴は20年以上で、鑑定結果が当たっていたという声も多く、若くても実力派の先生です。

(クォーレ)公式サイトへ37060

2.すべての占い師と話して試せる「Comet」

2つ目は、豊富なジャンルの占術で一人ひとりの悩みやニーズに合わせて答えをくれる電話占い「Comet(コメット)」です。毎日を笑顔で過ごすために必要なものを与えることをモットーに、一人ひとりに寄り添います。

1分200円〜で、初回指名の場合は、どの占い師を選んでもはじめの5分間は無料相談サービスの対象です。登録料や指名料、予約料など、不要な料金が一切かからないため、最低限の占い料金で利用することができます。

恋愛にまつわる占いを得意としているので、アナタが抱える復縁の悩みを解決するための糸口を見つけてくれるはずですよ♡

人気の占い師:カエラ先生

・単価:320円
・占術:霊感、想念読み取り、霊感タロット、スピリチュアル、予知夢、霊界交信

カエラ先生は霊感で占うタイプの先生です。霊感は霊視と間違われやすいですが、霊視は相手を“見る”ことで鑑定し、霊感は相談者の相手の念を“感じて”鑑定する方法です。カエラ先生の得意な相談内容は、恋愛、結婚、不倫、復縁、仕事、対人関係、心、想念についてです。

カエラ先生は幼い頃より、人の念を感じ取り共感するというエンパスの能力の持ち主です。相談者に向けられた相手の念を感じ取り読み解くので「相手のことをほとんど話していないのに、相手の特徴がズバリ当たった」と声が多く聞かれます。相談者に寄り添った鑑定とアドバイスをしてくれることでも評判で、時に優しく、時に厳しく、決して上辺だけではない相談者の一番ためになる言葉をかけてくれます。

(コメット)初回5分無料

3.霊感占いに特化した「ラフィネ」

3つ目は、誰にも言えない悩みと真剣に向き合って、解決の糸口を見つけ出してくれる電話占い「ラフィネ」です。復縁にまるわる占いや未来を透視する占いに長けているため、元カレとの復縁に悩んでいる女性にぴったりでしょう。

また“霊感占い”を謳っているだけあり、前世占いや守護霊との対話など幅広い鑑定方法から選ぶことができます。 税・通話料込みで1分200円~400円程度なので料金が把握しやすく、さらに初回プレゼントとして、事前に購入したポイントに応じて最大3,000ポイントのプレゼントもあります(※1ポイント=1円)。

人気の占い師:茜(あかね)先生

・単価:1分260円
・占術:霊感・霊視・霊感タロット・オラクルカード・オーラ診断・液型

霊感と霊感タロットを用いて、相談者の「幸せを第一に考えて」解決策をアドバイス頂けます。 「状況を好転させるためには」や「何を一番にするべきなのか」など、非常に具体的にお話いただけます。

茜先生は鑑定の的中率が高いことと、非常に「時期に強い」ことで評判の先生です!  鑑定歴の長さや豊富な人生経験から恋愛や復縁相談に定評があり、 元彼から連絡時期を見事に当てるなど、経験・実績がある先生です。

(ラフィネ)最大10分無料

最後に

誰だって別れは辛いもの。ただ、冷却期間を乗り越えたからこそ掴みとれる"幸せ"もあるはずです。彼と復縁するためにも、冷却期間はすべきこと・すべきでないことを踏まえた行動を心がけてくださいね。

冷却期間を乗り越えた先に待つ未来を占って、自分がとるべき行動を考えるのもおすすめです。あなたに明るい光が差し込むことを願っています♡

この記事を読んだあなたはこちらもおすすめ