片思いを諦めるべきタイミングとは?見極め方と彼を諦める方法について

茨城 占い

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。
記事制作:ポップコーン株式会社

監修者占らんど

片思いを諦めるべき5つのタイミング

片思い 諦める

諦めようと思っていても、なかなかうまくいかないのが恋愛の難しいところ。この記事を読んでいる女性の中には今現在、ちょうど片思い中で辛い思いをしている……という人も多いのではないでしょうか。

辛いだけの恋とサヨナラするために、まずは片思いを諦めるべきタイミングを5つご紹介します。

1.メールやLINEの返事が返ってこないとき

好きな人からメールやLINEの返事が返ってこないことはありますか? 返事が来ないことが頻繁にある場合は、いっそのこと片思いを諦めてもいいでしょう。

ただ単に男性がめんどくさがりな可能性もありますが、気になる相手には自然と早く返信してしまうものです。返事が遅いと嘆きながら関係を続けていたとしても、いい方向へ発展する見込みは薄いかもしれませんね。

2.2人きりの空間や遊びに行くのを嫌がられたとき

彼を遊びに誘ったとき、2人きりを避けられていると感じるのであれば、今後の発展は厳しいかもしれません。基本的に好きな人であれば、2人きりで行動するチャンスを伺うものです。

あからさまに「他には誰を誘う?」のように大勢で遊ぼうアピールされたときは、すっと身を引くという選択肢もありでしょう。

3.自分に対してなにも興味を示してくれないとき

好きな食べ物や興味があることなど、彼から自分に対する質問が一切ない場合は、ただの友達だと思われている可能性が高いでしょう。

気になる相手のことであれば、ささいなことであっても全て知りたくなるのが人の深層心理というものです。さりげなく好みを探られることもないというのなら、相手があまり興味を示してくれていない証拠といえるでしょう。

4.気になる彼から恋愛相談を受けたとき

気になっている彼から直接、恋愛相談を受けたときはほとんど脈なしです。実際に彼の口から発せられる女性に好意が向いているでしょう。

ただし、親身になって相談に乗ってあげることで、振り向いてくれる可能性もあります。恋愛相談をしているうちにいつの間にか……というケースも少なくありません。

むしろ、変に拗ねたり怒ったりするのはNGです。自分以外の女性に向いた好意の話でも、好印象を与えるような前向きな姿勢で聞くように心がけましょう。

5.相手に彼女がいると知ったときなど

好きな人に彼女がいる場合は、すんなりと身を引きましょう。間違っても略奪愛や浮気に走るのはタブーです。

溢れる好意を胸の内にしまい込むのは簡単なことではないですが、好意を全面にさらけ出したからといっていい方向へ転ぶ可能性があるわけではありません。

長い戦いになるかもしれませんが、片思いを諦めきれないときは、友達の位置からひっそりと思いを馳せておきましょう。

片思いを諦めるべきか見極めるにはどうすればいい?

片思い 諦める

辛い片思いを諦めるべきタイミングを5つ例に挙げてみてきましたが、他にもまだまだ判断すべきポイントは無限にあります。

なかには、自分だけでは判断できないケースもあるので、諦めるべきか分からないままズルズルと片思いし続けて、結局はさらにしんどくなってしまうことも。そんなとき、頼りになるのが「電話占い」です。

その道のプロの目線から、片思いを諦めるべきかであったり、反対に成就させる方法であったり、アドバイスをもらえます。この記事では、安心して利用することができる電話占いサイトを2つご紹介します。

一歩前に踏み出して辛い思いとさよならするためにも、ぜひ活用してみてくださいね♡
気軽に電話で聞ける本格占い

辛い恋にさよなら! 片思いを諦めるためにできる6つのこと

片思い 諦める

自分の気持ちが一方通行のまま終わる辛い片思いはもうおしまい、潔くさよならしちゃいましょう! ここからは、片思いに区切りをつけるための方法をご紹介していきます。

1.気持ちを整理するためにしばらく距離を置く

まずは彼に対する気持ちを薄めるためにも、しばらく会わないなどして距離を置きましょう。顔を合わせないようにするだけでも効果的です。

2.恋愛気分を忘れるために一切連絡は取らない

先ほどの会わないようにすると同じジャンルで、連絡を取らないのも効果的な方法です。頻繁にメッセージのやり取りをしていた場合は寂しくなりますが、片思いを諦めるんだと意気込んだからにはチャレンジしてみてくださいね。

3.SNSや友達伝いから彼の情報が入らないようにする

いくら会わないようにしていても、連絡を取らないでいても、SNSが普及している現代ではふとした瞬間に情報が飛び込んでくることがあります。また、友達づてに彼についての情報が入ってくることもあるでしょう。

そういったことを防ぐために、SNSの頻度を下げたり、仲の良い友達に情報のシャットアウトに協力してもらったり、工夫してベストな対策をしてみてください。

4.他にいい男性を探したり新しい恋をしたりする

片思いを諦めるには、次の恋愛に進むのが一番の近道です。地球には気になる彼のほかにもたくさん男性がいます。

全員を恋愛目線で見る必要はありませんが、少し良いなと思う男性がいれば恋愛を絡めた見方をしても良いかもしれませんね。

5.友達・家族といる時間や一人の時間を大切にする

恋愛から抜け出すためには、自分の時間を大切に扱うことが大切です。友達や家族と時間を共有するもよし、自分一人の世界を堪能するもよし、自分に合った過ごし方を見つけてくださいね。

6.一旦恋愛から離れて熱中できる趣味を見つける

片思いを引きずってしまうのは、恋愛以外にのめり込むものがないからです。これといった趣味や興味のあるものがまだ見つかっていないのでしょう。

片思いを諦める今を機に、ゆっくり探してみてはいかがでしょうか。

7.占いの相談をしてみる

ユーモアがあり的確に当たる占い師『花亜叶先生』

ピュアリ 花亜叶先生

公式HP 花亜叶先生のHP
料金 1分 320円(税込)
占術 霊感・霊視・ハイヤーセルフ・花亜叶流祈願・花亜叶流引き寄せなど
得意な相談内容 恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係など

強力な霊力にて、他者の様々な状況や情報を紐解く花亜叶先生。

お相手様の状況やお気持ちの確認に関して鋭く視抜き、どうすれば良い方向へ行くのか詳細にアドバイスを下さいます。

恋愛相談だけではなく、様々な人間関係の相談も得意な人気の先生です。

【期間限定!10分間鑑定無料】
花亜叶先生に電話相談する

最後に

好きな人への片思いを諦める瞬間を見極めるのは難しいもの。かといって辛いだけの片思いをいつまでも続けていくのはさらに辛くなるだけです。

彼からの返事や質問の有無によって発展の可能性を見極め、ゼロの場合はスッと身を引く方が自分のためでもあるでしょう。

いまいち去り際のタイミングが分からないときは、電話占いなどプロに頼るのがおすすめです。的確なアドバイスをもとに、あなたが幸せを掴むことを願っています♡

関連記事

▼使ってよかった占いサイト
TV出演占い師多数! 今もっとも注目されている噂の占いサイト。
カリスマ占い師集結!

\最大5000円無料/

ヴェルニの先生を見る

 
電話占いインスピ なんと、10回以上も無料で相談できるインスピ。
まちがいなく業界一安い神サイト

\今だけ!7回無料キャンペーン/

インスピの先生を見る

 
『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…
期間限定!LINEから無料で本格診断

\初回10分完全無料!/

無料でLINEトーク占いを試す

       
           
 電話占いカリス