三角関係とは?2つのパターンと対処法を紹介!

三角関係

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

恋愛において、三角関係になるのは辛いですよね。

他の人と1人の男性を取り合ったり、2人の男性から言い寄られたり……。

恋する気持ちは止められないけど、誰のことも傷つけたくない。

そんな悩みを抱えてはいませんか?

この記事を通して、そんな複雑な恋愛である三角関係になるパターンとその対処法を探って生きましょう!

\彼とあなたの相性を今だけ無料鑑定!/

圧倒的な的中率、料金の安さ、鑑定の早さは占い業界一の水準。まだやってない人は、一度試してみる価値ありです。
今だけなんと、2500円無料で占える!
無料特典はなくなる可能性も高いので、今のうちに相性占いを試しておきましょう◎

彼の気持ち診断

三角関係とは?どんな状態?

三角関係

三角関係、この言葉を聞くと「2人が1人を取り合っている関係」が頭に浮かぶのではないでしょうか。

ドロドロした関係をイメージする人もいるでしょう。

三角関係とは名前の通り、記号の「△」を描くトライアングル式の関係をあらわします。

まずは、具体的にどんな状態をいうのかみていきましょう。

三角関係の2つのパターン

三角関係の2つのパターン

複雑な恋愛である三角関係には大きく2つのパターンがあります。

ここでは、三角関係のパターンを見ていきましょう。

他の人と同じ異性を好きになっている状態

1つ目のパターンは、好きな人が被ってしまうケースで、自分が好きになった彼のことを、他の女性も好きになっている状態です。

もう一方の女性が仲のいい友達なら、恋愛をとるか友情をとるかによって今後の関係性が分かれるでしょう。

恋愛をとった場合はライバルに、友情をとった場合は片方が辛い思いをする可能性がでてきます。

仲のいい友達ほど、好きな男性のタイプは被りたくないものですよね。

1度に2人の異性から好かれている状態

もう1つのパターンは、2人の男性から好意を寄せられているケースで、男性間にバトルの火花が散りはじめます。

先ほど説明したパターンと男女入れ替わった状態です。

同じタイミングでアプローチされた場合、どちらかに決める、もしくはどちらからの好意も受け取らないという苦渋の選択を強いられます。

自分に好意を寄せてくれる異性はどちらもきっと魅力的に思えてしまうものです。

複雑で胸が苦しくなるような気持ちに悩まされるかもしれません。

三角関係の対処法【他の人と同じ異性を好きになっている場合】

三角関係の対処法【他の人と同じ異性を好きになっている場合】

三角関係のパターンの1つで、1人の男性を他の人と取り合っている状態は辛いですよね。

他の女性が、友人の場合はなおさらです。

恋する気持ちは止められないけど、友人のことも大切……。

ここでは、そんな辛い三角関係の対処法を紹介します。

【ライバルの女性が他人】女性とは関わらずに好きな男性との距離を縮める

三角関係で、1人の男性を取り合っている相手の女性が他人である場合、その女性とは関わらないようにしましょう。

もし、その女性と関わりを持って、友人になってしまったらあなたは恋愛を発展させていくことに罪悪感を持ってしまいます。

また、女性と知り合いになったからこそその恋愛を諦めなければならない場合も……。

三角関係のライバルの女性と今関わりがないのなら、そのまま関わりを持たずに遠慮なく好きな男性との距離を縮めちゃいましょう♡

【ライバルの女性が友人】友人と話し合いをする

【ライバルの女性が友人】友人と話し合いをする

三角関係において、1番精神的に辛い状態になるのがライバルの相手が友人であるケースです。

ライバルが友人であっても、恋愛する気持ちは簡単には抑えることができません。

でも、遠慮なく彼にアタックすると友情が壊れてしまうかも……。

その狭間で苦しくなってしまいますよね。

そんな時は、友人と三角関係について話し合ってみるのが1番かもしれません。

お互いが納得感も持って承諾すれば、友情を壊すことなく好きな彼も諦めなくてすむかもしれません♡

【ライバルの女性が友人】恋愛と友情のどちらが本当に大切かを考える

恋愛と友情のどちらをとるべきか、もう1度よく考えてみるのも1つの方法です。

自分に好きな彼のことは本当に諦めることはできないか。

ライバルの友人はあなたにとって本当に大切な人か。

と自分に問いかけてみてください。

どちらかが諦められるようなら、複雑な三角関係から抜け出せるかもしれません。

三角関係の対処法【1度に2人の異性から好かれている場合】

三角関係の対処法【1度に2人の異性から好かれている状態】

三角関係のパターンの2つ目に紹介した、1度に2人の異性から好かれている場合は悩んでしまいますよね。

好意を寄せられて嬉しい反面、どちらも好き、またはどちらも傷つけたくないと考えてしまうのが自然です。

ここではそんな2人の異性から好意を寄せられている三角関係の対処法について紹介します。

【2人の男性が友人同士でない】2人の男性をよく知って検討する

2人の男性が友人でない場合は、あなたを本当に幸せにしてくれる男性はどちらなのかをじっくり考えましょう。

2人共の男性とじっくりデートして男性を観察するのも1つの手です。

デートをしたことがない男性の場合、デートをすることで相手のことがよくわかるようになったり、相手と付き合っている姿が想像できる場合があります。

悩まずにどちらの男性と付き合うか、または両断するのかを選べるかもしれません。

そのためにも、まずは好意を寄せてくれているどちらもの男性と良く向き合って相手のことを知りましょう♡

【2人の男性が友人同士】2人ともと距離を置いて客観的に考える

【2人の男性が友人同士】2人ともと距離を置いて客観的に考える

好意を寄せてくれてる2人の男性が友人同士である場合は特に、悩んでしまいますよね。

どちらかを選択することで2人の友情を壊してしまうかもしれないと考えると、なかなか1人の男性にしぼることは難しいです。

この時、2人共と関係を持つことはとても危険です。

それがたとえただのデートであっても、2人の男性の友情を壊しかねません。

そんなときは、2人共の男性と1度距離を置いて、客観的にあなたが本当に好きなのはどちらの男性なのかを考えてみましょう。

【2人の男性が友人同士】第3者の意見を聞く

2人の男性が友人同士である場合、2人共の友人である第3者の意見を聞くのも1つの方法です。

2人の男性が友人同士である場合、共通の知人がいる可能性が高いでしょう。

第3者はあなたよりも2人のことをより客観的に見てあなたにとってどちらの男性が合っているかを教えてくれるかもしれません!

ただ、この時に第3者の意見に惑わされすぎずに主観的に自分の気持ちを考えることも忘れないでください。

電話占いで三角関係の対処法を聞く

三角関係を1人で解決することはなかなか難しいかもしれません。

恋愛の中でも最も複雑だと言える三角関係を対処するために、プロの先生に話を聞くのも1つの手かもしれません!

これまでにも多くの三角関係を占ってきたおすすめの先生を2人紹介します。

仁玲(にれい)先生

先生のHP 仁玲(にれい)先生のHP
鑑定歴 21年以上
料金 270円/分(税込)
占術 遠隔ヒーリング、エネルギー注入、成就祈願
得意な相談内容 複雑愛(不倫/略奪愛/復縁など)、人間関係、方向性、相手のこと/気持ち、など

優しく朗らかな仁玲(にれい)先生。命中精度・鑑定速度・お人柄の三拍子そろった人気の占い師。

生年月日が不要な至高のリーディング力。過去/現在/未来の流れまで一気に読みとく御力をもちます。

願望成就に向け、力強く引き寄せるのはもちろん、スピーディな鑑定でもあり自信をもってオススメできる先生です。

▶︎仁玲先生の占い鑑定体験談を見る

【初回2400円無料】仁玲先生に相談する

莉瑚(りこ)先生

莉瑚先生

公式HP 電話占いフィール
料金 1分330円
鑑定歴 11~15年
占術 霊感 霊視/霊聴/透視/未来透視/サイキック/チャネリング/波動修正/思念伝達/スピリチュアル/引き寄せなど
得意な相談内容 復縁/複雑愛/片想い/不倫/相手の気持ち/結婚/家族関係/人間関係/仕事/子育て/ペットの気持ちなど

他社では、予約が取れないほどの超人気占い師だった莉瑚先生。

相談者の声から波動を読み取る強い霊視鑑定が得意な先生です。

「気持ちを察してくれる」「具体的なアドバイスや解決法を教えてくれる」など優しい人柄も人気の理由。

人には言えない悩みがある人にこそ相談してほしい先生です。

【初回2000円無料】莉瑚先生に電話相談する

七麻(ななお)先生

フィール 七麻先生

公式HP 電話占いフィール
料金 1分310円
鑑定歴 21年以上
占術 霊感マナカード、数霊、九星気学、数秘術、四柱推命など
鑑定内容 不倫、縁結び、復活愛、金銭、仕事、健康、人間関係、家庭など

七麻先生は、知る人ぞ知る占い師として口コミだけで話題になった大人気の先生。人気と実力は抜群で日本全国を飛び回っているほどの人気っぷり。

自分が見えない気持ちと行動の理由を見抜き背中を押してくれる先生です。

先生のおすすめポイントは、決断に悩んだ時に背中を押してくれること。どっちか選べない状況に陥った時に、ベストな選択肢を教えてくれます。

【初回2000円無料】七麻先生に電話相談する

まさかこうなるとは…三角関係になってしまう3つのきっかけ

三角関係

ひとことで「三角関係」といっても、さまざまなパターン展開があるもの。

発展するきっかけにも多様な形があります。

1つずつみていきましょう。

仲良しの男女グループ。その中で友達と好きな人が被ってしまった……

仲のいい男女混合のグループ内で三角関係に発展するパターンは珍しくありません。

いつも一緒にわいわいしているからこそ、不意に2人になった瞬間などのギャップにキュンとしてしまうのでしょう。

基本的に、「男2:女2」のグループから三角関係に発展する可能性は高くないですが、「男3:女3」もしくはそれ以上の人数の場合は、好きな人の取り合いになってしまう可能性が高まっていきます。

なかには、「男1:女2」の状態での三角関係に発展することもあります。

異性のタイプが似ている友人とは、いつかライバル関係になるかもしれませんね。

彼氏を友達に紹介したら、友達が彼氏を好きになってしまった……

彼氏を友達に紹介したら、友達が彼氏を好きになってしまった……

彼氏ができたときは、必ず友達に紹介しているという女性も多いでしょう。

よかれと思って紹介したものの、友達が彼氏のことを好きになってしまったという厄介なパターンも。

好きになってしまうのは仕方のないことなので、友達を責めることはできませんよね。

ただ、どこにも行き場のない気持ちだけがメラメラと燃え上がってしまうでしょう。

そんな時は、彼氏に不安な気持ちをぶつけてみるのも1つの方法かもしれません。

彼氏があなたのことを本当に好きであれば、あなたのことを選んで守ってくれるはずです。

または、友達に彼氏を諦めてもらえるよう説得しましょう。

友達はあなたが彼氏を紹介したいと思う程大切な友達のはず。

友達もあなたのことを大切に思ってくれているなら、身を引いてくれるかもしれません。

彼の共通の友達と遊んだら、言い寄られてしまった……

彼の共通の友達と遊んだら、言い寄られてしまった……

彼と共通の友達がいる場合、その男性から言い寄られてしまうケースもあるでしょう。

彼氏の前で堂々とアピールしてくる男性もいれば、彼氏に内緒でコソコソと言い寄ってくる男性もいるでしょう。

誰だって好意を伝えられたら嬉しいものですが、彼氏に隠れて関係を持つことは避けたいですね。

あなたが本当に付き合いたいのは、彼氏なのか男友達なのかをしっかり考えて答えをだしてあげましょう。

三角関係は適切に対処しよう!

三角関係は適切に対処しよう!

好きな人が被ってしまう三角関係。

うまく関係性を保とうとするなら、「どの選択肢」をとるかが重要なポイントです。

仲のいい友達と好きな人が被ってしまった場合は、恋愛か友情のどちらかを捨てるような気持ちで選択肢を決定してくださいね。

どうすればいいか分からないという女性は、電話占いでぷプロの占い師による鑑定やアドバイスをもとに未来を選択してくださいね。

あならに明るい未来が訪れることを心から願っています♡

 

こちらの記事もおすすめ

関連記事

▼使ってよかった占いサイト
電話占いエキサイト 「占い業界一厳しい審査」と噂の占いサイト。 テレビ出演の有名占い師多数のエキサイト。
\初回最大3500円無料/
今すぐ相談する
\初回最大3500円無料/
おすすめ先生を見る
 
電話占いインスピ なんと、10回以上も無料で相談できるインスピ。 まちがいなく業界一安い神サイト

\今だけ!7回無料キャンペーン/

インスピの先生を見る

電話占いマディア 当たるのにリーズナブルな先生ばかり。 とくに恋愛相談におすすめ。
\初回最大4000円無料/
今すぐ相談する
\初回最大4000円無料/
おすすめ先生を見る
 
『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…期間限定!LINEから無料で本格診断

\初回10分完全無料!/

無料でLINEトーク占いを試す

       
           
7回無料の神サイト