都合のいい彼女になっていない?診断リストと彼の本命彼女に昇格する方法

都合のいい彼女

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

もしかして、私は都合のいい女?

と悩んでしまうことってありますよね。

自分は彼のことが大好きでも、彼に邪険に扱われてしまうと、自分はもしかすると都合のいい女かも…。

と不安になってしまうものです。

この記事では、女性が都合のいい女か、本命の女かを見極める方法を紹介します!

また、本命の女になる方法を探っていきましょう!

診断をする前に…都合のいい女とは?特徴を4つ紹介!

都合のいい女

呼べばいつでも会える

呼べばいつでも会える女は都合のいい女に一番当てはまる条件です。

男性にとって、会いたい時に会える、会いたくない時には会わなくて済む女性はとても都合がいいです。

男性にとって自分の都合で振り回せる女性は”都合のいい女”かもしれません。

お金を使わなくても良い

大切な女性をもてなすためには、男性はお金を使うものです。

でも、本命ではない都合のいい女に対して男性はお金を使いたがりません。

最も見るポイントは食事をする場所です。

男性は”都合のいい女”にホテル代は支払うことが多いですが、食事代は本命の彼女にしか出したがりません。

男性が食事をする時にお金を使わない場合は、”都合のいい女”であるかもしれません。

身体の関係だけ

男性は、性的欲求が女性よりも強い生き物です。

女性とは違って愛情がなくても、行為を行うためだけに女性をキープすることがあります。

普通のデートをほとんどせずに身体の関係のみを楽しんでいる場合は男性にとって”都合のいい女”と認識されているかもしれません。

自分の思い通りになる

男性にとって、なんでも自分の思い通りになる女性は”都合のいい女”です。

わがままを言っても受け入れてくれる、自分勝手に振る舞える相手に男性は甘えがちです。

また、男性は自分の思い通りになる都合のいい女を離したがらないので注意が必要です。

【診断】あなたは都合のいい彼女?それとも本命彼女?

都合のいい女

私は「都合のいい彼女になっていないか?」と悩んで考えてみても、答えは出ないですよね。

ここでは、自分が都合のいい女であるかを確かめるための診断を紹介します。

以下の診断でより多く当てはまる人は彼にとって”都合のいい女”かもしれません。

デートの予定が当日や前日の夜に決まる

彼とあなたのデートの決まり方はどうでしょう?

男性は本命の彼女とのデートは楽しみにするもので、事前に日付や行く場所を決めて計画を立てます。

一方、都合のいい女に対しては会いたいと思ったタイミングで、前日の夜などに「明日、暇?」と連絡が入り決まる場合が多いです。

たとえ予定があっても、彼の都合に合わせて自分の予定をずらして彼に呼ばれたらいつでも飛びついて会いに行く、ことはしていませんか?

デートの約束をしていても他の予定を優先される

男性は本命の女性に対してドタキャンをすることは申し訳なく感じるもの。

だから、ドタキャンなんて滅多にしません。

でも、都合のいい女に対してはあらかじめ予定を立てていたときでもドタキャンなんて当たり前! 

デートの前の日に連絡がくればいい方で、当日いきなり「行けなくなった」と言われることが多々あったりしませんか?

電話やLINEは彼の気の向くまま

電話やLINEは彼の気の向くまま

男性は本命の彼女に対しては性格にもよりますが、こまめに連絡を取りたがるもの。

でも、都合のいい女には自分の気が向いた時にしか連絡してきません。

デートの約束と同じように、電話やLINEも彼氏の気が向くまま。

すぐに返事がくるときもあれば、丸1日経っても既読すらつかないなんてことはありませんか?

都合のいい女はタイミングが合わないと構ってもらうことができません。

彼にとっての大切な人に紹介してもらえない

男性は本命の彼女は自分の家族や友人、仕事先など彼の大切な人に紹介をしてくれるものです。

でも、都合のいい女を大切な人に紹介することはほとんどありません。

彼の知り合いには一回も会ったことがない、ということはありませんか?

イベントをお祝いしてくれない

あなたはクリスマスや誕生日などのイベントを彼と過ごしていますか?

女性よりも男性のほうが、特別な日は特に大切な女性と過ごしたいと望むもの。

でも、男性は都合のいい女をもてなす気はないので、都合のいい女とはイベントを絶対に共に過ごしません。

誘いはなにかと理由をつけて断られる

男性は自分の都合がいい時以外は都合がいい女からの誘いには乗ってきません。

「忙しい」「お金がない」などの理由を付けて断りがちです。

彼は、あなたの誘いにどのぐらい来てくれますか?

都合のいい女になりがちな女性の特徴3つ紹介!

都合のいい女

都合のいい女なんて嫌だ!

と思っていても、気づいた時には都合のいい女になっていた!なんてことも!

でも、実は都合のいい女になってしまいがちな女性には共通した特徴があります。

ここでは、都合のいい女になってしまいがちな女性の特徴を紹介します。

人間関係に依存しがちな寂しがり屋

人間関係に依存しがちで寂しがり屋な女性は、男性が呼び出してくれた時に嬉しいと感じ、どこでもホイホイついて行ってしまいがちです。

このタイプの女性は友達を含める全ての人間関係が人生の舵を取るほど人間関係に依存します。

だからたとえ身体の関係であっても、求められることを嬉しく思ってしまうのです。

そんな女性は男性にとっては呼べばホイホイとついてきてくれ、自分に依存してくれるので扱いやすく、都合のいい女になってしまいがちです。

断ることが苦手

断ることが苦手

断ることが苦手な女性は、「行きたくないかも」と思っていても、誘われると断ることが難しく、つい行ってしまいがちです。

「断ろうかな…でも断れないからやっぱり行こう」

が繰り返されると気づけば都合のいい女になっていた、というケースは少なくありません。

人に必要とされたい世話好き

人に必要とされたく、つい人の面倒をよく見てしまうタイプの女性は困って自分に手を伸ばしてくる人を放っておくことは出来ません。

呼ばれたから、行ってあげないとかわいそうだから、お金は出してあげないと…など、気づいた時には彼のいいなりになっていた!なんてことも。

でも、必要とされることが嬉しくてついつい面倒を見てしまう…そのうち都合のいい女になっていた、ということは意外と多いかもしれません。

男性が都合のいい女にしにくく、本命になりやすい女性の特徴3つ

男性が都合のいい女にしにくく、本命になりやすい女性の特徴3つ

ここまで、都合のいい女になりがちな女性の特徴を見てきました。

次に、男性が都合のいい女にすることができず、本命彼女になりやすい女性の特徴を紹介します!

男性の人柄をよく理解してくれる

男性は自分自身のことを理解し褒めてもらえると、とても嬉しく感じるものです。

また、自分のことをよく理解してくれる人にずっと側にいてほしいと望んでしまいがちです。

ずっと側にいてほしいと願う女性を、男性は都合のいい女にすることはできず、むしろ本命の彼女にしたがります。

一緒にいて笑顔になれる

笑顔になれるぐらい、一緒にいて楽しい女性と男性は色んな場所でデートしたいと望んでしまいがちです。

一緒にいると楽しいので、女性にお金を使うことを惜しみません。

そのような女性は都合のいい女にはならず、長く一緒にいることを望まれる本命の彼女になりがちです。

意思が強い

意思が強い女性は男性から見れば、自分の言うことを聞いてくれそうには見えないので、都合のいい女にすることは出来ません。

一緒に話しをすることを楽しんでいたら、気づいたら本命の彼女になっていた!なんてケースは少なくありません。

また、意思が強く自分の道を生きる女性の美しさに魅力を感じる男性も多くいます。

都合のいい女から「本命」になるためにできること3つ

都合のいい女

都合のいい女、そして本命彼女になりがちな女性の特徴をそれぞれ紹介しました。

もしかしたら自分は都合のいい女かも…。

と思ってしまうと不安に感じてしまいますよね。

そこで、ここでは本命の彼女になるためにできることを紹介します!

彼氏<自分!まずは自分のことを優先する

まずはじめに意識したのが優先順位をつけることです。

「彼氏<自分」になるように心がけて行動してみましょう。

例えば、彼氏の誘いに全て乗っかるのではなく、自分を優先するようにしてみてください。

男性に「きちんと予定を立てないと遊べない」と気付き、計画を立ててデートするようになるかもしれません!

自分を大切にすることが、彼氏から大切にしてもらうことへの近道なのかもしれません。

思っていることはちゃんと言葉にして伝える

気持ちは留めておくだけでは伝わりません。

思っていることをきちんと言葉にして伝えることで、彼自身もあなたのことももっとよく理解してくれ、2人の会話が増えるかも!

彼のことも理解できて本命の彼女になれる可能性があがりますよ♡

男性関係以外で楽しいことを作る

男性関係以外で楽しいことがあると、自然に男性都合で予定を合わせることが難しくなります。

また、人生を楽しんでいる女性はキラキラと輝いてみえます。

そこで、あなた自身の魅力も増し、本命彼女にしたいと思われるかもしれません!

都合のいい女を抜け出すために占うのもアリ!

都合のいい女

都合のいい女である状態は辛いですよね。

本命の彼女になる方法がわかっても、なかなか行動することは難しいですよね。

そんなときには電話占いがおすすめです。

悩んだときはプロの占い師に相談してみるのもアリかも!

スマホひとつで、ありのままのあなたを受け入れ、適格な占いをしてくれます。

ここでは、都合のいい女になってしまったと悩んだ時におすすめな占い師を3人紹介します。

ダメなことはダメと言ってくれる:らん先生

・単価:215円
・占術:霊視、チャネリング、気光

らん先生はさっぱりとした性格で、ダメな事はダメと愛を持って伝えてくれると好評です。レベルの高い霊視・透視能力を持っており、「彼の本心がずばり当たった」や「彼の口調をそのままに気持ちを知ることができた」という声があがっています。

パワーストーンに詳しいので、興味がある方は相談してみてはいかがでしょうか。どんな石を持つべきか、どの石と相性がいいかなど丁寧に教えてくれるはずですよ。

瀧山 歩(タキヤマ アユム)先生

鑑定歴 15年以上
料金 280円/分(税込)
占術 霊感霊視、霊聴、波動修正、夢診断
得意な相談内容 縁結び、略奪愛、三角関係、復縁、家庭問題など

超一流の祈祷力の瀧山 歩(タキヤマ アユム)先生。

・相手の気持ちを引き寄せる、祈祷力
・これから進むべき道を示す、鑑定力

2つのちからで「10年来の片思いの成就」「200件以上の婚約成立」などたくさんの実績をもちます。

男性占い師として、男性ならではの導きや、はっきりしたスピード鑑定も高い評価のポイントの1つ。

【初回2400円無料】瀧山 歩(タキヤマ アユム)先生に相談する

結夢(ユム)先生

料金 1分250円
得意な占術 霊感タロット、チャネリングヒーリング
得意な鑑定内容 復縁、不倫、片思い、相手の気持、恋愛全般、ペットの気持ちなど
特徴 ヒーリングなど癒やし。恋愛相談が得意

波動から高次元とチャネリングするのが得意な結夢(ユム)先生。

ヒーリングがずば抜けているという感想が多いです。鑑定後にスッキリ、よく眠れる、そんな癒やしの感想ばかり。

疲れた恋愛の相談や、悩める気持ちを癒やしてほしい。そんなときに相談してみてほしい先生です。

【初回2000円無料】結夢(ユム)先生に相談する

提供 Ameba占い館 SATORI電話占い

都合のいい女は卒業して本命彼女になろう!

都合のいい女は卒業して本命彼女になろう!

自分が“都合のいい彼女”になっているな……と感じたときは、一度、彼氏の行動をチェックしてみてください。

もし本当に都合よく使われているのであれば、本命彼女になるために意識すべきことを実践してみてください。

このまま都合のいい彼女で終わらせないためにも、今までの自分に向き合い、抜け出す方法を見つけ出しましょう。

ときには周りやプロの占い師に頼ってみるのも一つの方法です。

あなたに明るい未来が訪れることを祈っています♡

▼使ってよかった占いサイト
『LINE』が占いに参加!

不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…

期間限定!LINEから無料で本格診断

無料でLINEトーク占いを試す

 
電話占いメル
テレビに引っ張りだこの占い師ばかりのメル。

7回まで無料で試せる神サイト

メルの先生を見る

 
電話占いエキサイト
「占い業界一厳しい審査」と噂の占いサイト。

テレビ出演の有名占い師多数のエキサイト。

今なら初回無料で相談できます

エキサイトの先生を見る

口コミサイトで一位人気の電話占い「FeeL」

ここ経由なら3000円無料

【初回無料】Feelを試す