• HOME
  • 恋愛
  • 都合のいい彼女になっていない?診断リストと彼の本命彼女に昇格する方法

都合のいい彼女になっていない?診断リストと彼の本命彼女に昇格する方法

<span id="hs_cos_wrapper_name" class="hs_cos_wrapper hs_cos_wrapper_meta_field hs_cos_wrapper_type_text" style="" data-hs-cos-general-type="meta_field" data-hs-cos-type="text" >都合のいい彼女になっていない?診断リストと彼の本命彼女に昇格する方法</span>
占らんど編集部

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

もしかして……わたしって都合のいい彼女?

私は以前「大好きな人の都合のいい彼女になっているのでは……?」と悩んでいたことがあります。今、この記事を読んでくれている女性の中にも、同じような悩みを抱えている方が多いのではないでしょうか。

都合のいい彼女なのかな……と考えるだけで心にぽっかり穴が開いたような感覚に陥り、いきなり寂しくなってしまいますよね。実際、私は彼氏にとって都合のいい彼女だったのです。そんな辛い経験をした私が立ち直り、本命彼女になるためどんな努力をしてきたかお伝えしたいと思います。

【診断】あなたは都合のいい彼女?それとも本命彼女?

031207まず、私は「都合のいい彼女になっていないか?」を探るべく、彼氏の行動をチェックするところからはじめました。本命or都合のいい彼女を判断するためにチェックしたポイントはざっと4つです。

もし、あなたにも当てはまることがあるのなら、彼氏にとって都合のいい彼女になっている可能性が高いと思った方がいいかもしれません……。

デートの予定が当日や前日の夜に決まる

私たちのデートはいつも彼氏の気分次第で、前日の夜に「明日、暇?」と連絡が入ることが多かったです。ひどいときには、当日のお昼すぎに「今暇してないの?」と唐突にメッセージが送られてくることもありました。

ただ、彼氏のことが大好きだった私は、先約があったとしてもドタキャンや日にちを変えてもらうなどして、突然のお誘いに飛びついていたのですけどね……。思い返すだけでも都合のよさに腹が立ってしまいます。

デートの約束をしていても他の予定を優先される

彼氏とのデートは気まぐれで、あらかじめ予定を立てていたときでもドタキャンなんて当たり前! デートの前の日に連絡がくればいい方で、当日いきなり「行けなくなった」と言われることも多々ありました。

彼氏のSNSや共通の友達による情報から“他の予定を優先していること”を知ったとき、とてもショックを覚えたと同時に、いつも自分が友達との約束をドタキャンするからばちが当たったんだ……と自身を責めたことを鮮明に覚えています。あのときは本当に辛かったです……。

電話やLINEは彼の気の向くまま

デートの約束と同じように、電話やLINEも彼氏の気が向くまま。すぐに返事がくるときもあれば、丸1日経っても既読すらつかないなんてこともありました。着信履歴があって掛け直したとしても出ないのが彼氏にとっての通常運転です。タイミングが合わないと構ってもらうことができませんでした。

なにかと理由をつけて断られる

ある頃から急に、彼氏をデートに誘っても「忙しい」や「お金がない」など、なにかと理由をつけて断られるようになりました。私が“都合のいい彼女”になっていることを完全に悟った瞬間です。

以前はドタキャンこそありましたが、少しでも会う時間を作ってくれるなどしたため、「都合のいい彼女……じゃないよね?」と自分に言い聞かせることができていました。ただ、何度も断られ続けるうちに、「あぁ、やっぱり都合のいい彼女だったんだ……」と思い知らされたのです。

都合のいい彼女だった私が気づいたダメなところ

031208都合のいい彼女になっていると感じた私は、“どこがダメなのか”を明らかにするために自分の性格や言動に向き合うことにしました。そこで気づいたのが次に挙げる3つのことです。

・恋愛に依存しがちで、いつも彼氏を優先していた
・嫌われたくない一心で彼氏に尽くしすぎていた
・重たい彼女だと思われたくないあまり本心を言えないでいた

そりゃ都合のいい彼女になってしまうよね……というものばかりですよね。ただ、恋愛真っ只中だった過去の私には、そんなことに気づく余裕すらありませんでした。どうにか彼氏を振り向かせようと必死で、さまざまなことを試しましたがあっけなく失敗。

そこで友人に相談してみたところ、客観的な目線からアドバイスをもらうことができました。このアドバイスこそ、私が“本命彼女”に昇格することができたきっかけです。次の章でじっくりお話していきますね!

都合のいい彼女から「本命」になるために私が意識した3つのこと

brooklyn-x1DVI-wrwSk-unsplash友人に相談したのは大正解! 自分ひとりでは気づけないことも多いんだな……と実感させられました。では、実際に私が「本命彼女」へと昇格するために意識した3つの方法をご紹介していきますね!

彼氏<自分!まずは自分のことを優先する

まずはじめに意識したのが優先順位をつけることです。「彼氏<自分」になるように心がけて行動しました。例えば、以前は彼氏からの突然のお誘いに全て応えていましたが、自分を優先するようになってからは“先約”や“自分のやりたいことがあるか”をもとに返事をするようにしたのです。

もちろん、先約があれば彼氏のお誘いを断っていましたし、どこかお誘いに気乗りしなかったときは「また今度ね!」と断ることもありました。そうしているうちに、彼氏の方も「きちんと予定を立てないと遊べない」と気がついたようで、計画を立ててデートするようになったのです!

前まで日常的にあったドタキャンも「次いつ遊べるか分からない」という不安からか、気づけばなくなっていました。今では彼氏の方から「〇〇日は空けておいてね!」と言われるほど。自分を大切にすることが、彼氏から大切にしてもらうことへの近道なのかもしれません。

思っていることはちゃんと言葉にして伝える

次に、これまで「嫌われたくない」と思う一心で胸の奥に閉じ込めていた気持ちをきちんと伝えることにしました。よく考えてみると「誰と遊んでいたの?」や「どこに行ってきたの?」など、聞きたくても聞けなかったことがたくさん胸の奥に眠っていたのです。

気持ちは留めておくだけでは伝わらないということを改めて実感させられました。自分が思っていることを言葉にして伝えるようになってからは、彼氏との会話が増え、2人の距離が今まで以上に近くなった気がします。コミュニケーションは恋を育てる上でとても大切なのだな……と身を持って感じたのです。

追いかけるよりも追いかけられる恋が鉄則♡

本命彼女への昇格を目指しているうちに、やっぱり女性は「追いかけるよりも、追いかけられる方がうまくいくんだな!」と感じました。男性は本能的な生き物で、魅力的な女性を追いかける傾向にあることを実感させられたのです。

いつまでも追いかけられる女性でいるために、私は毎日、運動をしたり、食事に気を遣ったりして”自分磨き”を怠らないように心がけています。もちろん、内面を磨くことも忘れてはいません。さらに魅力を高めるためにも、この先も日々努力を積み重ねていくでしょう。

今の彼氏で都合のいい彼女から抜け出すことはできる?

photo-1438354694054-86e6ba9d046b

ただ、ここまで考えて、本当にこの彼のために頑張る必要があるのか、と思ってきてしまったんですね。大切にされていないとも言えますし、もし一度都合のいい彼女から抜け出せたとしても、いつ元に戻ってしまうか分かりません。ただ、彼のことは信じたいという情もあります。

都合のいい彼女から抜け出すためのきっかけを作って♡

こればかりは何が正解か分からないので、最後に決断するきっかけとして、未来を占うプロの手を借りることにしました。

今後どんな未来が訪れるか読み取る能力に優れている占い師のパワーを借りることで、「この先どのような行動を取るべきか」や「自分は今なにをすべきなのか」といったことが見えてくるでしょう。都合のいい彼女から抜け出せるのかを探ると同時に、抜け出すためのヒントを見つけてくださいね。

ダメなことはダメと言ってくれる:らん先生

らん先生・単価:215円
・占術:霊視、チャネリング、気光

らん先生はさっぱりとした性格で、ダメな事はダメと愛を持って伝えてくれると好評です。レベルの高い霊視・透視能力を持っており、「彼の本心がずばり当たった」や「彼の口調をそのままに気持ちを知ることができた」という声があがっています。

パワーストーンに詳しいので、興味がある方は相談してみてはいかがでしょうか。どんな石を持つべきか、どの石と相性がいいかなど丁寧に教えてくれるはずですよ。

らん先生に相談できる電話占いは…「Destiny」

当たるとウワサの「Destiny〜ディスティニー」は、占いに興味のある全国の30代~50代の女性1098名を対象に、マーケティングリサーチ会社が実施した「主要電話占いサービス提供会社を対象としたサイト比較イメージ調査(参照:デスティニー公式HP)」で1位を獲得した実績のある占いサイトです。

自分のことを短時間で感じ取ってくれる:ルヴィ先生

ルヴィ先生・単価:380円
・占術:霊視

ルヴィ先生は霊視能力の持ち主です。母方の家系に代々霊能力が備わっており、ルヴィ先生も遺伝子を引き継いでいます。

中でも、声の波長や思念を感じ取る能力が長けており、「なにも言っていないのに彼氏のことを当てられた」「少し話しただけなのにまるでわたしの全てを知っているかのように話してくれた」という驚きの声がたくさん寄せられています。

また、ヒーリングボイスの持ち主でもあり、「ルヴィ先生の声を聞いただけで涙が止まらなくなった」という方もいるほどです。あなたの悩みも一度、相談してみてはいかがでしょうか。

ルヴィ先生に相談できる電話占いは…「Comet」

コメット①

豊富な占術で一人ひとりの悩みやニーズに合わせて答えをくれる「Comet(コメット)」は、片思いなどの恋愛にまつわる相談はもちろん、彼の気持ちを読み取ったり、悩みを解決したりするための糸口を探してくれます。毎日を笑顔で過ごすために必要なものを与えてくれるのです。

・初回指名の場合は全占い師はじめの5分間無料
・登録料や指名料、予約料など、不要な料金は一切なし

最後に

自分が“都合のいい彼女”になっているな……と感じたときは、一度、彼氏の行動をチェックしてみてください。もし本当に都合よく使われているのであれば、本命彼女になるために意識すべきことを実践してみてください。

このまま都合のいい彼女で終わらせないためにも、今までの自分に向き合い、抜け出す方法を見つけ出しましょう。ときには周りやプロの占い師に頼ってみるのも一つの方法です。あなたに明るい未来が訪れることを祈っています♡