【男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現】彼の態度は脈あり?

男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

このあいだ友人と恋バナで盛り上がっていたところ、友人の片思いの話になりました。

友人はずっと同僚に片思いしており、私もたびたび話を聞いていましたが、そのときはとても不安げに「彼は私のことをどう思っているのだろう……?」と持ちかけられたのでなんだかとても気になり、いつもより真剣に話を聞いてみることにしたのです。

友人の話では、彼と2人で出かけることはあるけれど「自分のことをどう思っているのか」がイマイチ分からないのだとか……。

「あなたはどう思う?」と聞かれたのですが、私自身が恋愛マスターではないのでためになることを言ってあげられませんでした。

そこで、同性目線で見ることが大切なのでは?という考えをもとに、私が信頼できる男友達に相談してみることにしたのです。

この記事では、男友達に教えてもらった”男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現”をシェアします。

本当に好きな相手にだけする愛情表現とは?

愛情表現

男性は本当に好きな相手は、特別な愛情表現をします。

なぜなら、その相手も自分のことを好きになってほしいから。

意中の相手がいるのなら、彼を注意深く観察することであなたへ愛情表現をしているかもしれません。

男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現~連絡編~

男性 愛情表現

些細なところで好意をアピールしている男性たち。

分かりやすい言動であっても、不意をつくタイミングなどにより、行為に気づかないことも少なくありません。

では早速、連絡において“男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現”をご紹介します。

頻繁にLINEする

男性は好きな人とできるだけ繋がっておきたいと思うようで、頻繁にLINEが届く場合は期待してもいいのだとか。

いわゆる連絡が面倒くさい派の男性でも、好きな人にたいしてなら小まめにメッセージを送るみたいですよ。

また、LINEの文章と一緒に写真や動画がついてくる場合は、さらに脈ありポイントが高いといっていました。

自分が体験していることを、好きな人と共感したいと思うのだそうです。

頻繁にLINEが来る、さらに写真などの添付ファイルがある場合は脈ありを期待していいのではないでしょうか♡

食事や遊びに自分から誘う

男性は好きな人ができると、積極的にお誘いをするようになるのだとか。

たとえ草食系男子だったとしても、基本的には全く誘わない(接点を持とうとしない)ということはないみたいです。

好きになったからにはどうにかして関わろうとするとのことでした。

さらに、お誘いがあったときは“誰と”ということがポイントになるようです。

教えてくれた男友達も「2人で出かけるお誘いがあれば狙っていること間違いなし!」と自信ありげな顔で答えていました。

食事や遊び(とくに2人きり)に誘ってくれることが多くなったときは、彼からの脈ありサインかもしれませんね♡

男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現~行動編~

愛情表現

実際に会っているときに愛情表現されるのは嬉しいですよね。

男性の行動を注意深くチェックしましょう。

会っている時間は夢中になる

男友達の話を聞いていてこれは女性にも通じるなぁと思ったのですが、一緒にいる時間に夢中になっているかどうかが重要みたいです。

分かりやすい例を挙げると、スマホをいじらないというもの。

さらに、トイレへ行くなど席を外すときにスマホを持っていかないこともポイントなのだとか。

2人のときはもちろん、大勢でも一緒の空間にいるときは彼の行動に注目して、スマホを触っているかなどをチェックしてみてください。

些細な行動ですが、意識してみてみることで彼の気持ちを知ることができるかもしれませんよ♡

何気ないことでも覚えている

好きな人のことであれば、普段あまり物覚えがよくないタイプの男性でも、頭に記憶が残っているのだとか。

2人で話した内容はもちろん、誕生日や好みに関することなど本当に何気ないことまで覚えていることが多いみたいです。

彼の気持ちを確かめたいときは、前に彼と話したことがある内容に関連する”質問”をしてみてはいかがでしょうか。

好きな人のことなら覚えてくれているはずですよ♡

リードしてくれている

デートのプランを決めて、行きたいところに連れて行ってくれるのは、デートに前向きになっているということ。

女性の行きたいところへ連れて行ってくれるのは嬉しいですが、彼がおすすめする場所へ案内されることもありますよね。

彼が自分の行きたいところへ連れて行ってくれるのは、自分の好きなものを共有したという気持ちの表れです。

彼からの愛情表現は本物?

男性 愛情表現

いくら男性からの愛情表現が分かりやすいからといっても、きちんと彼の気持ちが分からなければ不安ですよね…。

愛情表現の判断基準は曖昧であるとともに、本当に自分だけに向いている言動なのか気になってしまうでしょう。

彼があなたのことを「どう思っているか」や「あなたに対する本気度」などを知りたいときは、プロに頼ってみるのも1つの方法です。

どの占い師も悩みと真摯に向き合って的確なアドバイスをしてくれるので、彼に対する気持ちの整理も兼ねて気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

恋に悩む全ての人の味方「星乃愛実(ほしのまなみ)先生」

星乃愛美先生
所属事業社 エキサイト電話占い
鑑定料 1分280円(税抜き)
占術 西洋&宿曜占星術・数秘・タロット・恋愛レイキ

「恋愛占い師」と呼ばれ、恋に悩む全ての人の味方と人気の星乃愛実先生。

恋愛・不倫のご相談の場合、お相手のお気持ちは勿論の事、相性をメインに伝えてもらえます。

好きな人とは前世からの因縁があるのか?結ばれにくいご縁であるのか?どういった関わりで巡り会っているのか?結ばれるべくして結ばれている関係なのか?などをあらゆる角度から読み取って導いてくれます。

【初回2500円無料】星乃愛実先生に相談する

 

李々佳/lyrica先生

所属事業社 エキサイト電話占い
鑑定料 1分300円(税別)
占術 霊感霊視・霊感タロット・オーラ鑑定・波動修正

テレビへの出演経験も多い、占い歴30年の実力派。

電話がつながったときに引いた1枚のタロットカードで、よみ解くスピード鑑定。

マシンガントーク気味に、高次元からあなたの運気をあげるコツをひもといてくれます。

「もやもやした気持ちの解決策を見つけたい」「なんか上手くない」そんなときにリリカ先生に相談してほしいです。

【初回2500円無料】リリカ先生に相談する

男性の愛情表現を確認しよう

愛情表現

男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現は頻繁にLINEが届いたり、食事に誘ってくれたりするなど、意外と分かりやすいものが多いです。

ただ、彼の本当の気持ちやあなたに対する本気度まで読み取るのは至難の技。

そんなときはプロの占い師に頼ることで、心の中で悶々としている”感情”にサヨナラすることができるでしょう。

あなた宛に届く愛情表現を見逃さないでくださいね♡

▼使ってよかった占いサイト
『LINE』が占いに参加!

不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…

期間限定!LINEから無料で本格診断

無料でLINEトーク占いを試す

 
電話占いメル
テレビに引っ張りだこの占い師ばかりのメル。

7回まで無料で試せる神サイト

メルの先生を見る

 
電話占いエキサイト
「占い業界一厳しい審査」と噂の占いサイト。

テレビ出演の有名占い師多数のエキサイト。

今なら初回無料で相談できます

エキサイトの先生を見る

口コミサイトで一位人気の電話占い「FeeL」

ここ経由なら3000円無料

【初回無料】Feelを試す