【女性から告白】ベストタイミングや男性の心理とは?おすすめ占い師も紹介

告白したい

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

好きな人に告白したいけど、なかなか1歩が踏み出せない……。

告白はとても緊張するもの。

タイミングによっては失敗に終わってしまうことも。

そうならないためにも、しっかりタイミングを見極めて、心の準備をしておく必要があります。

この記事では、女性から告白する時の注意すべき点をまとめました。

告白したいけど踏みとどまってしまっている女性はぜひ参考にしてくださいね。

好きな人に告白したい♡

好きな人 告白したい

告白で最も大切なことはタイミング。

タイミングを間違えてしまうと、お付き合いのチャンスを逃してしまいます。

早く付き合いたいからといって焦ってはいけません。

これから告白のタイミングについて解説していきます。

告白するベストタイミングはあるの?

好きな人 告白したい

告白のベストタイミングはいつなのか?

順番に見ていきましょう。

知り合って3カ月以上経った時

たとえ相手があなたからの告白を待っているのが分かったとしても、最低3カ月は待ちましょう。

なぜなら男性は、簡単に手に入る女性に魅力を感じない生き物だから。

狩猟本能を持つ男性だからこそ、手に入りづらい存在であればあるほど惹かれるものです。

「なかなか告白してこないな」と少し焦らせるくらいがちょうどいいんです。

恋愛の話をするようになった時

恋愛に関する話をすることが増えてきたなと感じたら、絶好の告白タイミング。

男性は気がない相手と恋愛トークなんてしません。

「こんな人が好き」や「付き合ったらこんなことがしたい」という話題が出るようになったら、相手もあなたを意識している証拠です。

お互いの恋愛に対する価値観を確認し合うなかで、あなたらしさをしっかりアピールしていきましょう!

相手が弱っている時

相手が弱っている時こそ絶好のチャンス!

彼が彼女と別れて辛い時や仕事で失敗して落ち込んでいる時こそ、勝負を仕掛けましょう。

弱っている時に手を差し伸べてくれる人の存在って大きいですよね。

「この子なら、自分がダメなときもそばにいてくれる」と彼に思わせることができれば、告白は成功するでしょう。

告白される男性心理とは

好きな人 告白したい

女性から告白する前に、男性の心理を知っておく必要があります。

男性は、女性から告白されることに対して「あり!」と思っている人がほとんど。

では実際に告白された時、彼らはどんなことを感じているのでしょうか?

素直にうれしい

男性は、女性から告白されたら素直にうれしいです。

男性にとって告白してきた女性が意中の人ではなくても、自分のことを好きと思ってくれたことに喜びを覚えます。

それが、意中の人からの告白であればもっとうれしいですよね。

どんな男性でも、告白されて嫌な気持ちになる人はいないでしょう。

告白をきっかけに好きになることも

今まで友達として接していた異性から突然告白されたら、驚くと同時にドキドキしますよね。

相手は間違いなく意識するはず。

現に、告白されたことをきっかけに女性を意識し好きになったという同僚がいました。

彼は自分の気持ちに気づき、今度は自分から告白したそうです。

勇気を出して思いを伝えれば、それをきっかけに恋が進展することもあるんですね。

告白を成功させるための事前準備

女性から告白

告白を成功させたいのであれば、心の準備を含めた事前準備を怠ってはいけません。

ここでは、告白を成功させるためにすべきことを解説します。

相手に彼女や好きな人はいない?

彼に好きな人や彼女がいるのでは、告白しても振られるだけです。

仲良くなれば、きっと好きな人の話などもするでしょう。

その時に彼女の話や、好きな人の話をされたら、告白が成功する可能性は低いかも。

彼が本当に彼女や好きな人がいないかを事前にリサーチすることは必須です。

とにかく自分磨き

男性にとったら、可愛い彼女の方が良いに決まっています。

とにかく自分磨きをして、可愛くなったとかきれいになったと思わせましょう。

髪の毛をセットしたり、ダイエットをしてみたり……。

さらに、ファッションやメイクなど外見にこだわるだけで、印象はかなり変わります。

告白する前に、しっかり自分と向き合って、彼にふさわしい女性へと近づく努力をしましょう。

告白当日に注意する点

女性から告白

事前準備も完璧!あとは告白するだけ!

ここまできたら、最後の一踏ん張りです。

男性が憧れるシチュエーションで告白する

ロマンチックなシチュエーションであれば、男性の気持ちも高まり、告白が成功する可能性が上がります。

例えば夜景の見えるレストランなど。

相手の男性がどんな人なのか、自分がどんなシチュエーションだったら彼をドキッとさせられるのかをしっかり考えて、告白のタイミングをうかがいましょう。

自分の気持ちははっきり伝える

はっきり「好きです。付き合ってください」と伝えることが大切。

気になっている女性からはっきり告白されたら、男性はキュンキュンすること間違いなし。

しっかり目を見て自分の思いを相手にぶつけましょう。

返事は急かさないで!

告白の返事をすぐに聞きたい気持ちはすごく分かります。

しかしその場ですぐに返事を求めると、相手も気持ちの整理がつけられず困らせてしまうかも。

前に私の男友達が、気になっている女性から告白されました。

相手の女性は「返事を聞くまで帰らない」と言って、男性はカフェで何時間も帰らせてもらえなかったようです。

せっかく好意を抱いていたのに、その女性が怖くなりお断りしたとのこと。

返事は急かさず、ゆっくり慌てず待ちましょう。

好きな人に告白する前に、占い師に相談して作戦を立てよう!

好きな人 告白したい

「男性心理は分かったけど、自分ではなかなかきっかけが掴めない」

そんなあなたは、告白で失敗しないためにも恋愛のプロに相談してみてはいかがでしょうか?

占いという手段を使ってプロ目線でアドバイスをしてもらうことができますよ!

ここでは、信頼できるおすすめの占い師さんを厳選してご紹介します。ぜひ相談する際の参考にしてみてくださいね。

莉瑚(りこ)先生

莉瑚先生

料金 1分330円
鑑定歴 11~15年
占術 霊感 霊視/霊聴/透視/未来透視/サイキック/チャネリング/波動修正/思念伝達/スピリチュアル/引き寄せなど
得意な相談内容 復縁/複雑愛/片想い/不倫/相手の気持ち/結婚/家族関係/人間関係/仕事/子育て/ペットの気持ちなど

他社では、予約が取れないほどの超人気占い師だった莉瑚先生。

相談者の声から波動を読み取る強い霊視鑑定が得意な先生です。

「気持ちを察してくれる」「具体的なアドバイスや解決法を教えてくれる」など優しい人柄も人気の理由。

人には言えない悩みがある人にこそ相談してほしい先生です。

【初回2000円無料】莉瑚先生に電話相談する

七麻(ななお)先生

フィール 七麻先生

料金 1分310円
鑑定歴 21年以上
占術 霊感マナカード、数霊、九星気学、数秘術、四柱推命など
鑑定内容 不倫、縁結び、復活愛、金銭、仕事、健康、人間関係、家庭など

七麻先生は、知る人ぞ知る占い師として口コミだけで話題になった大人気の先生。人気と実力は抜群で日本全国を飛び回っているほどの人気っぷり。

自分が見えない気持ちと行動の理由を見抜き背中を押してくれる先生です。

先生のおすすめポイントは、決断に悩んだ時に背中を押してくれること。どっちか選べない状況に陥った時に、ベストな選択肢を教えてくれます。

【初回2000円無料】七麻先生に電話相談する

告白はタイミングや事前準備が重要

女性から告白

相手のことを好きであればあるほど「告白」は一大イベント。

経験豊富な恋愛のプロである占い師さんなら、あなたの告白したい気持ちをサポートしてくれるはずです。

時にはプロの手も借りながら、あなたの恋を実らせてくださいね。

▼使ってよかった占いサイト
電話占いエキサイト 「占い業界一厳しい審査」と噂の占いサイト。

テレビ出演の有名占い師多数のエキサイト。

今なら初回最大3500円分無料!

エキサイトの先生を見る

電話占いインスピ なんと、10回以上も無料で相談できるインスピ。

まちがいなく業界一安い神サイト

インスピの先生を見る

電話占いマディア 当たるのにリーズナブルな先生ばかり。

今なら最大4000円も無料!

マディアを試す

『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…

期間限定!LINEから無料で本格診断

無料でLINEトーク占いを試す

7回無料の神サイト