【夢占い】片思いの人が夢に出てきた!夢の意味12選と心理状況を徹底解説

夢占い 片思い

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

片思いの彼が夢に出てきたらすごく嬉しいですし、意味が気になってしまいますよね。

もしかしたら夢に出てくるほど片思いの相手も私のことを思ってくれている?

片思いから両思いになる前兆?

など、夢の意味を考えるとわくわくしてしまいますね。

今回は片思いの彼が夢に出てきた場合の夢の意味と心理状況を解説してみました。

あなたの夢は片思いから幸せにつながる夢でしょうか? 気になる方はぜひ最後までチェックしてくださいね。

▼あなたの見た夢は前世の夢かも…!?
前世夢とは?特徴や夢をヒントに前世を思い出す方法を紹介

〈期間限定!〉あなたの夢の意味を無料で診断!

・夢を見た意味は?

・夢の中の行動には意味がある?

・近い未来になにかが起こる?

・気をつけた方がいいことは?

などなど…夢に関するお悩みを回答していきます。

無料でLINEトーク占いを試す

 

【夢占い】片思いの人が出てくる夢の基本的な意味

片思いの人が夢に出てきた、と言うのは、あなたが彼のことをとても好きだから

夢は潜在意識を写すものですが、そこに大きな意味が隠されているかもしれません。

片思いの彼が夢に出てきた時の状況別に夢の意味を紐解いてみましょう

片思いの人が出てくる夢占いの意味と心理状況

片思いの相手が夢に出てくる状況別に、意味や心理状況を解説していきます

【夢占い】好きな人が出てくる夢を見た!本当の意味と心理状態を解説

片思いの人に告白して振られる夢

あなたが自分に自信がなくなっているようです。

「私なんて好きになってくれないかも」

と思って不安になっている心理が夢に投影されています。

この夢を見た時は自分を磨くスキルを探してみると良いかもしれません。

自信がない女の子よりも、自信にあふれている女の子はキラキラしていて素敵ですよ。

片思いの人に告白して付き合う夢

残念ながら逆夢と言われる夢です。

片思いの彼に告白して付き合う夢は、彼と付き合う可能性が低い時に見る夢です。

夢の中だけでもせめて付き合いたいなと言う願望が見せている夢のようです。

この夢を見て告白すると振られてしまうことが多いので、しばらく時間をおいて様子をみましょう

片思いの人に告白される夢

あなたの願望が反映している夢で、実生活から逃げ出したいと思っている時によく見る夢の1つです。

この夢を見た時には、勉強や仕事など現実から逃避していないか考えてみましょう。

あなたが現実逃避していることを、暗示してくれる夢なのです。

残念ながら現実の彼とは関係がないことが多いのです。

1 2 3

関連記事

▼使ってよかった占いサイト
電話占いエキサイト 「占い業界一厳しい審査」と噂の占いサイト。 テレビ出演の有名占い師多数のエキサイト。
\初回最大3500円無料/
今すぐ相談する
\初回最大3500円無料/
おすすめ先生を見る
 
電話占いインスピ なんと、10回以上も無料で相談できるインスピ。 まちがいなく業界一安い神サイト

\今だけ!7回無料キャンペーン/

インスピの先生を見る

電話占いマディア 当たるのにリーズナブルな先生ばかり。 とくに恋愛相談におすすめ。
\初回最大4000円無料/
今すぐ相談する
\初回最大4000円無料/
おすすめ先生を見る
 
『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…期間限定!LINEから無料で本格診断

\初回10分完全無料!/

無料でLINEトーク占いを試す

       
           
7回無料の神サイト