【どうしても結婚したい】求められる女性になる方法とは?上手くいかない原因も解説

宿曜

執筆者占らんど婚活編集部

「占らんど婚活編集部」です。結婚に向けて頑張りたい!婚活が上手くいかないけどどうしたらいいの?そんな婚活に悩む方の支えとなる情報をお届けしていきます。結婚相談所や婚活に関する情報をぜひチェックしてくださいね。

今あなたには「どうしても結婚したい相手」がいますか?

ルックスをはじめ、性格や一緒にいる空間の居心地のよさなど、結婚したいと思える相手がいることはとても素敵なことです♡

どうしても結婚したいと思えるような相手に出会ったことこそが奇跡的、もしかしたら運命の相手かもしれません。

後悔する結果を招かないように、絶対に幸せを掴み取ってくださいね!

彼の「どうしても結婚したい女性」になる3つの方法

気になる彼にどうしても結婚したい女性だと思ってもらうにはどうすればいいのでしょうか。

ここからは、結婚を意識させる上で大切な3つの方法をご紹介していきます。

1.結婚するとどうなるか2人の生活をイメージさせる

家事ができたり、気配りができたりするなど、男性は家庭的な女性に惹かれる傾向があります。

そのため、結婚してからの生活をイメージしやすい女性に魅力を感じやすいのです。

他にも、彼の両親と仲良くしたり、彼の友達や先輩などとも親しくなったり、彼に近い人との距離感を縮めるのも効果的。

ただし、大袈裟にやり過ぎると狙っている感が出ていやらしいので、さりげなくアピールするように心がけるといいでしょう。

2.金銭面でしっかりしていることをアピールする

男性にどうしても結婚したいと思わせるなら、金銭面でもしっかりしたところを見せておくといいでしょう。

上手く節約しながら貯金している部分を見れば、男性側も安心してお金を任せることができます。

あまりにもギリギリまで詰めすぎるとケチな印象を与えてしまうので、ほどよく倹約家な一面をアピールするといいでしょう。

3.当たり前だと思わず小さな気遣いを心がける

結婚生活において、相手への気遣いはとても重要になります。

「ありがとう」や「ごめんなさい」は当たり前のことですが、意外にも言えていない人が多いです。

当たり前だからと言って気を抜かず、きちんと口にするようにしてくださいね。

他にも、食事の前と後の挨拶や労わる言葉など、気遣いを忘れずに接するようにしましょう。

どうしても結婚したい女性が空回りしてしまう原因

「どうしても結婚したい」と思っていても、強い思いとは裏腹に空回りしてしまうケースも少なくありません。

ここからは、結婚したい気持ちが空回りしてしまう原因を考えていきましょう。

結婚したい気持ちを前面に出し過ぎている

どうしても結婚したいと急ぐ気持ちが前面に出てしまっていて、受け取る側の男性が少し気おくれしている可能性があります。

願望が強すぎることが、相手にとってプレッシャーとしてのしかかっているのです。

もし結婚に踏み切れなかったときの責任から逃れようと敬遠されていることもあるので、結婚に対して強すぎる思いを抱いていたとしても前面に出さないほうがいいのかもしれません。

もう若くない……と年齢を気にしすぎている

どうしても結婚したいと思っている一方で、自分の年齢を気にし過ぎているケースも少なくありません。

強い願望を掲げていながらも、言葉と行動にギャップが生まれているのです。

年齢然り、どこかに大きくコンプレックスを抱えている女性には、ネガティブな印象を抱きやすいのでしょう。

「年齢なんてただのナンバー!」と割り切って走り抜けてみて。

意外と男性も気にしていない人が多いですよ。

世間体や金銭面など条件の良さを見すぎている

どうしても結婚したい思いを抱きながら、なかなか結婚に踏み切れないのは相手のスペックを意識し過ぎているからという場合もあります。

世間体や金銭面など、表面的な部分を重要視しすぎていませんか?

もちろん結婚する上では必要なことですが、条件ばかりを求めすぎると、本当に結婚したいのに婚期がどんどん遅れてしまいます。

結婚することを目標にしているのであれば、ルックス・収入・仕事のどれかのHappyな気持ちハードルをさげてみてはいかがでしょうか。

どうしても結婚したい女性が今すぐすべき3つのこと

上の章では空回りする原因をみてきましたが、当てはまる項目はありましたか?

1つでもあった場合は、自身の考えや言動を見つめ直す機会を作りましょう。

ここからは、どうしても結婚したい人が今すぐすべき3つのことをご紹介していくので、ぜひ真剣に取り組んでみてください。

新たな人とのつながりを増やすために友達の輪を広げる

どうしても結婚したい相手にまだ出会っていない女性は、少しでも多くの人と出会う機会を作りましょう。

男性だけでなく、女性とのつながりもOKです。

人から人へ、出会いを通じて新たな輪を広げていくことで、運命の人に出会う可能性を高めることができます。

フットワークが重い女性はなおさら、人との出会いを大切にするところからはじめてみてください。

具体的な結婚プランを立てて必要な行動を逆算する

結婚に対して焦りを感じている場合は、1度冷静になって、具体的なプランを計画してみてください。

今が何歳で、いつまでに結婚したいか、さらに深掘りして子供が欲しいタイミングなどを書き出してみることで、今すべきことが自然に見えてくるでしょう。

プランを考えるときは、無理のない期間を設定することが大切です。

余裕を持って計画を立てておけば、変に焦ることがないので落ち着きのある言動ができるでしょう。

理想の相手と出会いそうな婚活サービスを利用する

今すぐに、どうしても結婚したいというのであれば、マッチング率の高い婚活サービスを利用するのも1つの方法です。

結婚を本気で考えている人が多い場所で相手を探すのが1番手っ取り早いでしょう。

どうしても結婚したい相手との未来はどうなる?

どうしても結婚したい

強く結婚したいと願う相手との未来がどうなるか知るのは怖い反面、どうしても気になってしまいますよね。

上手くいくとなれば当然うれしいでしょうし、もし仮に悪い方へ向かうとなれば事前に解決策を考えることがきます。

大好きな人を逃さないためにも、プロの力を借りて未来を占ってみませんか?

本物の先生をまとめたので、よければぜひ参考にしてください

花和(カナ)先生

花和先生 電話占いサトリ SATORI

料金 1分250円
占術 霊感タロット、波動修正、守護霊対話など
得鑑定内容 復縁、不倫、W不倫、片思い、複雑愛、略奪愛、相性、出会い、相手の気持ちなど

霊視能力が強く、守護霊からのメッセージを降ろして伝えてくださる花和先生。

2020年9月末にデビューしたばかりなので、相談してもらうなら今がチャンスかもしれません。

恋愛成就の力が強く、大好きな彼との縁を取り持ってくれる花和先生。

半年後には、人気ランキング上位間違いなしの実力派占い師です。今なら予約不要で鑑定してもらえますよ。

【初回2400円無料】花和先生に相談する

提供 Ameba占い館 SATORI電話占い

羽奏 楽(ハソウガク)先生

所属 占いサイトSATORI
料金 1分250円
得意な占術 霊感霊視、霊感タロット、前世占い
得意な鑑定内容 復縁、不倫、片思い、相手の気持、恋愛全般、ペットの気持ちなど
特徴 復縁、複雑愛など恋愛相談の全般が得意

お相手の名前から、チャネリングするのが得意な羽奏 楽(ハソウガク)先生。

望む未来を引き寄せてくれる。光に満ち溢れるよう導いてくれる。そんな先生です。

忘れられない恋愛、うまくいかない彼との悩み。

恋の悩みも、スピード鑑定でスッキリという感想ばかり。

疲れた恋愛の相談や、悩める気持ちを癒やしてほしい。そんなときに相談してみてほしい先生です。

【初回3000円無料】羽奏 楽(ハソウガク)先生に相談する

提供 Ameba占い館 SATORI電話占い

どうしても結婚したいなら行動しよう

結婚

結婚を前向きに考えている女性は、自分の年齢やスペックを気にし過ぎずラフに関係を発展させていきましょう。

将来が不安な人は、この記事で紹介した電話占いに頼ってみるのがおすすめです。

ハッピーエンドを送ることができますように♡

CHECK

・恋人探しもいいけど、そろそろ結婚したい
・将来につながる出会いがほしい

 

婚活をはじめるなら「どんな人が自分と相性がよいのかを知ること」が大事。 そんな相性診断でオススメなのが、オーネットのチャンステスト

 

結婚相談所の実績をもとに、あなたに相性ぴったりな相手選びのアドバイスをくれる診断です

 

こんな質問にポチポチ答えるだけ。

60秒のお手軽な婚活無料診断です

 

【60秒で分かる】チャンステストを受ける