• HOME
  • 結婚
  • 今の彼氏と結婚したい♡彼氏の結婚願望チェックリストと結婚を意識させるコツ

今の彼氏と結婚したい♡彼氏の結婚願望チェックリストと結婚を意識させるコツ

<span id="hs_cos_wrapper_name" class="hs_cos_wrapper hs_cos_wrapper_meta_field hs_cos_wrapper_type_text" style="" data-hs-cos-general-type="meta_field" data-hs-cos-type="text" >今の彼氏と結婚したい♡彼氏の結婚願望チェックリストと結婚を意識させるコツ</span>
占らんど編集部

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

今の彼氏と結婚したい……♡

こんにちは、編集部のA子です。

私は昨年、3年半付き合った彼氏とゴールインすることができました。しかし、結婚前には「今の彼氏と結婚したいけれど、本当に結婚できるのだろうか?」と不安を抱えていた時期がありました。

結婚というのは相手ありきのもので、自分がどれほど「結婚したい」と強く願っていても、相手が見向きもしてくれなければ叶わないものです。まずは今の彼氏に結婚願望があるかを確認することが大切です。

彼氏に結婚願望はある?チェックする3つの方法

kevin-laminto-v42FgCgjt5Q-unsplash結婚を視野に入れて過ごしていると、「自分だけが結婚に焦っているのでは?」と思ってしまいますよね。私自身、「もし今の彼氏と結婚できなかったらどうしよう……」と不安になることも多かったです。

そんなとき、私が本当の姉のように慕っているB先輩からアドバイスをもらいました。これが私の思考を変える“きっかけ”となります。B先輩は5年ほど付き合った彼氏と結婚しており、過去の恋愛経験も豊富な女性。そんなB先輩がふと私に「今の彼氏に結婚願望はありそうなの?」と尋ねてきたのです。

私は鈍感なので「分からない……」と答えると、笑いながら「じゃあ彼の言動にあらわれる3つのサインをチェックしてみて!」と、結婚願望を見極めるコツを伝授してくれました。

・彼氏の両親や友達に紹介される
・日常会話に“結婚”の話題や単語が出る
・よく仕事の話や相談をされる

これらのチェックポイントは、B先輩が結婚する前に彼氏のことをよく観察していて気づいたポイントのようで、「結婚を視野に入れているからこその行動だと思っていいよ!」と励まされました。あなたも3つのポイントをチェックして、彼氏に結婚願望があるか探ってみてください。

今の彼氏と結婚したいときにとるべき4つの行動

fanny-gustafsson-ACIEElP193g-unsplash

現状、彼氏に結婚願望がなさそうなら、結婚を意識させることが大切です。結婚することのメリットをすり込むことで徐々に気が変わってくることも十分にありえます。

実際、私が彼氏に結婚を意識させるために取っていた行動を4つお伝えします。「どうせ結婚できないもん……」と諦めてしまわず、可能性を信じて行動に移してみてくださいね。男心を掴む上では、些細な行動を積み重ねることも大切です。

1.ありのままの「自分」をみせる

今の彼氏と結婚したいなら、まずは本当の自分を見せることが大切です。ありのままを見せることで、彼氏との距離がぐんと縮まります。私自身、付き合っていてもなかなか“素”を出すことができず、“よそ行きの自分”を取り繕っていました。

どこか「彼氏との距離が縮まりきらないな……」と思っていましたし、彼氏にとっても「どこまで踏み込んでいいか分からない」状況だったといいます。「無理に自分を作る必要なんてないのでは?」と思い、本心を見せるようにしてからは、一気に彼氏との距離が近くなったのです。

「嫌われないようにしなきゃ……」といつまでも猫をかぶっているのではなく、「もっと私のことを知ってもらわないと!」と考えてありのままの自分を見せていきましょう。

2.居心地のいい空間を作りだす

結婚生活で大切なことは、「帰りたい場所を作ること」です。そのためには、今の彼氏に“居心地のいい空間”を提供することが大切になるでしょう。

今の段階で「一緒に住んだらストレスが溜まりそう……」のように思われてしまうと、結婚への兆しが見えなくなってしまいます。半同棲のような状態になっていたとしても、1人の時間を作ってあげるなどして、長く一緒にいても過ごしやすい空間を作ることが大切です。

3.結婚に向けてコツコツ貯金する

結婚するといっても、結婚式や新婚旅行、結婚後の生活費など、たくさん費用がかかります。できるだけ貯金をして、余裕を持った状態で結婚するのが望ましいでしょう。彼氏に“結婚”を意識させるためにも、2人で貯金をはじめるのも一つの方法です。

私たちは「結婚貯金」と名付けて、月に3〜5万円ほど貯金していました。大した金額にならなくてもOKです。私たちも50万円ほどしか貯金できませんでしたが、2人で一緒に取り組んできたことに対する喜びと、結婚後にも協力していけるという確信が生まれました。

貯金を続けているうちに、今はまだぼんやりとしている結婚へのイメージも次第に鮮明になりはじめるため、2人のペースで結婚貯金をはじめてみてはいかがでしょうか。

4.彼氏の家族や友達と関係を築く

結婚したあとはもちろん、彼氏の家族や友達とお付き合いしていくことになります。今のうちから関係を築いておいて損はないでしょう。彼氏に「結婚後もうまく接してくれるだろう!」と思わせることが、結婚への近道になります。

また、彼氏の家族や友達が、彼氏の背中を押してくれることもあるのです。「いつ結婚するの?」や「早くプロポーズしないと!」など周りの言葉が、彼氏の心に眠っている“結婚への意識”を呼び起こすかもしれません。

いずれにしても、彼と結婚したいなら周囲の人と仲良くしておくに越したことはないでしょう。

そうはいっても今の彼氏と結婚できるか不安……

0311010

どれだけ行動をしてみても不安は完全には消えないもの

先に挙げたような行動をすることで、結婚を意識してもらえる可能性は上がると思いますが、どれだけ頑張っても不安はつきません。結婚にはタイミングや運の要素もありますし、完全に不安を消し去ることは難しいと思います。

絶対がない領域だからこそ、運命や相性を占うことも支えに

絶対がないからこそ、運命や相性、未来を占ってみるということもときには支えになります。

占い師は数多くの結婚の相談を受けてきています。その道のプロに頼ることで、自分だけでは分からなかったことに気づけるかもしれません。不安や悩みを一人で抱え込んでしまうのではなく、特別な能力を持つ占い師を頼ってみてはいかがでしょうか。

占歴41年、プロ歴24年のベテラン:テレサ先生

331176_160

・単価:310円
・占術:霊感・霊視

テレサ先生は穏やかで丁寧な話しぶりで癒しを与え、心のもやを打ち払ってくれると好評です。幼少期から不思議な力があったようで、占い歴はなんと41年だそう。そのうち24年はプロとして活躍しているベテラン占い師です。

霊視・霊感の能力が高く、「真実を言い当てられた」や「はじめての相談なのに前から知っているかのような感じがした」などの口コミが寄せられています。恋愛にまつわる占いを得意としているので、彼氏との結婚に不安があるときは相談してみてはいかがでしょうか。

テレサ先生に占ってもらえる電話占いは「エキサイト電話占い」

エキサイト

業界最大級の「エキサイト」は、約4万件の口コミをもとに“当たる”とウワサの占い師を選ぶことができます。占い結果の的中率はテレビや新聞でもたくさん取り上げられるほど、確かな実績を誇る電話占いサイトです。今なら初回2,500円分が無料にもなります!

悩みを聞き入れ好転させるアドバイスをくれる:トパーズ先生

・単価:170円
・占術:タロット(インスピレーション)

トパーズ先生はどんな悩みでも優しく聞き入れて、的確なアドバイスをくれると好評です。鑑定結果の的中率はもちろんのこと、人柄のよさも人気の秘訣。人にはなかなか話しにくい悩みでも、「トパーズ先生だったから打ち明けることができた」という声もあがっています。

また、自分では気づけない”長所”を見つけるのも上手で、悩みを相談しているうちに自然と励まされ、元気になっているのだとか。自己肯定感が低く、今の彼氏と結婚できないかも……と不安を感じている人は、トパーズ先生に相談してみてはいかがでしょうか。

トパーズ先生に占ってもらえる電話占いは「クォーレ」

1994年サービス開始以来20年以上、確かな実績を積み重ねてきた「クォーレ」の占い師は、各テレビ局に取り上げられるほどの凄腕たちがたくさん在籍しています。また、ガールズアワードや神戸コレクションなどのイベントにも多く参加しているため、女性に寄り添ったアドバイスに強いです。

また、占い業界ではじめて一般財団法人「日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)」より個人情報を適切な手法で管理・保護・取り扱いしている企業としてプライバシーマークを付与されているのも安心ですね(参照:クォーレ公式HP)。

最後に

今の彼氏と結婚したいと思えることは、とても素敵! どうせ無理でしょ……と諦めてしまわずに、ゴールを目指して進んでくださいね。居心地のいい空間を作ったり、2人の将来像をイメージさせたりして、少しずつ確実に“結婚”を意識させましょう。

それでも、どうしても不安が消えない……という場合には、プロの手を借りて未来を探ってみる方法もあります。今後どのような行動を取るべきかをはっきりさせるためにも、一度、相談してみてはいかがでしょうか?あなたと彼氏に明るい未来が訪れることを願っています♡