まだ結婚できないのはどうして?結婚に悩んだ時に試してほしい3つの対処法

まだ結婚できないのはどうして?結婚で悩んだ時に試して欲しい3つの対処法

執筆者占らんど婚活編集部

「占らんど婚活編集部」です。結婚に向けて頑張りたい!婚活が上手くいかないけどどうしたらいいの?そんな婚活に悩む方の支えとなる情報をお届けしていきます。結婚相談所や婚活に関する情報をぜひチェックしてくださいね。

周りはどんどん結婚しているのに私だけまだ結婚できない…どうして?

友人たちがどんどん結婚していくと、どうして自分だけまだ結婚できないの?と辛く悲く、そして焦ってしまいますよね。

さらに、年下の後輩が次々に結婚していくと、焦る気持ちが募るばかり…

この記事では、結婚できないと焦っている方へ、結婚できない理由や対処法をお伝えします。

まだ結婚できないと嘆いている女性の一助となれば幸いです。

【要チェック!】結婚できない女性の5つの特徴

周りはどんどん結婚するのに、自分だけ結婚できないのはどうして…

まずは、自分自身を客観的に振り返ってみましょう。

自分自身を冷静に振り返ると、自分では気が付いていなかった性格の問題や婚活の仕方の問題が見えてくるかもしれません。

ここでは、結婚できない女性にありがちな特徴を5つ紹介します。

当てはまっていないか、一緒にチェックしてみてくださいね。

積極的に行動しない

「私だけ結婚できない!」そう嘆いている女性は、自ら積極的に行動していないという場合が多くあります。

結婚のための行動を積極的にしない理由は人それぞれですが、婚活にかける時間やお金がなかったり、その内良い人が現れると信じていたり。

自ら積極的に行動しない女性は、結婚できないと焦っているようで、実は楽観視している反面も。

自分自身が、結婚できないと言っているだけで、行動に移せていない状態ではないか、考えてみてください。

男性の内面よりも属性やスペックが大事

結婚できない女性の中には、結婚して仕事を辞めたいと考えるあまり”相手のスペック”ばかりを求めてしまう人も。

しかし、結婚にスペックばかりを求められていたら、男性からしたらたまったものではありませんよね。

相手のスペックを求めすぎたら、結婚は難しくなる一方でしょう。

自分では自覚していなくても、潜在的に「結婚すれば仕事を辞めて楽できそう」「年収の高い人と結婚すれば今後苦労しなさそう」と考えていたら、それは相手に伝わってしまうもの。

結婚できないのは、相手の男性が「結局は金目当てなのかな」と避けているからかもしれません。

否定的!「でも」「だって」が口癖

結婚に限った話ではありませんが「でも」や「だって」と何かにつけて否定的な人は、人から好かれづらいです。

もちろん、他人と意見が違うことは多々あります。

しかし、その度に「でも」「だって」と反論されては相手は良い気分にはなりませんよね。

否定的な女性は、男性から見たら結婚後も何かにつけて否定される未来が見えるので、避けられる可能性大。

「でも」「だって」が口癖になっていないか、1度意識してみてくださいね。

自分本位で人に合わせることができない

結婚できない人は、我が道を行く人も多いです。

我道を行く人は、一見、自分の意志がしっかりしていて格好良い感じがします。

しかし、度が過ぎると人に合わせることができないワガママな人になってしまいます。

何かにつけて自分の意見を通そうとしたり、マイペースな行動ばかりとっていては、男性は「結婚しても自分の意見は聞いてもらえなさそう…」と思ってしまうでしょう。

自分本位が過ぎる人は、家庭的だし奥さんになってほしい!と思ってもらえないのかもしれませんね。

男性の好みを間違えて理解している

自分磨きを頑張っているのになぜか結婚できないという人もいます。

自分自身でも、頑張っているのに結婚できない理由がわからないという人もいるでしょう。

もしかしたら、男性の好みを間違えて理解している可能性があります。

男性と女性では可愛いの基準が違います。

男性ウケするファッションや髪型を調べて意識してみると、周りの男性から良い反応を得られるようになるかもしれませんよ!

結婚できない人が結婚するための対処法

結婚できないと嘆いてばかりいても、結婚できるわけではありません。

ここでは、結婚できない女性から結婚した女性に変わるための方法を紹介します!

自分の状況を考える

結婚できない女性は、相手の男性に理想を求めがち。

結婚相手に理想を求めるばかりではなく、その理想の相手と自分のレベルが釣り合うのかを考えてみてください。

自分の理想が高すぎることはありませんか?

一生に一度の結婚。妥協したくない気持ちはわかります。

しかし、結婚できない状況を脱出するには、自分の理想が高すぎることはないか一度冷静に考える必要がありそうです。

結婚に対してガツガツした姿勢を止める

相手のスペックばかりを求めて、結婚にガツガツし過ぎるのはよくありません。

ガツガツするつもりはなくても、結婚したい気持ちが強過ぎると、恋愛に飢えているように見えたり、ガツガツした姿勢に見えたりすることも…。

心理状態は、気づかないうちに行動や表情に出てしまうこともあります。

焦る気持ちもあると思いますが、少し肩の力を抜いて、ガツガツした姿勢を見せないように努力してみてください。

婚活より趣味や仕事に力を入れた

婚活よりも趣味や仕事に打ち込む。

仕事に打ち込むことでガツガツした印象を緩和することもできます。

また、山登り好きな人、料理が好きな人など、同じ趣味のコミュニティで結婚相手と出会えたという人は少なくありません。

婚活が上手くいかない時は、気晴らしだと思って、仕事や趣味に打ち込んでみてください。

婚活以外のことに夢中になることで、変化が訪れるかもしれませんよ。

いろいろ行動してみたけど、結婚できないときは…

ここまで、結婚できない女性に共通する特徴などを紹介してきました。

結婚できない理由が、「当てはまっているような」「そうでないような」「いまいち分からない」と思った人も多いのではないでしょうか。

自分で自分を客観的に見るのは意外と難しく、考えても分からないこともありますよね。

そこで第三者の意見が聞ける電話占いもおすすめです。

電話占いは、いつでもどこでも、好きなタイミングで好きな場所から電話で占い相談ができます。

結婚に関する悩み解決が得意な先生もいて、たくさんの悩みを聞いた実績のある方も。

結婚できない理由は、あなたが原因ではないなんてこともあるでしょう。

結婚できない理由が分からないという時は、電話占いで相談してみてはいかがでしょうか。

ここではおすすめの先生を紹介していきます。

黄鈴(オウリン)先生

所属 占いサイトSATORI
料金 1分290円
得意な占術 祈祷、霊視、テンジアムダウジング、霊感タロット
得意な鑑定内容 復縁、不倫、片思い、相手の気持、恋愛全般、ペットの気持ちなど
特徴 ヒーリングなど癒やし。恋愛相談が得意

相手の気持ちと波動をあわせて読み解く黄鈴(オウリン)先生。

波動をとおして相手のほんとうの気持ちを教えてくれます。

復縁や複雑愛での導いた数がほんとうに多いです。あまりの的中に、泣き出す相談者すらいるレベル….。

傷ついた気持ち、つらい気持ちを肩からおろしてくれる先生です。

こんな人におすすめ

  • つらい恋愛をしてる
  • 復縁したい

黄鈴(オウリン)先生の口コミ

評価:★★★★★ 5.0

はじめて電話占いを利用したのですが、優しい先生だったので緊張せずリラックスした状態で鑑定を受けられました。職場の男性が気になっていることを伝え、彼が私をどう思っているのか聞いてみたのですが、彼も同じ気持ちとのこと。ただ、彼は内気な性格だから、私がきっかけ作りをするべきだと言われました。さっそく今日彼に食事のお誘いをしたら、即OKという嬉しい展開。これからゆっくり彼と関係を築いていきたいと思います。

〈30代女性 会社員〉

【初回3000円無料】
黄鈴先生に相談する

提供 Ameba占い館 SATORI電話占い

羽奏 楽(ハソウガク)先生

所属 占いサイトSATORI
料金 1分250円
得意な占術 霊感霊視、霊感タロット、前世占い
得意な鑑定内容 復縁、不倫、片思い、相手の気持、恋愛全般、ペットの気持ちなど
特徴 復縁、複雑愛など恋愛相談の全般が得意

お相手の名前から、チャネリングするのが得意な羽奏 楽(ハソウガク)先生。

望む未来を引き寄せてくれる。光に満ち溢れるよう導いてくれる。そんな先生です。

忘れられない恋愛、うまくいかない彼との悩み。

恋の悩みも、スピード鑑定でスッキリという感想ばかり。

疲れた恋愛の相談や、悩める気持ちを癒やしてほしい。そんなときに相談してみてほしい先生です。

こんな人におすすめ

  • 相手の気持ちを知りたい人
  • 癒やしてほしい

羽奏 楽(ハソウガク)先生の口コミ

評価:★★★★★ 5.0

はじめて電話占いを利用したのですが、優しい先生だったので緊張せずリラックスした状態で鑑定を受けられました。職場の男性が気になっていることを伝え、彼が私をどう思っているのか聞いてみたのですが、彼も同じ気持ちとのこと。ただ、彼は内気な性格だから、私がきっかけ作りをするべきだと言われました。さっそく今日彼に食事のお誘いをしたら、即OKという嬉しい展開。これからゆっくり彼と関係を築いていきたいと思います。

〈30代女性 会社員〉

【初回3000円無料】
羽奏 楽先生に相談する

提供 Ameba占い館 SATORI電話占い

結婚できない理由を、客観的にみてみよう

結婚できない

「まだ結婚できない」と嘆く人は多いですが、結婚できない理由をしっかりと自分で把握している人は意外と多くはありません。

結婚できないことが悩みなのであれば、嘆くばかりではなくなぜ結婚できないのか原因を確かめることが大切です。

とはいえ、自分1人ではなかなか原因にたどり着きにくいこともあるので、限界を感じたら私のようにプロの手を借りてみるのも1つの手。

今回紹介した先生は、皆さん結婚の悩みに特化した先生です。

結婚での悩みがあるのならぜひ相談してみてくださいね。

そして幸せな未来を掴みましょうね。

CHECK

・恋人探しもいいけど、そろそろ結婚したい
・将来につながる出会いがほしい

 

婚活をはじめるなら「どんな人が自分と相性がよいのかを知ること」が大事。 そんな相性診断でオススメなのが、オーネットのチャンステスト

 

結婚相談所の実績をもとに、あなたに相性ぴったりな相手選びのアドバイスをくれる診断です

 

こんな質問にポチポチ答えるだけ。

60秒のお手軽な婚活無料診断です

 

【60秒で分かる】チャンステストを受ける