年収500万円の男性との結婚!結婚後の生活や出会う方法を紹介

結婚を迷うことは誰にでもある!でも結婚の迷いは消える?

執筆者占らんど婚活編集部

「占らんど婚活編集部」です。結婚に向けて頑張りたい!婚活が上手くいかないけどどうしたらいいの?そんな婚活に悩む方の支えとなる情報をお届けしていきます。結婚相談所や婚活に関する情報をぜひチェックしてくださいね。

結婚相手の理想がある女性は多いのではないでしょうか。

その理想の中には、年収500万円以上の男性、年収に制限がある人も少なくないと思います。

年収500万円以上くらいあれば、結婚後の生活も苦労しなさそうですよね。

では、年収が500万円以上ある人はどのくらいいるのでしょうか?

結婚したら本当に苦労しないのでしょうか。

そこで、この記事では、年収500万円以上の男性について調べた結果をお伝えします!

年収500万円以上の男性と出会える方法についても紹介するので、ぜひ読んでみてくださいね。

年収500万の男性、そもそもどれくらいいるの?

年収500万の男性、そもそもどれくらいいるの?

漠然と「結婚するなら相手の年収は500万は欲しいかな」と思っている女性もいますよね。

そもそも年収500万円の男性は世の中にどのくらいいるのでしょうか?

気になって調べてみた結果、驚愕の事実が発覚したのです。

ここでは、年収500万円以上の男性がどれくらいいるのかをお伝えします。

年収500万円以上の男性の割合は?

国税庁の調査によると、20代男性の平均年収は、前半(20〜24歳)で265万、後半(25〜29歳)でも378万です。

年収500万円の男性ということは、20代前半の男性と比較すると平均の倍、後半でも100万円以上多く稼いでいることになります。

20代で年収500万円の男性が少なくても、多少年齢が上がれば500万円クラスの人は増えるのでは?と考えた人もいるでしょう。

しかし、実際は、30代前半の平均年収は500万円を超えません。

30代後半でやっと平均年収502万円という具合です。

また、これは平均値でもあり、少数の稼ぐ人が平均を引き上げていることを考えると、年収500万円を超える30代男性は、50%以下になりそうです。

これらのデータから年収500万円超の20代、30代の男性は少ないということが分かりましたね。

年収500万円の男性と結婚したときの生活イメージは?

年収500万の男性と結婚したときの生活イメージは?

さて、かなり高嶺の花のような存在に感じてしまう年収500万円の男性。

結婚したとすると手取り額はどれくらいで、結婚後の生活はどのようになるのでしょうか?

年収500万円の場合の手取りはどれくらい?

年収が500万円あれば専業主婦になることは十分可能です。

しかし、ひとつ注意したいのは年収からは税金や社会保険料が引かれるということ。

年収500万円の場合、税金等をひくと手元に入ってくるお金は350万円程度。

手元に500万円入るわけではないので、その点はしっかりと注意しておきましょう。

専業主婦も可能!

生活にかかるお金は、住む場所や状況によってかなり偏りがでます。

それでも平均すると、夫婦2人で1カ月にかかるお金を20万と想定すると、年間で240万円。

その他趣味などに多少のお金をかけるなどしても、年間で約300万あれば十分生活できるでしょう。

とすると、夫の収入のみで十分な生活ができるので、専業主婦になることも可能です。

しかし、貯金をするのは少し難しいかもしれませんね。

年収500万円で子育ても十分にできる?

年収500万で子育ても十分にできる?

年収500万円ならば夫婦で楽に暮らすことはできますが、子供が生まれた場合はどうなるのでしょうか?

もし年収500万円で子供が生まれた場合、それまでの貯金と節約が鍵となります。

年収500万円の男性と結婚して、子供が1人できたと仮定して、子育てにいくらかかるのか見ていきましょう。

子供の養育にかかる金額は?

子供の養育費は、年齢によって変わってきますが、平均して1年に100万円ほど。

年収が500万円の場合、手元に入ってくるお金は約350万円です。

夫婦2人の暮らしで年間300万円かかるとすると、子供の養育費100万円がかかると全体で400万円。

年収500万円では、50万円のマイナスとなってしまいます。

そのため、子供が生まれた時のために、夫婦2人の生活のうちにしっかりと備えておくことが大切です。

年収500万円の男性と出会う3つの方法

年収500万円の人と出会う3つの方法

年収500万の男性は20代、30代ではほとんどいないということが分かりました。

しかし、それでも年収500万円の男性をゲットしたいと思った時はどうすれば良いのでしょうか?

ここでは年収500万円の人と出会う3つの方法について紹介します。

年収500万円以上の制限のある婚活パーティーに参加する

年収500万円の男性と出会う方法の1つとして、年収制限のある婚活パーティーへの参加があります。

ポイントは、年収制限が500万円以上であること。

通常の婚活パーティーでは色々な年収の人が入り混じっていますが、年収制限のかかっているパーティーならば年収500万円以上の男性に絞って会うことができます。

マッチングアプリ

マッチングアプリの利用も、年収500万の男性と出会う方法の1つです。

マッチングアプリはたくさんありますが、年収の高い男性をゲットしたいのであれば、年収を設定の必要なアプリを選びましょう。

結婚相談所

年収500万円の男性と出会いたいのならば、結婚相談所の利用も有効です。

結婚相談所なら、カウンセリングが受けられたり、エージェントがぴったりの相手を探してきてくれたりとさまざまなサービスを受けることができます。

ただし、結婚相談所は利用料が婚活パーティーやアプリより高めで、ライバルが多いというデメリットも。

自分磨きをしっかりしてから登録することをおすすめします。

結婚相談所をくわしく比較するなら
【おすすめ20選!】結婚相談所を比較!自分にあうのはどの相談所?

 

年収500万円以上の男性と結婚できるか不安!

占い

ここまで年収500万円の男性と出会う方法をご紹介してきましたが、20代、30代で年収500万の男性はそもそも少ないので、なかなか出会えず「結婚できるのかな…」と不安になることもあるでしょう。

そんな時は、婚活のアドバイスを電話占いでプロに聞いてみるのはいかがでしょうか?

占いならば、婚活のアドバイスの他に運勢の動きなども占ってもらえます。

気になる相手がいれば、2人の未来や相性も見てもらえるので、結婚して失敗することは少なそうですね。

ここでは結婚の悩み相談が得意な先生を紹介します。

愛純先生

電話占い 結婚

所属 電話占いカリス
料金 300円/分
占術 サイキック、意念同調、縁結び、スピリチュアルリーディング、東洋占星術、波動修正、成就祈願
鑑定ジャンル 恋愛成就、結婚、復縁、複雑愛、相手の本質、対策、未来、家庭、人間関係、仕事開運
鑑定の特徴 先祖代々伝わる秘術で、相手へのアプローチの方法など具体的にアドバイスしてくれる

愛純先生は、有名占い師だった祖母から受け継いだ秘術と能力を使用した的中率の高い鑑定と、的確なアドバイスが大人気の占い師です。

カリスの中でもトップクラスのリピーター数をもつ実力ある先生。

愛純先生のおすすめポイント

おすすめポイントは、恋愛成就力の高さ。お相手の本質を読み解き、アプローチに最適な時期や具体的な方法を教えてくれます。

お相手の本音を知りたい人、望む関係性になりたい人におすすめです。

愛純先生の口コミ

評価:★★★★☆4.3

付き合って3年になり、結婚の話がそろそろでても良いころなのに、彼には全くその気配がありません。私としては年齢的にも焦りがあり、彼の本音が知りたくて相談しました。鑑定していただいたところ、「彼も結婚を考えているけど、覚悟が決まらないみたい」、「結婚へのプレッシャーを感じているから、一人になる時間をあげて」とアドバイスをもらいました。アドバイスを元に行動したところ、相談してから3か月後にプロポーズされました!!先生、ありがとうございます!相談しなかったら、私の焦る気持ちが結婚を遠ざけていたと気づけませんでした。話しやすく、アドバイスも的確で、頼れる先生だと思います。

〈30代 女性 会社員〉

【初回2400円無料】愛純先生に相談する

海華先生

電話占い 結婚

所属 電話占いピュアリ
料金 400円/分
占術 霊感、霊視、透視、未来予知、思念伝達、波動修正、霊感タロット、四柱推命など
鑑定ジャンル 恋愛成就、相手の気持ち、相性、結婚、複雑な恋愛、復縁、仕事など
鑑定の特徴 霊感霊視を基盤に、タロットカードでメッセージを伝えてくれる

海華先生は、鑑定歴10年以上になり、対面鑑定の経験も豊富な実力のある占い師です。

元々、霊能力者として活動されていた先生で、霊感霊視とタロットカードを使った鑑定力の高さはお墨付き。

海華先生のおすすめポイント

おすすめポイントは、特に未来予知が得意なこと!

相談者の進むべき道が手に取るようにわかるので、望む方向へ最適なルートで導いてくれます。

将来が不安な人、具体的なアドバイスが欲しい人におすすめの占い師です。

海華先生の口コミ

評価:★★★★☆4.0

友達がみんな結婚したことをきっかけに、結婚について考え始めたらどんどん不安になってしまったので相談しました。一番気になっているのが彼との相性。今、付き合っている彼のことは大好きだけど結婚するのに本当に彼でいいのか気になっています。鑑定してもらったところ、「相性はいいよ!結婚してからも彼はちゃんとあなたを支えてくれる人」とのこと。まず、私の性格や彼の性格をサクサク当てていってビックリ。私がネガティブになりやすい性格だけど、彼はそれも含めて全部受け止めてくれる人だということがわかり、安心しました。彼との結婚の話がさらに進みそうになったら、また相談したいです。

〈20代 女性 会社員〉

【初回10分無料】海華先生に相談する

年収500万円以上の男性と結婚して幸せになろう

結婚するなら年収500万以上が理想。実際はどうなの?

私は今まで漠然と「結婚するなら年収500万は欲しいかなー」と考えていましたが、調べてみて、年収500万以上の30代までの男性は思った以上に少ないことに気が付きました。

とはいえ、全くいないわけではないので、電話占いでもらったアドバイスを胸に、自分磨きを頑張って高収入な男性をゲットしたいと思います。

みなさんの幸せと結婚に、この記事が役立てば幸いです。

CHECK

・恋人探しもいいけど、そろそろ結婚したい
・将来につながる出会いがほしい

 

婚活をはじめるなら「どんな人が自分と相性がよいのかを知ること」が大事。 そんな相性診断でオススメなのが、オーネットのチャンステスト

 

結婚相談所の実績をもとに、あなたに相性ぴったりな相手選びのアドバイスをくれる診断です

 

こんな質問にポチポチ答えるだけ。

60秒のお手軽な婚活無料診断です

 

【60秒で分かる】チャンステストを受ける