年収600万円の男性と結婚!結婚後の生活から出会う方法まで紹介

執筆者占らんど婚活編集部

「占らんど婚活編集部」です。結婚に向けて頑張りたい!婚活が上手くいかないけどどうしたらいいの?そんな婚活に悩む方の支えとなる情報をお届けしていきます。結婚相談所や婚活に関する情報をぜひチェックしてくださいね。

突然ですが、結婚相手にはどのくらいの年収を望みますか?

年収600万円の男性と結婚したいというのは、高望みになるのでしょうか。

そこで年収600万円は本当に高望みなのか、そんな男性をゲットするのは難しいのか調べてみました!

この記事では、年収600万円の男性の割合から結婚後の生活のイメージ、そしてどこで出会えるかを紹介します。

結婚相手の年収で悩んでいる方は、ぜひ参考にしてくださいね。

年収600万円の男性そもそもどれくらいいるの?

年収600万の男性、そもそもどれくらいいるの?

年収600万円の男性を望むにあたって、まずは年収600万円の男性がどのくらいいるのかを調べてみました。

ここでは、20代、30代それぞれの年収600万円の男性の割合を紹介します!

年収600万円の男性の割合は?

年収600万円の男性で、年齢が20代の男性は全体のどのくらいだと思いますか?

結果は、なんとたったの3%!

年収600万円の20代男性は、100人中たったの3人しかいないのです。

そして、30代になると年収も少しは上がります。

仕事にも慣れてきて昇進し出す時期でもある30代男性は、全体の12%が年収600万円以上。

30代になっても年収600万円の男性は全体の10%ちょっと。

意外と少ないことがわかりますね。

20代、30代で年収600万円の男性と結婚したいと思うのなら、女性側もかなりの努力が必要になりそうなことが分かります。

ちなみに、40代男性でやっと17%、50代男性は13%という結果。

これらの結果を見ても、やはり年収600万円の男性は全年齢を通しても少ないと言えます。

年収600万円の男性と結婚したときの生活イメージは?

年収600万の男性と結婚したときの生活イメージは?

年収600万円の男性は一般的には、高収入と言われます。

では、そんな男性と結婚したら、生活はどのようになるのでしょうか?

年収600万円の男性と結婚した場合、専業主婦としてやっていけるのかなどについて紹介します。

年収600万円だと手取りは400万円ちょっと

年収は総収入のこと。

例え年間600万円稼いでいても、税金や社会保険等が引かれるので、結局手元に入ってくるお金は400万円ちょっとになります。

そのため、600万円全てが使えるのではなく、可処分所得は400万円強だと考えておきましょう。

夫が年収600万円なら専業主婦になれる!

生活費は住む場所や、車の有無などによって変わってくるもの。

仮に、夫婦2人と子供1人で暮らした場合の平均的な年間の出費は400万円ほどです。

これなら、年収600万円の男性と結婚すれば、子供がいても十分専業主婦として生活していくことができそうですね。

ただ、400万円強の可処分所得で、家族で年間400万円近くお金を使っているとなかなか貯蓄できないことに…。

老後のことも考えると、男性の仕事の将来性や自分が働くことも考えた方がよさそう。

また、普段から節約できそうな部分はしっかり節約する必要がありそうですね。

年収600万円の男性と結婚する方法とは?

年収600万の男性をゲットする方法とは?

年収600万円の男性は30代でも全体で12%ほど。

自然に出会ってスムーズに結婚まで行けるというケースは少ないでしょう。

そこで、ここでは年収600万円の男性と結婚するために、まずは出会い方を紹介します。

年収600万円以上の婚活パーティーに参加する

結婚相手を探す場所といえば、婚活パーティーを思い浮かべる人が多いでしょう。

しかし、通常の婚活パーティーにはさまざまな年収の人が集まります。

その中から全体でも6%しかいない年収600万の男性を見つけるのは正直かなり難しいです。

そこで、年収600万円以上の制限のある婚活パーティーへの参加がおすすめ。

年収600万円以上の男性のみが集まるパーティであれば、出会いの確率はグッと上がるでしょう!

マッチングアプリ

次におすすめしたいのはマッチングアプリです。

マッチングアプリなら、なかなか婚活パーティーなどのイベントに行く暇がない、近場では婚活パーティーなどが開かれないという人でも年収600万の男に絞って知り合うきっかけを見つけられます。

ただし、マッチングアプリでは年収をごまかしてプロフィールに書いている人もいるので、チャットのやり取りなどで怪しい部分がないか、慎重に見極めるようにしましょう。

結婚相談所

結婚相談所は登録の際に身分証明が必要で、年収や年齢をごまかして登録できないので、きちんとした人に出会える確率は高くなります。

しかし、結婚相談所はマッチングアプリなどのように気軽に登録できないというデメリットも。

結婚相談所によっては、登録の際に登録料が必要であったり、登録後も会員費がかかったりするのでよく確認しましょう。

結婚相談所に登録して年収600万円以上の男性に出会うコツは、コンシェルジュや仲介人に「年収600万円以上の男性のみ」と希望を伝えておくこと。

ハイスペックな男性のみが登録している結婚相談所もあるので、ぜひチェックしてくださいね。

結婚相談所をくわしく比較するなら
【おすすめ20選!】結婚相談所を比較!自分にあうのはどの相談所?

 

年収600万円以上の男性に出会えない…不安な時は占いで相談してみては?

出会いがなく結婚できるか不安な時には占いに頼ってみては?

ここまで年収600万円の男性と出会える方法について紹介してきました。

でも、本当に結婚できるのか不安になることもありますよね。

そんな時におすすめなのが電話占いです。

電話占いならば、家にいながらプロに相談できるので、結婚で悩んでいることを周りに知られなくて済みますし、プロの意見を聞くことで、出会いやすくなったり、婚活しやすくなったりします。

ここでは、結婚の相談をするのにおすすめの先生を紹介します。

青山カノン先生

所属 LINEトーク占い
料金 1分120円
得意な占術 霊感タロット、スピリチュアルリーディング
得意な鑑定内容 復縁、不倫、片思い、相手の気持、恋愛全般、ペットの気持ちなど
特徴 ヒーリングなど癒やし。恋愛相談が得意

スピリチュアルに精通した青山カノン先生。

高次元からの運命操作の力に精通しています。良い結果にはもっと幸せになれるよう、悪い結果には運命が良い方向に変わるよう、導いてくれます。

復縁や片想いなど恋愛で絶大な力を発揮してきています。

【初回2000円無料】青山カノン先生に相談する

 

羽奏 楽(ハソウガク)先生

所属 占いサイトSATORI
料金 1分250円
得意な占術 霊感霊視、霊感タロット、前世占い
得意な鑑定内容 復縁、不倫、片思い、相手の気持、恋愛全般、ペットの気持ちなど
特徴 復縁、複雑愛など恋愛相談の全般が得意

お相手の名前から、チャネリングするのが得意な羽奏 楽(ハソウガク)先生。

望む未来を引き寄せてくれる。光に満ち溢れるよう導いてくれる。そんな先生です。

忘れられない恋愛、うまくいかない彼との悩み。

恋の悩みも、スピード鑑定でスッキリという感想ばかり。

疲れた恋愛の相談や、悩める気持ちを癒やしてほしい。そんなときに相談してみてほしい先生です。

【初回3000円無料】羽奏 楽(ハソウガク)先生に相談する

提供 Ameba占い館 SATORI電話占い

年収600万円の男性と結婚して幸せをつかもう

年収600万円 男性 結婚

年収600万円の男性は全体を通してもかなり少ないことが分かりましたね。

しかし、だからと言って諦めるのは早いです。

今回紹介した出会える方法で、年収600万円以上の男性に出会える確率は上がりますし、努力して自分磨きを続けることで高収入の男性をゲットできる確率も上がるでしょう!

もし、婚活で迷ってしまったり、不安がでてきたりしたら、電話占いでプロの意見を聞いてみるのもひとつの手ですよ。

素敵な相手と結婚できるよう頑張ってくださいね。

CHECK

・恋人探しもいいけど、そろそろ結婚したい
・将来につながる出会いがほしい

 

婚活をはじめるなら「どんな人が自分と相性がよいのかを知ること」が大事。 そんな相性診断でオススメなのが、オーネットのチャンステスト

 

結婚相談所の実績をもとに、あなたに相性ぴったりな相手選びのアドバイスをくれる診断です

 

こんな質問にポチポチ答えるだけ。

60秒のお手軽な婚活無料診断です

 

【60秒で分かる】チャンステストを受ける